<年老いて行く両親>お前らが覚悟していなかった大人ならではの問題をあげていけ―海外の反応―<会社でのいじめ>

op:お前らが覚悟していなかった大人ならではの問題をあげていけ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・嫁の流産


・多分、お金を上手く使う事が自分にとっては課題かな
もっと上手くやれたんだろうけど…どうだろ
お金を節約するってのは時々難しい


・自分の体を痛めつける物は全て自分の財布をも痛めつける


・義理の家族との付き合い方


・結婚式……あまりにも多くの結婚式…


・両親の死、彼等がいつまでもいてくれる訳ではないという事実を受け入れる事


・仕事を探しただけで満足してしまう


・単調さ
起きる、仕事に行く、夕食を作る、リラックスする、寝る、そして繰り返し


・税金


・元気がなくなる、10代の頃は100倍はエネルギーに溢れていた気がするわ


・関節の痛み……薄くなる頭…


・同僚がトランプ支持者だと気づいた、毎日そいつらと仕事をしなくちゃならねえんだわ


・家族や友人たちが死んで行く事
俺はまだ30代前半だけど、ここ3年で家族4人と友人3人を失くしている


・全て


・俺の両親は言い続けた”お前は凄い子で、やりたいと思った事ならなんでもできる子なんだぞ”

=今の俺
 普通の仕事が出来ず、楽しめない
 38歳になって気づいたけど
 両親から”仕事を続けなさい、それが人生に安定をもたらすんだ”
 って言われて育った俺の友達連中はみんな俺より金持ち

後それから大人の問題と言えば―愛する人が去って行ったり、亡くしたりする事かな

人生は面白いけどね


・両親が若い頃に思ってた程、心が広く、優しく、寛大じゃないって事に気づいた事かな


・働くって事だな、悪夢だろこれ


・友達がいない


・両親がレイシストだと気づいた


・人付き合いかな…死ぬ程苦痛だわ


・昔ほど”かたく”ならない


・嫁の精神が病んだ


・失業 p


・鬱と不安


・終わりなく働き続ける人生は惨め


・自律心


・何かをやるには疲れすぎている件


・病気になった時、頼る相手が誰もいない件


・率直に言っていい?
馬鹿らしいくらいに高い医療の支払い
俺が病院に行かなきゃならない位の怪我をした時、もう死んだ方がマシなんじゃねえかとすら思うよ
こんな大金返せやしない


・時々、自分の雇い主が自分の事をただの数字として扱ってくる、人としてで無くね


・このスレを読む17歳ワイ、震える


・毎日、ドナルド・トランプの面を拝まにゃならん事


・コロナウイルスにまだ対応できない、俺のキャリアを台無しにしやがった


・孤独、社会から孤立しているような感覚
世の中が年ごとに人と人の接触がどんどん減っているような気がする


・二日酔いだな
大学の時はどんだけ酒を飲んでも、次の日には目が覚めたし何の問題も無かった
俺は酒に対する耐性を持ってんだなとすら思ったもんだよ
でも、20代後半のある時から二日酔いがどんどん辛くなっていった


・職場に高校生のまま大人になったような連中がどんだけいる事か…


・自分が忌み嫌う仕事を手放す事が出来ない、それがなけりゃホームレスになっちまう


・自分の残りの人生、ほぼ毎日仕事をしていかなきゃいけない事に気が付いた時
仕事が悪いもんじゃなかったとしても、気持ちは沈むね


・貧困から抜け出せない
請求書や緊急の出費が貯金額を6ヶ月前へと引き戻す
なんだか泥で出来たエスカレーターに乗ってるみたい


・人付き合い、本当にストレスが溜まる


・20代を越えた後、体重を落とす事の難儀さよ


・女だけど顎鬚が生えてくる、30代後半の頃からパラパラと
裏切られた気分だわ


・会社の派閥/いじめが学校のそれと同じ位に悪い事


Re.
これだわ
高校時代にいじめや派閥を経験しなかった俺ですら、職場のそれは間違いなく酷いといえる


Re.
高校のそれより酷いだろ、実際彼等は会社の力を持った上でやってくるからな


Re.
間違いないね
もっと酷いように俺には感じられる
職場での派閥やいじめは自分の生活にも影響を与えるんだしさ
つまり自分もその輪に加わらなきゃ、月々の支払いが出来なくなる訳だろ


