リバプール、シェフィールドユナイテッドに苦しみながらも勝利、開幕7連勝を飾る―海外の反応―

02/10/2019

順位チーム名勝点試合数得点失点得失点差
1リバプール21770018513
2マンチェスター・シティ16751127720
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(リバプール)
・シェフィールドが試合を難しいもんにしていた


・ブレイズ(シェフィールド)の素晴らしいパフォーマンス
とても組織立っていて、危険に見えた
引き分けが相応しいんだろうが…


(スパーズ)
・プールは間違いなくリーグ優勝するんだろうな


(リバプール)
・シェフィールドがアンラッキーだった場面について多く語る事が出来ると思う
でも、世界最高ともいえる2人のストライカーが3度も大きなチャンスを外しちまうだなんてそうそうお目にはかかれない
なんだか、シェフィールド以上にリバプールがリバプールに対して問題を産み出してたって感じだ
前線3枚の選手が不調の時が不安だ
チェルシー戦、ナポリ戦、そして今度はシェフィールド戦
これらの試合はずっと不満になっちまう内容だった
怪我から帰って来たオリギで、前線をローテ出来るようになる
そうすりゃ前線の3選手のケツを蹴り上げたり、休みを与えたりする事も可能だ
とにかく、彼等はパフォーマンスを上げて行かないと…

それは置いといて、ヴィルギルとファビーニョは今日本当に良かった
最後30分間、ファブは3度4度の攻撃の機会を、単独で潰しちまってた


(リバプール)
・オリギは今後数試合試合に出場すべきだ
サラーは自分の足を取り戻さなくちゃならないし、試合への集中力もだ
多分、疲れ切ったディフィンス連中から奪ういくつかのゴールが彼の自信への追い風となるだろう


(リバプール)
・ヘンダーソンが俺達の3ポイントを救い出してくれた
下げられちまった後ですら、奴はワールドクラスのプレーヤーだ
それこそがキャプテンがあいつな理由だよ


・不味い内容でも試合に勝ちきる事が君をチャンピオンに変えていくんだ
シェフィールドのキーパーには同情する
試合の遅い時間帯でのあまりにも酷いミス


(リーズ)
・俺がクロップから最も強烈な印象を受けるのは、彼のスカッドの順応性の良さにあるよ
ありとあらゆるタイプの試合での試合運びの準備が出来ている


(シェフィールド)
・今日、選手の誰一人にとしてもっとやれたんじゃないか?だなんて言い方をする事は出来やしない
俺達は時に輝きを放ち、別の日でありゃ引分けをもぎ取る事だって出来たはずだ
ともあれ、シェフィールドの選手達は全員、自分達のパフォーマンスに胸を張って欲しい
今シーズンのリバプールはたくさんのチームとプレーする
イングランドで、国外で、さ
それらのチームは今日シェフィールドがリバプールに突き付けた問題の半分ですら提供出来やしねえさ


(リバプール)
・シェフィールドユナイテッドの驚異的なパフォーマンス
もし、俺がシェフィールド側のファンでありゃ、このパフォーマンスの後ポイントの一つでももぎ取れなけりゃ酷く肩を落とすだろうね
たくさんのシェフィールドのファン連中がこの試合を目の当たりにしながら3ポイントを夢見たんじゃないかって予想するよ
公平に言って、違いはゴールキーパーのミスだけだった
ディーン・ヘンダーソン(シェフィールドのキーパー)は25ヤード先から彼目掛けてのchuteを撃たれた
彼はボールをキャッチしようと試みた
彼の目にはリバウンドを狙わんとした駆け込んできたリバプールの選手らが目に飛び込んできたんだろ
これはミス
でも理解は出来る
カメラに映った醜態がどんだけ酷かろうがね

リバプールの選手達は今日実力を花咲かせてプレーしなかっただなんて言う連中がいるかもしれない
でもこれって俺達の不味いパフォーマンスなんかじゃないよ
今日、シェフィールド・ユナイテッドは素晴らしいチームを俺達に仕掛けてきた
もし、あいつらがシーズンの間中こんな風なプレーが出来たんなら、残留どころか楽々とミッドテーブルには食い込んでくるだろうな


(シェフィールド)
・正直、シェフィールドの選手達面々のパフォーマンスについて多く不満は言えない
最高のプレーをした
ただ、俺達は産まれたチャンスの数々をしっかりと決めきらなきゃな…

