サラー開幕戦でハットトリック!リバプールはビエルサリーズとの死闘を制す―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/irhs97/post_match_thread_liverpool_43_leeds_united/


(リーズ)
・全てを出し尽くした、選手達を本当に誇る


・今シーズンはリーズが本当に素晴らしいチームになるか、リバプールが心底失望のシーズンを味わうかのどっちかだろうな


(リバプール)
・ゲームが終わってくれて嬉しい、今日はサラーに救われたな
リーズは今シーズン、リーグをかなり騒がせる存在になるだろうよ


・他の奴らがどう思うかは分からないけど、個人的に今日のオリバー(主審)は良いゲームをしたよ


・ゲーム自体、前評判通りだったな、魅力的な見せもんだった


・リーズは新しい2人の選手の獲得に£40mも費やし、その両選手がペナルティを与えちまったって訳だ
残酷


・リーズは最低でも引き分けが相応しいよ、ロドリゴのファールは事件だ


・リーズの決定力はえげつねえな…
3つのショットオンターゲットにして3つのゴール
攻撃のチャンスが全然無かったようにはみえなかったんだが…
シュートの数が6本だけって聞いて驚いたよ
コンスタントに良いポジションまで攻め込んでいたような気がしてたから、彼等の決定力には脱帽


(リーズ)
・プレミアリーグモードのリーズ:3本のシュート=3つのゴール

チャンピオンシップ(イングランド2部)モードのリーズ:30本のシュート=3つのゴール


・リーズは降格しないだろうな


・中立の奴等にとっては10点中10点満点のゲーム


(スパーズ)
・リーズが良いチームである事は知っていたけど、ここまでタフな戦いを挑むだなんてのは予想してなかったな
プレミアの他チームは今頃、戦々恐々だろうよ


(リバプール)
・リーズはマンチェスタ―シティ以外で最もリーグで戦いたくない相手
ビエルサ政権下でのあいつらとのゲームだなんて2度と観たかねえよ


(スパーズ)
・今年のプレミアリーグには素晴らしいチームが加わったようだな


・ハハハ、リバプールのディフィンスはリーズのアタッカーとの間でソーシャルディスタンスがしっかりと取れていたな
後、リーズのディフィンスが脆かったように見えたのにタキ(南野)にチャンスが与えられなかったのが残念だ


・ロドリゴ、お前マジかよ


(チェルシー)
・リバプールは精彩を欠いていたように見えたのに4つものゴール…印象的
リーズも危険なチームのようだね


(アーセナル)
・リーズは素晴らしいファイトを見せたな、間違いなくみんながお気に入りの台風の目になるに違いない


(バルセロナ)
・笑っちまうのが昨日ですらリーズの事を”過大評価だ”って言ってる連中がいたからな
プレミアリーグは間違いなくビエルサの存在感をひしひしと感じる事になるだろうよ
彼が彼に相応しい称賛を受け取る事を願いたいね


(リバプール)
・リバプールの嘲笑ってるような連中は、自分達のチームがビエルサリーズと対戦するまで待った方がいいぞ
まぁ、そん時俺はポップコーン片手に楽しませてもらうわ


・サラーの17-18シーズンのパフォーマンス、本当にセンセーショナルだった


Re.
ドリブルも17/18シーズンみたいにキレてたな


(リバプール)
・ありがとなロドリゴ


Re.
(リバプール)
彼本当にクールだったな


・ビエルサ程にストレスを抱えていて怒っているように見える男は見た事が無いな


・リーズが帰って来たな


(チェルシー)
・プレミアリーグにお帰り、クソ野郎ども


ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/irhs40/ft_thread_liverpool_fc_43_leeds_united/
サラー










・MO(サラー)が俺達を引っ張ってくれた


・サラーはまたとんでもないシーズンを過ごす、そんな予感がすでにビンビンにしている


・インタビュワー”2本目のペナルティは難しかったんじゃないですか?”
サラー”私はチャンピオンズリーグファイナルでもペナルティを決めた事があるんですよ!”

