<南野デビュー>若手主体のリバプール、ジョーンズのゴラッソで宿敵エバートンに1-0で勝利―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・想像してみろよ、自分がエバートンファンだったらって


・酷い、エバートン、これは酷い


(エバートン)
・アンチェロッティにロッカールームを刷新する為の白紙の小切手を用意してやってくれ


(リバプール)
・エバートンマジで酷い


・後半戦のエバートン笑っちゃうくらい悪かったな


(マン・シティ)
・エバートンは恥ずかしいまでに悪い


(ベンフィカ)
・マージ―サイドダービーってフットボールで最もワンサイドなダービーなのか?
リバプールはCを混ぜたBチームでプレーしてた
それなのにエバートンの事を完全に圧倒してんだから


(エバートン)
・どっちの方がより俺が嫌いなクラブなんだかもう分かんねえわ…


Re.
(クロアチア)
こんな先発メンバーに負けてちゃ間違いなく精神的にくるよな


(エバートン)
・死、税金、ダービーでのリバプール相手の敗北
ありがたい事にこれでリバプールファンの奴等が、ダービーだからってナーバスになっちまう振りをするのを止めてもらえるこったろう
実際、リバプールは若手を並べて試合に負けようとしてきてんのに、完全にクソなうちらはたくさんの子供達相手にすら勝てやしなんだ
こんなんダービーじゃねえよ、ただの悲惨な練習試合じゃねえか


(エバートン)
・もうこんなクラブ葬り去っちまえ
言い訳無用
完全にクソだわ、このクラブはジョーク
U12のチームに負ける以上に恥ずかしいこたねえだろ
アンチェロッティが自分が抱えている仕事のクソさ加減に気づいて辞任するのに俺は賭けるね
この敗北は今までのどんなダービーの敗北より最悪だ


Re.
実際この試合は歴史に残る
今まで最悪なエバートンの敗戦だ


(リバプール)
・エバートン
元バルセロナの選手と大量に契約する
カルロ・アンチェロッティを監督として迎えいれる
リバプールのリザーブチームに1-0で敗北


(リバプール)

南野―
 高い位置でのとても狭い場所で”サラー流”のポジション取りをしていた
 ボールを要求し続けるも、それで何かをする為のフィジカルがない
 チームに馴染む為に時間が必要だ
 でも俺は彼がチームに入っていけるって確信しているよ

エリオット―
 ジョーンズのキラーゴールがなけりゃMOTMだったろうな
 文字通りピッチのどこにでも顔を出してた 
 素晴らしいタックルとパスと共にね

チリベジャ―
 守備のタスクと共に素晴らしいゲーム

ララーナ―
 個人的にはミルナーの怪我の後、彼はキャプテンの役割に四苦八苦していたように思える
 悪いゲームをしたって事では全く無いけど
 プレッシャーの中、パスも出来た場面で少々自分で行き過ぎていた

ウィリアムス―
 今まで彼の事見た事がなかったけど、ディフィンスはかなり固そうだったな
 リバプールがTAAに恵まれていなけりゃ、彼がチームのスターターだったんだろう

全体的にとても楽しいゲームだった
Aチーム程の流動性は無かったが、選手個々はもっとプレーする機会を与えてもよさそうだった


Re.
(リバプール)
南野とオリギがポジションを変えていたら、もっとチャンスが産まれたと思うな


・今日のプレーで南野の事を精査すべきだとは思わないな、3週間程の休みがあったんだ
それに今現在、チームとの連携だなんてもんも存在しないだろうからね、まあ時間が解決してくれるさ
それでも俺は彼が良い契約になるだろうって知るには充分なプレーを見せてくれたよ


Re.
そうだな、同意するよ
しかも今日、ファーストチームじゃなく少年達とのプレーだったからな、しかもダービー
これじゃあ彼のプレーを判断出来んよ
でも今日の彼ってハードワークをこなしていた、この姿勢がありゃ上手くいくさ


Re.
俺は良さげに見えたぞ、特に3日しか練習してない選手にしては上出来だ


Re.Re.
前半戦の彼は実際のストライカーとしてプレーしていたように見えるな、フィルミーノスタイルのポジションじゃなくてさ
後半戦の彼は少し深い位置へポジションを下げるように言われたんじゃないかな
彼はフィルミーノの役割で試合に入り始めたように思えた


・南野のプレーはどうだった?俺はジムにいた30分間しか試合を見れなかった


Re.
ゲームにほとんど関与しなかった
一つチャンスがあったけどね
彼の頭をかすめるヘディングがゴール横に逸れて行った
でもそれ以外での彼は静かだった


Re.
問題無かったよ
良いポジションにいくんだ
ただ、明らかにまだチームとの連携が欠けている、俺はこの数週間で彼がそれを手にしてくれる事を祈ってんだけどさ
この選手にとっちゃ最初のゲーム
ベストメンバーのエバートン相手に俺達はヤングスター中心だったからな


Re.Re.
だな
それに南野前線でボビーの役回りでプレーしてた
ちょっとやり辛さあったかもな


Re.Re.Re.
個人的に南野のポジションはそこになんだと思う、ボビー欠場時のオプション


Re.
手堅かったよ
プレスは素晴らしく、彼の動きは俺達がまさに予想していたようなものだった
ただ彼にはまだ新しいチーム、国、言葉に慣れる時間が必要だ
それに彼にウィンターブレークがありしばらくプレーしていない事実だってある
彼にとって俺達のスタイルに慣れるのはいくらか時間が要るよ