Re.
だな、いじめをするような子供達はどっかでそれを学んでいるからな


・鬱だよ鬱
孤独を感じるんんだ、周りに人が溢れている時ですらさ


・学生時代の友達とは引っ越したりでバラバラになるけど、新しい街で新しい友人を作るのはなかなかに難しい


・年老いて行く両親


Re.
🙁


Re.
うちの母親も白髪が目立ち始めてたな…


Re.
これ
子供の頃は強くてストイックな親父の姿を見ていたんだ
もう65にもなろうとして、彼は随分弱々しくなったように見える
最近、親父は強直性脊椎炎って診断されてさ
動きが制限された中で痛みにに悶え苦しむ親父を見るのは本当に苦しい
これから親父の状態は今後どんどん悪くなってくだけだろうから胸が痛いんだよ

幸いにも母親は元気だけど、俺には彼等がいない自分の人生ってのがまるっきり想像できないんだ
時々、彼等が死ぬ時俺も死ぬんじゃないかって気もするけど
まだたった2歳の自分の娘の事も考える
真っ二つに引き裂かれそうだよ


Re.
俺の親父は64歳
パーキンソン病だよ
相変わらずゴルフが上手いんだけど、俺は彼が自分が大好きな事が2度と出来ない日がやって来るのが恐れおののいている


Re.
両親とは遠く離れたところに住んでいる
親が2人ともCovidに感染してさ
親父は基本的に目が見えなくなっていってて歩く事もままならない(ウイルスのせいじゃないけど)
母親は常に痛みに悩まされている(ウイルスのせいで)
辛いよ


Re.
本当そうだ
母親の介護の為に最終的に何もかもをなげうった
大変な時期だったけど、精一杯愛したし、とても有意義だった
母親が死んだ後、親父が膀胱がんになって他にもいくつかの健康上の問題を抱えた後、彼も死んだ
両親は長くは苦しまなかったし、俺もようやく彼等の役に立てた気がしたんだ
俺は両親を見守り助ける為にそこにいた、子供の頃の俺に両親がそうしてくれたようにね


Re.
母親を6週間前に失くした
彼女は本当に私の親友の一人でもあったよ
深夜の心臓発作でね
真夜中に4時間かけて地元まで車を運転する事になった
その1時間前に会話をしたばかりだった、彼女の最期の言葉は”またあなたの事が好きになったわ”だった
両親の死に心の準備だなんて出来っこない
充分に時間を過ごせただなんて思えやしないの
どんな状況でもアンフェアに感じられる


・大人は成長しないという事


Re.
だな、俺は20代後半で同僚は30代前半だが職場の誰かのノートパッドの上にナニの絵をデッサンするのが好きだもんな


Re.
誰しもが必ず年齢は重ねるが成長するかどうかはオプションになってくるからな


Re.
これ
私は43だけど気持ちは23とか25とかだ、積極的に年齢は忘れる事にしてるわ


Re.
俺は30代のゲイジョークを飛ばすのが好きな男と働いている
女に点数をつけるのが好きでさ
常に自分が独身である事を嘆いてんだけど、ホットな女の子としかデートをしようとしない
でもこいつといると高校時代に戻ったみたいな気分だ


Re.
人間って本当に成長するのか?


 Re.Re.
 何人かだけはな


Re.
これはマジで感じる
人間は成長して成熟していくもんだとばかり思っていた
実際はそうじゃない
あんまりにもたくさんの”大人”がまるでまだティーンエージャーみたいなんだよ


Re.
だな、かっての俺は30歳の人間を見て成熟した大人だと思っていた
実際今の俺が30だが、なんだか17歳の時と同じくらいに自分が役立たずに感じる


 Re.Re.
 17歳の時より自分が使えない人間なんじゃないかって思う事が多い
 17の時の俺にはまだ野心と大志ってもんがあったからな
 今、30にして燃え尽きたように感じるし、俺を突き動かしていた大志はどこかへと消え去ってしまった


  Re.Re.Re.
  17の時の俺は新しい友達を作って、パンクロックの練習してたな
  宇宙に関する科学や物理全てへの情熱があって、理論物理学の学位を取る事に燃えていた

  30になって完全に俺は燃え尽きたね
  友達がいなけりゃ、その作り方も分からない
  野心も大志も無くその日一日をやり過ごすだけ
  ゆっくりと時計の針が進むのを待って、この掲示板で自分の時間を過ごすんだよ
  大きなトラブルが起きる事無く1日を過ごす事が出来りゃ、俺にとっては良い日だったって事にしてるよ


・年老いてから恋に落ちる事、でも時の流れはどんどん早くなっていく
彼女に30年前に出逢えてたらなぁ


・ストレスで眠れなくなる事、横たわっても…疲れ切ってるはずなのに目が冴えているんだ
若い頃はどこでもいつでも眠れていたのに


・爆笑した時に起こる尿漏れ


・人生は冒険というより同じことの繰り返しである事に気づく


ttps://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/gzytb3/what_is_an_adult_problem_you_were_not_prepared_for/