<王の帰還>イブラヒモビッチ、ミランに復帰後初ゴール―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(ドルトムント)
・本当に簡単に、本当に決定的、このライオンが大好きだ


(マン・シティ)
・ライオンは自分達と人間を比べたりはしない


(バイエルン)
・どうして彼は老けないんだ?


(PSG)
・このゴールは本当に俺をハッピーにする、君に逢えなくてずっと寂しかったズラタン!


・王の帰還だ


(ミラン)
・本当に良いゴール、ボールがネットに入る前にセレブレーションを始めた彼が気に入った


(ミラン)
・すげえ嬉しい、涙が出そうだ、嘘じゃないよ


(ミラン)
・俺の目に涙が浮かぶ
ライオンが帰って来たんだ
FORZA ZLATAN!!!


(ミラン)
・愛しているZ


Re.
(アトレティコ)
今日の彼は一流だった
ミランのゲームを完全に変えていたよ
彼にはどんなパスを与えたって良い
胸の高さ、腰の高さ、どんな高さでもさ
彼はそれをコントロールして、チームメートの前に転がすんだ

すでに彼はこの1年間、ピョンテクが見せた以上のプレーを見せてくれた
彼が怪我無くプレー出来りゃミランの為に2桁のゴールを奪う事だって出来るだろうよ
俺は何の疑いも抱いちゃいないね


Re.Re.
ピョンテクはミランで39試合で15ゴールを奪っている
昨シーズン、21試合で11のゴールだ
今シーズンはピョンテクにとってとても良いものにはなっちゃいない
でも、イブラがすでにピョンテク以上ってのはいささか言い過ぎだ


(ミラン)
・ミランがお笑いになっちまったのは彼が去っちまってからだ、彼の帰還と共にそれも終わる事だろうよ


Re.
(ミラン)
完全に終焉を告げさせるにはヂアゴ・シウバを迎えなきゃな


Re.Re.
(アーセナル)
シウバはいまだヨーロッパ屈指のディフィンダーだ
セリエAでなら彼は無双するだろうな
彼はスピードを失っちまったが、スピードが彼をヨーロッパ屈指のディフィンダーにした訳じゃない
彼なら多分、後4年はプレー出来るよ


Re.Re.Re.
(PSG)
スピードをそう失った訳じゃ無いけどな
FIFAのスタッツは無視してくれw
彼はいまだにほとんどのストライカー相手に走り負ける事は無いよ


(ミラン)
・お帰り、王


Re.
(レアル・マドリー)
MLSで数十のゴールをどかんと決めた後、ヨーロッパのトップリーグに帰って来てプレー出来るのはズラタンくらいのもんだよな
本当にスペシャルなプレーヤー
そして彼の年齢でゲームにも素晴らしくフィットしたんだ


Re.Re.Re.
俺の意見だけど、彼がどれだけ評価されようともそれでも彼はまだ過小評価されているように感じる
彼は行く場所、行く場所でゴールを奪い続ける
完璧なリーダーだよ
素晴らしいアスリート
負ける事を忌み嫌っている
時として、人々は選手達がもたらしたゴールとアシストだけに注目して、その選手が欲しいかどうかを決めるけど
俺ならズラタンはどんな時でも俺のチームにいてもらいたいね
プレーしなくたっていい、間違いなくドレッシングルームの雰囲気が引き締まる


Re.Re.Re.Re.
(アヤックス)
彼の事を過小評価しているってのは最近フットボールを観始めた奴等とスタッツの数字だけを見て選手を判断しているような奴等だろうな
彼の一緒にプレーしている選手達の能力をも向上させる力は際立っている
最高の選手の一人であり、最も完成された選手の一人でもある


・ユナイテッドファンはみんな彼がラッシュフォードにしてくれた事を感謝しているよ


・それに彼って36かそこらで深刻な膝の怪我からも帰って来たんだっけか
ほとんどの選手達ならそこでキャリアの終焉を迎えるだろうな


・みんなズラタンの事を過小評価してんだ、何故ならロナウドとメッシが存在しているからだよ


(ミラン)
・歴史上で見ても最も安定感のあるプレーヤーの一人だって言っていい
彼は全ての環境、全てのリーグでゴールを奪い続けてんだ


(アヤックス)
・38歳だろ…どうなってんだ


・俺はイブラヒモビッチは悪い選手だって聞いていた
彼がMLSでゴールを奪う事が出来るのは、MLSが完全にクソなリーグだからってさ


Re.
(アヤックス)
クソなリーグだぞ、でもこの男はワールドクラスだ


・俺がズラタンを見てて大きく気づいたのが、彼のプレーそのものより彼の周りの選手達の気持ちの乗せ方だ
選手達がミスをした時、彼は激怒したりはしない
ミスをした選手達を励まし、彼等の努力に拍手を送る
いつの間にかミランの選手達はボールを持つ度に彼の姿を探すようになっていた


・38のズラタンが今なおこれだけ違いを産み出せるプレーヤーだと言う事を見れて良かった
彼抜きじゃ今日、ミランは勝つ事は出来なかっただろうな

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/en8nkl/cagliari_0_2_ac_milan_zlatan_ibrahimovic_64/