マンチェスター・ユナイテッド、ロナウドの劇的弾でビジャレアルに2-1勝利―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(マン・ユナイテッド)
・クリスティアーノ・ロナウド大好き


(レアル・マドリー)
・ロナウドはチャンピオンズリーグの歴史上最も偉大な選手、ただ信じ難い


(マン・ユナイテッド)
・完全に窃盗だわ、この試合にうちらが勝っちまった事が信じられん


・マジで俺が観てきたユナイテッドの中でもワーストの出来だったよ
なのにこいつらが勝っちまうんだな爆笑


(マン・ユナイテッド)
・ビジャレアルも大概だな
今日のユナイテッドって俺が観てきた中でも最悪な出来だってのにさ
俺達、一体どうやって勝ったんだ?


・プレミアリーグを優勝する程までに良いチームではないにせよ
ユナイテッドのクオリティだとトップ4漏れする事も無さそうだな


(ポルト)
・オーレはまた選手個人のプレーに救われたんだな


(レアル・マドリー)
・これがロナウドを引っ込めちゃ駄目な理由だよ
どんだけ悪い試合をしてようが、最後1秒でゴールを奪ったりするからな


・ユナイテッドってのはチームがどんだけ糞でも、良い選手を揃えさえすりゃ試合に勝つ事は出来るぞといった事を教えてくれる


・カバーニのプレスで勝ったようなもんだな


・リンガードが試合を変えたし、ロナウドはロナウドだった


・ロナウド抜きのユナイテッドは本当糞だな
文字通り、こいつらは”ロナウドFC”だ
この試合の勝利がオーレの事2,3ヶ月延命させちまう事を願っとくよ


Re.
(イングランド)
ダビド・デ・ヘアもかなり重要だったけどな
もしキーパーがあいつじゃなけりゃ、前半だけで3つ4つのゴールを奪われていたはずだ


・何が俺を驚かせてんだかって
オーレはこんな試合をしといて賞賛されるのか?
こいつらってユナイテッドがどんだけ糞な試合をしてたんだか分かってすらないのか?


・こんなのアンフェアだろ

ロナウドは試合の間ずっと酷いもんだったぞ
散歩するわ、何度も何度もボールロストしたりするわでさ

それなのに95分にゴールを奪うだなんて……

最悪なのは、ビジャレアルの方がずっと優れたプレーをしていたんだ
ただ試合が終盤に向かうにつれ、試合が終わったかのように振舞ってしまった事だ
集中を欠いたプレーが多過ぎた


・オーレの交代は良かったぞ


・9試合でクリーンシートはたった一つ
オーレはチーム組織を築く事が出来ない
せいぜいロナウドに感謝するこったな


(コロンビア)
・スールシャールはどうやりゃ良いんだか分かんないんだよ
みんながどう言おうが、こいつは糞だ
今、ユナイテッドファンとしての俺が出来る事はこいつを支持する事だけだ
今、こいつの首を切ったとしてもチームに良い影響を与えたりはしないんだからな
でもさ……
今のユナイテッドってとにかく酷い
ポグバを使ってどんなプレーすりゃいいんだかさっぱり分からんのだよ
VDB(ファン・デ・ベーク)も存在しないようなもんだしな


・最後の5分間は変な空気になってたよ
ビジャレアルってなんだかマン・ユナイテッドに勝ってもらいたかったみたいでさ
何度も何度もあいつらにボールをプレゼントし続けていた


(マン・ユナイテッド)
・オーレは全てを計算してたからな


・ダロットは10点満点中1点のパフォーマンス
ロナウドのプレーっぷりも中々に糞だったが、それでも決勝ゴールを奪った
なんでリンガードを先発で起用しないんだ…
本当にたくさんのクエスチョンマーク


・オーレへの風当たりを考えりゃ皮肉なもんだが、今日のあいつは交代を全部完璧にこなしたよ
マティッチの投入は試合のコントロールと優れたパスをもたらし
J.リングス(リンガード)とカバーニはユナイテッドの活力を高め
フレッジもそうだ(彼はクロスも上げた)
信じられないね


・カバーニがでかかった、あいつのプレスはワールドクラスだよ


・オーレが監督を続ければ続けるだけライバルクラブはやり易いだろうからな


・サンチョどうだった?


