CL、マンチェスター・シティ、”サポのお気に入り”フォーデンの駄目押しゴールでディナモ・ザグレブを撃破―海外の反応―

03/10/2019

順位表チーム名勝点得失点差
1マンチェスターシティ62005
2ディナモザグレブ31012
3シャフタールドネツク31012
4アタランタ0002-5
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・ディナモは良い試合をしたよ
シティ相手のアウェーゲームでありゃあまり多くを期待できまい
後半遅い時間帯でのゴールは残念だったな
グループステージの最後で物を言ってくるかもしれない
レフはひでかった


(マン・シティ)
・俺達のプレーは極めて良かったと思う
でも、こういったゲームではいつもいつも遅攻ってんじゃなく、もっとロングシュートを増やしてもいいんじゃないかなって思う
ディナモはとてもいい準備をしてきたし、粘り強いディフィンスをしていたと思う
レフリーは控えめに行っても不安定だった


(マン・シティ)
・レフは両チームにとって酷かった


(ディナモ・ザグレブ)
・両監督に1枚ずつイエローだと

・フォーデンのプレーをもっと見れたら素晴らしいね


(ドルトムント)
・お前ら盛り上がってる所邪魔してすまんな、でも今しがたトッテナムが殺されたぞ


(マン・シティ)
・ペップは大好きだけど、もっとフォーデンをプレーさせなきゃね
俺の唯一のペップへの不満


(サンタフェ)
・フィル”ざけんなペップ、俺を先発で使えよ”フォーデンのゴールが気に入ったね
彼にもっとチャンスが与えられる事を願ってる


(ベンフィカ)
・カンセロ今日どうだった?


Re.
個人的に今日の彼はとても良かったと思う
俺達の攻撃時、すぐに前線まで飛び出してきてる彼に目を疑ったな、通常もっと後ろにいるもんだからね
俺が言えるのは彼にはウォーカーより優れたドリブルがあるって事
彼が完全にチームに馴染んだ時、彼がチームに加えてくれる物が今から楽しみだ


(マン・シティ)
・スターリングはまたしてもの素晴らしい活躍でマンオブザマッチ
半分しか試合に出てないってのにだ


(ディナモ・ザグレブ)
・ため息
予想していた
でも2-0は俺が予想していたより大分マシだ
それにしてもスパーズときたらw


Re.(マン・シティ)
すげえ頑張ってたよ、敬意を
実際、俺お前らがアタランタを4-0で粉砕してたからビビっちまってたんだわ

スパーズなw


Re.Re(ディナモ・ザグレブ)
HEY、まあ、少なくとも俺達は一緒にスパーズで一笑いする事は出来る:)


Re.Re.
俺達がアタランタを4-0で粉砕出来たってのに、何故だかシティと対峙した時はチャンスの一つすら作れやしなんだ
俺達がやった事と言えば文字通り、ただ90分間ディフィンスをやり続けたってだけ
シティからの攻撃はぶっちゃけ良いって呼べるようなもんじゃなかったってのにさ


Re.Re.Re.
コンテの言葉だ
ペップのチームとプレーするのであれば撃ち合いを挑んで3-0,4-0で負けるのではなく90分間ディフィンスだけをし続け、1-0で負けるもしくは引き分けに持ち込んだ方が良いんだと
ディナモが攻撃を始めちまった瞬間に起った出来事を見てくれ
あいつらすぐに2失点目を食らっちまった


(マン・シティ)
・試合のほとんどの部分で正直8/10のパフォーマンス
試合を観ず、試合結果だけを見るような連中はこう思うのかもしれない
“シティはどうせ8-0で粉砕するさ、ディナモなんざ粉々だね”

実際、俺達はポゼッションがすこぶる良かったよ
ただ、決定機においてアンラッキーで、相手ゴールキーパーの出来は素晴らしかった
俺達はいくつかのPKだって得られたかもしれない、まあでもそんな夜もあるさ
ディナモは一つとしてまともな攻撃を繰り出す事が出来なんだ
ぶっちゃけ、奴等は自分達が思い描いたようなゲームプランを遂行できていたようにも思えないにせよ
ただひたすらに固いディフィンスを見せつけ、試合の60分間かそこらえらく効いていた

センターバックで起用されたフェルナンジーニョの出来は素晴らしく
エデルソンへと向けられる攻撃の何もかもを空地両面でストップさせちまってた
何度か素晴らしいドリブルをも見せてくれたね
それに両ウィングバックが前線に爆撃を仕掛けてくれた様も気に入った

