リバプール世界王者へ!フィルミーノゴールでフラメンゴとの死闘を制す―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・ファンにとっちゃ夢見心地、信じられんよ
リバプールの歴史が創られてゆく


・10年前一体誰が今のリバプールの姿を予想した?言葉が出ない


・ヨーロッパ王者から世界王者へ


(リバプール)
・イージー


OH MY GOD BOBBY


・サラーはすげえプレーヤーだが、最高のプレーヤーはフィルミーノだ
マーケティングってのは彼に正当な価格をつけようとしねえ…


Re.
(リバプール)
市場価値ってのは中東での人気に大分左右されるからな


・世界王者、クロップの新しい契約、南野の契約、1試合少ないながらもプレミアリーグ10ポイント差をつけて独走


(バルセロナ)
・リバプールがゴールを奪っちまった後、フラメンゴのキーパーの痙攣が治っちまったのって奇跡よな


・フィルミーノのゴールが奇跡を起こしたんだ、奴がゴールを決めちまった後フラメンゴの選手達は誰一人として痙攣を起こさなくなった


・フラメンゴのみんなには痙攣を治める為のミラクルジュースがあるんだね!
てめえの事見ながら言ってんだよ、ディエゴ・アウベス


・リバプールのなんてゲーム
おめでとう
俺達だってベストを尽くしたさ
でも君達は本当にレベルが一つ上だった
次のクラブワールドカップでもまた戦いたいね!


(リバプール)
・レフの誠心誠意の努力にもかかわらず、勝ったのは俺達だ
正直、あいつジョークだったよ


・99分に見せたリバプールの選手達のスプリントはとんでもねえアスリート能力


・両チームのあまりにも多くのダイブ


Re.
(リバプール)
ラジオでも聞いていたのかよ


Re.
(リバプール)
酔ってんのか?


(リバプール)
・言ってやるけど、リバプールってフィットネスがイカレてんだよ
フラメンゴにはいくらか小切れの良いプレーを見せる正統派ウィンガーがいて、70分かそこらまでなら奮闘はしていた
でもロスタイムに入った時、ヘンド、ロボ、マネ&サラーがまるでキックオフしてから25分位しか発っていないみたいなプレーしてんのあんたらだって見たろ?


Re.
ブルーノ・エンリケだって117分時点で素晴らしいランしていたからな


Re.
リバプールってチーム全体が試合を通してセカンドギアって感じだった
確信して言うが、求められさえすりゃあいつらロスタイムでもっとスピーディなプレー出来たんだと思うぞ


(リバプール)
・世界最高


(リバプール)
・Moサラーがトーナメントのベストプレーヤーってか大爆笑


・大爆笑、サラーに与えられているこの賞はなんだ?


Re.
(リバプール)
チーム賞が獲得できるのはアラブの選手だけらしいな


(ベティス)
・フラメンゴのプレー良かったな
彼等はリバプールのミッドフィールドを無効化し、いくらかのシュートをも放った
リバプールはフラメンゴが疲れ果てたのを見計らってアドバンテージを奪い、ゴールをも奪った
概して激しい試合だった


・フラメンゴファンだ
ぶっちゃけこの試合結果は俺の予想していたもんだった
チームの事はマジで誇るよ
世界最高のチームの一つに相手に果敢に戦った
リバプールとリバプールのファン本当におめでとう!!


(サンパウロ)
・ぶっちゃけ、フラメンゴのプレーは俺が思っていたよりも良かったな
リバプールに負けちまったとは言え、あいつらのプレー良かったよ
南米のチームがクラブワールドカップでこんなパフォーマンスを見せたのは久方ぶりだ


(フラメンゴ)
・俺達は世界最高のチームと戦ったんだ
俺達が彼等にゲームを与えた
リバプールにとってこのタイトルがどれだけ重要なんだかは問題じゃない
彼等は俺達とプレーしなくちゃならなかったし、簡単な試合はプレー出来なかった
俺達の選手達におめでとう、凄く良いプレーをしていた
リバプールの選手達もこのタイトルを与えられておめでとう


・フラメンゴファンとしてこのチームが本当に誇らしい!
世界最高のチーム相手にプレーしたんだ
そして俺達のプレーは本当に良かったし、それが大事な事だ
今シーズンはフラメンゴの歴史に残る年だし、少しの悔いも無い
リバプールの残りシーズンに幸運を祈るよ、君達にはそれが相応しいからね!


