マンチェスタ―シティ、ディフィンスの不安を解消できず―…難敵クリスタルパレスに試合終了直前弾を食らい2-2で引き分け―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・ユナイテッド)
・ハッピバースデー、ペップ
フェルナンジーニョからのかってない程に素晴らしいプレゼントだったな


・ラポルテ急いでくれ


・リーグが終わっちまった今、こういったゲームにも耐えられるようになるもんだとばかり思っていたが…
無理だったな


・正直、ディフィンスが最悪って言葉以外に掛ける言葉が見つからない
3つのシュートから2つのゴールを許しちまうような状態で、どうやってリーグ戦で他のチーム、ましてやヨーロッパのチームと競りゃいいんだ?
あのカウンターが起っちまった時、俺達が失点しちまうだろうだなんて俺は完全に予想しちまってたからな

選手を酷評するのは好かんが、ストーンズとメンディは今シーズンずっと及第点を下回るプレー
シティに求められるパフォーマンスの水準のプレーを充分に達する事が出来ちゃいない
特にビルドアップの面でだ
ミッドウィークのゲームでは大きな変更が加えられるかと予想するが
もっとピッチ上でプライドと情熱がお目にかかれる事を期待したいね


・いつものように動作不良もいいとこなディフィンス
相手チームが仕掛ける攻撃のほぼほぼ全てが俺達の差し迫った危機になっちまう
カンセロは今日酷かった
シティは引き分けたにせよ、明らかにシティは勝つべきだった
プレーが散々だったとは言わんよ
ただあの酷いディフィンスが繰り返し繰り返しシティの流れを悪くしちまう
これってシーズンの間中ずっと起っちまってる事だ


・メンディの後半戦は素晴らしかったな、あのだらしのない前半戦を見た後だと俺は驚いたよ


・マジでマドリー戦、俺達は誰をCBでプレーさせるべきか分かんねえわ
オタメンディとストーンズのプレーは酷く、フェルナンジーニョもベストとは言えない


Re.
Feck、ビニー(コンパニ)にローンで戻って来てもらうしかねえな


・俺達が2つ目のゴールを奪いディフィンシブモードになっちまった瞬間に、俺には失点しちまうって確信めいたもんがあったね
過去にこんな失点がたくさんあったってのを認めよう
攻撃的にプレーし続けてくれ、少なくとも相手陣内でプレーし続けてくれ
大きな失望
選手達が頑張ったにせよね


・なんでウォーカーを先発で使わなかった?
カンセロが調子が良いのは分かるが、ザハ対策に関してはウォーカーには実績ってもんがある
ストーンズは間違いなく両失点での責任がある
最初の失点―連中のセンターバックに全く気付いておらず、ヘディングの際も競り負けちまう
2失点目―あいつただただザハがまるでワルツを踊るよかのようにボックス内に侵入させちまってた

ラポルテの復帰が待たれる
でも俺達のこのディフィンスの状態ってたった一人のプレーヤーの復帰で修正したりするのが出来る奴なのか?


・ラポルテが怪我でいなくなっちまった後、彼の穴はずっと酷く野ざらし状態のままだ
何かしら変える必要がある事は明らかだが、そんな事は起こりそうにもない


・今日こそ俺がジョン・ストーンズに対する信頼を失った日だ
彼とオタメンディ2人だけで、シティはバケツ一杯の勝ち点を失っちまってる


・カンセロには大いに期待を抱いちゃいるが、頼むわ、なんでザハにあんなにスペース渡しちまってんだよ


Re.
あんたはボックス内でザハの隣で一緒にジョギングをしちまってたストーンズを見なかったってのか?
あいつを削れよ
タクティカルファールは?
90分だろ、なんかやれよ


Re.Re.
ストーンズが良い選手に見えるようになるにはラポルテのようなワールドクラスのディフィンダーが必要となる
ストーンズとコンパニを比較しようとは思わんが
コンパニとラポルテのセンターバックのコンビで俺達は15連勝もした事がある
それに来シーズンもラポルテが怪我しちまったらどうする?
来シーズンも丸々諦めちまいましょうってか
1人のセンターバックの欠如がこれだけ大きくディフィンスラインに影響を与えるべきじゃない
センターバックの獲得は夏の最重要課題だ


