<南野先発>若手主体のリバプール、FA杯で3部シュルーズベリーと2-2の引き分け、再試合へ―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(リバプール)
・カムバックを果たしたシュルーズベリーは良くやったよ
リバプールの少年達にエバートンよりも難しい試合を強いらせた


(リバプール)
・ロブレンのお家芸でもある気まぐれクリアが失点へとつながった
俺の胸には懐かしさがこみ上げる


(リバプール)
・ロヴレン酷かったな


(リバプール)
・俺は再試合でも問題ねえよ、少年達にまた試合の経験を積ませる事が出来るからな


・ロヴレンは完全に事故


(リバプール)
・この試合から俺が読み取る事が出来た事実ってのは、エバートンってやっぱ糞だったんだなって事だよ


(リバプール)
・このゲームでは年齢を重ねた選手連中が良くなかった
Ox(チェンバレン)、マティプ、ロブレン、南野のプレーが悪かった


・ラロウチ、マティプ、ロブレン、ファブ(ファビーニョ?)マジでどうなってんだ
2失点食らっちまったにも関わらず俺達のベストプレーヤーはアドリアンだった


(ニューカッスル)
・クロップが終わる事無く日程に文句つけてんのを見てる身からすりゃ、こいつらの再試合をとても喜ばしく思うね


(マン・ユナイテッド)
・シュルーズベリーファンからすりゃ夢の夜だな

(リバプール)
・再試合は俺達が欲したものではないが、こんな試合やってるようじゃ再試合に相応しい


・リバプールの第2ゴールキーパーがなんで£70m費やしたチェルシーの正ゴールキーパーより良いんだよ
チェルシーファンとしてすげえストレス感じるわ


(シュルーズベリー)
・チームをすげえ誇るよ
2点リードを奪われ、そのうち一つはオウンゴールときた
でも戦い続ける事を決して止めなかった


Re.
(シュルーズベリー)
だよな、本当に印象に残ったわ
ここ最近で俺達の士気向上には最高の出来事だ


Re.
(リバプール)
胸を張るべきだよ
君達の選手達は本当に素晴らしかった


・シュルーズベリーの本当に素晴らしいゲーム
でも俺はこんなにも酷いリバプールのディフィンスは久しい
クロップもさぞ憤怒しているこったろうよ


Re.
マティプ、ロヴレン、ファビーニョ全員が数か月間に渡る怪我から復帰したばかりだ
それに両サイドバックはクラブの為にほぼほぼプレーが出来ていない若手

まぁ、それにしたってここまで悪いプレーをすべきじゃないけどな
でも今夜リバプールにも問題がある事が簡単に分かるゲームだった


・お前らがどんな風に言おうとも、ファビーニョ、ロブレン、マティプ、南野は完全に酷かったからな


・フラストレーションが募る試合
ただ驚きは無いさ
少年達はとても頑張ったが、後一つの所でクオリティが欠けていた
アドリアン以外のベテラン選手達は調子を崩していた、特にセンターバックの2人だよ
再試合をやる事になっちまったのはかなりイライラする、間違いなく避ける事が出来たはずなんだ

シュルーズベリーには敬意を
多分、この試合の勝利に相応しいのは彼等だろう
後半戦のプレーは素晴らしかった


・リバプールのベテラン連中こそがピッチ上でワーストだった、負けなくて良かったな


Re.
(リバプール)
センターバックは酷かったが…若い両サイドバックはそれに輪をかけて酷かったろ


Re.Re.
(リバプール)
ウィリアムスは及第点、ラロウチは酷い


Re.Re.Re.
(リバプール)
ウィリアムスは攻撃参加した時には及第点、でもディフィンス時は酷い
ラロウチはその両方で酷い


・もちろん、しばらくの間これらの選手達を起用する事は出来なかったが
ファブ、ロブレン、マティプはこの試合でかなり酷かった
正味、俺達が引き分ける事が出来たのはラッキーだよ
ふさわしかない


Re.
マティプとロブレンは今まで一度もフットボールをやった事が無いかのようなプレーっぷりだったよなw
まっ、遅かれ早かれ彼等だって調子を戻すさ
ガチで心配してるって訳じゃ無いよ


