マンチェスタ―シティ、今季好調のレスターに3-1快勝―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(リバプール)
・レスターにプレッシャーが圧し掛かる
新しいプレミアだよ
レスターはこれからの試合一つとして敗北や引き分けが許されない
毎試合での勝利、それが出来なけりゃ彼等はヘマしぃだ


(レスター)
・1月にウィンガーが要るな
バーンズは充分に良いとは言えない
俺がこれを口にするだなんて思いもよらなかったが、バーンズならグレイを先発させて欲しいくらいだ


・本当良いゲームだったな、KDBとマレズが試合を揺らした


(レスター)
・レスターらしさが無かったな
ガチでガチでガチで頼むから1月にウィンガーを買っとくれ


(レスター)
・2試合立て続けに2失点以上だ
今シーズンの俺達はどんなゲームであれ失点は一つ以上許しちゃなかった
俺らのディフィンスはどこ行った?


・今日、ソユンケ穴になっちってたな


・ペレイラとチルウェル今夜粉砕されちまってた


Re.
(マン・シティ)
ってよりラヒーム(スターリング)とマレズが良かったって感じだけどな、率直に言ってさ


Re.
(レスター)
ウケル
ペレイラ別に粉砕されてねえだろ
ほとんど全ての攻撃は彼とは別のサイドから来たからな、かたやチルウェル…
彼って別にみんなが褒め称える程良い選手じゃないよな、攻め上がりは良いんだけどさ
エヴァンスはほぼほぼ完ぺきなプレーしていたよ


Re.
ソユンケもだ


(レスター)
・俺達がゴールを奪おうもんなら、レスター相手にハイラインを敷いちゃならねえだなんて言う奴らがいるが
でも、実際はそれこそが俺達から良い結果を奪う唯一の術なんだよな
ここ3試合、ノリッジ、エバートン、そしてマン・シティはその事に気づき始め、彼等はハイラインを敷いて結果を得たんだ
俺達には間違いなく他の戦術が必要だ
シーズンが進むにつれ、より多くのチームがこれらのチームと同じアプローチを取り始めるだろうから

(ポルト)
・ほら、見てごらん
世界で一番競争の激しいリーグとやらがまたしてもクリスマス前に終わっちまった


Re.
(マン・ユナイテッド)
昨シーズンは史上最も熾烈なトップ2争いだったろ?


(マン・シティ)
・メンディ、マレズ、KDB全員が良かったな
ベルナルドが中央でプレーしたのは驚きだったかな、彼凄く良かった
彼がマディソンとティーレマンスを牛耳ったんだ、ギュンドアン、KDBと共にね


(レスター)
・俺らの戦術ってひ弱だったな
シティのウィークポイントであるセンターバックを全くもって突けやしない
それどころかヴァーディのゴールの後、レスターの選手達は何やったらいいんだか分かっちゃないって感じだった
マレズがレスターのウィークポイントであるチルウェルを完璧に突いていたのとは対照的だね


(アーセナル)
・KDBとマレズは今日手がつけらんなかったな


(チェルシー)
デ・ブルイネがまたしても自身がプレミアリーグベストプレーヤーである事を見せつけた


(マン・シティ)
・俺達がレスターをぶっ潰した、全く予想だにしちゃなかった


・シーズンでのベストパフォーマンスかも
試合の間中、チームは良くプレスをかけ続けていたし完全に支配していた


・悪いねダビド(シルバ)
でも俺達はあの前のスペースでKDBを起用すべきだ
ここ数週間、彼がその場所で役割を与えられた時は馬鹿げているくらいひでえもんだった
ベルナルドは中央で使われるべき
新しいウィンガーを獲るんだ
ベルナルドを中央で解き放て
今日のチームのなんてパフォーマンス、悪い言葉が一つとして出て来ない


・マレズを常に先発で、ダビドを常にベンチで
頼むよ


・今日、ペップの見事な采配
レスターは正に俺達の想定通りのプレーをしてみせた
パスのオプションを詰まらせ、彼等のプレーをウィンガーに絞らせる/もしくはロングボール
もしくは苦し紛れのパスを頻発させる
多分、レスターはああも頻繁にバックラインからゲームを組み立てるべきじゃなかったんじゃないかな
俺達のプレスがえらく効果的に見えたし、俺達のラインを切り裂こうとするレスターのパスの数々はあまりにも非効果的に見えた
レスターのゴールはお見事
つってもありゃ、俺達のディフィンス全体の能力の問題であって間違った采配を起用した事に起因しちゃないがな