Re.
平凡
良くなかったし悪くもなかった


Re.
大人しかったけど、まあ良かったよ
見せ場は多くなかったけど、ボールを大事に扱っていた
グリーンウッドの方がよく仕掛けて脅威にはなっていたな


Re.
今までの試合と比べりゃ良かったよ
ただまだユナイテッドの試合で充分なインパクトを与えれてはいないな


Re.
みんながポジティブに言っているのがよく分からないが…
あいつは糞だったよ
今までの数試合よりかはマシではあったけれども


Re.
DDG(デ・ヘア)以外、全員酷いもんだったからな


・オーレの交代策が試合を変えたよ、彼はかなり良い仕事をしたんじゃないか


Re.
(マン・ユナイテッド)
スールシャールの交代は良かった、ただ言っちまえばそもそもの戦術が悪過ぎる


Re.
良い交代を見せはしたが、ユナイテッドの試合はとにかく酷いもんだった

俺に言わせりゃ、もう解任すべきなんだよ
チームに何かしらのタイトルをもたらせるような器じゃないし
これ以上、スールシャールに時間を与える事は、ただ時間の無駄でしかない


 Re.★
 フィニッシュを除いて、ビジャレアルはかなり良かったけどな
 ユナイテッドの守備は散々だったが、バックライン4人中3人がサブの選手でありゃ予想は出来たさ
 ビジャレアルは良いチームで、ビッグクラブとも互角に渡り合える
 最近じゃレアル・マドリーとの試合だって良かったしな


 Re.★
 監督を変える事だなんてシーズンが終わってから考えればいいよ
 もし、オーレがトロフィーを何一つ手に入れる事が出来なけりゃさ
 これだけの選手を揃えてんだ
 最低でも一つはトロフィーを獲れて然るべきだ

 でもシーズンの1/3の時点で監督を変えんのか?
 早過ぎだろ
 オーレの後釜は誰にするつもりなんだ?
 コンテってか?そうじゃない事を願うよ
 ジダン?来てくれないだろ
 バイエルンの監督さん(ナーゲルスマン)?彼は今の仕事でハッピーだと思うよ

 俺ならシーズンが終わるまで待って、状況がどうなるかを見守りたい
 今のフットボールは金が物を言うからな
 10月、11月、12月に今の状況が好転する事を願っとくよ


・俺ってシティファンだけど、ユナイテッドの試合って最もエンターテイメント性が優れていると思ってるぞ
勝っても負けても完全にカオスだわ


・こんなパフォーマンスをしてるようでありゃ、オーレもユナイテッドには長くいれないだろうな
ただこういった試合はただただ驚きだ

こんな試合が出来るのはスールシャールだけだぞ


Re.
勝利のホイッスルは鳥肌もんだったわ
試合自体はゴミだったけど


Re.
マネージメント連中の頭に脳みそが入ってるんでありゃ、この試合を失態と見なすだろうよ
60分間、完全にゴミだった


Re.
(マン・ユナイテッド)
スールシャールはユナイテッドのスター選手達から救われ過ぎだ
イライラするんだよ
うちらの主力達の力によって、スールシャールはユナイテッドでの仕事にありつけ続けてる
こいつは自分の能力じゃ自分の仕事を守れやしない

ああ…オーレが消え失せてくれりゃなって思うよ


(マン・ユナイテッド)
・ロナウドは試合を通してろくなプレーをやっちゃなかった、それでも決勝ゴールを奪うんだ
俺の神


Re.
ロナウドを下げちゃ駄目な理由がこれだな


Re.
ロナウドに対して公平を期すんであれば、そもそも彼にボールが来なかったからな

それでも彼はもっと走らなきゃならない
カバーニなんて5分間で、ロナウドが試合を通して走った以上の距離を走ったぞ
フェルナンデス(ブルーノ)だってロナウドにプレスに行くよう大声を出してたからな


 Re.★
 (レアル・マドリー)
 カバーニとクリスティアーノの運動量を比較すんのはアンフェアだわw
 カバーニは化けもんなんだから
 ただ、クリスティアーノの運動量は酷いってのは事実だな


 Re.★
 パスってのは走ってる奴の足元に来るもんなんだぜ
 まぁ、気にしないさ
 俺はロナウドのプレースタイルを受け入れるよ、彼がユナイテッドを勝たせてくれるんならね


