世界を揺るがす脅威の19歳ハーランド、CL決勝ラウンドでも勢い止まらずPSG相手に2ゴール、ドルトムント勝利に貢献―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

HAAAAAAALAND


YAAAHHH so deserved!!!!!!


This man is a MACHINE


what a fucking viking god


🙂


・クソでも食ってなPSG、魔人ブウが燃えてるぜ


・ww、俺達ドルトムントを粉砕してみせるつってたPSGファンのみんなはどこに行ったんだ?


・リバウンドに対する反応がクソはええ


・転生したバティストゥータだわ


(ユベントス)
・PSGは永遠に準決勝に手が届かないな


Re.
ここしばらくじゃ準々決勝にすら手が届かない


・少々の幸運、でも間違いなく相応しいゴール


Re.
本物の嗅覚がハーランドにはあるんだろうな


Re.
自身をオンサイドに留めておくのによくやったよ、運じゃ無いさ


Re.
ビルドアップお見事だったけどね


Re.
ラッキーは彼の強みだ
彼は正しい時に正しい場所にいる、他の奴等とは違ってさ


Re.Re.
ミュラーの戦術だな


・ムバッペvsハーランドは次世代のメッシvsロナウドだな


・俺達はハーランドのキャリアモードの世界の住人にすぎない


UNSTOPPABLE


THE MADMAN


This guy is unstoppable


UNSTOPPABLE


・マジかよ
こいつネットぶち破りそうだったじゃん


Re.
あの音の気持ちよさときたら


Re.Re.
オーガニズムよな


・”もしそこにネットがなけりゃ、ボールは世界中を巡る旅に出たんだろうな”みてえなゴール


・スウェーデンはズラタン、ノルウェーはハーランド、フィンランドにはプッキ
それなのに俺達デンマーク人はベントナーに落ち着くんだ


(バイエルン)
・笑っちまうよ
あんまりにもたくさんのPSGファンが
“ハーランドはPSGの素晴らしいディフィンス網を突破できない
ブンデスリーガってのは単純にディフィンスが駄目なリーグなんだ”って言ってたからな

このゴールは俺にとっての勝利でもあるわ


・なんつーストライク、ネットぶち破りそうじゃん


・俺、U20のワールドカップでノルウェーの少年が小さくて可哀想なホンジュラス相手に9ゴール決めたの見て友達とケタケタ笑ってたからな

……でも…こんな事になるだなんて誰が予想したよ


・想像してみろよ
この少年がドルトムントにチャンピオンズリーグのタイトルもたらしたらって


・ハーランドは16/17シーズンのムバッペってだけだろ


Re.
ムバッペ 16/17:CL9試合出場で6ゴール
ハーランド 19/20(これまでの所):CL7試合出場で10ゴール


・忘れてたわ、俺達ってハーランドのファンタジー世界のモブだったよな


Re.
ハーランドのキャリアモードのモブだろ


・ハーランドはほぼほぼ完璧なストライカー
考えてもみろよ
ドルトムントは彼抜きだと負けちまってただろうさ
ネクストレバンドフスキ―、でもレバンドフスキ―より良い可能性だって秘められている


Re.
レバンドフスキ―越えするんだったらリンクアッププレー改善しなきゃな


Re.Re.
同意するが、まだ19だろ?
成長する為の時間はたんとある


・今シーズンのハーランド
37ゴール
6度のハットトリック
ドルトムント:7試合で11ゴール
チャンピオンズリーグ:7試合で10ゴール
まだ19歳


・ハーランドに20m€なのは”今世紀最大の犯罪”の一つだわ
ほぼ窃盗だろ


・ムバッペなんざ昔の話しだな、今はハーランドだ


・これ思ったの俺だけかな?
ハーランドは大チャンスにつながりそうな良い走り込みを何度か見せた
でもチームメートが簡単なパスを選んだせいで、彼にボールは渡らなかった


Re.
アザールがハーランドからボールを要求されて苛立ってるように思ったかな…
だから彼は特にハーランドにボールを出そうとしなかった


Re.
いい走り込みしてたよね、最初のは1分40秒くらいの奴


Re.
してたな
コーナーから彼がボールをクリアして、フィールドを横断する素晴らしい走り込みを見せる
でもサンチョがボールを持ち過ぎて、最終的にゴールを大きく外した場面とか


・PSGにとっちゃ悪い結果じゃない、アウェーゴールを奪ったんだ
今のハーランドは誰も止められやしない


(バイエルン)
・ドルトムントに相応しい勝利
ハーランドとサンチョが良すぎるくらいに良い
次の10年間、ハーランドが世界最高のストライカーだって絶対に予想するよ
フンメルスとジャンのプレーも満足かな
良いゲームをしてた