・トロフィーなんざ知ったこっちゃねえ、クリーンシートだお前ら


・レフリーはカマ野郎だったな
俺ならマーティン・アトキンソンのがこいつよりマシだったって言うぜ
俺達勝ったけどね
欧州王者、スーパーカップウィナー、クラブワールドカップウィナー


・世界王者
一貫して繰り出されるフラメンゴのダイブと、完全に悲惨極まりないレフリーのジャッジングにも関わらずな
このレフリーなんざ今後2度とレベル高いフットボールの試合に近づくべきでない
(こいつがファイナルの笛を吹いたってだけでメダルが渡されてんの見てガチでキレてるからな)

それにも関わらず
このチームは力強く攻め続け、自分達の実力を披露した
試合の最後の最後までプレーを続けたんだ、この勝利は相応しい
Oxの怪我が深刻でない事を祈るよ
YNWA!


・俺達は12人を相手にしてプレーしてたんだ
レフが金を貰ってたかどうかは知らんが、あいつの仕事サイテーだったよ
あいつらのゲームプランも不愉快極まりなく、ペナルティにもつれ込むまで時間稼ぎをしましょうってだけだ
そんな中落ち着きを保ち続け、自分達のプレーをし続けたリバプールの選手達をこれ以上なく誇りに思うね
とても偉大な勝利
Oxがすぐにでも良くなってくれる事を祈るよ、彼の怪我に気分は沈む
でも怪我をしちまったのが、リバプールではあいつだけだってのが俺には驚きだな
フラメンゴの奴等にはクリーンで質の高いフットボールってのを是非学習して貰いたいもんだね
リバプールの選手達の事考えりゃすげえ嬉しいけどさ


・俺達にヘンダーソンみたいなキャプテンがいて最高だわ


・マジで、俺はこのクラブを崇拝するからな


・世界王者だぜBaby


・ボビー(フィルミノ)がシャツを脱いだ瞬間、俺もパンツを降ろしたかんな


・最後15分間リバプールが見せてくれた時間稼ぎに大いに満足
才能豊かなブラジルのチームだが、あいつら世界を舞台にした時、完全にアンチフットボールだった


・こんなゲーム見せつけられちまった後、フラメンゴファンの連中はどんな気分で今後このチームを応援するんだ?


・ジョー・ゴメスにはいくらか称賛の声を贈りたいな
とても堅実に見えたし、ベスト時に戻してきた
ここ最近のゲームと比べてミスの数がガクって減ってたね


・ヘンドが俺のmotm
ボビーに与えられるんだろうけど、今日のヘンドは輝いていた


・フラメンゴの事が気に入らねえし、あいつらの”ルイ14世”みてえな監督も気に入らねえ


・ヘンド、ゴメス、ララーナがブッチギリで異次元だった


・フィルミーノがこのトーナメントでいくつかゴール奪えたのが嬉しいな
残りシーズン彼の爆発に期待


・完全に値するトロフィー、レフ、頼むからお前は家に帰ってくれ


・ビッグジョー(ゴメス)は今日驚愕の出来だったぞ


・もし、うちらが負けちまうような事があれば自信に傷がつくような事もあるんじゃないかと恐れていた
トロフィーを手に出来て嬉しい
これがプレミアリーグでの勢いにつながり、2月に始まるCLのノックアウトステージでも力強いスタートを切る追い風になるといいね


・このゲーム観てて疲労困憊だわ
正直、かなり怠いゲーム
このレフリーはカタールのサンデーリーグで笛でも吹いててくれよな


(リバプール)
・フラメンゴは後半戦、試合のテンポを巧くコントロールする事が巧くやれてたね
俺達に試合のリズムを与えなかったのは黒魔術の域だ
より緩やかな試合のテンポの中でだと、リバプールのミッドフィールドは充分に良いプレーは出来ない
リバプールの選手達に攻撃の糸口が与えられた時にだって、正しいモーションに移れず、時間がかかり過ぎ、間違ったボールを蹴っちまってた
チェンバレン然りケイタ然りそこでのプレーが良くなかったな
それにフラメンゴは裏のスペースを奪う動きが段々と良くなっていった
例えばの話し、エンリケvsトレント(アーノルド)だ

ゲームのスタート時、そして後半の入り、リバプールは果敢に攻め素早くあいつらをねじ伏せろって指示が出てたんじゃないかって気がする
ボールは頻繁にバックライン裏目掛けて蹴られ、前線3枚は単に相手の裏を盗る事だけに集中していた
より大きな落ち着きがありゃ俺達はもっと上手くやれてただろうし、その後にもチャンスが産まれ続けていただろう
フラメンゴの裏のスペースは致死的なもんだった
俺達はそこでは本当に良いプレーをしていたと思うよ

