無力なコーナー、決定力不足、ジンチェンコの退場、スパーズに2-0で完敗したマンチェスタ―シティの憂鬱―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・酷い、ただ酷い
情熱を持ってプレーしていたように見えたのはKDB(デ・ブルイネ)とウォーカーくらいのもんだった
30分かそこらの時間帯にマレズは奪われたボールを取り戻そうとすらせず、KDBが彼の事を叱りつけた
アグエロを下げ、カンセロを投入したのは奇妙な采配だ
間違いなくフォーメーションを変更するか、ロドリもしくはギュンドアンを試合から取り除くべきだった
2失点目は単純にエデルソンの集中力の欠如だ


・このゲームは俺達の今シーズンの縮図だよ


Re.
いつも同じストーリーだ
俺達は試合につき20のコーナーキックを蹴る事が出来る、そしてそのチャンスをまるで活用出来やしない
俺達が最後にコーナーからゴールを奪ったのいつだよ?
シティのセットプレーの苦手っぷりはもはや馬鹿げた次元に来ている

そしてそれはリバプールの強みでもあるからな


Re.Re.
俺達のセットプレーはそのどれもが考え過ぎちまって、結局酷いプレーになっちまう
その一つがスパーズの攻撃に結びつき、ジンチェンコの退場につながるプレーにもなったんだ

ディフィンスが相手にこうも同じような攻撃を何度も許し続けているのはもはや犯罪だ
fuc*ingオタメンディやら34歳のフェルナンジーニョをバックラインで起用し続けざるを得ない状況だってのに1月にセンターバックを買わなかった理由は何だ?
この両者が試合にフィットする事だなんてほとんどねえじゃねえか
セットプレーでも何も提供しやしない
みんなはジンチェンコは及第点だったって言うが、今日彼が俺達唯一の左サイドバックのオプションだったのか?
マジで馬鹿げてる


Re.
マンチェスターのクラブはどこもセットプレーに弱いな


Re.
シティは一貫してセットプレーからゴールが奪えちゃいないってのになんでこのチームがその事に危機感を感じないんだかさっぱり分からないな
フィニッシュの場面での決定力不足で、今シーズンの俺達は大量の勝ち点を取りこぼしちまってる


Re.
オタメンディのユナイテッド戦でのコーナーからのゴールが、俺が思い出せる今シーズン唯一のコーナーからのゴールだ


・シティの選手達には魂が無かったな
審判が笛を吹いた後にオーリエがカンセロに体をぶつけて彼は突き飛ばされる
そん時のシティの選手達ときたらノーリアクションだ
こんな試合をしてるってのに
何の反応も見せねえんだわ


・希望の光としてウォーカーがシティに移籍して以来スパーズ相手に好パフォーマンスを見せた事が上げられる
俺は今日の彼のパフォーマンスにケチのつけようが無いよ


・俺この試合20本はシュートを撃った気がするわ


Re.
実際には18本な


・実際、レッドカード食らっちまうまで俺達のプレーがそう悪かったとは思わないな
確かにチャンスを無駄にし過ぎた
でもプレー内容は良かったよ


Re.
同意
ゴール前では寒気を覚えるようなプレーをしちまってたが、ゴール一つがネットに吸い込まれるのは時間の問題のように思えた
俺はジニー(ジンチェンコ)の馬鹿げた2枚のイエローカードを非難せずにはいられないね


Re.Re.
ロリスと揉めて食らっちまった最初のイエローカードがくだらない
2枚目のイエローも酷かったが、これはアンラッキーでもあった
シティのコーナーキックの単調なルーチンを起点にスパーズは素晴らしいカウンターを仕掛けてきた
あんなに易々とスパーズの選手にボールが渡ったんじゃ、ディフィンスする奴は苦慮するだろうし
彼の後にはたった2人のディフィンダーしか残されちゃなかったんだ
俺が思うにジニーがもうちょい賢い男でありゃ、奴はハリー・ウィンクスをそのまま突破させてくれてやっただろうよ
ウィンクスはモウラ、ソン、それにアリみたいな選手達と違ってうちらのディフィンス連中が止められない相手じゃ決して無いんだ


Re.Re.
最初のイエローは絶対に不必要な奴
でも2枚目はいくらか許容範囲(一枚目がなけりゃな…)


Re.Re.Re.
イエロー持ちの選手があそこで相手とあんな風に接触するだなんてあり得んだろ
ただあいつはウィンクスと一緒に走って、他の選手が対応する為の時間を作ってやるだけで良かったろ


Re.Re.Re.Re.
良い所突いた
つまりこれはあいつの判断ミスだって訳だ


Re.
俺達はすこぶる悪いだろ
あんまりにもスローかつ無気力だ
チームは本当にもっとスピーディーにボールを回す必要に迫られている
ジンチェンコが退場食らっちまう前はスパーズも悲惨だったように見えた
その事の恩恵として俺達にはいくらかのチャンスが与えられていただけだ
でも俺達は冴えない内容だったユナイテッド戦と比べて何の進歩も見られやしねえ
決定力を身につける事もまたチームのクオリティのはずだ
でも今現在このチームでゴールを渇望しているのは唯一、アグエロだけのように見える


・ペナルティはエデルソン蹴ってくれ
オタメンディはベンチな
残りのリーグゲームはそこでガルシアを起用してくれ
シティはサネに残ってもらう必要がある
ロドリは素晴らしいが、ディフィンスの前でフェルナンジーニョと同じ強度のブロックをまだ作れちゃいない


