南野、日本人初のリバプールの選手へ、海外のサッカーファンも期待高まる―海外の反応―

リバプール加入迫る南野拓実、契約は4年半か。市場価値40億円以上との見方も

 オーストリア1部のレッドブル・ザルツブルクに所属する日本代表FW南野拓実は、イングランドのリバプールへの移籍が決定に近づいているとみられる。英国などの複数メディアが取引完了に向けた動きを盛んに伝えている。
記事全文

南野
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(チェルシー)
・ワオ、リバプールの良い契約


・94分に決勝点を奪う事になるぜ、ファン・ダイクがやったみたいにさ


(リバプール)
・ヘロー、俺興奮してる


・リバプールの良いチョイス


(リバプール)
・彼は”ファン・ダイク”るだろうな
1月のデビューゲームでエバートン相手に決勝点を決めるんだ
んで、彼の最初のフルシーズンでバロンドールを勝ち取ると……


(マン・ユナイテッド)
・プレミアリーグにより多くの日本人選手がいないってのが意外だな、概して彼等は上手くいってるような気がする


Re.
(アーセナル)
ここではあんたに同意出来ないかな
選手のほとんどが中堅から下位クラブに行ってるし、トップチームに行った事がある選手がいたとしてもレギュラーを掴むには至らなかった
それを上手くいってるって言えるかどうかは分からんな

プレミアリーグなら韓国人の方が上手くいってるイメージあるわ


(リバプール)
・取説はよ、今、正統派ウィンガーを手にれ入れる事が出来たのはいいこった


Re.
(ザルツブルグ)
彼は正統派ウィンガーじゃないけどね、ベストポジションは10番だ


Re.Re.
(リバプール)
ファンの意見には逆らえないな
君は彼のスピードを評価する?
俺は彼にコウチーニョの穴にはまって欲しいんだが


Re.Re.Re.
(リバプール)
俺は彼にはフィルミノの役割が与えられるって思ってんよ


Re.Re.Re.Re.
(リバプール)
ぶっちゃけ、俺はそうは思わないな
もし彼がボビー(フィルミノ)の代わりに先発イレブンで起用されるんでありゃ
多分、俺達はMO(サラー)とサディオ(マネ)をトップに置いた別のシステムを起用するんだと思うよ

ここ何シーズンかのザルツブルグの試合をかなり観たんだ
その俺には南野がボビーがやっている事と同じ役割が出来るようには全く思えない
彼を起用するなら本物の10番のポジションかウィンガーだと思うわ
まぁ、どうにせよ素晴らしい話しだ
やっとこさ俺達はウィングの代役の選手を獲得する事が出来たんだから


(マン・ユナイテッド)
・げんなり
リバプールのすげえ取引
でも個人的にはお気に入りのプレーヤーが、俺が最も忌み嫌っているチームのベンチに向かって着々と歩みを進めてんのを見て胸やけしちまってんね


Re.
(リバプール)
ベンチプレーヤーになるのもそうは悪かない
オーレ(スールシャール)に聞いてみな


・この買い物にすげえ嫉妬するわ、彼上手くやると思うよ
例えもし失敗しちまっても、この金額のリスクじゃ取るに足らない

常に思ってんだ
ユナイテッドでの香川は一度たりとも正しく起用されちゃなかったってさ
彼もまた偉大な選手だよ


Re.
くたばれ、モイーズ


Re.
香川と南野の共通点ってなんだよ、同じアジア人である事以外にさw


Re.Re.
ビッグクラブに行く、テクニックに恵まれたクリエイティブな日本人選手


Re.Re.
(リバプール)
両者共にクリエイティブなミッドフィルダー、素早い足使いと運動量?


Re.Re.
両者とも日本人で巨大なチームに移籍する?ってかこの2人を比較するのは別に馬鹿らしくは無いだろ


Re.Re.
(マリノス)
両者とも同じクラブ出身(セレッソ大阪)
全盛期の香川は個人的には南野よりテクニックに恵まれていたように思う
でも、南野は香川と違ってどこででもプレー出来る
それに岡崎みたいなランをしたりもするんだ
個人的に、もし彼が上手くフィットしたらララーナの代役になる可能性があるんだと思う


Re.
(マン・シティ)
良いアジア選手がライバルチームに行く事を俺は常に気に入らない
彼等のプレースタイルってのはなんか独特で、いくらかのディフィンス連中にはかなり”効く”んだ
彼等は攻撃に別の形を加えてくれるし、監督の頭に彼等の使い方が入っていりゃとても役立つだろう
そしてリバプールには天才クロップがいる
この移籍が上手くいかない訳がない
多分、韓国や日本のサッカー教育が俺らのそれとは違うんだろうな
南米のサッカー教育と比べると、かなりテクニックのトレーニングに特化しているように思える


(リバプール)
・この移籍最大のクエスチョンは、彼がリバプールのシステムを変更してまでも使いたくなる良い選手なのかって事だな

南野は10番
俺達には10番のポジションが無い
じゃあ、彼はワイドな前線のポジションに押し出される格好になるのか?
フィルミノみたいな10番と9番のハイブリッドみたいなプレーをさせられるのか?
それともケイタや時々、ヘンダーソンがプレーしている10番と8番のプレーをする事になるのか?
それとも彼が本当に充分に良いのであれば、システムを4-2-3-1に変更して彼を10番の位置に置き
ヘンダーソン/フィルミノ/ケイタ/ファビーニョ/ジニなんかホールディングミッドフィールドで起用するのか?


