19歳神童ハーランド、ブンデスリーガを揺るがす途中交代からのハットトリックデビュー―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(バイエルン)
・マジかよ…


・バイエルンにようこそ


(バイエルン)
・レバンドフスキの首が冷えてきたな


(チェルシー)
・ありがとう、神様
彼をユナイテッドに行かせないでくれて


(レアル・マドリー)
・ドルトムントの試合ってシナリオのあるプロレスみたいだよな
たくさんのドラマ、たくさんの楽しみ


・3-1が3-5になっちまった


・ハットトリック?デビューゲームで?しかも途中交代で?


・フットボールって本当に予想しやすいんだな


(ドイツ)
・随分と安いシナリオだな


Re.
キャプテン翼の方がもっとシナリオにリアリティがあるわ


(スパーズ)
・ハーランドショーだった


Re.
トップリーグ相手になんつう自己紹介


(チェルシー)
・彼シーズン半分でゴールデンブーツ取っちゃうな


・ノルウェー人の俺としちゃウーデゴーアのアシストからのハーランドのゴールが本当楽しみ


(マン・ユナイテッド)
・アウグスブルグはなんでこうもハイラインなんだ?なんでこいつら自分らの事マン・シティだと思ってんだ?


・ライオラがどっかでニヤケながらうんうん頷いているこったろうな


(レアル・マドリー)
・アーリング・ブラウト・ハーランド、彼の2019-20の成績
オーストリア・ブンデスリーガ:14試合、16ゴール、4アシスト、3度のハットトリック
ブンデスリーガ:1試合、3ゴール、0アシスト、1度のハットトリック
オーストリアカップ:2試合、4ゴール、0アシスト、1度のハットトリック
DFB-ポカール:出場無し
UEFAチャンピオンズリーグ:6試合、8ゴール、1アシスト、1度のハットトリック

全てのコンペティション:23試合、31ゴール、5アシスト、6度のハットトリック

この少年ときたらアシストよかハットトリックの回数の方が多いんだぜ


Re.
お前冗談だろ、なんちゅうゴールマシーン


Re.
(バルサ)
現実のものとは思えんわ
もちろん、彼にしたってこの調子を持続する事が出来る訳じゃ無いはず
それにしたって20試合をこなした時点でのこの成績は狂ってる

(セルティック)
・ハーランドは人間じゃない、あいつが人間であるだなんて俺には受け入れられない
あいつはゴール製造機だ


(チェルシー)
・”そもそも俺達はこいつの事はいらなかった”――ユナイテッドファン


Re.
正直、どんなストライカーであってもドルトムントへ行く事は賢明な判断だと言える
バチュアイなんかを考えてみてくれ
ローンで移籍したドルトムントで素晴らしかった、なんなくゴールを奪ってみせるんだ
チェルシー、バレンシア、クリスタルパレスでプレーしていた頃の彼にはゴールの臭いだなんてもんは全くしなかったのにね
ストライカーにとってドルトムントは夢の国なんだよ


Re.
(ドルトムント)
俺達はチャンスを創り出す術に長けている
俺達はただそのチャンスをコンスタントにゴールに変えてくれるプレーヤーだけが欠けているんだ
正統派ストライカー抜きではこのチームは難しい
ただもし、ストライカーが良いポジショニングを取り続けてくれりゃ、チームのみんなが試合の間中チャンスを提供してくれる


(レアル・マドリー)
・ハーランドはこれからゴールを量産する為のチャンスを一貫して提供されてくんだろう
でもデビューゲームで途中交代からのハットトリック
この男は間違いなく特別だ
もちろん、彼が先発に組み込まれる事を祈っている
でもアウグスブルグの自殺的とも言えるハイラインは彼等の為に何の役にも立たなかった


・俺は彼が最初のゴールを決めた時のスレにいたんだが、そこではみんながハーランドがハットトリックをするぞと冗談を言い合っていた
それってドルトムントのストライカー達がデビューゲームでやってきた伝統なんだから

そして10分後俺がここに戻って来たら………マジかよ…

誓って言うが、世界中のストライカー連中はみんなドルトムントでプレーしたがっているに違いない
バチュアイですらドルトムントでなら2ヤードの距離からドアを叩く事なくなんなくゴールを奪っちまう


・最初のゴールの後、みんなが口々に彼のハットトリックあるぞって言い合った…こんなの狂ってるよ
最後こんな風な事俺が見たのはロナウドのアトレティコとの試合だ


(レアル・マドリー)
・使い古された言葉かもしれんが、起こるべくして起こった事だ
ここ10年間で最高の契約の一つ

(ミラン)
・正統派ストライカーがいる時のドルトムントは極めて危険だ


(チェルシー)
・ハーランドのコレクションにまた一人新しいガールフレンドか


・ハーランドのベッドにまた一つボールが飾られたな


Re.
(ドルトムント)
またガールフレンドが増えたんだ


Re.Re.
(アーセナル)
彼がそのボールで夜な夜なやっている事想像すると戦慄を覚えるわ…


(ドルトムント)
・ゴミみたいなディフィンス
驚異的なオフェンス
これでこそドルトムントよ


・今日、ハーランドはちょっくら消えていた、彼が調子を取り戻す事を期待してるよ


Re.
(マン・ユナイテッド)
前半戦のあいつ酷かったよな
俺達にこいつはいらないね


Re.Re.
まるでピッチに存在しないかのようだったな


Re.Re.
(マン・ユナイテッド)
こんなにゲームから消えちまう選手に手出さなくてよかったわアハハ


(チェルシー)
・ドルトムントはドルトムントしてたが、ハーランドはハーランドしてた


・ハーランドは良い契約
でもドルトムントはこんなディフィンスしているようじゃタイトルに近づく事すらままならない


Re.
(ザルツブルグ)
今、ドルトムントにはハーランドがいるからな
ザルツブルグでも同じだったよ
奴がたくさんゴールを奪っていた理由だ
問題無いんだよ
ドルトムントが失点しちまっても、ハーランドが2つゴールを奪ってくれるんだから

・ドルトムントの奴等はハーランドの事が気に入るだろうな、何故かって?
ドルトムントのディフィンスはクソ、ザルツブルグと同じようにな
ハーランドは気にしたりはしない
彼はただチームの失点以上のゴールを奪い、チームを高みに導いてくれる
ハーランドは狂気だ
この男を大事にしてやってくれよな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eqi712/augsburg_3_5_dortmund_e_h%C3%A5land_hattrick_79/