<リバプールに朗報>サディオ・マネがサラー、マレズを押さえアフリカ年間最優秀選手賞を獲得!―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(リバプール)
・俺達のベストプレーヤー


・とても相応しい、この男は2019年驚異的だった


・そうだな、彼こそがこの賞に相応しい
サラーとマレズも素晴らしい1年を過ごしたが、マネはその3人の中でもベストだった


・おめでとう、サディオ


(アルジェリア)
・もちろんマレズが獲得してくれたら良かったけど、マネが獲得してくれたって飲み込めるさ
リバプールでの彼は凄かった


(リバプール)
・完全に値する


・マネの事を本当に嬉しく思うよ、完璧に相応しいね


・セネガルの王子


(アーセナル)
・やっとだよ、なんだかみんなマネよりサラーの事を評価しているような気がしていた
彼の事を思うと本当に嬉しいね


(バーンリー)
・”何故私に10のフェラーリ、20のダイアモンドの時計、2つのジェット機が必要なんだ?
今、私は人々を助けている
学校を建て、貧しい人々に食べ物と着る物を与える事の方を好むよ
学校とスタジアムを建設したんだ
そして今私達は服、靴、食べ物を極めて貧しい人々に提供している”――サディオ・マネ


・素晴らしいフットボールプレーヤー、そしてそれ以上に素晴らしい男


・リバプールファンだけど、彼がサウザンプトンから移籍してきた時に”世界でトップ5の選手になるぞ”と言われても信じたかどうかは分からない
尊敬に値するよ
とてもハードにゲームをプレーする


(マン・シティ)
・簡単な判断だったな、マネはずっと驚異的だ


Re.
KDB(デ・ブライネ)に次いでプレミアリーグで2番目に素晴らしい選手
そうは言っても、昨年の彼はKDBより良かった


(リバプール)
・完全に値する


Re.
(アーセナル)
個人的な意見だけど、バロンドールのトップ2には入るべきだな
マネはここ12ヶ月間ずっと火を噴き続けている


Re.Re.
(アーセナル)
VVD(ファン・ダイク)を差し置いて?


Re.Re.
(マン・ユナイテッド)
これ程までにディフィンスを頑張る選手が、なおかつこれだけのゴール/アシストを量産するだなんて馬鹿げている
認めるのは苦々しいが信じ難い選手だよ


・ソーシャルメディアを閉じるこったな、エジプト人達とアルジェリア人達が怒り狂っている


Re.
(アルジェリア)
なんで、そんな嘘をつくんだか俺には分かんないね
俺達の半分は”良かったなマネ”で、残り半分はそもそもこの話しに関心がない


Re.
正直マレズは無いね、今年は間違いなくマネに相応しい


Re.
(レアル・マドリー)
そいつらが怒る理由が見当たらないな、特にアルジェリア人だ
この1年間、マネはその2人よりずっと上だった


Re.Re.
(リバプール)
マネがサラーよりずっと上かどうかは分からないな
MO(サラー)のゴール日照りなんかもあって、マネの方が今年ゴールが多いのは分かるけどさ
例えばMOの不味いパスがリバプールを悪い状況にしている事があるように感じる一方
彼って相手ディフィンダー達をその身一身に引き付けて他の選手のスペースを創り出す
例え彼が本調子で無かったにしても、彼が完全に試合から消えるような事はない
マネはしばしばそういったゲームがあるよね
俺なら多分、マネの方がサラーより僅かに良い選手だって言うね
本当に僅差だけどさ

ところで俺はアメリカ人だ
多分、俺はMOよりマネの大ファンだ、まあ、両方大好きだけどさ


Re.Re.Re.
サラーもしっかりとした数のゴールを奪っているぞ
でも2019年はマネの方がサラーより安定して良いな
全体的に彼のプレーの方がかなり優れている
2019年初期、サラーががっくし調子を落としていた時も、ビッグゲームでゴールを奪っていたのが彼だ

サラーのパスと視野も改善し続けて入るけど、それ以上にマネの調子が継続的に上がってきている

もちろんサラーの事を悪く言う訳じゃ無いよ
明らかに彼はリバプールのシステムで決定的な役割を担っている
でも2019年のリバプールはマネの年だ


Re.Re.Re.
昨年のサラーの驚異的なシーズンのせいで他のチームは極めて厳しいマークを彼にするようになったんだろうな
彼に集中してディフィンスを仕掛ける
それでマネにたくさんのスペースと彼のプレーを輝かせる為の自由が産まれる


Re.Re.Re.Re.
(リバプール)
両選手はお互いの為にスペースを創っているよ
もし相手がこの2人に対するマークを厳しくすりゃボビー(フィルミノ)やらミッドフィールドの選手達ががら空きになっちまう
相手がサラーを3人がかりで囲もうとしてんのは明らかだ
でも今となっちゃ、どこのチームも平等にこの2人の選手の監視をしなくちゃならない


・興味本位で聞くんだが、マレズは昨シーズン、ベルナルド・シウバからスタメンの座を奪うのに四苦八苦していなかったか?
アフリカネーションズカップ優勝はしたかもしれないが…
なんでマレズはくすねられちまっただなんて言ってる連中がいるんだ?


Re.
(レアル・マドリー)
マレズにNO2が相応しくないだなんて言っている奴等はフットボールを分かっていない連中だ
彼のアフリカネーションズカップでのプレーは非現実的って言葉そのものだ
特にあのフリーキックよ

Re.Re.
アフリカネーションズカップが素晴らしかったのは認めるよ
でもそもそもアルジェリアはそのトーナメントで本命だったろ?
たった一ヶ月のトーナメントで本命のチームを優勝させたからって2位になっちまうのか?
オーバ(オーバメヤン)やらサラーみたいな選手達はシーズンを通して良いプレーを見せ、EL決勝に辿り着いたりCLを優勝したりしてんのに?
もしマレズもまともなシーズンを過ごしてりゃ俺だって同意するよ
ただ、彼はシティでスターティングイレブンに入り込む事すらままならなかった


・最近のアフリカは本当にワールドクラスのプレーヤーを産み出し始めたな
2002年だとトップ3はエルハジ・ディウフ、パパ・ブバ・ディオップ、それにミドだったんだぜ


Re.
(リバプール)
アフリカ人プレーヤーのクオリティの向上をは認めるにせよ、お前はずいぶんと都合のいいスタッツを持ち出してきてるな
その翌年はサミュエル・エトー、ディディエ・ドログバ、ジェイジェイ・オコチャだぞ
アフリカはもう長い間ワールドクラスのプレーヤーを輩出し続けている
2002年辺りでもカヌーテ、エッシェン、コロ・トゥレ、カヌーみたいなトップクラスの選手がたくさんいたんだ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/elh3iv/sadio_man%C3%A9_is_the_african_player_of_the_year_2019/