<足が…>アメリカ人ってなんで家の中で靴履いてるの?―海外の反応―<…冷えるしね>

OP:アメリカ人って家の中で靴を履くの、なんで?
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・曇りの日にサングランスかけるようなもんだもんな


・足元を温めておくためだな


・建物の中に入る度に靴を脱ぐ必要性だなんて感じた事が無いな


・一日中スリッパを履いてるかな、足元の汚れに我慢できないからね


・俺ん家の庭は汚いし砂地だ、だから俺はそれを自分の足に付着させたくはない、シンプル


・衛生面を気にしてないからじゃないか

俺が知ってるほとんどのアジア人は室内で靴を履いたりはしないよ、清潔で汚れがないようにする為に毎日モッピングだってする


・俺の親父がアル中で時々、床に割れたビール瓶が散らばっているから
俺が職場から家に帰った時にはもう真っ暗だしね


・かなり出かけるからかな
自分家に出たり入ったりしてるから
バスルームでは靴は履かないけれど


・スウェーデンだけど、俺達は土足で家の中に入ったら両親から殺されるぞ


Re.
それってスウェーデンの死因第2位だよな、Covid-19に次いで


・俺の両親は家の中で靴履く派だわ
なんで靴履くんだか聞いた事があるんだが、答えは靴を脱ぐのが不便だからだってさ
だからずっと靴を履き続けているんだ
うちの両親は我が家に訪問した時に不便さに苦しむ事になるに違いない


・靴を履いていた方が俺にとっては快適だもんな


・たくさんのペットを飼っているし、床が堅木だから
もし靴を履かなけりゃ、俺の足はかなり汚れるだろうね


Re.
この理由はでかいだろうな
ペットを飼っている人間、特にペットが自由に家に出入りするんである奴は靴を履きたがるだろうさ
床が冷たく硬い農家育ちで犬を飼っている俺としては靴を履いたままでいるのは普通の事だね


・足が冷えてつるんだ、自分の足を痛めるくらいなら靴を履くよ


・蜘蛛とムカデのせいだな


・室内ではクロックスを履いてるよ、快適だし滑らない


・床が汚れいてるし、汚れている中で歩き回りたくないもんな


・いつ出かけなくちゃならないか分からないしな、だからベッドに入るまでは靴を履き続けるよ


・俺も本当によく分からないんだ
俺がアメリカに住んでいた時、誰かを家に招き入れると彼等は汚れたブーツで家の中に歩き回り、泥だらけの足跡をそこら中に残していったもんだ
まるでそいつが普通の出来事であるかのようにね
そしてアメリカ人が俺を家に招き入れたら、彼等はドアで靴を脱ぐ俺の事を変だと思っただろうな


・脚が冷えると、俺も冷える、寒いの嫌いだ


Re.
ソックスは?


 Re.Re.
 ソックスだと消耗するのが早い


  Re.Re.Re.
  確かに
  ソックス+スリッパもしくはホームシューズはどうだろう?
  足元が温かくして、君の家も清潔なままでいられる


・堅木とかタイルが足に当たる感覚が好きじゃない


・外の汚れだとか埃だとかはそんなに問題じゃないんじゃないかな
家が汚れてしまったら、掃除の回数を増やせばいい

そうは言っても、今俺は日本に住んでいて、靴を脱ぐ場所が決まっているお陰で家はかなり清潔に保たれている
アメリカの家族の元へ帰った時、汚れた靴を履いたまま誰かの家に入って行くのはかなり気まずく感じたな


Re.
ハハ!俺もその感覚が分るぞ
日本に住んでいるオーストラリア人だ
OZに帰った時はいつも靴を履いたまま母親の家を歩き回るのが快適じゃない
だから靴を脱ぐんだが、裸足のまま30分も歩き回れば床のタイルの汚れで足の裏が黒ずんでしまうんだ
それで結局俺は結局毎日母親の為に床をモッピングする事になる
なんだか馬鹿みたいな気分、母親は感謝してくれるけどね


・なんで脱ぐんだ?
銀行で君は靴を脱ぐのか?スーパーマーケットではどうだ?ホテルは?会社では?レストランはどう?車の中は?

じゃあなんで君は家の中で靴を脱ぐんだ?


Re.
家の中に汚れを連れ込んでんだよ
公衆トイレとかに行った後、その床にあったもんを家に持ち込んだら嫌じゃん


・よく見る答えとしては出かける度に靴を履いたり脱いだりするのが面倒くさいって奴だな
家の中に汚れを持ち込んで、掃除をする事になる方がよっぽど不便なように思えるが…違うか?


・アメリカ人じゃないが、極めて簡潔に答えを説明する事が出来る
俺が住んでいる所はクソ寒いんだよ


・アメリカ人を狙い撃ちにしている事が気に入ったわ、まるで世界中のアメリカ以外の国が靴を履いていないかのようにさ


・多くの時間で俺は靴を履いたままでいる事を好む、靴を履いていると生産的な気分になれるんだよ
家から出たり入ったりするた度に靴を脱いだり履いたりの儀式をする必要だなんてもんは無い
靴は定期的に洗うようにしている
ソファーやベッドの上に足を乗せない
一日中スリッパで歩き回っていると、しっかりと目が覚めてないみたいな気分だ
誰かが訪ねてきた時にしたって彼等に靴下や他人が履いたスリッパを履かせて変な気分にだってさせたくはない



・アメリカ人じゃないが…シンプルに脱ぐのめんどい



ttps://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/gpt84m/americans_that_wear_shoes_inside_their_homes_why/?sort=top