マンチェスタ―シティ、ジェズスの2発でアンチェロッティ率いるエバートンに勝利―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・ここ最近俺が見てきた中でも最も楽な2-1だと思ったな
ゴールを守っているのがブラボでありゃ、相手チームには常に何かしらの希望があるにせよな


(マン・シティ)
・ここ最近の試合過多を考慮すりゃ良いプレー、エバートンはほとんどの時間帯ディフィンス面で堅実だった


(バルサ)
・リーグは終わっちまって狙いはほぼほぼチャンピオンズリーグに定まった
ペップはプレミアの残り試合で、ガルシアとフォーデンをがっつりプレーさせてくべきだ


(レアル・マドリー)
・エバートンは2-0のリードを奪われてからのプレーが良かったな、キーンのプレーからいくらか将来に期待抱かせる兆候があった
俺はリシャルリソン、キーン、レヴィンのトリオがもっと見たいね


(マン・シティ)
・マレズは10番のポジションで良かったな


Re.
今シーズンのマレズはまたしてもクリエイティブなプレーが光を放ち始めたんだ
10番のポジションに置けばより頻繁に彼のそういったプレーをお目にかかれるだろうね
ウィングではフォーデン/ベルナルド/スターリング/を起用していくべき時だよ
そっちの方がウィンガーにたくさんのプレスを仕掛ける事を求めるペップのシステムにはまるはずだ


Re.
(マン・シティ)
俺には彼のプレーあんま良くなかったように思えたな…
ジェズスに良いアシストをした
でも、彼のパスにせよボールタッチにせよ今日調子が悪かった


(マン・シティ)
・ジェズスvsミナのバトルは楽しかった


Re.
(セルティック)
あいつらパルメイラス時代にチームメイトだったからな
そこで一緒に国内リーグ優勝してんだぜ:)


Re.Re.
(マン・シティ)
つまりあいつらお互いを良く知っているってか、そりゃ興味深い!


(エバートン)
・ジェズスに対する信じ難い憎しみが膨れ上がって来る
あいつ新しいマルシャルだわ
文字通り、俺達と対戦した時毎回確実にゴールを奪っていく

・ブラボがヘマしなきゃさぞ楽で気持ちのいい勝ちゲームだったろうなw


・若手、フォーデンとガルシアの素晴らしいゲーム、未来は明るいな!


・ブラボが単純にワースト


(マン・シティ)
・ブラボは茶番


Re.
(マン・シティ)
マジで馬鹿げてる、あいつがプレーする度こんな場面があるだなんてもうみんな分かり切ってるからな


Re.
(バルサ)
あいつに何があっちまったんだろうな、実際バルサ時代かなり彼固かったよ


Re.Re.
バルサ時代の彼良かったよな
でもなんでだかここシティでは完全に無能に見える
セーブする時、こいつがまともなポジションが陣取れている事なんざそうそうお目にかかれない
こいつがゴールを守ってるってだけで、やたらとゴールマウスがでかく感じられるんだ


Re.Re.
(マン・シティ)
当時、テア・シュテーゲンかブラボかって論争あったな
俺は常々、ブラボの方が良いキーパーだと考えていた
もはや今この2人は天と地程も違う
まぁ、俺達がブラボのしでかしたミスパスを起因に失点しちまったにせよ、ブラボの足元は相変わらずに良いよ
でも彼はもはや相手に飛び込むだなんて芸事は出来んし、90分間集中力を持続する事すらままならねえのよ


Re.Re.Re.
テア・シュテーゲンすらどっかもっとより多くのクロスに対処しなくちゃならない所でプレーすりゃ
彼もまた大分悪いキーパーのレッテル張られちまうこったろうよ


(リバプール)
・エデルソンが怪我に見舞われちまった時、シティにはラポルテ不在より多くの災いに見舞われちまうだろうってな


Re.
(マン・シティ)
ブラボがボールをキャッチする度に俺の口からは大きな安堵のため息がこぼれるからな
理由は今日のゲームでお前も見たろ?


Re.
(マン・シティ)
たまにブラボ敵チームのプレーヤーに見える事あるからな、俺達今すげえ経験してるよ:)


Re.
ゴールキーパーでここまで急激なキャリアの下降線を観た事ない気がするわ
南米&スペイン最高のキーパーの座からここまで名前を堕としたんだろ?
神様……


Re.Re.
シティだな
ジョー・ハートは世界最高のキーパーの一人から6ヶ月もしない間に物笑いの種になっちまってた


・クラウディオ・ブラボってマジでmemeだよな、俺彼の事が大好きだわ


・ガルシアをもっと早くに先発に抜擢してりゃ、俺達ここまでポイント落としちゃなかっただろうよ


・エリック・ガルシアは魔法


・エリックは良かった
でも頻繁にボールウォッチャーになってしまうのは彼の改善点だ
全体的に俺達の少年の手堅いプレー
シティはもっといいプレーが出来たかもしれないが、素晴らしい勝利


・少年達とカンセロを起用し続けなきゃな
楽勝に出来たはずだが、ブラボが試合を面白くしてくれた
誰も怪我しなかったのは良かったな
エバートンの奴等60分を過ぎた当たりから俺達の選手達の事かなり蹴りを入れ始めてたから


・3ポイント、アンチェロッティのチームを叩いた
今俺達がエバートンとやれて嬉しいね
俺はアンチェロッティの指導の元、エバートンが調子を上げていくって踏んでるからね


