昨季王者マンチェスター・シティ波乱の開幕、ソンのスーパーゴールを許しトッテナムに1-0敗戦―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・国中が歓喜に沸いている、よくやったヌーノ、それにスパーズ


(スパーズ)
・選手達はなんて試合をしたんだ


(スパーズ)
・グリーリッシュはからっきしだったな


(リバプール)
・トッテナムはアグレッシブだったな
まさにモウリーニョが選手達に求めていたもんで、ヌーノ政権で彼らはそれを実行した
凄いゲーム
ルーカス、ソン、デレ、タンガンガ、たくさんの選手達が本当に素晴らしいプレーを見せた


(スパーズ)
・ソン大好き


(リバプール)
・ペップにはただ後数百憶だけの金が必要なんだ、それさえあれば彼はきっと大丈夫だ


・グリーリッシュは劣化版ルーカス・モウラだな


(マン・ユナイテッド)
・シティファンの奴らがなんでアケの事を良い買い物だと思ってんだかいまだに分からないわ


(スパーズ)
・落ち着いてくれよ、みんな
俺達はまだ最強のチーム、ブレントフォートに当たってないんだ


(スパーズ)
・チーム、ハリー・ケインがケイン抜きで昨季王者を倒しちまったよ


(スパーズ)
・シティってうちら以上に、ハリー・ケインの力が必要なんだな


・次はルーカス・モウラに150mのオファーを出すんだろ?シティ


・グリーリッシュはチームにフィットしちゃいなかったよ
あいつって自分の周りに小さなチームを作る必要がある選手なんだ
それが、彼自身が偉大な選手になる為の妨げになるような気もするんだが…

シティってそもそもケインを獲得する為に金を使うべきだった
あいつらは心底ゴールスコアラーを欲しているはずだ…
スターリング/ジェズスが最後にシーズン20+のゴールを決めたのは一体いつになる?


・想像してみろよ
ダイアーとサンチェスのセンターバックコンビ相手に一つのゴールも奪えないチームの事なんかを


(フェネルバフチェ)
・トッテナムに相応しい勝利
シティは酷かったよ
特にメンディとスターリングだ
ルーカス・モウラがマンオブザマッチだろうが
ホイビュルク、デレ・アリ、タンガンガあたりのプレーもかなり良かった
シティはあれこれ選手に手を出すんじゃなく、ケイン獲得に集中、もしくは質の高い9番の選手を獲得すべきだ
手遅れになる前にな


・グリーリッシュって劣化ネイマールって感じだ

見ててストレスが溜まるよ
あいつにボールが渡ると攻撃がスローダウンするんだ
実際、何かしらのプレーを流れから起こそうとするより、こいつはフリーキックを貰おうとするからな

もし£100m持ってて、自分のチームの唯一のストライカーが明らかに監督から信用されてないんでありゃ
その£100mをストライカーに注ぎ込めよ

グリーリッシュが出来るプレーのほとんどが、マフレズの方がよっぽど奴より上手くやってのけるだろ


the starting 11: Over 500 million
on the bench: Over 300 million
Losing 1-0 on the opening day of the season: Priceless


(ユベントス)
・この試合を観て”シティにはストライカーが必要だ、じゃねえとあいつら終わりだ”って騒ぎ立てるのは簡単だ
でも、試合90分間を通して、あいつらってあんまりにも無気力だったよ
試合のリズムを上げる事も無く、必死にボールに食らいつく事もしない
ストライカーがいたら決めていただろうチャンスすらろくに産み出せずにいた
グリーリッシュはマジで悲惨
スターリングは何もせず
マフレズだって持ち前のクリエィティビティを発揮出来なかった

ソンがゴールを決めた時のアケのディフィンスは情けねえもんだったが、ソンのフィニッシュもまた素晴らしかった
それにリードを奪った後のスパーズのディフィンスは素晴らしかったよ
シティはストライカー加入しようがしまいが、これから調子を上げていくだろうが
スパーズは今シーズンを良い形必要に迫られていて、あいつらはこれ以上ない最高のスタートを切ったんだ


