<アグエロ>プレミアリーグ歴代外国人選手得点ランキング―海外の反応―<ドログバ>

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(スパーズ)
・ルカクが25歳になる前に成し遂げた偉業っていうのが本当に信じ難い


・ルカクはどんだけ酷評されようが、ドログバより少ない試合数で彼より多くのゴールを奪っている
チェルシーの神だ


・ああ、アネルカがボルトンでプレーしていた事忘れてたわ


・ドログバもっとゴール奪ってると思ってた


(マルセイユ)
・アグエロとアンリのスタッツってかなり似てるな


Re.
ゴールに関する数字はかなり似ているね
でもアンリはアシストとクリエイティブなプレーでレベルが一つ上だ


・俺っていっつもロビー・キーンがゴールを量産していた事を忘れちゃってるわ


・ファンニステルローイがもっと長くプレーしてりゃこのリストに名前が載ってたんだろうな


・ファンニステルローイの名前が無くて驚いたな


・ファンニステルローイの名前はどこだろうって探してる最中で彼がプレミアで100ゴールを奪ってない事に気づいた
150試合で95ゴール
この男が恋しい


・リバプールの前線の3枚をチェックしてみた
55(フィルミノ)、66(サラー)、77(マネ)


・フェルナンド・トーレスは85ゴール
チェルシー時代はたったの20ゴールだ
リバプール時代、彼は07/08に24ゴール、08/09に14ゴール、9/10に19ゴール、10/11に9ゴール
プレーするチームによってこれ程までに成績が変わった選手見た事が無いな

・キーンとアネルカはタイガーウッズ以上にクラブを持っているな


Re.
タイガー・ウッズの方が”ゴール”決めてるけどな


Re.
(アーセナル)
アネルカは今現在のトップ6の内4つのクラブでプレーしている
(それにレアル・マドリー、PSG、ユベントス)
得点王獲得したりしてるのに、誰も彼について話したがらないよな


・ワオ、ルカクはドログバよりゴール数稼いでんのか


Re.
(ハマーズ)
ルカクが実際、アグエロと同じだけ試合に出ているのに驚いたわ


Re.
(スパーズ)
ドログバの評価はファイナル/ビッグゲームでの驚異的な記録による所が大きい
チェルシーでの8シーズン、リーグ戦で12以上のゴールを奪ったのは2度だけだ
ドログバは間違いなく驚異的なプレーヤー
でも決して安定したゴール数を稼ぐタイプじゃない
(凄まじかった09/10シーズンを除いて)


Re.Re.
(チェルシー)
ドログバこそがランパードがあれだけのゴールを量産出来た理由だ
素晴らしいパートナーシップがあった
ドログバがボックス内でディフィンダーを引き付けて、ランパードが飛び込むスペースを与える


(レアル・マドリー)
・俺が思ってたよりドログバのゴールが少なかったわ

Re.
ビッグゲームプレーヤー、普通のセンターフォワードより仕事が多い
フィルミーノに近いんだろうが、俺の意見じゃフィルミーノより上


Re.Re.
(ハマーズ)
役割は似ているよな、ただプレースタイルが完全に違うけどな


Re.
ドログバの最初の2シーズンは、チェルシーでアネルカの役回りでプレーしていたからな
ビッグクラブと対戦するといつも奴が豹変するのを除いてさ
それにあいつはいつも他の選手がゴールを奪う事を手助けするんだ
06/07と09/10シーズンが彼がゴールを量産したシーズン
後者は29ゴールで得点王になった
アフリカネーションズカップに出場したり、マラリアなんかの病気を患ったりもしてたのにね


Re.Re.
(チェルシー)
ランパードの多くのゴールが、ドログバの落としから産まれた事は言うまでも無いな


Re.Re.Re.
(マン・シティ)
逆もまた然りだ
プレミアリーグでランパードがドログバをアシストした回数(24回)はシルバがアグエロをアシストした回数(21回)より唯一多い


Re.
(アーセナル)
ドログバはアンリやアグエロ、シアラー、スアレスみたいなゴール量産型のストライカーじゃなかったしな
でも試合の間中、良いプレーを見せ続ける
それに彼程のビッグゲームプレーヤーを俺は他には思い出せないな


Re.Re.
俺はメッシ、ロナウド、そしてスアレスがこの10年間で3人のベストプレーヤーだと思ってるんだけど
より短期間でのピークで言えば2012年のチャンピオンズリーグでのドログバのプレーを上げたい
バルサとの準決勝、バイエルンとの決勝はアフリカ人にとっての伝説だ


Re.Re.
(マン・ユナイテッド)
モウリーニョのシステムの中で彼の仕事はたくさんあったように感じる
そのリストの他のストライカー達とはちょっと違う


Re.Re.
(チェルシー)
多分、それはドログバが攻撃を標榜する監督の下でプレーしていなかった事にあるんだろう
アンチェロッティがチェルシーにやって来た時、彼はもうすでに31歳になっていたしね
ドログバがプレーしていた頃のチェルシーは09/10シーズン以前プレミアリーグ年間を通して65―70のゴール数だった

もし全盛期のドログバをアンリ、アグエロ、スアレスがいたシーズンを通して80―100のゴールを奪うチームでプレーさせりゃ、09/10、06/07シーズンはよりゴールを量産したはずだって俺なら胸を張って言うね
彼は本当に完成されたフォワードなんだ

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eool85/premier_leagues_top_foreign_goalscorers/