ヴェラッティ抜きのPSGはホームで難しい時を過ごす事になりそうだ
ハーランドand/orサンチョがゴールを奪う事になるんだろうな


(PSG)
・ドルトムントのすげえ試合、このチームの事が大好きだわ
ハーランドは化けもんだったよ

トゥヘルは自滅しちまったな

ムバッペとネイマールをピッチに放り出して、あいつらがなんとかしてくれる事だけを祈っちゃならない
トゥヘルは出て行くべきだ
ムバッペとネイマールの無駄遣いもいいとこだろ

戦術、グィエ、3ディフィンダー……トゥヘル、これ100%お前な


(バイエルン)
・ドルトムントおっかねえ…


・ハーランドは非現実的だ、素晴らしいよ!
チートコード:D
レイナは投入されてからPSGのミッドフィールドを幾度となく馬鹿にしていたな
こう思うのは俺だけかもしれんが、サンチョはハーランドの事が嫌いなのか?
ハーランドに渡せばチャンスなのに、ボールを彼に渡そうとしなかったように見えた

ヴェラッティがPSGのベストプレーヤー
でも典型的なヴェラッティだったわ
レフリーに文句言ってイエロー食らってリターンレグに出れないだなんてさ

ネイマールとムバッペは見ててすげえイライラする、甘やかされたガキだ

ザガドゥは典型的なドルトムントのディフィンダー、何も無い所から突然、相手にゴールをプレゼントせんと試みる

ドルトムントがリターンレグに勝ちはするんだろうけどさ


(PSG)
・自身のPSGでのキャリアを守る為の重要な一戦だったトーマス・トゥヘルさん

―2か月もプレーしてなかったフォーメーションでプレー
 ただ4-4-2でプレーしろよ
 俺達はそれで気持ちよくプレー出来たんだ

―交代、一枠しか使わない
 違いを産み出せるイカルディをベンチに塩漬けにしたままでだ

―ムバッペをワントップで起用
 あいつそのポジション上手くないのに…少なくともPSGのシステムだとだ
 ムバッペがネイマールと連携を取る事を難しくするんだよ
 イカルディを投入して、ムバッペをワイドかセカンドストライカーに動かすべきだった

―最近のリーグ戦2試合でネイマールを温存、そして彼の試合勘が錆びつかせる
 怪我のリスクを負いたくない事くらいは俺でも分かる
 でも練習じゃ試合と同じインテンシティを得る事は出来ないだろ


(PSG)
・ハーランドの2ゴール目は何かしらスペシャルなもんだった
あんな風なゴール決められ、負けちゃうんでありゃ腹を立たせる気にもなれない
ヴェラッティにあのイエローを出した審判は、俺達にとっては親切じゃなかったな
セカンドレグが待ちきれない
激しい一戦になるだろう


(PSG)
・ハーランドはモンスターだわ

結果には失望している
でもハーランドの2ゴール目みたいなの食らっちまったら、俺はただ唖然となるだけだ
ただあれは凄かったと記憶に残るゴールの一つ
素晴らしかったよ

俺達は後半戦に目を覚ました
多分……うーん…
プレーが大分良くなったんだ、特にオフェンスの部分で
トーマス・トゥヘル
俺は常にこいつを擁護してきた、この掲示板で、PSGの掲示板で
でも今日は俺は擁護出来ない
今日、こいつの戦術は間違っちまってた
ゴールを奪う事に難儀している状況下で、マウロ・イカルディとエディソン・カバーニをベンチに座らせ続けた事は絶対に受け入れられない
前半、俺達のシュートはたった2本だけ、そしてその両方ともがフリーキックからときた
ディフィンス面に関して言えば、ゴールチャンスをあんまりにも相手に多く渡し過ぎだ
特に前半
たった2-1で負けちまった俺達はラッキーだよ

もちろん、俺達だってこの試合をひっくり返す事は出来る
数週間内にセカンドレグがあるんだ
ドイツでゴールを奪った事もあるしな、重要なファクターだよ
ただ正直に言うと、今夜のプレーっぷりを見るに、次の試合に向けてのポジティブな要素を見つけるのが本当に難しい

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/f5zi57/post_match_thread_dortmund_2_1_psg_uefa_champions/?sort=new
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/f5z7vg/dortmund_21_psg_haaland_77/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/f5z34m/dortmund_10_psg_haaland_69/