<南野途中出場>止まらないリバプール、フィルミーノの”アシストハットトリック”でサウザンプトンを4-0で粉砕―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

<HT>

・今シーズン、アンフィールドで一番良い相手のパフォーマンスだと思うな


Re.
サウザンプトンはずっと素晴らしい
リバプールは水準以下のプレーをしちまってるけど、それの大部分はあいつらがリバプールに普段着のゲームをさせてないからだよ


Re.
マン・シティ以外にここまでリバプールを押し込んできたのってサウザンプトンかもしれないな


Re.Re.
シティは90分を通して3つのショットオンターゲット
セインツはハーフタイム時点で4つのショットオンターゲット
こいつらの方が一層、効果的に攻めてるよ


Re.
ライン裏に走り込ませる為にオリギが必要なんじゃないかな
サウザンプトンはえらく高いラインでプレーしている


Re.
そうに違いない
あいつらチャンスに次ぐチャンスを産み出し続けている


・素晴らしい前半、同じフィロソフィーを持った2つのチームのね
今日、ボビー(フィルミーノ)、Ox(チェンバレン)それにゴメスは上手くいっちゃねえな


・最後10分間は酷いもんだったな、実際セインツのプレー良いわ


・ファン・ダイクのバックヒールはラブリーだった、セーブされちまったのが残念
なんでシェーン・ロングはカードを出されず、フィルミーノを引きずり倒したプレーにペナルティが与えられなかったんだ?
アリソンの存在感は絶大
ファビーニョが戻ってきてくれて嬉しい
マネが恋しい
後半戦早い時間帯にゴールを奪って、ケイタと南野のプレーを観たいもんだね


・このレフリーは完全に悪夢だ
最低でもサウザンプトンの選手にカードは出されるべきだったし、アリソンへのバックパスも見逃しちまってる
VARが明らかなペナルティにfeckoffっつったな
後半戦はもっと集中しなくちゃならない
セインツのプレスは幾度となく俺達の事ハメてんだから


(リバプール)
・今年、チェンバレンはコンスタントにボックスの外からゴールを奪ってくれる
ここ4試合5試合彼がリバプールで先発しているのは驚くような事じゃないね


Re.
(リバプール)
ボックス内の彼は自分がボックス内でシュートを撃つ事が許されてないと気づいているからな


Re.
(リバプール)
ボックス内だとどうにかしてボックス外にドリブルしてから、シュート狙うもんな


(スパーズ)
・なあ、イングス
そもそもお前がボールを失わなきゃな


Oh captain my captain.


・TAA(アーノルド)だよ、まただ


(リバプール)
・これまた正確な事


(セインツ)
・ちょっと前のプレーでペナルティが与えられるべきだったよ
ケビン・フレンド(レフリー)はガチでジョークだわ


(リバプール)
・フィルミーノ本当良いな


Re.
(リバプール)
彼のファーストタッチはパーフェクト


Re.
(リバプール)
あのセレブレーションよ


・ヘンダーソン最近すげえ良いじゃん


Re.
(リバプール)
俺みたいに何年もヘンダーソンを評価してなかった奴にとって、奴が俺に数々の言葉を飲み込ませてくれて本当に嬉しく思うね


Re.Re.
何年も彼の大ファンである俺にしたって、最近のプレーぶりは目を見張るばかりだわ


・最初のボールからの攻撃の展開、マジで馬鹿げてるわ


Re.
トレント(アーノルド)…この言葉が全てだ


Re.
フィルミーノのパスもまたすげかった


(リバプール)
・ボビーはあのパスで3人のディフィンダーを抹殺した、なんつーアシスト


(リバプール)
ヘンドのパスよ 😎


Re.
(イングランド)
ヘンド😎


Re.Re.
ヘ😎


Re.
ヘンダーソンはセカンドボールを片っ端から回収しちまってる
リバプールにとっての彼のクイックネスの凄さは笑っちゃうくらいだわ


Re.Re.
ワイナルドゥムもだぞ
この2人のミッドフィールドのペアはすげえ良いよ


・想像してみてくれよ、ヘンダーソンだなんてせいぜい並の選手だろって言ってる連中の事を


(セインツ)
・うちらは3-0で負けてるようなパフォーマンスを見せちゃいない
これってただリバプールがすげえんだけだよ
そんで奴等ときたら血も涙もない


Re.
正直、サウザンプトンは今年俺が見てきたリバプールの対戦相手の中でも印象に残るチームの一つだ
だから多分、これってリバプールのプレミア支配を如実に物語ってる試合内容なんだと思う