Re.
VVD(ファン・ダイク)がそいつらを実際より良いディフィンダーに見せてんだって事を痛感させられたな


Re.
ラロウチがいくらかの機会にそいつらをトラブルに巻き込んじまってたよ
奴がボールを失う、ポジションを大きく外す、1vs1のディフィンスでやられる
奴が今日ピッチ上ブッチギリでワーストなプレーヤー
奴こそがロブレンとマティプに大きなプレッシャーを与え続けたんだ


Re.
その3人の選手達はリーダーとしてこの試合を引っ張るべきだってのにな
ピッチ上で一番不安定なパフォーマンスだった


Re.
俺が思った最悪な事って、そいつら誰も自分からボールを求めないのな
怪我明けでプレーにキレが無いのは許せるし、理解だって出来る
でも経験豊富な選手達は、試合の中で若手達をリードする役割があるんだよ


Re.
Oxも同様に酷かったぞ


Re.Re.
ロブレンが中盤をすっ飛ばしたロングボールを蹴り続けてんだ、だから中盤の選手にボールを支配する術なんざ無いだろ


Re.Re.Re.
ロブレンが充分なゲームをプレーしたとは俺だって思わんよ
でもロブレン達がバックラインからゲームを作ろうとした時、ミッドフィールド連中がああ何度も何度もボールロストを繰り返しちまってた
そしてバックラインの奴等はロングボールを蹴り始めたんだ
結果として同じだろ
ミッドフィールドはディフィンスの仕事を、ディフィンスはミッドフィールドの仕事をお互いに難しくする負のスパイラルに巻き込まれちまってた

・酷かったな
オリギを残して南野を下げちまった理由がさっぱり分からんよ
特に南野は得意なポジションでプレー出来ただろうに
OX(チェンバレン)は完全にピッチの上を散歩し、彼の姿を多く目撃する事を出来なかった
あまりにも多くの選手達が丁寧にパスをつないだり、ビルドアップをするんじゃなく一撃必殺のロングボールだけを蹴り続けちまってた
ショッキングなゲームだったよ
ぶっちゃけね


・ミッドフィールドとディフィンスは完全にクソだった
ジョーンズはゴールを奪ったかもしれんが、試合の大部分で姿が消えていた
ファビーニョも良くはない
ロブレン、マティプ………まあ、あいつらの話しをするのは止めておこう

なんで俺達があんなにもロングボールを連発してたんだか俺にはさっぱり分からんよ
前の選手達は足元にボールを貰いたがってたってのにな
南野とエリオットは繰り返し、ミッドフィールドにロングボールじゃなく足元にボールをよこすよう言っていた
しかしながらそいつらは彼等に向かってロングボールを蹴り続けちまってんだから


・ぎこちないパフォーマンスだな
この選手達が毎週毎週一緒にプレーしていないのは目に見えて明らかだ
ユース連中はベテラン勢と上手く絡めていないし、逆もまた然り


Re.
ああ、いくらか理解出来る
センターバックはスローに見え、左サイドは活き活きとしてるがそこに良いコンビネーションは見えない
ハービー・エリオットは全くパスをコントロール出来ちゃいないが、いくらか手堅いポジションを取り続けている
ファビーニョは自身のプレーについた錆を削ぎ落している最中だ
南野は良かったように見え、活力に満ちていたが彼も例外なくチームとのコンビネーションが欠けていた


・南野はプレス/運動量で本当に良くやっている
俺にはファーストチームでより彼は良いパフォーマンスがやれるように思えるね


・タキのポジショニングはすげえ良い
選手達は彼にパスしないんだよ
何故ならそこへのパスは相手にとってあからさま過ぎるからねw


Re.
確かに
彼はもっとオフザボール時に相手に読まれないようなランをすべきだな


・南野のオフザボールは化け物じみている
たくさんの攻撃の芽を摘んだ
リバプールのボール保持時、リバプールの前線で唯一ダイナミックな動きが出来る選手のように見える
(2度彼がボールを持ち振り返った時、前線全体の選手達がただ彼の事を見つめ彼等には動き等皆無だった)
エリオットをワイドに配置する意図ってなんだろって考え込むよ
(ウィリアムスが幅を提供しているのと比べてな)

ファビーニョ、マティプ、ロヴレンがゲームタイムを得られたのは良かった


・南野はまだ順応期間中だ、彼のベストなプレーを観るのが待ちきれない


(リバプール)
・俺達のユースプレーヤー達は相手のフィジカルに手を焼いていた
南野と上手く連携が取ったり、ベテラン選手達のサポートに走ったりが出来ちゃなかった
こんな結果になっちまうんでありゃ、カップ戦で俺達はこの馬鹿げた先発メンバーでプレーし続ける事は出来ない