Re.Re.
あんがと!!
彼のプレスには俺も気が付いたからな
前半戦、オリギがシュートを撃ってそれがコーナーになった辺り
彼めっちゃ走って、スペースを創り出そうとしていた
まぁ、彼ってリバプールの選手がいるエリアにも走り込む場面もあったけどね
でもクロップシステムにはとても有望そうに見えるな


・少年達の為に張り裂ける程までに胸を張りたいね
彼等はハートをむき出しにしてプレーしたんだ!
ネコ・ウィリアムス、ハービー・エリオット、ペドロ・チリベジャが俺には傑出しているよう見えたな

それとは別に、誰も南野にはパスを出さなかったな
理解は出来るけどね
結局、彼はまだここで数日間しか過ごしていないんだ
彼がチームと共に時間を過ごせば連携が産まれ、彼も手がつけられない選手になってくれるだろうさ


Re.
南野は偽の9番としてはちょっと高過ぎる位置でプレーしちまってた
ポゼッションに参加する為にもっと深い位置に引いてくるべきだった
(ボビーはセンターサークルまで引いてくる時あるからな)
ただ前線からのプレスはいい仕事してたと思うぞ


Re.
俺もそれ思ったけど
これってほぼほぼリバプールのU23チームだよな
11人の子供達が単純に一番上手い奴にボールを渡しましょうってシチュエーションでもない訳よ
ウィリアムス、ラロウキ、エリオットetcは一緒に練習してプレーしてるからもっとお互いの事よく分かってるだろうしね


Re.
南野を攻めるつもりはないが
彼って自分が求められている役割が充分に認識出来てなかったんじゃないか
彼がプレーに関与した時、彼は素晴らしい
でも、彼って片っ端からスペースを見つける作業で大分エネルギーを浪費していた

・クロップがハグしている時、気まずそうにしている南野に気づいた奴いるか?
ほとんど自分の腕の長さでしかクロップに抱きつかないんだ
可愛らしいくらいに真面目な人間なんだな


Re.
率直に言えば日本人はほとんどそうだ、彼等は人と親密になるのに少し時間を要する


Re.
韓国人だけど共感できる
階級社会って奴だと、あんな風に上司にハグするだなんて想像できんわ


・ララーナに大きな称賛を
今夜、ミッドフィールドを完全に牛耳っていた
プレス、リンクアッププレー、試合のリズムのコントロール、ベテランの完璧なゲーム
このプレーをするララーナこそが、俺が知り、愛してるララーナだ


・ララーナにリスペクト
彼ってキャリアの2/3をベンチで過ごしてきてんだ、愚痴一つ溢さないでな
今夜、若者達を率いりながら彼は素晴らしい仕事をこなした
シーズン終了後に彼が去る事になれば寂しくなるだろうな


(リバプール)
・少年達のプレーは凄かったな!
それにララーナ、オリギが連携とボールを散らして彼らのプレーを支えていた
前半まだチームの連携がしっくりきてなかった時、アドリアンが持ち堪えてくれた
南野は良さそうに見えた、かなりフィルミーノみたいだ
フィットネスが整っているようには見えなかったけどね、でもそれは時間の問題だ


・なんてパフォーマンス
リバプールの”Cチーム”がエバートンのファーストチームを撃破したんだ
試合の大部分を支配し、その間堂々としたプレーを披露してくれいていた

ゴメスはラインを主導するのに本当に傑出していた
ウィリアムスは右サイドで素晴らしい
ジョーンズはゴラッソを決め
オリギはオリギ
ララーナはリバプールでのベストゲームだったんじゃないか?ミッドフィールドをコントロールしていた

フィリップスは前半苦戦していたが、だんだんとプレーに自信が出てきた
それにエリオットは明らかにスーパータレントだね(もっとダイレクトに攻めるべきだけど)
南野は試合に絡んだり絡まなかったり、でもそりゃ予想されていたもんだ


(リバプール)
・アドリアンに敬意を!この男は今日完全に獣だった、ウエストハムあんがとな!


Re.
でかいセーブがたくさんあったな、ぶっちゃけ入ってもおかしくない奴だった


・ララーナはこの試合で自身のクオリティの高さを見せつけたね
リーダーシップだけでなくプレーでもだ
ジョー・ゴメスも素晴らしいゲームをしたよ、俺達のディフィンスを素晴らしいまでに支えてくれた
エリオットも若干16歳でまたしても良いゲーム
南野は前半戦良かったが、後半戦はいくらか消えて行った
OX投入後のジョーンズの美しいゴール
アドリアンは3度、決定機を防いだ

ジョーンズは素晴らしかったが俺のMOTMはララーナだね、ゴメスが2位で彼が3位だ
全体的に少年達の素晴らしいゲーム、俺達はアンフィールドプライドを守り続ける


・FA杯は魔法を失っちまっただなんて誰が言った?
ヨルゲン(クロップ)はチームをヤングスター達で固めてきた、それでも俺達がフルスタメンのエバートンを撃破したんだ
もしこれが壮大なジャイアントキリングでなけりゃ、何がジャイアントキリングなんだか俺には分からんね

単純に俺達の少年達からは驚かされた
完全にエバートンを支配するんだ
ジョーンズの一つの魔法のゴールが、この試合唯一のゴール
ただこの得失点差はエバートンにとってかなりお手柔らかなもんだ
リバプールはクロップから与えてもらったチャンスを活かそうって若手主体だってのに、あいつらのプレー完全にクソだった

唯一残念なのはミルナーが怪我で出て行った事
それに南野がデビューゴールを奪う事が出来なかった事くらいか
(来週のスパーズ戦で彼がそいつを奪えるようここに祈っとく!)


Re.
だな、リザーブの選手とスクールボーイ達がビジネスをやってのけた

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ekgc36/postmatch_thread_liverpool_1_0_everton_english_fa/