Re.
この試合ってこの得失点差に思わされるよりもよっぽど競ってるよ


Re.
(スパーズ)
だよな
あんたらはすげえ良いプレーしているよ
ただゴールが奪えるサッカーシューズを履いてこなかっただけだ


Re.Re.
(リバプール)
アリソンが超良いのよ、それがあいつらにとっての頭痛の種になってる


Re.
今日、イングスはあまりにも多くのチャンスに恵まれている
そして彼はそのチャンスを充分に活かしきれちゃいない


Re.Re.
俺は彼の事を悪く言う気にはなれんな、そのチャンスの多くで彼は難しいアングルに追い込まれてる


Re.Re.
彼、相手から本当に巧く寄せられてるよね、チャンスにおけるxG(ゴール期待値)はさぞ低いこったろう


Re.Re.
(リバプール)
イングスはたくさんのチャンスを産み出している
でも彼がそのチャンスをいざ活かさんって時に上手く寄せられてる、もしくは難しいアングルに追い込まれている


・フィルミーノのゴールハットトリック✖
アシストハットトリック


・フィルミーノとMO(サラー)の絡み良いな


・フィルミーノは美しいまでに献身的よな


Re.
(リバプール)
アシストでハットトリックよ


Re.
彼は必要な時にしかゴールを取らんからな


(リバプール)
・俺はちょっくら南野にこのゴールを取ってもらいたかったw
でもMOOO SALLAHHHHH


・南野がこの試合でゴールを奪えなかったのはケイタのせいだな


Re.
シュート撃ったの南野だったよな、コメンテーター間違ってた


Re.Re.
(リバプール)
だな、でもケイタのランが南野のマークをはがした
惜しかったな彼


Re.Re.Re.
南野の近くにいたケイタを非難するだなんてトンマのやる事だわな
最終的にボールが来た事を考慮すりゃケイタのランが正しかったのは明らかだ
ありゃイージーチャンスだったし、南野はもっと良くやるべきだったよ
とどのつまりあの場面はとりたてこの試合結果に波風を立てんがね


・南野はフィニッシュに集中すべきだったよ
ただボールにフィットする事だけに集中すべきだった
完璧なシュートを蹴ろうとするんじゃなくてさ
彼がまだプレミアリーグのスピードに適応しようとしている最中なのは明らかだ


(リバプール)
・シーズンを通してフィルミーノのアンフィールドでのゴールをお目にかかれちゃいない
この男は地球上で最も献身的な男なんだ


<FT>
(リバプール)
・ミナ(南野)残念


・セインツは4-0で負けるようなチームよりずっと良いチームだったな
リバプール相手だってのに決定機をたくさん産み出してた


・サウザンプトンはこの試合結果に相応しかない、彼等は良いプレーしていた


Re.
(スパーズ)
前半戦のあいつらは良かったな
でも後半戦は完全にリバプールが支配し、ゴールを量産していた
リバプールが何度も何度も強制的にサウサンプトンのスペースを露わにさせていた様には驚かされたよ


・想像してみろよ、あんなに良いプレーしてたってのに4-0で負けちまうだなんて…
このリバプールはマジでとち狂ってる


(リバプール)
・MOTMにかなり悩むな
ヘンド、フィルミーノ、サラー…今日はフィルミーノかな


・みんなでナポリにプレミアリーグに参戦してもらうよう嘆願書作成しようぜ


(リバプール)
・チェンバレンがリバプールに提供しくれているものに満足
彼はボックスの外からのゴールで俺達を大いに手助けしてくれている
それは俺達がずっと欲してきたもんだし、リバプールが更なる飛躍を遂げる為に必要なプレーなんだ