俺のマンオブザマッチはヘンダーソン
6番の選手として俺達がポゼッションを握る事に大いに手助けしてくれた
それに彼のプレー範囲は今日、素晴らしかった
俺には彼がパートナーガカバーし損ねたエリアについても彼のカバーが行き届いていたように感じられる
素晴らしい


Re.
ヘンダーソンは唯一無二のミッドフィルダーだな
チェンバレンとケイタのパフォーマンスは酷かった


Re.
フラメンゴはすげえプレーしたぞ
前半の方がプレーが良く、試合が進むにつれプレーがゴミ化していっちまった
“フラメンゴはヨーロッパじゃ戦えない”だなんてのたうち回ってた連中は口を閉じちまってくれよな
もしこれがプレミアリーグでありゃリバプールは今日2ポイント落としているって事になんだよ


Re.
フラメンゴがゲームをコントロールしている時、あいつらってボールをワイドに蹴ってそこでの支配を試みるんだ
リバプールが相手だってのに中央をガラ空きにさせてさ
リバプール相手にそんな事やるチームって多くないからなんだか変な感じだ
トレント、ロボ、サラーもしくはマネに多くボールを触らせまいって考えなんだろうな


Re.
(マン・シティ)
ぶっちゃけ、ヘンダーソンマジで良かったよな、プレミアリーグでかなり過小評価されてるミッドフィルダーだわ


Re.Re.
(リバプール)
ミッドフィールドにおけるマシーンだわ彼は
しかしながら俺にはヘンダーソンは昨シーズンの最初に比べて、かなりパフォーマンスを上げてきているよう感じられる
彼って絶対にドリブルでたくさんの選手達を抜き去るような選手じゃないし
ジェラードやらランパードみたいにとんでもねえゴールを奪うような選手でも無い
でも彼には試合を読む力があるし、ミッドフィールドをコントロール出来るんだ
アシストを決める事もあるだろうし、時としてゴールを奪いもするだろうが
何より彼はチームを読む力よ
みんなを攻めさせ続け、相手選手に負けさせやしない
正直、キャプテンとして申し分無い


Re.Re.
(マン・シティ)
だな
それこそがヘンダーソンが過小評価食らっちまう理由だよ
Youtubeなんかで見たっちゃあ、彼の良さは分からない
でも実際に試合で見てみると何故彼がCL王者のクラブでキャプテン張っているか分かるから


Re.
後半戦のフラメンゴの問題と言えばフラメンゴのプレーメーカーを引っ込めちまった事だよ
エバートン・リベイロとアラスカエタだ
それ以降、フラメンゴは4本のパスをつなぐ事すらままならなかった
それでもゲームのテンポをコントロールは出来ていたんだけどさ
本当に本当に不味い采配
でもリバプールに敬意を、マネにファールが与えられんかったのは醜態だ

フラメンゴファンも胸を張って欲しい
リバプールみたいな相手に良い試合をしたんだ
今現在のプレミアリーグでの彼等が叩き出している成績は並大抵のもんじゃない


Re.Re.
ドンピシャ俺が思った事だ
彼が疲れてたんだかなんなんだかは良く分からない
でもあの采配でフラメンゴのリズムがかなり壊れた


Re.Re.
(リバプール)
そうだな
ポゼッションに関しては良い点をついてるよ
それから俺が思ったのはエンリケを中央に動かしたのはちょっと変だと思ったな
彼がいるからトレントはバックラインにピン止めされちまってたしさ


Re.
(リバプール)
完全に同意する
フラメンゴのプレーは本当に良く、試合の大部分俺達のミッドフィールドを無効化しちまってた


Re.Re.
(フラメンゴ)
俺達の最初の交代が俺達の事を殺したんだ、デ・アラスカエタからこのチームのプレーは産まれる

俺だって楽観主義者じゃないから、俺達の方がアンダードッグだってのは重々承知だ
このチームのプレーを心から誇るよ
俺達はそこらのヨーロッパのチーム以上の困難をあんたらに与えた
俺達の今年76試合目でね
フラメンゴの選手達は試合終盤にガス切れを起こしちまってた
ただ事実として、俺達はあんたらに99分もの間持ち堪え、試合を支配すらし、しばらくの間ゲームのコントロールすら試みた
この勝利の一部の事実だ

来年のリマッチ楽しみにしてるぜ;)

ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/edumss/postmatch_thread_liverpool_10_flamenco/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/edumpl/postmatch_thread_liverpool_10_flamengo_aet_fifa/