驚異的な勢いで勝ち点を稼ぐリバプール、ウエストハムを2-0で下す―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・オリギがまた俺達を救ってくれた


Re.
俺からすりゃフィルミーノだな、この男はそこら中で素晴らしいプレーを見せ続ける


Re.Re.
ここ2か月間のフィルミーノは凄く良い


Re.
オリギは俺達が欲した時にヒーローになってくれる、でも今のこの場面は別にヒーローの出番じゃない


・MOのペナルティでの戦略、”出来るだけ思いっきり蹴ったろ、そんで何が起こるか見たろ”


Re.
俺の意見だけどペナルティってそうであるべきだと思うんだよ


Re.
えらい効果的に思えるな
追記:彼はリバプールで今10本中9本決めてると思う


Re.Re.
誰相手に外したんだ?


Re.Re.Re.
17/18シーズンのハダースフィールド戦だっけか、リバプールの為に蹴る最初のペナルティでもあったはずだ


・ディフィンス連中何考えてたんだろうな


Re.
正直、あのポジからオリギに撃たれるよりPKはウエストハムにとってマシだっただろ
だからディフィンダーのヘマだとは俺には思えんな


Re.
正しい事を考えていたんだろw
オリギはシュートを撃つ事もサラーにパスを出す事も出来ただろうしな


なんちゅうカウンター


Re.
Ox(チェンバレン)とサラーは最近素晴らしい流れのプレーを見せるな


Re.Re.
MO(サラー)はOxやケイタとの攻撃の絡みはすげえ良いよ


Re.
サラーのパス良いな


Re.Re.
このカーブよ


Re.Re.Re.
もうちょっとパワー入れるべきだったけどな


Re.Re.Re.Re.
このケースじゃこれでいいよ、


・ウエストハムがコーナーキックを得た瞬間、リバプールがゴールを奪っちまう事俺は知ってたさ


Re.
クレイジーだわ
俺達一体何回相手のコーナーキックからの逆襲でゴールを掻っ攫った?
10近くかそれ以上あるはずだわ


Re.
ブレンダン・ロジャーズ政権下との違いよ
相手コーナーキックの一割近くが俺達のネットに突き刺さってた
今シーズン、俺は誓って言うが相手チームのコーナーキックから相手がゴールを奪うより俺達が奪ったゴールの数の方が上回るはずだ


・相手チームはコーナーを蹴る時、いっその事俺達のゴールキーパー目掛けて思いっきりボールを蹴っても良いんだぞ


・リバプールとプレーする時、相手チームはコーナーキックをスキップしたらどうなんだ?


Re.
コーナーキックはYoutubeの広告じゃねえんだわ…


・ロジャーズ政権下とクロップ政権下でのコーナーはクレイジーすぎるくらいには違うな


Re.
クロップ政権下最初数年間はコーナー酷かったかんな
うちらのセットプレーの守備の酷さときたら事件だったよ


Re.Re.
サコとロブレンな


Re.Re.Re.
あのコンビ好きだったわ、ヨーロッパは彼等で頑張ってたんだよな


・なんつう繊細なパス、サラー


Re.
右足のアウトサイドであんな風にOXに届ける…
最高だよ
あの1vs1でOxもまたたくましかった、素晴らしい


Re.Re.
ファーストタッチもお見事、落ち着きを保っていた、良いゴール


Re.Re.
Oxのボールタッチも良い
迫りくる相手からボールを上手くキープした
でもヘンドの最初のパスよ…
ゴージャスとは言わんが、混雑した状況下から真っすぐに抜け出し彼等のゴールの起点となった


・24試合中、23試合勝利だなんてマジでイカれてる


・4年前でありゃ、俺達はシーズン終了時点で74ポイントだったんだ


・リバプールが24試合中23試合に勝利して、アーセナルが24試合中6試合しか勝ててない事以上にショッキングな事ってあるか?