(アーセナル)
・クロップはハーフタイムに選手達にどんな言葉をかけたんだろう?
後半出てきた彼等は欠点一つ見つからなかった


・南野にゃ最初のゴールを是がひとも奪ってもらいたかったな、彼があのゴールデンチャンスを決めきれず残念


Re.
なんで彼がサラーからのパスを大いに外しちまったんだかさっぱり分からんよ
多分、ケイタがあんまりにも近くにいたもんでちょっと混乱しちゃったんだろう
4つ目のゴールもサラーじゃなく南野のゴールだったらなあって本当思うよ


・ゴメスがイングランド代表で先発すべきじゃないだなんて言ってる奴等がどうして存在するんだ?
リーグでもトップ3に入るCBだぞ


Re.
(リバプール)
VVDが相方のパフォーマンスを向上させてるだけって説があるしな


Re.Re.
(リバプール)
VVDにしたってゴメスにあのスピードを与える事は出来ないだろ


Re.Re.Re.
VVDのプレーはある意味ゴメスを楽にしてんだと思う
ゴメスは相手を競る時にかなり楽なはずだ
何故ならファン・ダイクが一緒にプレーしているって事は相手がパスを出したい相手は彼がしっかり潰してくれる訳だからね
そうは言っても俺はファン・ダイクにだってゴメスと一緒にプレーする恩恵はあるんじゃないかって思ってる
ゴメスの素晴らしいスピードは、とどのつまりファン・ダイクにカバーの為のランの頻度を抑制させる事が出来る
ファン・ダイクはより自身のポジションに忠実に構えてプレー出来るようになるんだ


(バーンリー)
・しばらくの間、俺はヘンダーソンなんかがリバプールがプレミアリーグ初優勝時のキャプテンってのはなんだか変だだなんて思ってた
(特にジェラード擁する素晴らしい時代の後で)

でも19/20シーズンのヘンダーソンはプレミアリーグ優勝チームに本当に相応しいよ
本当に良いミッドフィルダーで、彼の能力を疑っていた連中を片っ端から沈黙させちまってる

サウザンプトンには同情するね
今年、アンフィールドでアウェーチームのベストパフォーマンスの一つ
それでもあいつら4-0で負けちまったんだから


Re.
(リバプール)
13/14シーズンにはすでにみんなが間違っている事を証明していたさ
それ以来ずっと彼は一級品だよ
彼がリバプールにいてくれて本当に嬉しいよ


Re.Re.
それ以来ずっと一級品って事はないな、15/16はかなり悪かった


Re.Re.Re.
(リバプール)
そのシーズンの彼は踵に問題を抱えていたんじゃないかな
彼が悪かった時期は一シーズン以上継続していたように俺には思える
多くの奴等が彼の事を酷評していたよ
たくさんのリバプールファンですらな
でも彼は自分のベストを取り戻し、今現在の彼より優れたミッドフィルダーはこのリーグにはそうそう存在しない


・ジョー・ゴメスは天からの授かりものだな
もしオフィシャルが彼をMOTMに選ばなかったとしても、あいつが俺のMOTMだよ


・今日、南野のプレーもっと見たかったな、まあでも問題無いよ


・俺らMOTM6人選んじゃ駄目か?
アリソン、ジョー、VVD、ヘンド、サラー、ボビー


・ハーフタイムにOxを下げちまえつってる奴等にゲンナリしたな
左ウィングでパッとしないからってさ
あいつにチャンスを与えようとしない奴等に俺はゲンナリだよ

それでも彼はゴラッソを決めたんだ
これが彼の事を低く見積もってる奴等にとっての良い授業になってくれりゃいい
彼は難しい道のりをやってきて、まだ終わっちゃいない
俺達の選手の中でも最もクリエイティブな選手の一人
とても素早く、セルフィッシュでも無い

もちろん、彼にとってだって取り組まなくちゃならに事がたんとある
でも一貫して彼の事をけなし続け、ゴールを決めた時だけ称賛ってのもアホらしい

それからヘンドのプレーも嬉しく思うよ
本物のスターで真のキャプテン


・リバプールが全てのプレースタイルに対しての答えを準備できている事が気に入ってるわ
バスを停めてきたら?:
 攻撃の選手6人で敵を制圧する
攻撃的なフットボールをして来たら?
 俺達のスタミナとスピードを駆使して60分かそこらには相手にガス欠を強いる
ハイプレスをしてきたら?
 俺達はロングボールを駆使して馬鹿げている程のスピードで相手ゴールに襲い掛かる
ポゼッションで勝負してきたら?
 狂っているかのようなプレスを仕掛け、最終的に相手に失点につながるようなミスを強要する

