<リバプールはどこまで無敗記録を伸ばせる?>5大リーグでリーグ戦、歴代最長無敗記録をつくったクラブの番付が話題に―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・リバプールはリーグ終盤には54にまで数字を伸ばすだろうな


(マン・ユナイテッド)
・一年丸々、365日間、一試合も負ける事が無いだなんて想像も出来んな


(アーセナル)
・お願いだから誰かあいつらを止めてくれ


(アーセナル)
・記憶が蘇える


・アーセナルはここでも4位なのか?


・ボカジュニオルスは59試合連続無敗を達成している


・バイエルンは1年丸々負け知らずだったのか?


・シーズン初期にリバプールってナポリに負けてなかった?


Re.
(リバプール)
このグラフはリーグ戦連続無敗記録の数字だな


(アヤックス)
・ユニークな事実、このペルージャはシーズン無敗で終え、それでもなおリーグ優勝は取り逃した


Re.
(リバプール)
30試合中、19の引き分け、マジかよ


Re.Re.
(ドルトムント)
ボーイング777でも停めてたのかよ


Re.Re.Re.
(バルサ)
モウリーニョが涎を垂らしながら見てるな


・ブカレストの119試合連続無敗記録とセルティックの63試合連続無敗記録はどうした?


Re.
(アーセナル)
5大リーグだよ


Re.
(マン・ユナイテッド)
ブカレストの119試合連続無敗記録

マジ?
どこのリーグであれこれとち狂ってんな


(セルティック)
・もちろん、5大リーグではないんだけどセルティックが達成した69試合連続無敗記録も化け物じみた記録だと感じる
そう思わない奴等もいるのかもしれないけど、全てのチームがセルティックとプレーする時はこの記録を終わらせんとまるでカップファイナルであるかのような意気込みでゲームに臨むんだから


(ハート)
・あいつらの事は気に食わんが、セルティックは69試合連続無敗記録ってのがある
あいつらにも少し言及してやってくれ
そうすりゃ俺もその記録を終わらせたの俺達なんだって発言する事が出来る


(ノッティンガムフォレスト)
・俺が見るの好きな奴だ


(ノッティンガムフォレスト)
・あの頃は楽しかったな


(ノッティンガムフォレスト)
・6位を受け入れるさ、俺達がかってどれだけ凄かったがみんなが気づいてくれるとは思わないけど


(ノッティンガムフォレスト)
・何かしら良い事で俺達の名前を見つけるのはいつだって気分が良いよ、俺が生きている内に再び起こる事はあり得ないにしてもさ


・もしリバプールがアーセナルのイングランドの記録に並ぶとすれば、彼等の49試合目は
奇しくもアーセナルの連続無敗記録は49試合目にマンチェスターの地で終わりを告げた


Re.
(リバプール)
それにもしマンチェスター・シティとリバプールがこのままポイントを落とさずに32節までいけば
数字上、リバプールはエティハドでシティを破り優勝を決定づける事が出来る


Re.
(チェルシー)
率直に言ってリバプールを倒せそうなのはマン・シティくらいのもんだからな
特にエティハドでのゲームである事を考えればさ
もしリバプールがこの難所を通り抜ける事が出来りゃ、シーズン残り無敗を達成できるだろうな


・もしリバプールがインビンシブル(無敗優勝)を達成出来れば、このリストの2位に浮上する事が出来る
そしてもしトップになりたいのであれば来シーズン、最初の5試合を乗り切ればいい


(リバプール)
・残り17試合、俺達が無敗を続けていくにはプレミアリーグにはクオリティのあるクラブが多過ぎる
ACミランの偉業は目を見張るね


Re.
(アストンビラ)
そのクオリティのあるクラブが揃ってるプレミアリーグの中で、リバプールは最初の21試合連続無敗できた訳だろ


Re.
笑うわ
順位表でリバプールに一番近いのはレスターシティ、この事実が今シーズンのリーグのクオリティの欠如を物語ってるよ


Re.Re.
(リバプール)
ビッグクラブはコンスタントに力を発揮できなかったのかもしれないけど
リーグ全体に巨大な資金を使う事が出来るクラブが多く
弱小クラブですらビッグクラブに難題を突きつける事が出来るんだ
マン・シティを倒したノリッジなんかが好例でさ


Re.
(アーセナル)
何のクオリティだ?
俺達は犬のクソみたいなもんだよ
今シーズンに限らず、リバプールとシティは100ポイント、98ポイント、97ポイントもの勝ち点をここ2シーズンで叩き出し続けている
君を侮蔑する訳じゃ無いけど、プレミアリーグの全体的なクオリティは充分ではなかった
それこそが記録が次々に打ち立てられては、破られ続けている理由だよ