(スパーズ)
・タンガンガはノースロンドン1の金持ちに違いない、この男は試合の間中ポケットの中に£100mを突っ込んでた


・夢は金じゃ買えないのさ


・メンディも大概だったが、充分な数のチャンスも作れなかったな


・俺だって”メンディが選手として飛躍するのを待とう”って考えを持っていたが、そろそろ限界だ
フィジカルの強さがどっか行っちまって、テクニックとフットボールIQの欠如だけが露呈された

グリーリッシュ、ギュンドアン、マフレズ、それにスターリングで構成されるチームはもっと活き活きしていてもいいはずだ
(そしてゴールを量産出来るはず)
今日はグリーリッシュくらいにしか気持ちが見えなかったな
デ・ブライネが試合に入った事で、いくらかシティは脅威にはなれたけどさ

1-0で負けてんのに試合をスローダウンさせちまうシティが本当に苦手だ
イライラや焦りが増しちまう


・なんでシティでメンディがプレー出来てるのかがさっぱり分かんないわ
ペップのお気に入りだってのは知っている
でもさ…
あいつのプレーとんでもなく酷かったぞ
試合はKDB(デ・ブライネ)とジンチェンコが投入されてからガラッて変わった

でも試合終了時、スパーズの選手達の騒ぎようときたら、まるでリーグ優勝したみたいだったな
これがスモールクラブメンタリティって奴かって思ったもんだよ

ソンのプレーは良かったけどね、本当に彼って過小評価されてるわ


・スパーズを楽しませてやれよ、どうせ長く続きはしないんだから


・えっと…まぁ、こんな事は起こる
スパーズのディフィンスは素晴らしかったし、カウンターの切れ味も抜群に良かった
スパーズとのアウェーゲームは本当に苦手だわw

運がよけりゃ、ジーニョ(フェルナンジーニョ)とマフレズのシュートは入ってたかもしれない
だけど、俺達って試合の20分も経過した頃からかなり走れなくなってたよな
間違いなくスパーズの方が良いチームだった

シーズン開幕戦
悲観する必要なんてないさ
メンディに対する俺の忍耐はもうそろそろ限界に近付きつつあるにせよだ
あいつってディフィンス出来ない、それにクロスの質すら色褪せちまってる


・こんな試合は観たくなかっただろ?でもこの試合展開は充分予測出来たもんだ


・たった一試合、それもチームのベストイレブンを起用した訳じゃないからな
だからそこまでオーバーリアクションはしないでおくよ
でも:

(1)誰かペップに何故メンディを下げるのに79分まで待ったんだかを問いただして欲しいもんだ
メンディは試合の間、マジで酷かった
ポジション外しちまうわ、守備への切り替え遅すぎるわ
ゴールの場面でもソンの事、放ったらかしにしてたからな
試合に勝つ為にしっかりと準備をしてきた選手達に、なぜ11分しか与えないんだ?
45分でも30分でもプレーさせてやれたはずだ

(2)最初の問題程大きくないが、それでも問題だ
ギュンドアンが守備で充分な貢献が出来ちゃいない
彼の守備の仕事はここにきて悪くなってきている
彼のせいでカウンターをもろに食らう事が何度かあった

(3)リーグで絶望的なシチュエーションに陥る前にトップレベルのストライカーが必要

(4)グリーリッシュ、スターリング、マフレズ、KDBが気に入ったね
俺達のベストイレブンに適切なストライカーが加われば、間違いなくこのチームは充分に強い


・アグエロに帰って来てもらえないか?本当に彼のプレーが必要だわ


・左ウィングの選手3人を同時起用するってのはなかなか面白い奇策だったな
(スターリング、グリーリッシュ、メンディ)
誓って言うが、こいつら3人試合の間中、一つのポジションを奪い合ってるようにすら見えたぞ

ジャック(グリーリッシュ)はかなり良かったが、シティの8番でプレーするにはやるべき事が山ほどある
隙あらばワイドに流れて行こうといった気持ちを抑える事が出来なかった

メンディとアケがシティの左サイドで起用されたのを見た時、彼等のサイドで恐ろしい事が起きる予感はしていた
俺自体、アケのアンチって訳じゃないが
彼をプレーさせるんなら、メンディよりもっとカバーできる選手が必要な事くらい分かるはずだ

今のシティってKDBがピッチに立ってないと、ゴールが産まれないような錯覚に陥ってんのは俺だけか?


