かっての大一番も―…マンチェスター・ユナイテッド、ホームでアーセナルに1-1で引き分け、海外のサッカーファンは試合内容を酷評―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(リバプール)
・チャンピオンズリーグの舞台にお帰り、レスター


(バイエルン)
・なんて酷い試合


(ウルヴス)
・なんてこった
始めてFIFAのゲームプレーする奴だって、この試合での選手達が見せた以上のファイトは見せてくれるわ


・完全に中堅同士の試合


(アーセナル)
・極めて凡庸な2つのチーム
チャンピオンズリーグにおかえり、レスター


・この両者による対戦がかってはプレミア随一のビッグマッチだった事が信じられん


(アストンビラ)
・2つの酷いチーム
それでもアーセナルが勝つべきだった
俺にはマクトミネイのゴール以外、ユナイテッドのチャンスが一つとして思い出せない


・なんつうゲーム
どんだけ権威ってもんが失墜しちまったんだ


(アーセナル)
・アーセナル酷かった、ユナイテッド酷かった、レフリー全員酷かった


(チェルシー)
・俺がここ5年間で目にしたゲームの中で一番酷い試合だって楽に選び出す事が出来る
もし、チェルシーがこの2チームより上でシーズンを終える事が出来なけりゃ俺は怒り狂っちまうだろうね


(エバートン)
・茶番が終わってくれて感謝だな
この試合ではありとあらゆるクオリティが崩壊しちまってた


Re.(バイエルン)
一貫して続けられるミスパス、ポジションがだだずれの選手達、大量のファール
酷い試合


Re.(マン・シティ)
中堅クラブ同士の試合を予想していた、そしてこの試合は俺のその予想を遥かに下回る出来だった


(マン・ユナイテッド)
・両チームとも、来年もヨーロッパリーグで戦う羽目になっちまいそうだな…


Re.(リバプール)
ゾッとするくらい楽観的だなお前


Re.(アーセナル)
……”運が良ければ”ヨーロッパリーグだろうな…


・アーセナルファンの連中ってガチでペペの事を新しいアンリだなんて呼んじまってんのか


Re.(アーセナル)
たくさんの奴等はいまだにそれを信じ続けてるからな…


Re.(PSV)
あいつ酷かったよ
でも、みんなたった数試合のパフォーマンスでその選手を酷評すんのを止めるべきだ
以前の彼がずっと酷かったって訳じゃ無い


・アーセナルがペペの為にリールに€80も支払ったのがいまだに信じられない


Re.(ベンフィカ)
今日のあいつの出来、事件だったな


Re.(ニューカッスル)
ペペ+フレッジ+ポグバ=£220だぞ


Re.(バイエルン)
バイエルンのコミュニティじゃたくさんの奴等がバイエルンが奴に大金を出さない事に憤怒していた
ただここまで観てきた限り、奴に金を出さなかった事について神に感謝


Re.(アーセナル)
明らかにプレミアリーグへの適応に苦慮してるだけだろ
たくさんの偉大な選手達が、プレミアリーグでの最初はとても凡庸な選手としてプレーし始めたんだ
彼にも時間をやれよ


Re.(アーセナル)
彼には疑いようのないスキルがあるけどね
ただ、彼には落ち着きとゲームセンスが欠けているように見える
ボールを持つや否や、相手を抜けたらいいな…って願いながら闇雲に前へと突進してるってだけだ
俺は奴がまだ適応している段階だからだって信じたい
でも俺は疑っちまってる


(イングランド)
・なあ、この試合で完全にギャグじゃなかった選手が誰か知ってっか?
サカだよ
あの少年にはクオリティがある


(レアル・マドリー)
・ビッグクラブって呼ばれている2つのクラブのゲームとしては多分俺のワーストだと思う
俺が見たのは最後30分間だけだ
おやまあ、ありゃ相当に酷かった


Re.
最後30分にこの試合のアクションが詰まってたんだが…


Re.
最後30分がこの試合の面白かった部分だ、残りの時間も全部見た俺の事を想像してみてくれ


Re.(スパーズ)
最後30分間は、その前の60分間より大分マシだったんだ…
そこも考えてくれよな


Re.(マン・ユナイテッド)
お前って数日前のマドリードダービーが酷くなかったみたいな振りしちまってる
あの試合も同じ位酷かっただろうによ
あの試合でありゃ、ショットオンターゲットわずか4本、0のゴール
この試合は、ショットオンターゲットが9本、スーパーゴールを含む2つのゴールだからな


Re.Re.(バルサ)
あの試合もつまらんかった、分かる
ただ、この試合よりかはうんと高いクオリティはあった


Re.Re.(レアル・マドリー)
膠着状態だったにせよ、あの試合にはクオリティがあった
この試合は、ただつまらんだけだ
この試合のクオリティとくりゃ衝撃だわ
完全に酷い、両チームにとって恥でしかない

