ラポルテ不在のマンチェスター・シティ、守備に不安を抱えながらもエバートンに3-1で勝利―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・シティ)
・エデルソンの10/10のパフォーマンス


(トロント)
・ポイントを落とさずどうもありがとう


・狂ったゲーム、エデルソン、KDB(デ・ブライネ)、マレズは目を見張るものがあった
ロドリは一級品
ピックフォードはプレミアで一番好感が持てない奴だ
スターリングは自身が天性のストライカーじゃないにせよ、なんとか大きなゴールをものにする事が出来る事を見せつけた
またしても、自身が世界最高の一人である事を見せつけてくれたよ


・エデルソンはシティで自身最高のプレーをしたと思う
マレズ、デ・ブルイネ、ロドリもまた凄く良かった
ミナがシティの中盤ディフィンスにいくらかの問題を引き起こしていたが、それらは全てエデルソンによって止められちまってた
エバートンではピックフォードもまた良かったな
シティが最初のゴールを奪っちまってから3つ目のゴールを奪うまでの間、エバートンは3ポイントを持って帰る気満々だった

(マン・シティ)
・マレズの価格がだんだんとバーゲンに見え始めたな
1年もしない昔、人々は彼の事をペップ政権最悪な買い物と言っていたんだ


(マン・シティ)
・マレズとエデルソンは狂気の沙汰だった


(マン・シティ)
・この試合でマレズは自身の真のクオリティを見せつけた
マンオブザマッチ
それに激しく競る形でエデルソンが2位
あの1-2時の素晴らしいセービングよ


Re.(アーセナル)
マン・シティvsエバートンってかぶっちゃけミナvsエデルソンって感じ


Re.
エデルソンは今日ガチで良かった
ヘディングを止めたセービングは素晴らしかったし
キャルバルとの1vs1、ミナのヘディングのセービングも素晴らしかった
それでも最初のヘディングをセービングしちまったのはいまだに信じらんないわ


(レスター)
・マン・シティのファン連中が本物のリヤド・マレズを堪能している事を期待したいね
調子に乗ってる時の奴のプレー見てりゃ呼吸する事すら忘れちまうからな


Re.(マン・シティ)
このマレズこそ俺達が待ち侘びたリヤド・マレズだ


Re.(マン・シティ)
チームに馴染むのに1年を要した
一貫してベンチに座らされてさ、それなのに彼が不満を口にする事は無かった
その彼が今シーズンを美しく彩り始めたんだ
信じ難いプレーヤー


Re.
今や、守備時の貢献量も凄い事になって来てる


(コロンビア)
・ミナのプレーをチェックする為にエバートンのゲーム観たけど、本当面白かった
常にゴールを追いかけているって感じだ!
悪いスカッドを持っているって訳でも無い
エバートンには1つ2つの鍵が欠けているってだけじゃないかな
とにかく好試合だった


・この試合結果が、マン・シティがどんだけ早くラポルテに戻って来てもらわなくちゃならないかってお家事情を隠しちまってる


(VVV)
・マンチェスター・シティはまたしても脆さを見せつけた
あいつらってラポルテが戻って来るまでにまたいくらかポイントを落としそうだな
今日のエバートンは充分に良かった訳じゃない


Re.
間違いなくそうだろうな
あいつらあんまりにも多くエバートンにボール渡しちまってた
ペップはどうにかして問題を解決しなくちゃならない
ディフィンスとミッドフィールドのライン間のスペースもでかかったよな今日
オタメンディとフェルナンジーニョって、スピードに富んだ攻撃を仕掛けてくる相手を得意とするタイプの選手じゃないは分かるけどさ


Re.Re.(マン・シティ)
セットプレーがキツい
俺達の選手で6ftを超えてるのってロドリだけ
そんで相手からミナみたいな選手を核にして攻撃を始められちまったら、俺達には問題が生じちまう

このディフィンスの2人じゃポゼッション時の俺達に大きな支障が生じる
俺達は充分にミッドフィールドにプレーをつなげる事が出来ちゃいなかった
俺達にはいつもの俺達が手にしている主導権を得る事が出来なかった
このチームは、ただボールを上手く扱いポゼッションを制圧する事によって、弱点のセットプレーの頻度を減らしチャンスを創り出す事が出来る