・このチームはルーチンとしてあまりにも圧倒的なパフォーマンスを見せてくれる
それに調子が良い時のサラーは俺にメッシが攻撃をしているサマを思い起こさせてくれる
化け物じみたプレーヤー


・負けた時の気分だなんて忘れちまったわ


・この選手らときたら……
正直、この厳しい1月の日程で俺は一つ二つの引き分けを覚悟していたんだ
でも選手達はそれらの試合片っ端から勝っちまった
この選手達は本当に信じらんないよ


・1月時点で19ポイント差、なんて時代に生きてんだよ


(リバプール)
・1位と4位の差が30ポイント、1月の時点でだ


・72ポイント中70ポイントはとんでもねえよ
多分、今後生きている内にこんなの見る事は出来ねえ


・1月時点で70ポイント、プレミアリーグでは全てのチームから勝利を上げ、19ポイントのリード
アリソンは8試合欠場しているにも関わらず最もクリーンシートを達成したゴールキーパーに
このチームは本当信じらんねえ


(リバプール)
・後、24ポイント


Re.
(リバプール)
数字上、残り14試合中8試合だけ勝てばいいってのが信じられない
そしてそれもシティがポイントを落とさなければの話しだ


Re.
リバプールが8連勝するとして、8連勝目がシティと当たるんだぞ


・72ポイント中70ポイント獲得
マジで信じらんねえ


Re.
(リバプール)
過去10年の間、俺達はシーズン”終了時”に60、62、61、52、58だったらからな


Re.
(セインツ)
マンUの勝ち点の2倍以上だ


・リバプールの5位のチームとの勝ち点差は、5位のチームの勝ち点以上だ
狂気のシーズン


・ジョー・ゴメスは岩だったな、まだ22歳
一級品の選手


・ジョー・ゴメスに敬意を
本当に本当に良かった


Re.
(リバプール)
俺のMOTMだな
ざわつかせるようなプレーは無かったが、相手の鍵となりかねない攻撃をカバーし
試合を通して欠点がほぼほぼ見当たらなかった


Re.
(リバプール)
彼の調子は最近素晴らしいね
多分、センターバックの選手各々はこのチームのスピード感に馴染む為にいくらかの試合をこなさなくちゃならないんだろう
このセンターバックのコンビが一番好きだ


Re.Re.
(イングランド)
リカバリー時のスピードが馬鹿らしいくらい良いよな


アリソン
・アリソンは今日リーグ最多クリーンシートを獲得した、8試合も欠場しているってのにね
更に俺達は2位との差も19ポイントに引き離した
俺はかなり俺達が成し遂げている事に目を丸くしてるよ


Re.
85分かそこらのセットプレーでのセーブはセクシーだったよな


Re.
アリソンに関して
Redditのスマートなサッカーファン達が”最高のゴールキーパーとやらがなんでクリーンシートの一つも取る事が出来やしないんだ?”だなんて囃し立てていた事を覚えてるよ
リバプールの試合がいつも2-1で終わる事が多かった頃にね

アリソンが他のキーパーより少ない試合数で最多のクリーンシートを達成している事について
そいつらのご意見を伺ってみたいとこだね
彼がそいつらが間違っている事を証明し続けてくれて俺は本当に嬉しく思うよ
今日、彼が見せたセービングだって素晴らしいもんだった


Re.Re.
クリーンシートってのはゴールキーパーのパフォーマンスってよりディフィンスのパフォーマンスだな
それにいくらかチーム全体のパフォーマンスをも反映させる
その数でゴールキーパーをの良し悪しを決めるだなんて馬鹿げてるね


・フィルミーノは本当に良かった!この男が大好きだ
とても滑らかで、ボールを持っている時の才能は並外れた物がある
ピッチ上での彼のプレーに全くフラストレーションを感じる事が無いし、自己中心さとは無縁だ
間違いなく俺の一番好きなプレーヤー
絶対にワールドクラス


Re.
細かい芸をたくさん仕掛けるよね、多分一見しただけじゃ分かんないんだけど
で、リプレー観たら”ゲッ!こいつこんな事やってたのかよ”ってさ
彼って本当にそれをナチュラルにやっちゃう


Re.
クロップの言葉を借りればこれだよ
“サラーとマネはワールドクラスだが毎日ではない、ボビー(フィルミーノ)は毎日ワールドクラスだ”