ARSENAL

・このフットボールはてんで酷い
引き分けただなんて関係ない、んなもん意味無い
こんなのはアーセナルのパフォーマンスだなんて呼べない
20年以上、世界で最もエンターテイメント性のあるフットボールを展開していたはずの俺達のクラブが、攻撃時にアイデアを枯渇させちまってんのを見るのはただただ辛い

システムとプレースタイルを変えろ
それが出来なけりゃ監督を変えちまってくれ


・もうウナイ(エメリ)にはうんざりだ
俺達のフットボール散々じゃねえか
レスターでまだエメリの半分の期間しか指揮を執ってないロジャーズを見てみろよ
彼はもうすでにレスターのスタイルを確立させちまってる


・過剰な反応をしちまう事だなんて俺は少ない
でも、俺には今現在、ウナイ・エメリ政権下でのこの凡庸なチームが改善していくようには思えない
ベンゲル政権下での俺達はより質の高く、よりエンターテイメント性のあるチームだったじゃないか
今のアーセナルは見てて本当に退屈だし、俺達は自由に流れるようなプレーを展開させる事の出来る選手の駒を揃えているはずだ
エメリはこのクラブが欲するトップクラスの監督じゃないよ


・ウナイにはうんざりだ
なんでトレイラを10番の位置で起用しちまうんだ?
奴はボール奪取が売りの守備的ミッドフィルダーだってのにだ
エジルはベンチにすら面を見せなんだ
奴の何が問題だ?
あいつがこのクラブ一の給料取りだってのによ


・レフリング然り両チームのパフォーマンス然り酷かった
グェンドゥジは驚くまでに安定感が増していってる
サカは調子がいい
チェンバース、レノは驚異的
ペペは凄く悪い
彼がサカより先に下げられちまったのは嬉しく思うね
俺は奴の決定力の酷さにいまだ身震いしちまってる、彼のデビューゲームからずっとね
俺達はエジルの状態について、クラブから明確なメッセージを受け取っちゃいない
精神面の問題か?
今日のペペのプレーを目の当たりにすりゃ、ディフィンスを怠けるのがエジルだけじゃない事は明々白々だ
試合を重ねる度にフラストレーションが増してゆく
今、俺達はトレイラを彼のポジションで無くエジルのポジションで起用しちまってんだから


・もうこのクラブはオーバメヤンFCって呼ぶしかねえよな


Re.
ベンゲル政権下ですら、サンチェスFC、ファン・ペルシFC、ファブレガスFC、アデバヨールFC、アンリFCって呼ばれてきたさ


・これまでの所、ジェルビーニョ>ペペ


・昨シーズン、コーナーからゴールを奪えてなかったか?俺達のセットプレーに一体何が起きちまった?


Re.
そこは俺が最も不安視している部分でもある
選手達はまるでセットプレーの練習やってないみたいじゃないか


・サカを先発に起用したのはエメリのいい采配
彼を先発で使ってみようって肝っ玉を持った監督はそう多かないだろうよ
それに彼はすでにアーセナルの中でも良い方のプレーヤーだった
ただエメリの戦術はネガティブ
奴は恥を知るべきだね

毎試合、俺達が相手に合わせて先発イレブンと戦術を入れ替えてるってのは
俺には彼が自分の戦術、もしくは自分のチームを信じる事が出来てないような印象を受ける
そんなメンタリティじゃ何事も勝ち取る事は出来んよ
彼がどうにかして、毎週毎週頼れるチーム/戦術を見つけ出す事を願いたいね
それこそが試合結果とパフォーマンスを産み出す秘訣だ


・ゾッとする試合内容、連携一つまともに出来やしなんだ


・サカとグエンは俺達のベストプレーヤー
ああ、まあ、俺達のベストゲームって訳じゃ無かったけど
でも俺は将来が楽しみだね

MANCHESTER UNITED

・オーレ・グンナー・スールシャール
“我々は何かしらを組み立てる初期段階にいる
私は今日感じた、我々はそのどこかしらに着実に向かっている事を”

どこに向かってんだ?降格圏内か?


・あいつら何やってたんだ?紅白戦か?


Re.
こいつが低評価食らっちまってんのがさっぱり理解できない、文字通り連携だなんてもんどこにも存在しなかった


・ラッシュフォードどうしちまった?
完全に自分を見失っちまってるって感じだ
グリーンウッドにチャンスやれよ、彼を先発で起用するんだ


Re.
疲労、怪我持ち、自信の喪失


・ラッシュフォードは自身の能力への信頼を失っている
まるで脅威じゃなかった
ポグバはカウンターの起点となる良いパスを幾度となく通した
マクトミネイのボールコントロール、ドリブル、シュート、そしてゴール
ペレイラは自信を得たようだね
ジェイムスはサイドを切り裂いちまってた
欲する試合結果は得られなかったけど、俺はこの試合は良くなってきている試合だと思う
改善点はうんとあるにせよさ