失点は俺達にとってアンラッキー
でもリバプールが明らかなペナルティを見逃されちまったのだってアンラッキーだ
だからこれはイーブンって事にするよ


Re.(シェフィールド)
同じ事思ってる
試合が終わっちまって、俺達は何度かリバプールを仕留めるチャンスがあった、ただそれをしくじっただなんて感想持つだなんて絶対に思ってなかったもん

めっちゃ変な気分


・強い方のユナイテッド


・リバプールは今日悪かった
ヘンダーソンには同情するね
本当に良いゴールキーパー、そしてシェフィールドは実力者
彼等がすぐに降格争いに巻き込まれるだなんて俺はちっとも思わないね


(チェルシー)
・チャンピオン”らしい”リバプールのパフォーマンス
難しい相手シェフィールドから3ポイントをもぎ取った


(リバプール)
・この試合結果はラッキー
ブレイズはこの試合を本当に難しいもんにしちまってた
俺達の創造性は時としてぶっ壊れちまってて、そして時としてはそれを持ち合わせてちゃすらいなかった
充分な決定力も無かった
シェフィールドがポイントを奪えなかったのはアンラッキー
俺はシェフィールドの攻撃の脅威にも一切怯まなかったリバプールの選手達を誇りたい
シェフィールドは良いプレーしたよ
ゲームをうんと面白くした


・今日、オリギキレッキレだったと思わないか?
昨シーズンの彼良かったし、開幕でのノリッジ戦での彼も良かったけど
今日の出来はそれらよりもずっと良い
足元が本当に伸びてる
かっての彼が足元が無かっただなんて言うつもりは無いけど
今日、限られた時間で彼は存分にそれを見せつけた


Re.
本当に素晴らしかったよな、ザルツブルグ戦では先発を飾るに相応しい


Re.
俺にも良かったように思えたよ
あいつの問題と言えば、この先発イレブンに食い込んでいくのが不可能に近いって事
チームも連勝街道に乗ってるしな


Re.Re.
今日を含めて、俺達は前線3枚が不調の試合が続いちまってる
俺もミッドウィークの試合か、週末のレスター戦で彼の先発が見たいね
前線の選手達は休みが必要だよ
気持ちをリラックスさせたり、かってのパフォーマンスを思い出す時間がね
ローテーションをいくらか取り込んだ方がチームが健康でいられる


・アドリアンはとても自信に満ち、手堅い
リバプールの選手層の厚みになっている


Re.
彼の出来が信じられない
バックアップにしておくには良すぎる選手だ
リバプールで試合に出れている彼が見れて満足


(リバプール)
・間違いなく、今年戦った相手の中でも最もタフだった
それに、攻撃の選手の中でオリギがベストだったな
3ポイント取れて幸運


Re.
オリギには本当驚かされたな
毎度の事ボールを持つと危険なんだ
この男はハングリーだった


Re.(リバプール)
オリギがリバプールの流れを修正した、交代で入った選手としての役割を全うしたんだ
良いディフィンス網を持っている相手に対してすこぶる良かった
ポゼッションの安定化にも寄与し、空中戦をも制圧した
素晴らしい出来


Re.(リバプール)
ナポリとチェルシーの方が間違いなく難しかっただろ


(レアル・マドリー)
・ブレードのファン連中に敬意を
試合の間中、素晴らしい雰囲気
試合の最後の最後までとても競り合っていた
あのミスがキーパーの自信に過度の影響を与えない事を祈るよ、彼はまだまだ若いゴールキーパー
でも、0-2にならんといった場面で彼はすげえセービングを見せつけたんだ
思うに、彼なら大丈夫だろ


Re.
(シェフィールド)
ヘンダーソンなら何の問題も無いよ
失敗をいつまでも引きずるのは彼って人間の性格じゃない


Re.
(シェフィールド)
彼は若い
失敗は彼の成長を促すさ
俺なら彼が俺達がポイントを落とせないノリッジやらワトフォードじゃなくヨーロッパ王者からミスしちまう方がマシだと思うね