・締まりのないディフィンスのせいで俺達は2ポイントを失った
もしディフィンダー連中がよりアグレッシブでありゃ試合に勝っただろうよ
イエローカード貰おうがレッドカード貰おうがかまわん
ただただ簡単に相手にゴールを決められるってのは止めてくれ


・ラポルテの復帰が遅すぎた


Re.
(リバプール)
もしマン・シティが100億以上の金を費やし、一人の選手が欠けた事にすら上手く対応出来ないんでありゃ
そりゃあいつら自身の責任だろう


・スターリングはマジで調子が悪い


・ペップはもっと早くスターリングをすっこめるべきだったよ、彼は文字通りこの試合で何の役にも立っちゃなかった


Re.
(マン・シティ)
役立たずになってからもう随分と時間が発つけどな


Re.Re.
(マン・ユナイテッド)
シーズン開幕当初、スターリングがメッシ/ロナウドレベルにあるかのように語られていたのをよく覚えているわ


Re.Re.Re.
俺はスターリングの事を嫌っちゃいるが、少なくともここ2シーズンのシティにとってスターリングは実際にとても大きな存在だった
そこまでスターリングの事を過大評価していた奴等がいたように俺には思えんぞ
昨シーズン、奴の事をリーグ2番目のベストプレーヤーだつってた連中はいた
でも誰も真剣にスターリングの事をバロンドール候補者かなんかみたいに話ししているような奴は誰もいなかったさ


・正直に言うぞ
もし、俺達にちゃんとディフィンスの出来るディフィンダーってのがいりゃこの試合に勝つ事が出来ただろうよ
プレー内容がクソであろうがな


Re.
俺達はリーグ優勝する事が出来た※

・マレズとジェズスを先発で起用すりゃ、俺達はこの試合で追う展開にはならんかったろうよ
俺にはペップが先発ラインナップとフォーメーションを不必要にいじる理由が分からんね
俺達はトップチームなんだ
結果を得る為に、全てのスモールクラブに合わせてプレー内容をわざわざ変えていく必要なんざ無いはずなんだよ


・ペップが一貫して行うローテーションにちょっとイラついてる奴いるか?


Re.
いや、彼のローテーションと微調整は過去何か月間かずっと良かったよ
でも今日俺達が負けちまって、今俺達の目には彼が調整し過ぎているように写っているだけだ


Re.Re.
調子の良いマレズをそれがチームの為だと言わんばかりに先発で起用せず
そんで、ゴールが必要になってから慌てて彼の事を投入しちまったように見えたが?


Re.Re.Re.
ベルナルドの調子だってずっと良いからね
みんな批判する標的が欲しがってんだろ
それって試合結果に対する反射的な反応だよ
もっとも狙い易い標的が監督なんだろうが、監督のせいだなんてもんでは全くない
ただこの試合結果によってみんなのフラストレーションが募ってるだけって話しだ


・この掲示板:”ペップはリーグ戦でチームをローテさせろよ、もう俺達はタイトルレースに敗れちまってんだから”
そんでこの掲示板:”なんでペップは勝っているチームをいちいち不必要にいじったりすんだ?”


Re.
問題ってのはペップがクソローテしちまってクソな試合結果を得続ているってこったよ
もし俺達が少年達をプレーさせて2-2だったら俺はなんの問題もねえよ
でもそうじゃねえだろ


Re.Re.
まあ…そうだな
でもシルバやギュンドみたいなプレーヤーもプレーさせ続けなきゃならない
アグエロやデ・ブルイネみたいなプレーヤーも好調を維持させ続け無けりゃならない
同意はするよ
チームはもっとローテすべきだ
少年達のプレーにいくらか勢いってもんを与えたいしね


Re.Re.Re.
でもなんでシルバやギュンドをプレーさせる必要があるんだ?
シーズンを通して調子の悪い彼等にとって、調子を持続する為のプレー時間なんざ必要無いだろ


Re.Re.Re.Re.
俺ならいくらかのプレー時間と共に彼等が調子を取り戻してくれるんじゃないかと予想している
すでに競争を失ったリーグでプレーさせるのは悪い事じゃないよ
もしチャンピオンズリーグでシルバやギュンドの姿を見る事がありゃ俺は自分の頭を壁に向かって打ち付けるだろうが


・敗戦の責任はペップにありだ
ギュンドアンとシルバはずっと酷い
俺達は一か月もしない間にマドリーとのゲームが控えてるってのに、彼は先発ラインナップを散らかし続けている
先月、俺達はいくらか調子が良かったってのにね

ストーンズはずっと巨大な失望であり続けている
もしラポルテが復帰しなけりゃ、マドリーは俺達を10は抜き去るだろうね


Re.
2-2は敗戦なのか?


