コロナは大丈夫?デンマークでもジョージ・フロイド氏事件への抗議デモ―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・本当に美しい


・涙が出てくるな、俺達の為に戦ってくれてありがとう


・Covid19時に大勢で集まるのは多分ベストアイデアではない


・コロナの第2波は第1波より酷いもんになりそう


・Covid-19はどうした?もう古いニュースになったのか?


Re.
数週間待ってみろよ、大勢の人達がまた家の中での生活を余儀なくされるだろうからさ


・馬鹿げてる


Re.
パンデミックの真っただ中ってのを忘れちまってるみたいだな


・Covid19さん:Hello


・略奪無し?マジかよ


・お願いだから止めてくれ
世界規模のパンデミックの最中なんだ
事件に関わった警察官はクビになったし、実際に事件を起こした警察は殺人で起訴されたんだ
頼むから家に帰って、社会的な検疫を行ってくれ
みんなの安全の為だ
頼むから止めてくれ


・コロナは?


・なんでアメリカは平和的な行進が出来ないんだ?
放火や略奪で何かが解決出来る訳じゃ無い
この国の主要都市では暴動が起きているのに、コペンハーゲンの人々は平和的な抗議がどんなもんだかを弁えている
アメリカはたまに本当に酷い時がある


・問題が自分達の国を悩ませてるもんで無けりゃ、平和的に抗議するのは楽よな


・略奪は何時頃から始める予定なんだ?おっと…アメリカじゃなかったっけか
ありがとうデンマーク


・ソーシャルディスタンスは数センチの距離で良くなったんだな


・いいね、デンマークではこれによってウイルスがまた広がって行くだろう
そうすりゃスウェーデン人もすぐにデンマークに遊びに行けるようになるに違いない


・デンマークはスウェーデンに負けてらんないもんな


・デンマーク人は驚く程整然としているからな
なんでアメリカ人は破壊行為に走るんだろうな?
大きなストリードフェスティバルをやっている時にデンマークに行った事があるんだが
フェスティバルが終わった時、セブンイレブンは人でごった返していた
何に俺が驚かされたかって言うと、店の中が落ち着いてい整然としていたって事だよ
もしアメリカだったら酔っぱらいが騒ぎの一つでも引き起こしていそうなもんだけどな


・デンマーク人達は俺らの国の動物達に平和的な抗議の仕方を教える事が出来そうだな


・ソーシャルディスタンスは忘れ去られているようだ?第2波が来るんじゃないか?


・Covid19にとってはビュッフェだな


・ありがとうコペンハーゲン


・なんで彼等が外でこんな事やるんだかが疑問だ
ツイッターとか他のプラットフォームを通してオンライン上でもサポートは出来るはずなんだよ


・警察にケツを蹴り上げられる事無く抗議の行進をするのは素晴らしいに違いない


・コロナの時間だ


・デンマークではコロナが大した問題にはなっていないようだな


・いやいやいや君達の抗議の仕方は間違っているぞ、建物が一つとして燃え上がっていないじゃないか


・そりゃ平和的な抗議が出来るよな、デンマークの警察は彼等に向かって発砲したりしないんだから


Re.
これ
うちらの捻くれた警察連中ってばまず撃って、次に質問だもんな


Re.
デンマークの警察官達は彼等に向けて発砲する理由を探してないよな


Re.
デンマークの警察官達はデモ隊が銃を保持している事を想定しなくていいからだろ


・デンマーク人として俺はこのデモに激しい怒りを感じる
彼等がやっている事は、我々のこのコロナウイルスに対しての取り組みを台無しにする行為だ
理由は何だ?
よその国で一人の人間が死んだからか?
そしてそれで彼等はこの行為をやる事によって、我々が今までやって来たコロナへの取り組みを全て台無しにする充分なリスクがあると思ったっていうのか?
こんな事やるのは単純にコペンハーゲンに住んでいる他の住民達への配慮が欠けている
コロナウイルスをコントロールする為に外出を極力控えているような住民達だ

デンマークでこの抗議に参加している人間にとって何が成されれば満足なんだ?
そしてそれはコロナウイルスの大規模なアウトブレークを発生させるかもしれないリスクに見合ったものなのか?
デンマークの誰もが――アメリカ大使館も含め―何かしらの事がやれる訳じゃ無い
彼等は何がお望みなんだ?
警察官はもうすでに解雇され、フロイド氏を殺した警察官はすでに第三級殺人と過失致死で起訴されているんだ
これら全ての出来事が、あまりにも早いスピードで起こった事は
すでに当局によってこれが深刻な問題だと扱われている事を充分に意味しているんじゃないのか


Re.
違うよ
これは一人の人間が死んだだけって話しじゃない
アメリカの警察官が市民を殺したんだ
ジョージ・フロイドが殺された事によって堪忍袋の緒が切れてしまった

抗議者達がマスクとソーシャルディスタンスが必要だったってのには同意するけどね
俺も抗議者達がまだコロナに気を付けなくちゃいけない事をすっかり忘れているように見えるのは辟易だよ



Re.Re.
アメリカの警察にはより良い拘束の仕方とトレーニングが必要なのだと思う
君が黒人じゃなく市民って言葉を使ってくれて嬉しいね
毎年、たくさんの白人も警察によって殺されているんだ
でもそれはメディアやソーシャルネットワークによって報道されないから、みんなはそれを信じる事が出来ないかもしれない

しかしながら現実問題、これはデンマークとは関係の無い話しだ
つまりこのコロナパンデミックの最中に抗議活動をするのは単純に馬鹿げている
これはアメリカが向き合わなくちゃならない問題なんだよ
もしこの問題を支援したいのであれば、オンラインでやればいい
この抗議はデンマーク人の健康とこれまでのコロナウイルスへの取り組みへのリスクをもたらす以外、何の役にも立たない


・アメリカで白人が銃を持って封鎖に抗議していた事を非難していたようなデンマーク人達が1週間もすれば自分達も外に出て抗議活動をしている姿には驚きだね

抗議をする事によって物事に変化が起こるのは分かる
アメリカの街で起こっているような抗議活動すら理解は出来るんだよ
香港で起こった抗議活動も理解出来る
みんなが連帯を表現しようとする気持ちだって理解出来る

ただ俺が理解できない事が何かって言うと何千キロも離れた場所で起こった出来事を
パンデミックの最中、封鎖を破ってまで抗議する事を正当化しようとしている事だ
パンデミックはまだ終わってないんだぞ
こんな事してりゃ第2波が起こるんじゃなく第1波の2度目のピークがやって来るだけだ


・デンマーク人として、彼等がソーシャルディスタンスを気にしていない事に少々失望だ
俺達はもっとうまくやれたはずだよ


・アメリカ人としてはなんだか奇妙な光景だ


・アメリカよメモを取るんだ


ttps://www.reddit.com/r/pics/comments/gtzbd2/danish_sympathy_march_for_george_floyd_10000/