このチームとこの監督に打ち負かせないチームやら戦術やらは存在せんのだ


・南野とケイタはキレてたな
後半戦はそこら中で良いプレーだ
前半戦に比べて大きな改善が見られた

俺にはヘンダーソンが傑出していたように見えたな


・OXがボール持った時が好きだわ
自分がボックス内でボールを持った時、奴はこう思う
“やべえ、俺ボックス外からスーパーゴールしか決めらんねえんだわ”
ボールをボックスの外へと転がし、左下隅にドカン!!ハハハハハ


・こういったゲーム好きだわ
俺達は前半で相手を欺き、誰しもがこう思う
“わああ、今日のリバプールってまるで車輪がついていないかのようじゃないか”
そんで相手はこのリバプールをいざ仕留めんと110%のエネルギーを前半戦に注力してくる
そしてガス切れを起こして後半戦さっくりやられちゃうみたいな


Re.
俺も思った!
セインツの高いインテンシティとプレスはかってのリバプールを連想させる
これの問題ってのは、もしこのエネルギーが燃え上がっている期間にゴールを奪えなけりゃ
その後、チームはすっかり疲れ果てちまってゴールレスのまま試合は終了しちゃうって事だ
55分かそこらサラーのゴールがオフサイドになった場面を見たはずだ
その辺りからリバプールのカウンターはそのどれもが破壊力抜群だった
セインツのミッドフィールド連中にはそれを追いかけるだけの足がもうなかったからね
あいつらのフォワードは高い位置に陣取っている
バックライン連中は攻め込んでくる俺達のフォワードやミッドフィルダーを嫌がってずるずる後ろに下がっちゃうってな具合にね


Re.
だよな
サウザンプトンファンは4-0って試合結果はこの試合には相応しくないって言うかもしれんが
この試合結果は連中のウブさを表したもんだよ
90分を通してリバプール相手にインテンシティで張り合ってくるチームは、試合途中で息切れ起こすのが常だしな


Re.Re.
セインツファンだ
クソミソに言われる準備は出来ている
ただあんたらは90分を通してずっと激しいインテンシティでプレーしていた訳じゃなかった
後半戦の15分かそこら、俺達側に大きな風が吹いていた
それに前半戦リードを奪えなかったのは不運による所がすこぶるでかい
結局のところリバプールのディフィンスは俺達にとって2手3手上手だったんだろうな
結論を言えば……―このゲームは4-0には絶対にふさわしかない


Re.Re.Re.
アンラッキーだとは思わないな
リバプールの選手達のクオリティだよ
例えば俺達のゴールキーパーとかね
もし彼のプレーがが今日だけでありゃそりゃお前らがアンラッキーだったって事になるんだろう
でもアリソンはかれこれこんなプレーをほぼ2年間続けている
こうなってくるとこれはもう立派なリバプールのゲームプランの一部だ


Re.Re.Re.Re.
まあ、リバプールのディフィンスは良すぎるよな
アリソンがこんなにも化け物じみた選手だなんて俺は知らなかったさ
ただ俺は4-0はこの試合に相応しかないって主張を曲げたりはせんがね
俺達には判定に恵まれなかったアンラッキーだってあったさ
(例えばファビーニョとイングスの件とか)
それに俺達のファンの中でケビン・フレンド(主審)は少々悪名高い…
結局俺達はラッキーを掴み損ねたんだ、間違いなく勝利に値するのはリバプールだがね


ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/ex7x9d/ht_thread_liverpool_00_southampton/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ex88gp/liverpool_10_southampton_alex_oxlade_chamberlain/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ex8du4/liverpool_20_southampton_henderson_60/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ex8jxk/liverpool_30_southampton_salah_72/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ex8uct/liverpool_40_southampton_salah_90/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ex8x58/postmatch_thread_liverpool_40_southampton_premier/