“今、世界最高のミッドフィルダー”デ・ブライネ、マンチェスタ―シティ初のPFA年間最優秀選手賞受賞―海外の反応―

マンCデ・ブライネがPFA年間最優秀選手賞受賞! 指揮官に感謝述べる「僕を僕にしてくれた」

 イングランドのプロサッカー選手協会(PFA)は8日、2020年のPFA年間最優秀選手賞を発表。マンチェスター・Cに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが選出された。

 現在29歳のデ・ブライネは、2019-20シーズンに公式戦48試合に出場し16ゴール23アシストをマーク。チームは、プレミアリーグではリヴァプールの戴冠を許し、チャンピオンズリーグ(CL)では準々決勝でリヨンに敗れたが、デ・ブライネ自身はシーズンをとおして充実のパフォーマンスを披露し続けた。

 年間最優秀選手賞を受賞したデ・ブライネは、PFA公式サイトで「いつも対戦している他チームのライバルから評価されたというのは、とても名誉なことだね」と、選手たちからの投票によって受賞した喜びを語った。また、イギリスメディア『BBC』はデ・ブライネがジョゼップ・グアルディオラ監督に感謝の意を表したコメントを紹介。「彼は、僕を僕にしてくれたんだ」と、指揮官を絶賛した。
Soccer King

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・デ・ブライネより相応しい選手だなんて誰もいない、ブッチギリでプレミアリーグのベストプレーヤー


・マン・シティ史上最高のプレーヤー


(バルセロナ)
・凄く相応しい、今シーズン、デ・ブライネがアシスト記録を更新する事を願ってるよ


・正しい決断


・KDB(デ・ブライネ)は昨年凄かったもんな、個人的に選ぶんでありゃマネだけどさ


・完全に相応しいね、チームが苦しんでいた中でも彼のプレーはメチャクチャ良かったし安定していた


(バイエルン)
・世界最高のミッドフィルダー
彼のプレーを見るのは喜びだ
リヨンとの一戦でペップが彼を右ウィングで起用した事がいまだに信じらんないよ


・充分値する!赤毛の王子様は素晴らしかった


・相応しいね、メッシに次いでゲームに絶大な影響力を与えるプレーヤーだ


(マン・ユナイテッド)
・もしヘンダーソンがこの賞を獲得しようもんなら、インターネット上で暴動が起きただろうね


(マン・ユナイテッド)
・相応しいね、もしリバプールの選手なんざがこの賞を取っちまおうもんなら盗難沙汰の騒ぎだ


(アーセナル)
・ヒュー、ぶっちゃけヘンドがこの賞取ったりなんかしたら、このスレかなり荒れただろうな


Re.
(セリエA)
ヘンドに敬意を欠くつもりはないけど、ケビンとヘンドの間だと技術の部分で段違いだ

ヘンドは今シーズン、大いに称賛を浴びたけど、それは彼のキャプテンシーの部分でだ
ヘンドが怪我した後、リバプールは調子をかなり崩したしね
でも、どうやったって俺はこの賞はヘンドじゃなくてデ・ブライネの方が相応しいって考えるよ


  Re.Re.
  (スパーズ)
  そうだな
  ヘンダーソンより技術がある選手の名前を挙げていけば、かなり長いリストが出来上がる事になる
  ただ出来上がったそのリスト上の選手達ほぼ全員がヘンダーソン程にこの賞に相応しかないだろうけどね


  Re.Re.
  (リバプール)
  ヘンダーソンのテクニックがKDBのそれと同じレベルだと思ってる奴だなんて世界中のどこにもいないよ
  ただフットボールではメンタルとフィジカルもテクニック同様に重要なんだ
  ヘンダーソンは技術面で過小評価されているものの、それでも彼の成し遂げた事は素晴らしい
  彼は今年99ポイントも稼ぎだしたチームにあって、チームのベストミッドフィルダーとして君臨し続けたんだ
  だからリーグ屈指のミッドフィルダーの話をする時に彼の名前も出すべきなんだよ

  そうは言っても、KDBは別次元だったな
  中盤ってだけでなく、世界最高の選手の一人だった
  完全にこの賞が相応しいよ


  Re.Re.
  ヘンドはヘンドでKDBが出来ないようなプレーをかなりするからな
  両者には異なったスキルセットがあるんだよ
  あんたはテクニックの部分にばかり目をやる、そこが一番ファンの目に付く部分だからってな
  でもフットボールはテクニックだけじゃないよ


・王!