Re.Re.
間違いなく負けたみたいな気分だわ、俺達は3ポイントを抱えたまま試合を終えるべきだった


Re.
先月だって俺達毎試合5人くらいの選手ローテさせてたろ
このゲームでやった事と同じ事してたんだよ


・ストーンズが負債に見えたのと同様、俺にはこの敗戦の責任はペップにあるように思えるね
彼はザハに対応すべくウォーカーを先発で起用すべきだった
ウォーカーはいつだってザハを抑え込むんだ
ギュンドも良かったとは思うが、ベルナルドもしくはフォーデンと共にマレズを先発で使うべきだった
スターリングの代わりにジェズスを起用してさ
後者に関して言えば、チャンピオンズリーグ再開前にスターリングの調子を取り戻す為なのは理解出来るんだけど…
それから、他に気づいた事としてここ数試合のエデルソンの判断力は錆びついちまってる


・ストーンズはスケープゴートにされてんだろ
2失点目で彼はそう多く間違ったプレーを選択した訳じゃ無い
この掲示板の奴等は、ザハにオタメンディ張りのタックルをかました方がマシだとでも思ってんのか?


・同点弾でストーンズの事を批判する事は出来んよ、カンセロのポジショニングが酷かった


・スターリングが今までどんだけ良かったか/どんだけ良くなれるんだかはもう忘れてくれ
単純に彼の最近の調子は充分に良いとは言えず、先発でプレーするに値しない
今現在の彼よりマレズとジェズスの方が彼より抜きんでて良い
それだってのにスターリングが先発?
こんな凡庸なパフォーマンスで、プレー時間をプレゼントされてりゃどうやって彼は再度自分のパフォーマンスを向上させる事が出来んだ?
マレズの調子が悪かった時、彼はずっとベンチに座らされていた
でも彼にしたって緩やかに段々とチームプレーを身につけ、小さなクラブ相手に先発するチャンスだったり途中出場のチャンスが与えられ始めた
そして今、マレズはシティに来てからのベストフォームで毎週先発ラインナップに名を連ねるべきなんだよ
スターリングもマレズと同じ扱いを受けるべきだと思うね

(リバプール)
・俺はシーズン当初、シティファンの奴等に言ってたからな
マレズとサネはスターリングなんざよりずっと良いぞってな
彼等の方が安定感があって決定力があるんだよ
サネは怪我しちまったけど、シティファンの奴等はこぞって俺の事をコケにしていた
スターリングはプレミアリーグでベストのウィンガーだっつってな
でも、俺がここのコメントを読んでいる限り、マレズを先発で起用せずスターリングを先発起用しちまった事に関して怒っている奴等ばっかじゃないか


Re.
(マン・シティ)
この上なく同意
俺達がスターリングの力が必要な時、奴のプレーはマジでクソだ


(マン・ユナイテッド)
・タイトルレースはもう終わっちまったな


Re.
(チェルシー)
一か月前にはもう終わってたろ?


・ここのほとんどの奴等はストーンズは充分に良くはないって事で同意しているみたいだな
ラポルテが戻ってきた時、ストーンズを彼のパートナーにすべきか?
それともロドリを中盤に置いて、フェルナンジーニョを彼のパートナーにすべきか?

・俺はペップは異なったコンビネーションを試したんだと思うよ
マドリーとの大一番の前にね
で、正直に言うと俺だって彼はそうすべきだと思う
シティは過去2年間であらゆるトロフィーを勝ち取って来た
今、俺達に必要なのはチャンピオンズリーグのトロフィーなんだ
リーグ優勝の目は先月すでに摘んじまった
今は実験すべき時なんだよ
俺達がより多くのトロフィーを失わない為にね

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eqitb7/postmatch_thread_manchester_city_22_crystal/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/eqitxc/post_match_thread_man_city_2_2_palace/