・今日、プレーした選手達は足が動かなくなるまでの練習が課されるべきだな
ラロウチは今日、モレノの生霊に憑りつかれたかのようなプレーだった


Re.
ラロウチはプレーする全ての機会でかなり酷いプレーしちまってる
奴はスピードはある
でもそれだけの選手だ


Re.Re.
だな
今日、コンスタントにポジションを外しちまってた
焦り過ぎ
チームを放ったらかしにして25ヤード先の選手に食らいつきに行っちまう
これで特にセンターバックの2人は幾度となく孤立しちまってた
あのペナルティはペナルティじゃない
だけどこの少年は今日簡単に退場しちゃっててもおかしかない
彼の頭にゃフットボール脳ってもんが無いよ
ホームではもっといいプレーをしてくれる事を願いたいもんだが―…
でも彼の将来の居場所はリバプールには無いだろうな


・このゲームで良いプレーしただなんて言えるのはアドリアンくらいのもんだな
ロブレン、マティプ、ファビーニョは試合を通して不安定だと思った
ウィリアムスとラロウチは後半戦、チームが崩壊するまでは良いプレーをしてたさ
ジョーンズは試合の間中、今日のヒーローになろうとプレーし続けてはコンスタントにボールを失っちまってた
エリオットとオリギは何もやっちゃいない
南野はいくらか良い場面があったにせよ、全体的には冴えない出来


(リバプール)
・シュルーズベリーは頑張ったな
俺達のディフィンスはすこぶる悪かった
怪我から帰って来た選手のプレーの悪さは予想を遥かに超えていた


Re.
(リバプール)
マティプとファビーニョの錆びつきのせいってだけじゃないね
両サイドバックの選手達が攻撃に参加した時に出来たスペースに対するカバーの欠如だ
これによってシュルーズベリーにダイアゴナラン(斜めの走り込み)を使って俺達のディフィンスを切り刻むためのチャンスを与えていた


Re.Re.
同意
マティプとロブレン各々がたくさんのミスをしでかしちまったのは彼等があまりにも頻繁にサイドバックのカバーに駆り出されちまってたのが理由だ


(リバプール)
・シュルーズベリーのエネルギーとプレーには驚かされたな
クロップはいつだってオリギを左で起用するんだ
ストライカーとしての彼のプレーは素晴らしいってのにね
前線に置いた南野は相手にあまり効果的じゃなかった、そんでオリギは左サイドでボールを滅多に触れられずにいた
今日のこのチームに置いてオリギが唯一ゴールの臭いがする選手だってのにね


・このゲームが俺に感じさせたのはゴメスがエバートンとの一戦でどれだけ試合を牛耳っていたのかだ
俺達にはちょっとばかしリーダーシップが欠けているかのように感じられた
誰かが前に出て、ゲームをリードしなくちゃならない
ジョーンズとウィリアムスは良いプレーをした
オリギには存在感を感じず
誰もパスを出そうとしない南野には気の毒にすら思い始めている
彼がチームに溶け込むまでシーズンが残されている事を嬉しく思うよ
16歳のエリオットにはそう多くを期待は出来ない
それでも俺の目にはオリギより良いプレーをしているよう写ったな
フィルミーノとサラーが投入された後、俺達にとりたててプランってもんがあった訳じゃ無い
ただひたすら彼にパスを送り込み、何かが起こってくれる事をただひたすら願っていただけだ


(リバプール)
・今日のリバプールは酷かった
後半戦ミッドフィールドが消えていた、更にクオリティのあるCBの控えの欠如が俺達の事を痛めつけた
前半戦、俺達が失点しなかったのは幸運だった
後半戦完全に連携が消え、シュルーズベリーが俺達の事をボロボロにした
南野はほぼ効かず、リバプールにはチームとして連携を持った攻撃が欠けていた
俺達はこれの再試合にすら相応しくない
シュルーズベリーが勝利を持ち帰るべきさ
俺達にはこれ以上の試合はいらない、チームにはこの試合を目覚まし代わりに使ってもらいたいもんだがね


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eu9arn/match_thread_shewsbury_vs_liverpool_fa_cup/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/euavai/ft_thread_shrewsbury_town_fc_22_liverpool_fc/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/euaw1l/postmatch_thread_shrewsbury_town_22_liverpool_fa/