自信に満ちたサラーは俺をニンマリさせてくれるわ


Re.
サラーってこの前のワールドカップでエジプトを20数年ぶりにワールドカップに導くペナルティも決めてるもんな


(リバプール)
・3ポイントを取れてすげえ嬉しい
みんなはディフィンスについてあれこれ言うだろうけど
この試合の最大の違いって言うのはリーズのファイナルサードでの決定力が抜群に良かった
俺達だってチャンスを創ったよ
でも決定機になるべきチャンスはあまりにもたくさん無駄にされてしまった
チームには大いに改善が必要だね


(リバプール)
・狂ったゲーム……長いシーズンになりそうだな…
でもリーズって本当にエキサイティングなフットボール展開するんだな


・この試合は13/14シーズン過ぎるw


・俺達が3ポイント取れてありがたいね



ポジティブ:サラーはかなり体がキレてるみたいだ

ネガティブ:ディフィンスが酷い、VVDも含めてだ

加えて言えばボビーは本当にチャンスをフィニッシュする事を覚える必要がある
彼ってなんだか自分でゴールを奪えば罰せられちまうかのようにプレーしているみたいだ


・ジョーンズが出てきてリバプールの選手として堂々としたプレーを披露してくれたのが気に入ったね


・フィルミーノはゴール前でのプレーを改善しなきゃな
彼が独りで攻撃を台無しにしたシーンの2つ3つはすぐに思い出せるぞ


・今日、ボビー(フィルミーノ)の決定力に何が起こっちまったんだ?


・ゲーム勝って新しいシーズンを勝利で発進できた事は嬉しいよ
でも俺達はリバプールファンとして、このチーム内に燻っている問題の存在を否定出来ない

―この試合の俺達のディフィンスは酷い、プレシーズンの間もそう…昨シーズン最後の何試合からかずっとだ

―ボビー・フィルミーノの事は大好きだよ
だけど彼のゴール前でのプレーはずっと酷い
彼にはスキルがあり、パスの能力があるにも関わらず、シュートのスキルはいつまで発っても目覚めやしない

―先発イレブンと控えの差がでかすぎる
選手層があまりにも薄く、若手選手に依存しなくちゃいけない現状は、このチームにいくらかの失点と敗戦を課すだろうね


・うーーーん
これってネガティブな話しになっちまうから、嫌な人は読み飛ばしてくれ
俺にとって今、ネガティブな選手が2人いる
嘆かわしい事に、それは俺が今まで評価してきた2人の選手だ

一人はゴメス
マティプの方がファン・ダイクの隣に相応しいよ、ゴメスはもうしばらく精彩の欠けたプレーが続いている

もう一人はフィルミーノ
どうすべきなのかが分からないけど、かっては常に危険な存在だったのに
最近の彼はもっぱらパスミスやらかしちまうか、酷く弱々しいシュートで終わるかのどっちかだ
プレスでの存在感こそ健在だが…
俺はあんまりネガティブな発言は避けるようにしていた気がするんだけど…でももう7ヶ月くらいか?
彼の不調は長すぎるよ

ああ後、俺っていまだに無観客の試合に慣れやしない
本当に悲しい経験してるわ


Re.
ボビーの調子は本当心配だな
正直、南野をフォーメーションにはめる事を考慮する必要が出てきてる


・カーティス・ジョーンズは準備が出来てるな、30分のプレーで彼が場違いな若手だなんてちっとも思えなかったさ


・カーティスはスペシャルなプレーヤー


・今日、サラーのキレ凄かったな
でもボビーが本当に心配だ
彼ってなんだかゴールの決め方を完全に忘れちまってるみたいだ


Re.
俺は試合の間中、彼に一つでもいいからシュートを撃ってくれって願い続けたよ
そんで、やっとこさ彼が撃ったシュートってのが多分このゲームで一番酷いシュートだったw


・フィルミーノは本当にもっとシュートを狙ってくべき
彼にはいくつかチャンスがあったけど、彼ってシュートを撃たずにワンタッチのプレーばっかしてた
サラーがここしばらくで最高なんじゃないかってくらい良かったからいいけどさ


・悪いプレーをしつつ、勝利を掴む
まぁ、チャンピオンってそんなもんさ


・リーグ再開後、アリソンがセーブしてないような気がすんの俺だけか?


Re.
最初のゴールって完全に止めれたよな


Re.
最近、彼のポジショニングって一歩ズレてるような気がすんだよ
変な感じだけど、最近彼何度かニアを抜かれているような気がする、ちょっと驚き
彼ってファーのエリアばかりを気にするあまり、早い段階でそっちに寄りすぎてるような気がするんだ

まぁ、ちょっと彼を擁護するんでありゃ
このシュートはスピードがあって、それもボックス内から放たれたもんだった
スローモーションのリプレーではまだ確認してないけど、まだ相手がドリブルで突っ込んくる可能性も考えて足の準備が出来ちゃなかったのかもな