・モウリーニョの選手の才能を見抜く目には脱帽だわ /s


・赤毛の王が冠を手にした


・偉大なシーズンを過ごした偉大な選手、今年のKDBに負けたからって恥じるような選手は誰もいないよ


(アーセナル)
・俺はシティってチームの何もかもが気に入らないが、KDBのプレーを見るのはスポーツを愛する全ての人にとっての喜びだ
本当にセンセーショナルなプレーヤー
大いに彼に値する


(マン・シティ)
・笑う、俺らってここ10年で4度もリーグタイトルを奪ってるんだ、なのに俺達が初めてPOTY(プレーヤーオブザイヤー)を輩出したのは俺達がこてんぱんにやられちまったシーズンときた


Re.
(マン・ユナイテッド)
ああ、シーズンを2位で終えるってのはこてんぱんにやられるって事だよな


  Re.Re.
  (マン・シティ)
  1位のチームに15ポイント差つけられてるってのに?俺達はこてんぱんにされたんだよ


Re.
(リバプール)
実際、よくある話しだよ
通常ベストなチームが優勝する
そして基本的にベストチームってのはワンマンチームではないはずなんだ
複数の並外れたプレーをする選手によって出来上がってるもんなんだよ


(マン・シティ)
・初めてマンチェスター・シティの選手がこの賞を獲得した


Re.
待ってくれ、ヤヤはこの賞を獲得していないのか?


  Re.Re.
  いや、確か13/14にかなり惜しい所まで行ったけど、結局その年はスアレスになったな


Re.
アグエロがこの賞を取った事が無いってのが驚きだわ


  Re.Re.
  アグエロはプレミアリーグのレジェンドだろうけど、彼がこの賞に相応しい活躍を見せたシーズンが俺には思い浮かばないな


  Re.Re.
  ストライカーとして、この賞を獲得する為には得点王ぐらいにはなっておく必要があるだろうな
  アグエロが唯一得点王になったのは14/15シーズンだけど、彼そのシーズンにゴールを量産したのは投票が終わった後だかんな…


(チェルシー)
・本当に相応しい!
しかしながらいくらかのファンベースがブルーノ・フェルナンデスの方がこの男より相応しいって考えてんのが残念だ
KDBは俺が応援している元チェルシーの選手だからな!


Re.
(マン・ユナイテッド)
そんな事思っている奴だなんて一人もいないぞ、君は12歳か?


・イングスが盗まれちまったな


・リバプールの大ファンだ
でもこの賞は100%、デ・ブライネにこそ相応しい
プレーを見ていて本当に楽しいプレーヤーだし、この世代では最もダイナミックなミッドフィルダーでもある
間違いなくここ数シーズン(多分3シーズン中2シーズン)最高のミッドフィルダーだよ
ヘンドかマネが取ってくれたら俺は嬉しかったんだけどさ
でもデ・ブライネはシティの調子が最悪な時もチームを引っ張り続けた
何度も何度も彼がグアルディオラのフットボールマシーン/パスシステムの鼓動/頭脳、両役を担っている事を見せつけ続けた

ベルギーから来たこの並外れたタレントがもっと凄まじい活躍をしてくれる事を期待するよ!
彼って現時点ですでにプレミアリーグ史上、最高のミッドフィルダーの一人に数えられるに違いない
この賞は少なくとも彼のプレミアでの評価をより確固としたものにしてくれるはずなんだ


・ユナイテッドファンとして、彼がこの賞に値するって認めなきゃな
俺個人の意見だけど、彼こそ今世界で最高のミッドフィルダーだよ
彼がやる事何もかもがあんまりにもナチュラル
彼の視野、流れの中でのプレー、ゴール、パス、クロス
実際、彼ってみんなが思ってるよりもスピードがあるし、体だって強い
完成されたプレーヤー
間違いなくどんなチームに行ったって主役になれるさ
彼の何が最高かって?
彼はこの活躍を数シーズンもの間持続させてんだ、俺にとってはそれが決定打だね
まさにワールドクラス


・俺が彼に贈る事のできる最大の誉め言葉は
始めて俺が彼とリベリーを見た時、誰も彼等がどんな選手か分からなかったし、俺もこんな選手が存在している事を知らなかった

でも彼等がボールに触れる度、ピッチ上が騒々しくなった
ディフィンスの選手連中は次の瞬間には彼等の背中を必死に追いかける事になるんだ
スコールズにもそんなクオリティがあったね

この男が大好きだ


・どう言っていいのか分からないけど、この男のプレーにはある種エレガントな効率さがあるんだ
シンプルな体使い一つで、一気に局面を打破してしまう
俺が見てきた中でもかなり独特なプレースタイルの選手の一人だ


・シティファンとして、今年、昨シーズン彼がこのチームにとってどれだけ大きな存在なのかを見せつけたって思うよ
単に魔法がかかったパスやゴールの瞬間だけで無くね

彼こそがシティの心臓の鼓動となりチームを動かしている
たくさんの奴らがシティは最高のベンチを持ってるチームで、それだけでリーグを戦っていけるもんだと思ってるけど
ファーストチームからケビン(デ・ブライネ)を外すと、それだけでまるで別もんのチームになっちまうからな
ヤヤが欠場した時(まぁ、稀ではあったけど)と同じようにゴールを決めるのに四苦八苦していた

概して彼のプレーって見てて本当に楽しいし、この賞は充分過ぎるくらいに相応しい
これからの数シーズン、全盛期を迎える彼のプレーを見届けるのが本当に楽しみだ

そして来年、そんな彼とメッシの共演が見られるかもしれない
そう考えると今から鳥肌もんだ



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ioz41x/official_kevin_de_bruyne_wins_the_pfa_player_of/