(北アイルランド)
・南野とフィルミノがワンツーした時にコメンテーター連中が舌を巻きまくる姿が今から待ちきれないね


Re.
(リバプール)
ミナミーーーッニョってフレーズめっちゃ聞くだろうな、賭けるわ


・この契約がリバプールの他の選手達にとってどんな影響を与える?
例えばハリー・ウィルソンだよ
redditで俺はこいつがどんだけ凄いんだかを称賛するコメントをうんと読んだからな
でも、正直に言って今となっちゃ彼がリバプールでブレークする姿がさっぱり浮かばない
なんで、チームに彼みたいな選手がいるのに南野だなんて買っちまったんだ?


Re.
(リバプール)
どちらにせよハリーが俺達のスカッドに割って入るような事は無かったと思うけどな
今シーズン、ここまでの彼は良かった――それは間違いなく真実だ
じゃあ、彼をどこで使やいい?
リバプールのウィンガーを務める程には彼にはスピードが無く
ミッドフィールドは人材が溢れかえっちまってる


Mina Mino Mane Mo


Re.
Gini Mini Mane Mo


(リバプール)
・プレミアリーグに吉田以外でプレーしている日本人選手っていたっけ?


Re.
武藤嘉紀がニューカッスルでプレーしている


Re.Re.
(ニューカッスル)
“プレー”
傑出しているジョエリントンがいなけりゃもっと彼のプレーが見られたんだろうけどな


Re.Re.Re.
(マン・ユナイテッド)
ユナイテッド時代の香川がフラッシュバックするわ
もしブルースみてえな監督が来ちまったら、線の細いアタッカーは使われんからな…


・南野はゲームタイムが与えられるはずだ、彼がリバプールに到着する事にはリバプールの前線3枚は疲労困憊だろうしね


Re.
(リバプール)
俺は1月に南野を獲得したのは、来シーズンの準備期間を踏まえての事だと思うぞ

・最初はシャキリより下の序列からスタートするだろ?


Re.
(リバプール)
南野はシャキリより良いけどね


Re.
右利きの南野は左サイドのマネのポジションでのローテーション候補の可能性を高くしてるんじゃないか
シャキリは通常右サイドで起用されるしね


Re.
(マン・ユナイテッド)
南野はボールポゼッションを相手が支配しちまってる時にどんだけディフィンスの手助けを出来るかが鍵になってくんじゃないかな?
シャキリってのはチームが攻撃している時にこそプレーが光る選手だ
でもチームが攻撃食らっちまってる間、奴はピッチ上に座り込んじまってるようなもんだからな
それこそが彼がリバプールで充分にプレー出来てない理由だろ
奴が間違いなくサラー、マネ、フィルミノに次ぐ4番手の攻撃的なオプションなはずなのにな


・彼がすぐプレー出来るかどうか疑うな…ケイタとファビーニョはクロップが彼等を試合で使いたいって思わせるまでに数か月を要したんだろ?


Re.
(リバプール)
いや、ケイタはすぐにファーストチーム入りしてたぞ、そんで怪我したんだ
それ以来調子を戻すのに四苦八苦したんだ


Re.
(リバプール)
クロップは必要性が無い限り1月の移籍マーケットは使わんからな
だからもしクロップが南野を使おうと思ってなかったら、南野は夏にリバプールにやって来たんだと思うぞ


Re.
(リバプール)
ファビーニョはリバプールに来た時に完全に違うプレースタイルとシステムへの適応に苦戦してたもんな
南野はハイプレス、激しさを持ったフットボール、3トップ、トラックバックなんかに慣れている
彼のドイツ語は極めて良く、英語もまともだと思う
彼の適応が彼等程遅くなるように俺には思えないな


Re.
(リバプール)
そりゃ真実
でもクロップはいつだってケースbyケースだ、それは何も彼のポリシーなんかじゃないよ
サラーとマネはチームに加わってすぐにチームにフィットした、それにVVD(ファン・ダイク)もだ
クロップの注文が多いのは恐らくミッドフィールドなんだろ
Ox、ファビーニョ、ケイタ、こういった選手達は長い時間をかけてゆっくりとチームに組み込まれていった


Re.
サラーとマネはすぐに試合に使われ始めたからな
だから、クロップが獲得した選手をしばらく使わないってのは真実じゃない
でも彼等をすぐに起用する必要性も彼には無いんだ

だからもし南野が来て、チャンスを与えられる事があればすぐにでも彼はプレーするだろうね
もし彼がリバプールに来た時、怪我人の状況次第でも彼にプレーする機会は恵まれるはずだ

ただもし、フィルミノが調子を崩している現状だと
彼がプレーし始める前、南野は数週間のチャンスが与えられるんじゃないかな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ec9ots/paul_joyce_takumi_minamino_set_to_have_a_medical/