・トレントってまだスピードが戻ってないみたいだ
プレシーズンをプレー出来なかったことを考えればしょうがないけどさ
2つのゴールを不注意なミスからあいつらにやっちまったのは残念だ
でも少なくともMOのプレーはキレッキレだったからな


・フィルミーノは上手くいかない同じ事を何度も繰り返しているみたいだった
かなり心配だ
最近の彼って利他的/献身的なプレーヤーじゃなく、単に責任を負いたくないだけのプレーヤーになっちまってるようにすら感じられる

個人的にマネはかなり良かった、いくつかのミスはあったにせよハードワークをこなした
良さ気だったよ

サラー、ハットトリック以外にも今日本当にプレーが良かった
彼にとって素晴らしいシーズンになりそうだ

クロップ、俺達のディフィンスは冴えなかった
彼にいくらかの責任があるはずだよ
今日のゲームは何年か前のリバプールを俺に思い起こさせてくれた


・ナビ(ケイタ)は危険に見えたな、プレーが良かったよ
ヨルゲン(クロップ)は彼のプレー時間をどう管理するんだろうって思う
彼って毎回60分かそこらで下げられちゃうからさ、多分怪我を考慮してって事なんだろうけど…
でも彼がいる事によって得られる中盤の安定感は捨てがたいよ

カーティスも試合に入ってから良いプレーをしてたね
攻撃の起点になってて頼もしかったし、重要な状況下でも信頼して起用してもらえている
今年、俺達は彼のプレーをたくさん見る事になると思うよ

今日、ボビーはまたしても良くなかった
南野に出番が回ってくるのはもうすぐかもしれない

トレントもかなりプレーが錆びついてたな…怪我明けだから予想は出来たけど…
サラーは絶好調で、新しい髪型が17/18シーズンのサラーを蘇らせてくれた
ディフィンスはボロボロ
何かしらが着手されなくちゃならない
ファン・ダイクは”彼らしさ”もなく、冴えないプレーだった

それからリーズ
今年の彼等はトップチームのポイントを削ってくるだろうね
観てて本当に面白い、素晴らしいプレー
プレミアリーグの良いコマーシャルになるよ


・攻撃は素晴らしいように思えた、今日のサラーは凄かったね
しかしながらチーム全体には、リーグを優勝したシーズンの後の精神的な疲労感が垣間見えてしまっていた

後、俺達がリーズを粉砕するだろうっつってた奴等はどこ行った?
リーズ、すげえ良いチームだったじゃねえか

フットボールはそんなに簡単じゃないよ
COVIDでリーグが再開する前からリバプールのプレーには精彩が欠けていた
それから見ると攻撃はうんと良くなったし、パスだって良くなった
ただディフィンスだけが崩れてるだけでさ

俺達は気持ちをしっかりと整理しなくちゃならない
まだこれがシーズンの開幕戦だってのは分かるけど、この危険信号はもう何か月間も点滅し続けているんだ

勝った事自体は嬉しいけど、本当に不安だ
今がプレシーズンで、これから開幕を迎えるんであればそこまで気にはならないんだろうが…
俺達のディフィンスって昨シーズンの終盤から低調なプレーが続いている


(リバプール)
・リバプールのディフィンスは今日酷かったな、一言言わなくちゃならない
それでも俺はリバプールこそが勝利に相応しかったと思うよ、あらゆる事を考慮するとね
ただリーズにだって称賛が値する
リバプールの脆いバックラインを上手く攻略した事に関してね
彼等は素晴らしいチャンスの数々をしっかりと物にした
ビエルサはジョークなんかじゃないさ

TAAは酷かった
VVDのミスは不運だったね
ロバートソン以外のディフィンスの出来にはかなり失望させられたよ
攻撃面ではかなり良かった
ただチャンスを決めきる決定力が欠けていたのは明らかだ
後半戦の早い時間帯にリバプールは4-2にする事だって出来ていたはずなんだ
より多くの忍耐力と決定力があればさ

ただそうは言ってもリーズのプレスとボールポゼッションはメチャクチャ良かった
特にアンフィールドだったって事を考えるとね
(空っぽのアンフィールドだったけどさ、もちろん普段とは全然違うよ)
リバプールサポーターにとっちゃ歯ぎしりしちゃうような展開、でもリーズに敬意を
彼等には称賛が値するし、リバプールの勝利に安堵したと言えど彼等に同情すら覚える
後、サラーもハットトリックおめでとう
(2発はペナルティだったにせよ、それでもだ)
彼ってキレのある選手の一人だったし、間違いなく値するね