Re.Re.
(リバプール)
馬鹿げているな
昨シーズン、チャンピオンズリーグの決勝はプレミアの2チームによってプレーされていたし
ヨーロッパリーグの決勝もプレミアの2チームだった
今シーズン、4つのプレミアのチームがチャンピオンズリーグの決勝ラウンドに駒を進めている
プレミアリーグのクオリティは間違いなくあるよ
俺達は今現在、欧州のベストリーグだ


Re.Re.Re.
(アーセナル)
チャンピオンズリーグがいつもいつもクオリティの高さを証明してくれる訳じゃ無い
2012年、チェルシーはベストチームでは無かったがCLを勝ち取った
でもリーグ戦ではスパーズが彼等より上の順位で終えたんだぜ

ヨーロッパリーグでアーセナルのプレーが良くなかったからって誰が気にすんだ?
それでも俺達はファイナルまで進出してんだよ

確かにリバプールは間違いなくヨーロッパでのベストチーム、もちろん
でもそれってのがこのリーグが酷いって事実を変えたりはせんだろ

それに昨シーズンは今シーズンと全くをもって同じとはいかない
シティは長期間、ラポルテを欠いて戦う事となり彼等にとって大きな痛手となった
アザールを失ったチェルシーもリーグのクオリティ低下に大きく寄与した
シティにいたっては今シーズンの失点数がすでに昨シーズン終了時の彼等の失点数を上回っちまってるからな


Re.Re.Re.
(ユベントス)
今シーズン、リバプールはRBザルツブルグに苦戦し、チェルシーのグループリーグ突破も冷や汗もんだった
プレミアリーグが議論の余地もなく世界最高のリーグだとはいかんだろうよ
今現在のプレミアリーグは、優勝争いにおいてほぼほぼ競争を失ってしまっている
100%トップ3のリーグではあるだろう、そしてもしかしたらトップかもしれない
ただ昨シーズンのスパーズがユーベ、バルサ、レアル・マドリーなんかより優れたチームだとは思えない
彼等は本当に素晴らしいゲームをし、重要な試合で素晴らしいパフォーマンスを見せ、ファイナルに相応しかったとしてもだ
俺にはマン・シティとリバプール以外に今現在、間違いなく世界でトップ10の実力があるであろうプレミアリーグのクラブの名前を上げる事が出来んね


(ミラン)
・ミランの58試合連続無敗記録の最も印象的な事は、80年代後半から90年代中期にかけての当時世界最強リーグのセリエAで行われたって事だ


(バルセロナ)

バルセロナ2017-2018

バルベルデのバルセロナがクロップのリバプールより上

これが事実よ


(レアル・マドリー)
・笑うよな、このリストに載っているのってバルベルデ率いるバルセロナなんだぜ
ペップやルイス・エンリケじゃなくてさ


Re.
(バルサ)
想像してみろよ、もしあいつがレバンテに負けなけりゃってさ


Re.
ペップはかなりローテするしな
バルベルデはリーグでフルチームで挑む、大量得点でリードしようともCLの為に選手を休ませるような事はせんしな


Re.
(バルサ)
最終節でのレバンテとバルベルデのクソみてえなマネージメントを俺は永遠に呪い続けるからな
少なくとも簡単に引き分けには持ち込めたはずだ
ベストイレブンを起用すりゃあな


・歴史に関するデータで5大リーグを参照にすんのは馬鹿げてる
最近出来たスタッツだろそれ
今現在の為に歴史を消す事は出来ないからな
ペレ、エウゼビオ、プスカシュ、ハジ、こういった選手達は決してこのようなリストに名前が出て来ない
クラブだって同じだよ
アヤックス、セルティック、ステアウア・ブカレスト、レッドスターベオグラード、サントス、ボカジュニオルス、リバープレート、サンパウロ…
こういった名前は全て無視されちまうんだ
その時代の彼等は”5大リーグ”の選手達より俄然優れていたってのにね


(ユベントス)
・タソッティ、バレージ、コスタクルタ、マルディーニ
かってない程最高のバックライン


Re.
俺はカフー、ネスタ、スタム、マルディーニの方が好き

・このミランの記録を打ち破る事は誰にも出来んだろうな


Re.
もしリバプールが今シーズン無敗を達成し、来シーズンの最初5試合を無敗で終えれば達成出来る
もちろんとても困難を伴うが
ただそこまで雲の上の話しではない


Re.
(ミラン)
来シーズンの俺達はこのミランに近い記録を叩き出してやるさ、セリエBでな

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/enin2l/most_games_played_without_losing/