<コロナに揺れる欧州の今>スペインでコロナウイルス感染者が1500人増加―海外の反応―

【3月14日 AFP】スペイン当局は、新型コロナウイルスの新規感染者が13日から14日の間に1500人超増加したことを確認した。同国における感染者数は計5753人となり、欧州ではイタリアに次いで最多となった。

 同国では新型コロナウイルスの感染により、これまでに136人が死亡。ウイルスとの闘いに総力を結集するため、14日にも非常事態が宣言される見込みとなっている。(c)AFP

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・なあ、俺はリトアニアにいるんだけど
俺達の国では8人しか感染者が報告されていない
彼等は全員、外国旅行から帰って来た奴等だ
それで俺達の政府は数週間、学校を休校させる事を決定した
最近、国は感染者の一人が病気だと分かる前にバーホッピングをしていた事が判明したからね
今、国は国中を検疫する事を考え始めている
…ってか、スペインってこんな状態になってから学校の休校を始めるのか?


Re.
ポーランド人だ
今週、たくさんの子供達が学校に行かなくなる、俺達の国ではたった4つしか症例が報告されていないってのにね
でも、今週、初の感染者が出たんだ
政府はようやく真剣にこの問題を扱い始めた

個人的にも次の月曜から家での仕事を始めるつもりだ
上司もこのアイデアを快く受け入れてくれたよ


・今日、我々はより多くの検査を行い、そしてたらより多くの患者が見つかりましたってか


Re.
症状を訴えた人だけを検査しているみたい
マイルドな症状だったり、無症候状態の人まで検査したらって考えたら…


Re.Re.
数日前から彼等は症状が深刻な人だけを、検査しているようだからね
マイルドだったり弱い症状だったりは対象外だ
だからウィルスを患っていても検査自体を受けていない人達がたくさんいる可能性がある


・率直に言って驚きは無いね
他の国々は検疫を徹底している
かたや――
俺達の学校は、先週の月曜からやっと休校が始まった
(俺の大学ではもうすでにかなりの数のコロナウイルスに罹った人間が報告されていたにも関わらずにだ)
そして月曜から昨日に至るまで、俺はそういった奴等がパーティをやっている写真をたくさん見てきたさ
バーに行ったりとかしてね
マドリーに住んでいる奴等はビーチに出かけるんだ、天気が良いからってさ
俺達の政府は人々に対して家にいるよう”勧めている”ってだけなんだ
俺は公園の前に住んでいるが、今日にしたって俺はたくさんの子供達が公園で遊んでいるのを見かけた
察してくれ、お前ら
政府のこの危機に対する対応はただの茶番なんだ


Re.
君はかなり正確にフランスの状況すらをも描写している


Re.Re.
そしてドイツも
俺が住んでいるのはドイツ南西のバーデン=ヴュルテンベルク州だ
学校は火曜日から休校になる予定
月曜日に、みんなこれからの数週間の為の教材道具を学校に直接取りに行く事になっている
どうやら今日に至るまでドイツではインターネットたるものが発明されてなかったらしい

私は警察で働いていて、今日大きな病院に行った
病院は患者達をスクリーニングするだけなんだ
深刻な症状を訴えていない人間は、2週間の自己隔離をするように告げられ家に帰らされる
“検査する事無く”だ