Re.
ボールが彼のシューズにぴたりと吸いつく
それで彼すげえターンを決めたりする
最近また本調子を取り戻してきたな


・プレーした時間がたった8分だったが、カーティス(ジョーンズ)は素晴らしいプレーをした
必死になって走り、ボールをワンタッチで賢く叩きポゼッションに貢献していた
リバプールのプレースタイルとメンタリティにどんぴしゃでハマるよ


・ヘンドがまたしてもMOTM
なんてシーズン過ごしてんだよ
いくらか素晴らしいプレーを見せ、マネが欠けた穴以上に鮮烈な印象を与えた
いくつかのパスは本当に美しかった


・典型的ないつものジョーダン・ヘンダーソンのパフォーマンス
CM、CDM、CAM、そして右サイドバックをこなす
それでこそ俺のキャプテン!

ざっくり
―全員がフィットした時、俺達の選手層は厚い
 (ララーナ、南野、ミルナーはまだ怪我から復帰しようとしている最中だ)
―アリソンはワールドクラス
 彼の集中力が切れたり、プレーに無頓着になったりしない所が本当に気に入っている
―ゴメス/VVD(ファン・ダイク)のコンビはヨーロッパ随一
―ジョーンズのプレーには満足
―クリーンシート
―リーグ首位!
―クロップ愛している


Re.
本当に典型的なヘンドのパフォーマンスだったな、必要とあらば彼はピッチのどこにでも出現する


Re.Re.
ボックス隅でボビーと小さなフリックでのワンツーすら見たよな
…13/14シーズンに彼とスアレスがやってたの思い出しちゃったわ


Re.
ジョーンズはあの短い出場時間がでもかなりしっかりとしたプレーしてたよ


Re.Re.
90分に見せた彼のタックルは素晴らしかった、あの気持ちがいいね


Re.Re.
ケイタも良さ気だった
確信して言うが、”俺達はファビーニョがいなきゃ勝てない”だなんて言ってる奴等は今彼のたった2つの悪いパスで彼の事を酷評しているはずだ


Re.Re.Re.
ハハハ
ケイタが2本目のミスパスを出した時、ダチに冗談で言ったんだよ
“ファブ(ファビーニョ)のポジションは固定させなきゃ駄目だな…”ってさ
もちろんケイタは一流だ
長期間欠場から帰って来たばかり
スピードを取り戻さなくちゃならないしきっと彼ならやってくれるさ


・ここ6週の間にアリ、VVD、ゴメスの力を頼れない状況下での多過ぎるだけのゲームがあった
結果は全く悪いものにだってなり得たはずだ
俺はボビーとサラーに対する称賛を惜しまない
だけど最初に言った3人のここ最近の抜群の安定感を見過ごす事は出来ない


Re.
ジョーダン・ヘンダーソンも同じだ、あいつマシーンだからな


Re.
狂ってるよな、その3人の関して言えばどの試合も10/10の出来だ


Re.
ゴメスの成長が著しい
ベテランのセンターバックみたいなプレーしてんだよ
マティプとロヴレンは自分達が先発イレブンに戻るのはかなり厳しくなったなと感じているに違いない


・手堅いパフォーマンスだったな、サラーが俺のMOTM
カーティス・ジョーンズもかなり落ち着いていたね
彼のプレーが見れて良かった


・俺達がアリソンを手に入れる事が出来たのが未だに信じられん
彼はどこのクラブにだって行く事が出来た、そして俺達の事を選んでくれたんだ


・試合の大部分をセカンドギア以上に入れる必要が無かった
ウエストハムにはいくらかのチャンスがあったにせよ、彼等が降格圏にいる理由がはっきりと分かるプレーを見せていた
1月終盤での70ポイント到達はいささか信じられない

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/evtriz/postmatch_thread_west_ham_united_02_liverpool/?sort=new
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/evtrqu/ft_thread_west_ham_02_liverpool/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/evsjsy/west_ham_0_1_liverpool_salah_penalty_35_call/