プレーヤーに関して
スターリングは素晴らしかった、両サイドバックも素晴らしかった、いつもより深い位置でプレーしている事を考慮するとシウバも素晴らしかった
で、KDBにならぶっちゃけ文字通り抱かれたっていい
ジェズスには本当に良いプレーをしてもらいたかったが、試合の大部分で彼は効果的に消えていた
ゴールに関してはおめでとう、少なくともね
このゴールに彼の自信を促進する役割を願いたい
マレズは間違いなく批判、そしていくらかの称賛を受けるはずだ
奴がボールを失った回数、それに奴のシュートをへましちまった回数を考えりゃあな
ただ俺は疑いなく言うが、彼の自己中心さとダイレクトに仕掛けていくプレーはペップの求めているプレーだと思うぞ
マレズとスターリングが今夜の俺達の武器で、ジェズスはよりサポートに徹していた
ギュンドアンも批判を受けるだろう
ただマレズよりはずっと称賛に相応しい
個人的な意見だが、彼は良いゲームをした
多分シウバ、スターリング程ではないが、彼は自身の任務を全うしたんだ
ボールをキープし、いつもより前の選手へと(もしくはより安全に)ボールを散らす
俺達の攻撃のリズムをコントロールし続ける為にね
それから、俺達って多分Kdbが住んでいた惑星にもっとたくさんのスカウトを送るべきなんだよ

Motm:ペップ
  レスターの弱点を完璧に押さえてプレーしていた、レスター側は対応が出来なかった
ピッチ上のMotm:Kdb
  でも俺はまたしても完璧なプレーを見せたシウバにも一声かけたい


Re.
俺はスターリングはまたしても酷かったって思ったんだが…
ミスコントロールしちまっては不味いショートパス出して4つ5つの良い攻撃潰していた
数試合ベンチに座らせた方が良いかも
もう数か月もいいプレーが出来ちゃいない


・手堅いパフォーマンス
ヴァーディはそのスピードでいつも問題を引き起こす

メンディは今日とても良かった
前線でのプレーもディフィンスでもね
数週間前俺は彼に批判的だったが、願わくばこの調子を続けてもらいたいもんだね

この中盤、ケビン(デ・ブルイネ)、ベルナルドそしてギュンドアンは率直に言ってとても堅実だった
ギュンドアンは守備面で傑出していたとかそういった事は無いが
でも彼はピボーテの仕事をかなり上手くやれていた
彼がボールを右に左に散らし続け、その事によってレスターはかなり消耗を強いられていた
ケビンは今手がつけられない状態だ
彼みたいなプレーヤーがいて本当に幸運だよ

スターリング、マレズ、ジェズスはかなり良かった
彼等の仕事により2つのゴールを奪い、一つのペナルティも得た、そりゃ堅実な仕事だって言える
多分、それが俺達のプレーだったんだろうが、ジェズスはいつも程試合の流れに絡んでいるようには思えなかったな

いくらか失点時のエデルソンを批判しているのを見たが、俺はそれには全く同意しかねる
あの距離でヴァーディみたいなスピードに満ちた選手と対峙した時に、彼には二つに一つの選択を迫られる
地面に滑り込むか、大きく構えるか
もし彼が大きく構えていたとしても、ヴァーディは思いっきり蹴り込んでネットに突き刺した事だろう
彼が滑り込んでもやらかしちまってたし、滑り込まなくてもやらかしになっちまってただろうはずだ


・今シーズン、トロフィーに関するどんな事が起っちまおうとも、俺はこのチームにケビンfu*kingデ・ブルイネがいる事を楽しみたいね
彼のプレーを観るのときたらなんて楽しいんだ


・メンディとベルナウドは調子を戻してきているように見えるな、チームの素晴らしいパフォーマンス!


・俺達のすげえゲームだったな
本当に素晴らしいパフォーマンスだった
誰がチルウェルにタクシー呼んでやれよ
マレズにこてんぱんにされちまった奴にはセラピーが必要だろうからな


・任務達成、思ってたより楽だったな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/edu3rm/postmatch_thread_manchester_city_31_leicester/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/edu36l/post_match_thread_man_city_3_1_leicester/