Re.(マン・シティ)
んなこたないね
俺達はいくらかの失点をしちまいながらもそれ以上のゴールで他チームを粉砕し続けるさ
ノリッジはただ運が良かっただけだわ


Re.
ペップはまずオタメンディに依存する事は出来ないって事に気づく事から始めなきゃな
エリックとかべリスをプレーさせなよ
頼りにならないのは3人とも同じなんだし
この2人を使えば少なくともどっちかが育ってくれるだろ


Re.(バルサ)
オタメンディなんざを先発に起用し続けている限り、シティがポイントを溢すチャンスは永遠に存在し続けるさ


Re.Re.(マン・シティ)
オタメンディは2017年度のプレミアリーグのチームオブザイヤーだ
快進撃を遂げたシーズンのキープレーヤーだったんだ
奴がまるで使えない選手みたいな言い方は止めろよ


Re.Re.Re.
じゃあ、お前はシティが奴のせいで失点がしちまおうが”2017年、プレミアリーグチームオブザイヤー”のバナーを掲げながら奴の事を許し続けるつもりか?


Re.Re.Re.Re.(マン・シティ)
いやいや
ただ、俺は奴を取り除けだなんて言わないってだけだよ

今現在、彼は俺達のチーム唯一の経験豊富でフィットな状態のセンターバックだ
バックスで慣れない相方とプレーしなくちゃならない状態ってのにも関わらず
みんなは彼一人でバックラインを統率しなくちゃならないみたいな言い方しちまってる

確かに今の彼って充分に良い訳じゃ無い
俺だってそこは認めるよ
ただ、俺は他に理に適った選択肢がない時に自分のチームの選手をこき下ろしたりしたかないってだけだよ
時として、彼はとてもいいプレーを見せてくれるからね


・ギュンドアンがこのチームに加えている物が何かガチで理解できない、95%の時間何も提供できないでいる


Re.(マン・シティ)
彼はファイナルサードで怪物じみたパサーなんだよ、プレーを大いに助けてくれる
もちろん、彼はダビド・シルバじゃないし、ベルナルド・シウバでもない
はたまたケビン・デ・ブルイネだなんてとてもとても
でも彼にしたって彼がワールドクラスに見える瞬間をいくつも持っている
彼をチームに抱えている事は素晴らしい事だよ
シルバやKDBみたいな選手達にいくらか休みを与えるチャンスが出来るからね


Re.Re.
まったく同意出来ない
そりゃシーズン2つ3つ試合でありゃ彼も良いプレーはしている
でもほとんどの試合での彼は全く機能しちゃいない
ポゼッション奪われちまうは、走ってる奴に競らないは、タックルは弱々しいわ
ボックスの隅っこで突っ立ってるだけって感じだ


(アヤックス)
・スターリングは本当酷い試合やらかしちまってたな
ノリッジ戦でもあいつ酷かったろ
不調って感じすらないのにさ
ペップがウィンガーに求めるより繊細なスキルを彼を持ち合わせちゃいない
ペップはベルナルド(シウバ)を先発に固定させるべき時に来ているのかもね


Re.(リバプール)
ゴールを奪う為のポジションに潜り込むの巧いけどね


・エデルソンは神
マレズは神
セットプレーからミナは驚異を演出した
ディフィンスには取り組まなくちゃならない事がある
スターリングもまた、もう一度自分の足を探さなくちゃならない


・俺達が勝っているって実感は微塵たりともなかったが、でもマレズとエデルソンは良いプレーしてたさ
それに、だ
シティのセットプレーのディフィンス見てると俺いつも泣きそうになっちまう


・ロドリ、リヤド、エデルソン全員が本当に良かった
ジンチェンコの今年の調子は俺を本当に不安がらせる
今夜、リシャルリソンは彼の事ズタズタにしちまってた
今年通してたけど、彼あんまりにもスピードが無さすぎる


・左サイドバックの問題については早急に取り組まなくちゃなならない

ジンチェンコのボール扱いのスキルはもはや頭打ちだ
相手選手と競るランの貧弱さ、デュエル時のフィジカルの酷さはもはや目にしたいとすら思わない
ラポルテが今までどれだけジンチェンコのサポートに回っていたのかって話しだよ
俺の意見だけど、スターリングは今日の試合で曇りのあるパフォーマンスだった
それって一部、左サイドの彼がディフィンスに回らなくちゃならない場面が多かったからじゃないか?