・ラッシュフォードは選手として退化していってねえか?自信の欠如が全てって訳じゃ無いだろ


Re.
1vs1のドリブルの練習しなきゃな
彼に才能はあるよ
多くは自信の問題だと思うけど


Re.
オーレは彼の事を酷使し過ぎてんだわ
怪我から戻ってきた時の彼は一貫してプレーにキレが無いってのにな
しばらくの間、彼をスポットライトの外に連れ出してやるべきだ
そして誰か誰かしらが彼とじっくり話し合うべきなんだよ
彼のプレー判断はたくさんの貢献をしているが、あんまりにも多くの間違ったチョイスをしている事も確かだ

彼がストライカーじゃないってのは明らか
ワイドでプレーするタイプのフォワードだよ、そこでなら自分の本領を発揮できる
まあ、正直、そのポジションですら相手からの激しいプレッシャーの対応に四苦八苦するだろうとは思うが…


・ラッシュフォードは壊れちまってる…
フィジカルでもメンタルでもさ
若いストライカーだってのに、必要な時に充分なスピードを以て走る事すらままならない
それに奴のボールタッチはひましに劣化していくばかりじゃないか
彼は全然良くなっていかない
それが俺は測り知れない程に悲しい


Re.
今日の彼は間違いなく100%じゃ無かったよ
いつもの一貫して続けるプレスが無かったし、オフザボールでも動きにキレを欠いていた


・ラッシュフォードは左ウィングに戻すべきだよ
中央のストライカーじゃない
トニー(マルシャル)が戻って来るまでグリーンウッドを真ん中に置いて、ジェイムスを右に戻すんだ
少なくとも、俺達の前線が持っているスピードは敵両サイドバックに何かしらの脅威を与えられるんだから


・ヤングなんざを使って右サイドから攻撃を仕掛け続ける
俺達の左サイドには試合に一番インパクトを与える事の出来るダニエル・ジェイムスがいるはずなのにな
しかも、対面のチェンバースは65-70分間イエローカードを抱えたままプレーしなくちゃならなかったのにだ
さっぱり解せんね
きっと俺がフットボールの事を充分に分かっちゃないんだろ


・リンガードはせいぜいローテーションプレーヤー
トラックバックが出来ないって短所に目を瞑っても、俺はそこでマタ(もしくはフレッジ)のプレーが観たい
誰かしら若い奴がそのポジションでプレーする準備ができるまでね
もしポグバが攻め上がる事で穴になるリスクを抱えても、俺達にはCM一人、両CB、サイドバックの一人の誰かにカバーさせりゃいい


・74分までの試合出場とはいえ、ペレイラとリンガードの総合スタッツ
59のボールタッチ
32本のパス成功
6つのファール
3つのチャンスクリエイト
1つのドリブル成功
1つのデュエルの勝利(10回やって)
1つのショットオンターゲット
0のクロス成功率
0のタックル


・このクラブがラッシュフォードを台無しにしちまってる、奴が100%を取り戻すまで休ませてやれよ


・概して俺達の選手層は紙のように薄く、ただただ酷い
主審と副審のクオリティも悲惨だった
なんで俺達はジェイムスにイエロー持ちのチェンバース相手に1vs1を仕掛けさせなかった?
ジャカは退場になっちまうべきだった
俺達はペナルティを得られるべきだった
ヤングがまたしても俺達の足を引っ張った
ヤング、リンガード、ペレイラが先発に名前を並べた試合、俺は俺達が試合結果を物に出来るようには全く思えない

またいつものように、俺達はゴールを奪う、追加点を奪えない、そしてその後に罰が俺達の事を待ち受けている
いつもの繰り返し


・俺達が攻撃の度に見せる基本的なビルドアップ見てるうちに、だんだんと眩暈がしちまってた
フットボールロマンチストじゃない
でもオーレには成功してもらいたいと思ってるよ
でも、俺は彼の戦術の手腕にクエスチョンマークを抱き始めちまってるし、一体どんな練習やってんだろうなって思い始めちまってる

俺達にはC.ロナウドみたいなレベルの選手がいない
でも、だからといって俺達がアスタナやらロッチデール、そしてアーセナル相手に一つのチャンスをも創れない、そんなレベルの選手達を抱えている訳でも無いはずだ
最近ではワトフォードすらえらい恐ろしいチームに見せちまってたし
今日、本当に脅威と呼べるようなチャンスを産み出すのにえらく時間をかけちまってた
このチームの前線の選手らときたらダビド・ルイスすらまともなディフィンダーに見せちまってたんだわ

攻撃時のスピードはどこだ?
可能性を産み出す為の選手の動きはどこだ?
相手ディフィンス裏に抜け出す動きはどこだ?
俺達てんで酷かったよ
俺はただ、俺達のプレーを直視する事すらままならない

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dbi327/postmatch_thread_manchester_united_11_arsenal/
ttps://www.reddit.com/r/Gunners/comments/dbi2o6/postmatch_thread_manchester_united_1_1_arsenal/
ttps://www.reddit.com/r/reddevils/comments/dbi30x/post_match_thread_manchester_utd_1_1_arsenal/