・マレズ、10番のポジションで良さげだったな


・ギュンドアンが俺のMOTM、彼に対する過小評価は深刻だ
後、エリックをチームに組み込んでいく時だな


・一歩前進した時、いつだって一歩後退するのがこの男、ブラボだ
ガルシアとフォーデンはこれからもっと起用されていくに相応しい、今日、両選手共にたくましいプレーだった
ジェズスは良い二つのゴールを奪ったが、プレーの調子をもっと上げて行かなくちゃならない
スターリングがほぼほぼ一試合を休養に充てられたのは大いに満足


・ジェズスは6つはゴールを奪えたな
カンセロは、何度か集中が欠落した時がいくつかあったように思えたがそれ以外はとても良かったぞ
エリックは間違いなくプレーする準備が出来ているね
とても落ち着いていて、攻撃を潰す素晴らしいタックルを何本か放っていた


・シティがゲームにあんまりにも楽に勝てそうになった時、クラウディオ・ブラボが現れボールにリボンを巻いて相手にゴールをプレゼントしちまう
Jesus Christ
スコット・カーソンに出番を与える時だ


・ガルシア、ギュンドアン、カンセロはよくやった、今日、この3選手が素晴らしかった!
試合中、俺にスウィートな気分を味合わせちまったブラボにはf*ckだけどな
あのしょうもないミスの前まで、俺は完全にゲームを楽しんでいたってのにさ


Re.
失点以外はブラボ及第点だと思うね、ただ間違いなくエデルソンが帰って来てくれりゃ飛び上がって喜ぶわ


Re.
メンディもいいゲームをしたと思うぞ、前半戦、彼が俺達の主たる推進力だった


Re.Re.
メンディ本当に良かったな、あのフォーメーションは彼にしっくりくるんだろうな


Re.Re.
スカッドに復帰してからのメンディはすこぶる良いぞ
ウルヴス戦での笑っちゃうミス以外、ここ最近はベストな左サイドバックとして君臨している


Re.Re.Re.
ウルヴス戦でもあのミス以外の彼は堅実だったな
往来のスピードを取り戻した彼はとても良い選手に見え、大きな安心感を俺に与えてくれる
今度は、彼は集中力を改善し、残りシーズン左サイドバックでの地位を築き上げなくちゃな
エラーをせず、素晴らしいクロスを上げ続け、豊富な運動量をアピール
それが出来なけりゃ彼は難しい位置に追い込まれちまうだろうからね


・18/19シーズン以来、今日程良かったメンディのプレーは思い出せないな
その時の俺達は、ジェズスとアグエロを一緒に前線に置いていてメンディは左サイドからピンポイントのクロスを贈り続けアシスト数を稼ぎ続けた
――怪我が再発しちまうまではね
今日みたいな彼のパフォーマンスは、その頃の俺達がいつも”彼がいてくれりゃ負け数を減らせる”って話しをしていた事を思い出させてくれる
このベンジャミン・メンディが毎週俺達のチームでプレーし始めてくれれば、俺達は最高のアタッキングサイドバックを手にしているのも同じだ
彼が調子を戻してくれる事を俺は心から願うよ
いつもの事なんだけど、彼って一歩前進したと思ったら常に二歩後退しているような気がするんだ…


・ギュンドアンとロドリが傑出していた


・ジーニョ(フェルナンジーニョ)にもっとたくさんの称賛を!
専門外のポジションでプレーし、ほとんどローテーションされない、なのにミスだなんてもんはほぼほぼしない
なんてプレーヤー

・ガビー(ジェズス)はとても決定力があったな、とても印象的だ、ハットトリックを持ち帰る事だって出来たさ
ロドリ―ジーニョ―ガルシア…
なんてバックライン
今日、とても良かった、失点は彼等のせいじゃない

マレズは活き活きとプレーしてたが、かなりもったいない場面だってあったな
酷いプレーをしていたって訳じゃないが、今シーズン初期の頃に見せていた彼のプレーを考えると、俺は彼にもっと期待したい

メンディとカンセロは今日とても新鮮だった
メンディが大きなミス一つとせず試合を終われたってのは良いね
今日、彼のプレーは良かったよ

フィル(フォーデン)は良かった
2つ目のゴールに絡んだ、トラックバックをしディフィンスも助けていたね

最後にギュンドアン
率直に言って今日、彼の一流のパフォーマンス
自分の任務をとても素晴らしく全うした


Re.
君の言っている事にほぼほぼ同意だな
マレズはいくらかの状況下でもっといいプレーが出来た、ただそれでも彼は昨シーズンよりかなり良いプレーをしている
ペップが2度とマレズを右ウィングに固定しない事を祈るよ
彼は自由を与えられ、好きなようにふらついてる時の方がよっぽど輝いている

カンセロは時々ナーバスになっているように見えたな
改善の余地は大きくある
でも彼は右サイドバックのポジションでより多くの出場時間を与えられるだろうね
メンディも及第点
それでもまだ彼って100%の状態からは程遠いんじゃないかって気分にさせられる
時として雑なボールタッチに、雑なパス、タイミングだって良くない
でも概して復帰したばかりの頃よりかは大分良くはなっている
この調子を続けて欲しいね

ガビーは俺が見るにハットトリックを決めてなくちゃならない
そうすりゃ俺達もリラックスしてゲームを楽しめただろうしね
それでも2つのゴールを奪うってのはゴールを奪えないってのより大分マシだ
それに彼ってゴール以外でも俺達のゲームに色々貢献してくれたからね


Re.
大体そうだな
全体的にポジティブだが、それでも俺達は本調子と比べると65%位の出来って感じだ
ただこの傾向が続いていけば、俺達はすぐにでも今より良いプレーが出来るようになるよ

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eimf71/postmatch_thread_manchester_city_21_everton/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/eimekt/post_match_thread_man_city_2_1_everton/