病院の医者の一人が言うには、彼は俺達の州の80%が2週間もしない内に感染する事を予想しているそうだ

完全に大災害
しかしながら俺には週末の誕生日パーティを開催するかどうかを未だに悩んでいるような友人や家族がいる

今後数週間でとんでもない事が起こるぞ


Re.Re.
アメリカも一緒
30人くらいが混み合うバーでパーティやってた、あいつら完全に猿だな


Re.Re.
スイスも似たようなもんだ

学校は月曜日から始まった
大学は閉鎖している
ただ、バーとかレストランは営業を続けているな
50人以上は店内に入る事は出来ないような小さなお店だ
内務省は自粛を勧めているが強制ではない
奇妙なのは
もし俺が外出(空っぽのスーパーマーケットは除く)したって、今どんな事態が起こってんだか俺はきっと知る由も無いだろう
多くの出来事が、俺に何かしらいつもと違った出来事を告げてくる訳じゃ無い
人々は普通に出かけ、ショッピングに行く、子供達は遊び回り、人々は飲みに出かけるetc
まるで何も起こっちゃいないかのようにね
なんだか奇妙なんだよ…
本当に変な気分だ
何が起きているか、これからどんな事が起こるんだか、誰も知らないみたいだ


Re.Re.Re.
イタリア化待ったなしだな
彼等は最初に大学を休校にした
でもバーは営業させたまんまだった、学生ですら街のバーに行ってたからな


・スペインはUKの政治家連中がやってる事よりもっとたくさんの事をやってるけどね


Re.
スペインは国家非常事態を宣言し、食料品店と薬局を除く全ての店をクローズさせた
俺なら、彼等は他の多くの国よりたくさんの事をやっているって言うね


Re.Re.
2週間遅かったけどな


・大学が休みになったからって、学生達がギューギューに押しかけているバーの写真をフェイスブックでいくらか見たな…
大学に行くような奴等ってスマートな奴等だとばかり思っていたんだが…


Re.
俺のダチ昨晩バーに行ったわ
“俺はこいつ(コロナ)に俺の人生を終わらさせたりはせんさbro”だとよ


Re.Re.
でも、コロナによって彼が人の人生を終わらせてしまうかもしれない
そいつの態度はかなりエゴイスティックだ
俺の同僚もオランダでのバケーションを予約していた、そしてそいつはキャンセルする事を考えちゃいない

“もう払ってしまったの”
“だって私楽しみにしてたんだから”

こんな奴等がゴロゴロいるんだ


Re.Re.
そいつだけの問題じゃない
もし彼が感染したら、彼から感染した人間全ての問題になって来る

俺は26で比較的健康な人間だ
もし、俺がウイルスに罹っても、ほとんど問題にはならないだろう
でも、今俺は家にいるように努める
ウイルスの拡散を予防する為のこの方法が、文字通りみんなの命を守る方法になるんだから
数か月後に生きている奴等もいれば、死んでいる奴だっているだろう
ただ手を洗わなかった、混み合う公共の場を避けなかった奴等と、極力家にい続ける奴等で違いが出てくる


・イタリアの感染者は3497人プラスされた…マジかよ


Re.
目ん玉が飛び出るな
1日に1XX増えただけでもクレイジーなのに、今や4桁だよ、ワオ


Re.Re.
感染率は目安だよ
検査数事態がどんどん増加しているんだ
恐れるような数字じゃない
完全に予想されていた事だから


・これらは確認された数字だ
スペインは病状の深刻な者だけを検査している
他の国と同様にね
実際の数字はもっともっと高い


Re.
それってつまり致死率はもっともっと低いって事になるな……
しかしながら死者の数をかなり過小に報告しているケースもかなりあるだろうが…


Re.
その話しは事実とかけ離れている
私はスペインにいる
私のパートナーは医者で、マドリッド最大の病院の一つの感染症課で最近働いていた
彼等は、マイルドな症状でしかない患者をほとんど検査していたよ
緊急を扱う部署は、まるで検査をしている人々の家のようだ
そして彼等はそんな日々をかれこれ2週間過ごしている
ナンセンスを巻き散らすのは止めてくれ


Re.
じゃあ、なんで彼等は検査を止めたりはしないんだ?
検査さえしなけりゃ感染者はゼロだよ/S


Re.Re.
コロナウイルスにチェックメイト




ttps://www.reddit.com/r/worldnews/comments/fihflf/spanish_coronavirus_cases_up_by_1500_in_a_day/