 Re.★
 まぁ、カバーニは90分プレーしていた訳じゃないからな


  Re.☆
  カバーニは90分プレーしていてもマジで走るよ、プレスが本当すげえ
  ロナウドは自分のチームがボールを持っていない時は走らない選手だ


・ダロットはこのレベルの試合でプレー出来る選手じゃない
ただ、ユナイテッドって先制ゴールを奪われてからフットボールをプレーし始めるチームだからな


・トラックバックをせず、何度もオフサイドの笛を吹かれるグリーンウッドにイラつかされたわ
ここ数試合の彼はかなり悪いぞ


Re.
時々、ボールをパスしたがらないようにも見えるよね
気持ちは分かるけど、もっと周りを見回してパスを出すようにして欲しい
シュートばっか狙うんじゃなくてさ


Re.
グリーンウッドはセンターフォワードなんだよ
生粋の右ウィングなんかじゃなくてさ
変に聞こえるかもしれないけど、ロナウドを左にずらして彼をセンターフォワードで起用すべきだ
カバーニだって毎試合プレーする事は出来ないんだからな


 Re.★
 グリーンウッドはセンターフォワードで使えるレベルじゃないよ
 空中戦は強くない
 ゴールを背に向けてのプレーだって上手かない
 リンクアッププレーも充分じゃない


・マティッチはめちゃ良かったな


Re.
こいつが後4歳若けりゃな…って思うよ、今のうちらに一番必要なタイプのミッドフィールドだったろうに


・ダビド・デ・ヘアでありゃタイタニックですら救えただろうよ


・俺だってまだサンチョの事でパニックになってる訳じゃない
彼にはもっと時間が必要だ
ただ、オーレってサンチョの活かし方を分かってんのか?
あいつってまるでラッシュフォードみたいにスペースへのロングボールを放り込まれ続けている
サンチョの強みを引き出す使い方をしてやらないと、彼の適応時間がズルズルと伸びていくだけなんじゃないのか?


Re.
スールシャールは分かっちゃないだろうね
あいつはスピードに富んだ攻撃的なフットボールを目指す反面、サンチョみたいな選手追いかけていた
サンチョって爆発的なスピードを持ったウィンガーじゃないよ
どっちかって言うと、マタをより若く、よりスピードに富んだ感じにしたワイドでのプレーメーカーだ
彼に電光石火のスピードだなんてもんは無い


 Re.★
 これがマンチェスターがリバプールレベルのチームに見えない理由だろうよ
 オーレって効果的なシステムってのを理解していない
 チームとしての連携以上に、選手個人の能力に依存しているように見えてしまう


(マン・ユナイテッド)
・こういった試合は気に食わん
CR7の素晴らしい瞬間が俺達の事を救ってくれた
そしてみんなは勝利に酔いしれ、前半の惨ったらしいパフォーマンスを忘れちまうんだ
オーレの事を延命もさせちまうだろうしね

勝利には大満足、ただ内容には憤怒してる


・前にも言ったように、この試合では何故マクトミネイとフレッジが起用されなければならないかを見せつけていた
試合の間中、ピッチのそこら中にスペースがあったよ
デ・ヘアの魔法のセーブが無けりゃ、俺達はまず間違いなくやられていただろうね

スールシャールは4-1-4-1を試したいんだろうが、マクトミネイは守備的ミッドフィールドじゃない
このチームには、もうしっかりと走れる脚を持っていないマティッチ以外に守備的ミッドフィールドの選手はいないんだ
1月か来年の夏に守備的ミッドフィールドの獲得はマストだ
それまでは、俺達は出来る限りマクフレッジ(マクトミネイ+フレッジ)を使わなくちゃならない
今の俺達にとってはそれが最善だよ

更に言っちまえば、俺は前線4人も充分に流動的ではないように思う
ライン間でのショートパスからチャンスを産み出す事がほとんど無いんだ
俺達のゴールっていつも、ロングボールもしくはピッチの高い位置で選手がボールを奪い、始まるカウンターに依存している
何故かは俺には分からないが、俺達の前線4枚が誰であろうと他のチームのように上手く機能していないようにずっと感じてんだよ
もしかしたら、このチームの選手達には週7、24時間、ワンツーパスの練習が必要なのかもな
俺達の攻撃っていつもショートパスが相手に引っかかって終わっちまってるような気がしてるわ


ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/py4hbm/post_match_thread_manchester_united_21_villarreal/
ttps://www.reddit.com/r/reddevils/comments/py4haz/post_match_thread_manchester_united_2_1_villarreal/