・大爆笑、今しがたスパーズの試合結果を知った


Re.
しかもホームでだ、悲惨すぎるパフォーマンス


Re.
あいつらうっかりアーセナルにバイエルン対策聞いちまったに違いない


・一度でもペナルティが与えられでもすりゃ素晴らしかったんだろう
この試合最大のハイライトはフィル(フォーデン)の利き足じゃない足での最初のボールタッチ&ゴールだ
次行くぞ


Re.
それからシティのバッジへのキスな


Re.Re.
キスしてたか?
以前に彼がそのパフォーマンスやってたの知ってたけど、俺が今日見たのはバッジを指さしてる所だけだ
正味、俺彼のゴールにかなり盛り上がっちまってたからな、見逃しちまったのかも

・12人のチーム相手に任務達成
クソッタレ、正味俺はチャンピオンズリーグでまともなレフリング出来る奴を数えるのに片手で充分じゃねえかって思い始めっちまってる


・ギュンドアンとダビド・シルバ=水と油


・ペップのすこぶる素晴らしい交代


・どっからこのレフリー引っ張り出してきたんだ?


Re.
こいつとこいつの頭にべっとりつけられた100Lのヘアジェルは俺の悪夢に出てきそうだな


・俺はフォーデンの事がただハッピー


・ペップ、頼むから週末にはフォーデンを起用してくれよな
11人のディフィンダー相手のプレー、歪んだVARの使用とくりゃ難しい試合にもなる
任務完了


・フォーデンを先発で起用してもっとプレーさせなきゃな、奴のプレーから醸し出されるエネルギーは壮観だ


・チャンピオンズリーグでフォーデンのゴールを見ちまう、それもエティハドで、だ
正直、これは格別な何かだよ


・この小さな天才にはわずか5分間だけが必要だ、そんであのゴールを奪っちまう狂気の沙汰!


・フィルがシティのバッジにキスをし、完全に破壊されちまったスパーズの姿が俺の日を良いもんにしてくれた

・もし、俺達が前半のチャンスの数々を沈めさえしていれば
フィルとガルシアはプレーする時間をたんと与えられた事だろうよ
ペップを恨むんじゃない
ゴールを奪えなかった選手連中を恨んでくれ


・いくらか酷いクロスの数々があったとはいえ、メンディは概して凄く良くなかったか?
ロドリとジーニョ(フェルナンジーニョ)が先発の中で水準以上のプレーをしたたった2人だけの選手だ
概して良い勝利


Re.
メンディはあんまりにも予想しやすいんだよ
もっと良いチームと対峙すりゃ、奴は簡単に粉砕されちまうこったろうよ
彼はもっと改善に取り組まなきゃならない


Re.
時々、ドリブルで中に切れ込んでいったプレーは良かったな


Re.
メンディに関して同意出来ない
奴は俺達が良かった試合の入り20分間だけ、奴も良かった
でも、それからってもの一貫してポゼッションを相手に明け渡し続けては、ボールを持つ度にチームの攻撃のスピードを緩やかなもんに変えちまってた
この試合における俺達が制圧した大きなポゼッションとたくさんのショートパスを考えりゃ
俺ならジンチェ(ジンチェンコ)を使うべきだったんじゃないかと考えるね


・スターリングは調子を取り戻してくれて、フォーデンはゴールを奪ってくれた
ほとんど俺にKDB(デ・ブルイネ)の事を忘れさせてくれたよ
ほとんどな


・フェルナンジーニョはウォーリアー
奴は俺にマスチェラーノの姿を彷彿とさせちまってた
終了間際、スターリングがフォーデンにゴールを獲らせてやったのは愛くるしい場面だ
無駄にしちまったシュートは山のようにある
でも、俺達はタスクを終了させたし、ザグレブの奴等にしたって神がかったディフィンスを見せてたさ


・俺にはカンセロが素晴らしかったように見えた
奴はウォーカーのスピードを持ち合わせちゃいないが、ボール扱いの巧さは抜群だった


・これがアタランタを4-0で粉砕しちまったチームだってのか?
とにかく、フォーデンがゴールを奪った、スターリングもゴールを奪った、マレズにはアシストがついた、ロドリも決定的な仕事をした
俺は満足


・スターリングが試合に投入されるやいなやこのショーを演出した
毎週、毎週の彼の成長が俺に大いなる満足感を与えてくれる
すでにロドリはとても良い
更に、彼はこれからもっともっと良くなっていくだろう