・トーレスは悪い試合をした訳じゃない
何本もいい走りを仕掛けてんだよ
中盤の選手達は上手く使いこなせなかったけどさ

グリーリッシュは普通
確かに、彼ってチームの為にファールを稼いでくれるが、それって同時にシティの攻撃の流れも止めちまってた
シティのパスゲームに慣れなきゃな
サイドに流れ過ぎちまって、シティの中央でのパスの選択肢が消えてた

メンディの出来が悪かったのだって、グリーリッシュとスターリングの2選手が左ウィングでプレーしていた事と関係がある
そのせいで彼には常にパスの選択肢が無かった
しっかりと左CMのポジションでプレーする選手と、クロスの的になる9番の選手がいるだけで
彼のプレーは大分改善されるはずだ

スターリングの左ウィングでのプレーは壊滅的、右ウィングでのみプレーすべきだ

フェルナンジーニョの守備は堅実だったけど
チームメートのポジショニングが悪かった事もあって、配給に苦戦してたな


・どうせトッテナムはこれがシーズン唯一のハイライトだろうからな


・しょっちゅうRaz(スターリング)とジャックが同じポジションにかぶっているよう感じたな
もしくは、ジャックが左ウィンガーとしてプレーするせいで、Razがミッドフィールドでプレーせざるを得なくなるような場面
Razって深い位置まで引いてプレー出来るタイプの選手じゃないよ
この2人を同時起用するのは難しそうだ
例えば、フォーデンを代わりに使えば彼なら低い位置まで下がってプレー出来るし
グリーリッシュもウィングのポジションで効果的なプレーが出来るんだろうが


・この試合はグリーリッシュが贅沢品であって必需品じゃない事を見せつけてたな
確かに、今日のあいつはすげえ良かった
でもシティが喉から手が出る程欲しているのは、俺達が産み出したチャンスの数々をしっかりネットへ沈めてくれるストライカーのはずだ
100mもするウィンガーじゃなくてな


Re.
おっしゃる通り
もし移籍ウィンドウが閉じるまでに適したストライカーを獲得する事が出来なけりゃ今シーズンは何のトロフィーも得られやしないだろうよ
昨シーズンも同じ失態をやらかしちまったが
今年はちと事情が違う
トップ4の他のチームは、戦力の大幅なアップグレードに成功しているからな
そろそろ俺達もチームに昔ながらの点取り屋をチームに加える頃合いなんじゃないのか


・俺達のベンチプレーヤー達は、今日の試合で良いインパクトを与える事が出来なんだ
メンディとアケがディフィンスラインで空回りしてるのを見て
今日のスパーズ戦は9vs11のゲームだって気づいた
ギュンドとジャックがワイドに流れ過ぎちまってたせいで、ジーニョはミッドフィールドに一人残されちまってた
中盤から何も産み出されなかったので、トーレスは効果的なプレーが出来なかった
スターリングは悪くなかった…
多分、昨シーズンよりずっと良くなってるよ
ジャックは良い試合
俺達は何人かの選手を整理して、ジョーカーになれる選手をチームに迎えなきゃならない
かってのシティのベンチからはヨベティッチ、ネグレド、ナスリみたいな選手達が飛び出してきたもんだ
試合に絶大なインパクトを与えたよ
今のシティはそこら辺が欠けている


・何人かの選手が消えちまってたな
ギュンドアンはろくにパスをつなぐ事が出来ず、フェラン・トーレスに至っちゃ4回しかボールに触れちゃいねえ
グリーリッシュ、スターリング、フェルナンジーニョは良かったよ
メンディも前半は良い試合をしてたんじゃないかって思う
それ以外の選手達は凡庸だった
あんまりにも簡単にボールを失っちまってたな

ま!シーズン開幕のアウェーゲームだからな!
俺達は復活するぞ!
みんなその事に自信を持て!



ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/p4xo1l/postmatch_thread_tottenham_hotspur_1_0_manchester/?sort=top
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/p4xoo4/post_match_thread_tottenham_1_0_manchester_city/