Re.(リバプール)
彼には同情するね
リバプールのポイントを削ぐ事が出来りゃ、ユナイテッド(マンチェスター・ユナイテッドからのローン移籍です)にルーツを持つ彼には甘美な気分に浸れたろうに
あの失点の場面で奴の気分はどん底だったろうよ
シェフィールドのファン連中は素晴らしかった
彼があのミスをやらかしちまった後、ファン連中が大声で彼の名前をチャントし始めた
あの素晴らしい雰囲気よ
ブラマルレーン(シェフィールドの本拠地)に訪れなきゃあの雰囲気は味わえなかっただろうさthanks


(コリンチャンス)
・最後10分かそこらなんたる失態
リバプールは完全に主導権を失っちまってた
ちょろい試合だったはずだ
マネとサラーが与えられたチャンスをしっかり決めてりゃな
まあユナイテッドのプレーは良かったよ


・リバプールが05シーズンのチェルシー以来の開幕7連勝を達成
今日、ファン・ダイクは驚異の出来栄えだった


Re.(リバプール)
彼とマティプがあいつらの攻撃を掌握してたな
リバプールで機能していた唯一の2人って感じだ
ファビーニョもまた良かったけど


Re.Re.
ファビーニョもいい試合をしたって言いたい
かたやサラーは本当に酷かった
ワイナルドゥムにしたあの素晴らしいフリック以外、彼の攻撃時の貢献が一つとして俺には思い出せない


Re.Re.Re.
マネとフィルミノも良くは無かった
これまでの所、前線の3枚は不安定な調子が続いている
彼等の出来を予想するのは酷く難しい
ある試合、ワールドクラスのプレーを爆発させたかと思いきや
次の試合、サンデーリーグのようなプレーを見せちまう


Re.Re.Re.Re.(リバプール)
まったくもって事実じゃないね
彼等はヨーロッパ随一安定している攻撃/前線だ
ほぼここ2シーズンでさ
3人が3人とも不調に陥るだなんてそうそうある事じゃない


Re.Re.Re.Re.
マネとフィルミノも何かしら傑出した仕事をしていた訳じゃ無い
でも、少なくともサラーのようにボールが来る度に攻撃の流れを壊していた訳でも無い
サラーの出来栄えの悪さはその2人以上だ


・素晴らしい試合結果と酷い試合内容


・オリギのパフォーマンスは素晴らしかったな
彼はプレスに行くべき時、行くべきでない時を熟知している、ポジショニングが良いんだよ
今日の彼の貢献を喜ばしく思うね


・アドリアンが素晴らしい契約であり続ける、彼ってばミニョレとカリウスを合わせちまったより良いキーパーじゃないか

・オリギが試合に入りゃ俺達点取っちまう、偶然か?
違うね
奴は神だ


Re.
あいつすげえキレてたよな、ボールを持ってる時今日ピッチ上の誰よりもプレーの切れ味が鋭かった


Re.
オリギは素晴らしかった
俺が思うに彼が産み出す主な違いっていうのは、彼って相手ディフィンスによりダイレクトに、より攻撃的に襲い掛かるって事じゃないかな
それって俺がこの試合でもっと多く見たいなって思ってたプレーだよ
試合間大部分、俺達ってパス回してボックス内でクロス放り込まんとするだけだったもんな
でも、今日の俺達のクロスはてんで駄目だった
3ポイントをかっさらえて一安心


Re.
投入後の彼は本当印象的だったな
今の彼は自信に満ちている状態だ
一貫してゴールだけを見てるって訳じゃ無い


Re.
オリギは本当印象的、彼自身楽しんでフットボールしてるって感じだ

・激しい戦いだった
あいつらのキーパーがあんなミスしでかしちまって負け試合にしちまうだなんてかなり手厳しい
引き分けが妥当な試合結果だったんだろう
俺達は勝ちに勝ちを重ねている
7つの試合で7つの勝利
行進を続けよう


・激しい戦いの後の勝利
そこが何よりだ
もっとゴールを重ねるべきだった
でも、俺はクリーンシートを受け入れるよ、ディフィンス陣に自信を加えるはずだ
マネはちょいと調子を落としている
でも、慣例、彼はいつもシーズンのある地点で調子をちょいと落とすんだ
そして後半戦、爆発する
俺はシーズンの遅い時間帯での彼の爆発を待っているよ
シェフィールドにも敬意を
タフなプレーだった
3ポイントは3ポイント
レッズがんば

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dafwoj/postmatch_thread_sheffield_united_01_liverpool/