・良い知らせとしてはメンディが90分間、もった事だ
プレータイムが必要なんだ
最高の夜を過ごしたって訳じゃ無いにせよ、フィットネスには良い影響があっただろうさ
俺達だってこれから奴の力が必要になって来る


・時として、こういった試合結果が俺達には必要だ
カンセロとメンディは素晴らしかった
ウィングとしての役割をも機能させる彼等のプレーが気に入った
ロドリはボス
最初のゴールにつながったボールは狂ってたよ

俺の最大の不満は、俺達が中央をこじ開けるのに苦慮しちまった時に放り込まれる大量のクロスの山だ
でも、俺達が敵陣に送り込んでんのはセルヒオ(アグエロ)だったり、ダブルシルバだったりだ
フィジカルの戦いやら空中戦を臨むのに適切な選手達じゃない
俺達にはこういった試合展開時に前線をリード出来るような本物のセンターフォワードを探さなくちゃならない


・デイブ(シルバ)は今日、本当精彩を欠いてた
スターリングがMOTM(マンオブザマッチ)だって楽に選ぶ事が出来るね
マレズの出来も非常に良く、相手ウィンガーはオーバーラップ出来ず彼のチェックに奔走していた
ベルナルド(シウバ)の左サイドは答えじゃないよう思える
攻め上がる時、彼はあまりにもスローだ
俺ならそこでジェズスを試してみたいね


・ロドリは凄まじく、ジョアオ・カンセロもまたかなり印象的だった
相手の奴等は、ただ守備だけをやり続け、最後5分でなんとかゴールをかすめ取ろうって戦法だった
(すんげえビビり)

俺達のプレーは時にスロー過ぎた
でも最後はフィルがすげえの決めちまったな


・ギュンドアンとシルバは機能しなかった
どちらにせよ悪いプレーを今夜していた訳じゃ無い
ただこの2人のコンビはこのチームでは機能しないんだ


・俺達のプレーはすこぶる良かった
俺達がチャンスを産み出すのを止めたってより、俺達の決定力が通常の調子に戻っちまったって感じだ

最たるポジティブはカンセロとメンディにプレーする時間が与えられたって事
彼等は求められているレベルにはまだ足りてないにせよ
両者とも将来の有望さを存分に見せつけてくれた


・毎週毎週、マンオブザマッチ候補者に面を出すロドリ
この男は怪物だよ


Re.
本当、一級品よな
スキルと共に素晴らしいフットボール脳って奴にも恵まれてる
試合の間中、彼がプレーを判断する度に奴の頭の良さが見て取れる
汗一つかかず、簡単なターンで相手選手達を引っぺがす、何度も何度もね
守備的ミッドフィールドVerのダビド・シルバだ


・何を言うべきかって?3ポイントと完全に崩壊した審判団だよ
俺達は時として苦しんでいたし、流れにのってプレーしているようには決して見えなかった
ディナモのディフィンス連中はよく守っていたし、そこはあいつらに敬意を見せるさ

試合の審判団が世界中の奴等が見ているリプレーを見ないだなんてどうしちまった?
俺の常識を超えちまってる

一言言いたい、ハーフタイムの時点で俺はかなり辛辣だったから
メンディは後半戦大分良くなってたよ
プレーをシンプルにこなすようになり、気持ちよくプレーするようになってた
6ポイント中6ポイント
俺達は安全にこのグループを勝ち抜ける事が出来るだろうね

ところで
スパーズに一体何があっちまった?ホームで2-7だとよ
ハハハ
これ以上笑えるこたないね

・スターリングが試合をガラリと変えちまった
ジェズスも相手ディフィンス連中間を巧い具合に引き延ばし、あいつらの足に疲労を蓄積させていた
でもフェルナンジーニョ、ギュンドアン、ロドリはどうだ?
ミッドフィールドの職人達だったよ

確信して言うが、スターリングは30分での1ゴールと1アシストで大いなる称賛を受け取るだろう
ただゲームの主導権を握っていたのはこのディフィンス/ミッドフィールドが織りなすトライアングルだ

6ポイント中6ポイント
次はアタランタとの2つの試合
俺達が5節を迎える前に1位の座を確定させたいね


ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/dbzp21/post_match_thread_man_city_2_0_zagreb_ucl/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dbzog7/postmatch_thread_manchester_city_20_dinamo_zagreb/
ttps://forums.bluemoon-mcfc.co.uk/threads/dinamo-zagreb-h-post-match-thread.342528/