リヤドは巨大だった
あんまりにも多くのクオリティ、あんまりにも多くの個性
今シーズンこの調子をキープし続けてくれ

最後にエデルソンは今日のセービングに対して大きな拍手が向けられるべきだと思う
今日、もしゴールマウスを守るのが彼で無けりゃ、プレミアリーグのタイトルレースのシナリオが大いに書き換えられちまう自体にだってなり得た


・本当に緊張した
これを口にするのは俺の胸に痛みが走るがジンチェンコはわずかばかり守備面で負債になり始めている
エデルソンは信じ難い出来


Re.
ここしばらく俺はそれを言い続けている
通常は低評価食らっちまうんだけどな
俺もこの男は大好きだ
こいつのハートと頑張りには何の問題も無いよ
でも、今彼は苦しんでる
このチームが左からの攻撃に比重を置いているって部分に理由がある


・ええっ…なんで全てのセットプレーでジンチェンコがミナのマークについちまってたんだ?


Re.
アンフィールドでのリバプール戦で奴がファン・ダイクのマークにつかない事を願おう


Re.Re.
ジョークにすらならんな
コーナーでファン・ダイクとマティプが俺達陣内に立ってる姿を思い浮かべると今から俺冷や汗かいちまう


Re.
正直、困惑したな
ジニーのジャンプ力は良いよ、でもミナは彼にとってちょっとした塔だ
ロドリが最もロジカルな選択肢だと思うけど


Re.
心理戦だな
ミナに全ての空中戦を制圧させ、そのおかげでエデルソンが眩いばかりのセービングをする事が出来る


・今週の初めにもこの投稿をしたけど、俺達はセットプレーに対して脆すぎる
この試合はそれをまさに証明したね
いくらかそれを生業とする選手がいりゃ、エバートンはセットプレーとクロスでこの試合に勝つ事だって出来たさ
1月にセンターバックをとりにいかないだなんてナンセンス理解し難い
ディフィンスには早急に強化が求められる
これじゃまるでタイトルを獲得するチームのバックラインじゃない
4つのトロフィーを獲らんとするチームのバックラインじゃないんだよ
2人の若者が召集されたのは素晴らしいが、まだ彼等はプレミア/CLの準備が出来ちゃいない


・俺はびっくらこいたよ
誰も今日のギュンドアンのパフォーマンスについて言及してないんだな
90分もの間、彼はタフにやり抜いた


Re.
同じ事思ってた
ギュンドの怪物じみたパフォーマンス
彼の過小評価っぷりには目を疑うね
理由のほぼほぼはここの連中がフットボールIQって奴を持ち合わせておらず、奴の気の利いたプレーって奴に気づけずにいるんだから
悩ましい


・マレズは完全に別の選手になっちまったみてえだな
彼は俺達みんながやって欲しいプレーをやってくれる
それにチームにゴールを決めさせようとするんだ、自分でだけじゃなくさ
もし、この調子を続けて良けりゃ、彼は先発のポジションを不動のものにするだろうね


Re.
ちょっくらベルナウドの事を思い出すな
最初のシーズン、彼は適合に四苦八苦しちまってた
でも2年目の彼ときたら…
俺達と共に過ごした2シーズン目の彼の活躍は上手く言葉にする事すらままならない
今年のマレズにも同じ事が起こってもらいたいね


・このゲームではエデルソンが本当に鍵となった
レスター時代のマレズがやっとこさピッチに足を踏み入れたね
誰かしらフリーキックにワクワク出来る奴がいるのはいいもんだ
オタメンディとウォーカーもまた良かった
ジンチェンコはズタボロにされちまってて、かなりフラストレーションも溜まっちまった
スターリングもゴールを奪ったにせよ、ピッチ上で適切なプレーが出来ちゃなかった
スターリングが調子を落としちまうと、俺達はサネってゴールスコアラーが酷く恋しくなっちまう
ラポルテ不在は、本当に俺達の事脆弱にしちまうな、特に空中戦だ

オープンな展開の試合を観れて良かった、ただ正直に言えば俺達はあまりにも簡単にエバートンにポゼッションを譲り過ぎてた


・素晴らしいポイントが稼ぎ出された
KdB、マレズ、アグエロ、そしてエデルソンが今現在チームの骨格になっている
ジニー(ジンチェンコ)、ジェズス、そしてギュンドはこのチームの先発イレブンに居場所は無いね
各々のポジションで足を引っ張っちまってる
ジニーは素晴らしいプレーをしたメンディとアンヘリーノから放たれている熱を感じ取っているに違いない
次の試合だ
Come on, City!

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dajs74/postmatch_thread_everton_13_manchester_city/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/daju50/post_match_thread_man_city_31_everton/