Re.
正直に言ってロドリは酷い
俺達のディフィンスのエリアでたくさんのファールを犯し過ぎる、それが最初の失点にもつながったんだ
それから俺の心臓を止めちまいそうな相手の攻撃を幾度となく招き入れる
フェルナンジーニョが過去3年間やってくれていたようなゲームのリズムのコントロールがまるで出来ちゃいない


Re.
もうこういった状況でありゃ、リーグ戦ではエデルソンにペナルティ蹴ってもらえよ
多分、あいつが俺達に他の選手達以上のゴールをプレゼントしてくれるぞ
それにそれで失点しちまっても
リーグはもう終戦なんだ
誰が気にすんだよ
そして俺達はシーズンで最もゴールキーパーがゴールを決めたチームとして記録に残る事が出来る
リバプールもそのレコードは破れまい

・シティとグアルディオラに一体何が起っちまった?
あいつらってディフィンスが日毎に悪化しちまってるだけじゃなく、突如として誰もがゴールの決め方すらをも忘れたみたいだ
スターリングはここ2ヶ月毎試合プレーしているが、一つのゴールも奪えちゃいない

・お前らこういった俺達をぶっ飛ばしちまったチームの奴等がことリバプールと対戦するとなるとゴールの奪い方をすっかり忘れちまうのが気に入らねえだろ?


Re.
あいつらのバックラインにはオタメンディがいねえしな


Re.Re.
そんでもってあいつらのバックラインにいるのはファン・ダイクだ


・グアルディオラはシーズンを通してこんなにゲームに負けた事はないだろうな


・現時点で俺達がこんなひでえプレーしちまってて誰が気にすんだよ
俺ならいくらか若い奴等のプレーを見守りたいね
ペップに関して俺の唯一の不満だ


・俺達が安定してんだか不安定なんだかさっぱり分かりゃしない


Re.
安定的に不安定なんだろ


Re.
安定的に不安定か不安定な事に安定してんのかどっちかだな


・ペップはギュンドアンとオタメンディを起用するのを止めてガルシアとフォーデンを起用しなくちゃならない
俺達の未来のプライオリティを上げて、今シーズンの災害とも言えるプレミアリーグを記憶の彼方に葬り去らなくちゃならない


Re.
言っている事は分かるが…
ギュンドアンはいつも非難されオタメンディと同じような扱いを受ける
ただ彼はとても使い勝手の良いプレーヤーで、その事に対する感謝が欠けているように感じられる


Re.Re.
ギュンドアンはいくらかシティ良いゲームをしたが、それでも彼は安定感に欠ける
それに俺には充分なプレーが出来ているようには思えない
奴がロドリの隣でプレーするとシティはかなり苦しむ事になる
そん時の奴はただ横パスだけしているって感じだ


・今シーズンのシティが何が間違ってんだか、戦術の分析を聞いてみたいな
決定力の問題なのか?ダビド・シルバがあまりプレーしていないからなのか?守備が糞過ぎるのか?


Re.
ディフィンスラインの高さだな
チームはどこも俺達のプレーを知っているし、シティをカウンターでつっつくのはちょろいんよ

・この試合こそ俺がサネがクラブから出て行く事を恐れている理由だ
もしスターリングが2部リーグレベルの調子を続けちまうんでありゃ
シティの攻撃にスピードを加えたり、ドリブルで左サイドのスペースを産み出してくれる奴がいなくなる
これは俺達がゴールを量産で出来ていない理由の大部分だぞ


・ゴールを決める能力の欠如がマンチェスター・シティを殺した
流れの中から、セットプレーから、fuc*ingペナルティすらだ

これは選手の才能や戦術の問題じゃない
気持ちの問題だ
今シーズンのシティのチームとしての態度は何かが損壊している
もしかしたら燃え尽きたのかもしれない、もしかしたら選手達は”もう満足だ”と思っているのかもしれない
でもそれがなんであれ俺達がチャンピオンズリーグ優勝を狙うのであれば受け入れられざるもんだ


・少なくとももはや俺達はタイトルレースだなんてもんとは無縁の存在だ
こうなってくりゃチームが負けようが突き刺すような胸の痛みだなんてもんは薄れてくる
フットボールってのは奇妙でそして時として酷く腹ただしい
俺はすぐにでもチームがこのスランプを抜け出してくれる事を祈るよ
CLの決勝ラウンド前にはね


・いつ頃からだろう…って思う
相手チームがほぼ自発的にシティ相手にコーナーキックをプレゼントしてくれるようになったのは
(あいつらそれで時間稼ぎしたりカウンターを仕掛けたりするんだよ)


Re.
笑っちまったわ、あんまりにもその通り過ぎる


・ことセットプレーに関して俺はこんなに酷いチームをお目にかかった事が無いね
とにかく役立たず
俺達はもうコーナーキックを蹴るんじゃなく相手にただボールを渡すようレフに頼んでみたらどうなんだ?
ゾッとするようなパスミスしちまって易々と相手にカウンター食らっちまうよりマシだわ

・今シーズンが終わるのが待ちきれねえわ・このチームは俺が見てきた中で最もテクニックに恵まれ、最も臆病な性格を持ったチームに違いない

今シーズン、ピッチ上でいくらでも見たろ?
ペナルティを外しちまう、ゴール前でのクオリティの欠如、試合終了が近づくにつれ力強さを失ってゆくディフィンス、イエロー持ちなのに甘いプレーの選択
こういったのは移籍マーケットで修正出来るもんじゃないんだよ
選手のクオリティは間違いなくピッチ上にあるんだ


https://www.reddit.com/r/MCFC/comments/exsmwd/post_match_thread_spuds_2_0_city/