当然?FIFA年間最優秀賞はメッシに決定ー海外の反応ー

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(パルメイラス)
・こんなんただの人気投票じゃねえか


・こんなんナンセンスだわ
なんであいつら昨シーズン、たくさんのトロフィーを獲得したシティの選手にこのトロフィーをやらんのだ


・ありがとよ神様
バルベルデですらバルセロナの何もかもを台無しにすることは出来なんだ


(イングランド)
・ケインはくすねられちまったな


・VVDはちょっくらメッシの前まで行って、チャンピオンズリーグ優勝のメダルをちらつかせて来いよ


Re.
まあ、メッシはそのメダルを4つ持ってるけどな


・昨シーズンのメッシが51ものゴールを奪ったって今気づいたわ


Re.(バルセロナ)
そして20のアシスト…
50試合中、彼は70近いゴールの貢献者だ(ゴール+アシスト)


(リバプール)
ZZZZZZZZzzzzzzzzzzz


(リバプール)
・複雑だわ…値するよ……でも…


(マン・ユナイテッド)
・賞があり過ぎるんだわ


(PSV)
・もし、バルサのシーズンがあんなに情けない幕切れを迎えなけりゃ、議論にすらならなかっただろうな


(アーセナル)
・メッシがどうにかして年間最優秀選手を受賞しちまうショック


Re.(リバプール)
世界最高の選手が世界最高の選手に与えられる賞を受賞してショッキング?
VVDは凄かったよ
でも、頼むわ


Re.Re.(マン・シティ)
リバプールファンからこの言葉を聞けて嬉しく思うね
俺がソーシャルメディアに目を通すたびに、リバプールのファン連中――…
――多分、こいつらリバプールの試合しか観てないんだろうな……―
VVDが賞をかすめ取られたと騒ぎたてちまってる


・完全に値するわな
実際、昨シーズンは彼のベストシーズンの一つだったし―複数のポジションでもプレーしてた


・投票を見た後、俺には少々の驚きがあった
あんまりにもたくさんの奴等がメッシをトップ3にも入れなかったんだなってさ
ポルトガル人とオランダ人だけって訳じゃ無いだろうし、リバプール/レアル・マドリーの選手が偏ってる訳でもないはずなのにさ

俺は自分がメッシファンなのは充分に認める
バイアスがかってる事もな
ただ俺にはデ・リフトやらサラーに投票した奴等の事がさっぱり解せんよ
ロナウドですら、こいつらよかは良いシーズン過ごしていたからな
唯一の対抗馬はファン・ダイクだと思ったが、彼にしたってメッシ程に良い訳じゃ無い


(ドルトムント)
・完全に相応しいね
昨シーズンの終盤が、メッシの最高のシーズンの一つを曇らせるのは正義ではない
悲しい事に、ここの奴等はトロフィーの事くらいしか覚えてないらしいが
メッシは数多のゲームを決定づけてきた
VVDはリスペクトするけどね


Re.(バルセロナ)
これだわ
メッシは素晴らしいシーズンを過ごした
VVDについては、一つとして悪くは言わんがね


(リヨン)
・VVDを予想していた連中が山のようにいるのは知ってはいるが
俺達はリバプールがカムバックを果たすまで、メッシがクレイジーなシーズンを過ごしていた事を忘れるべきではない
ほんっとに彼信じられない


・52ゴール(1位)―23アシスト(1位)―ヨーロッパ一のレーティング(8.48)
CL得点王―ラ・リーガ得点王―ヨーロッパで最も多くMOTMを稼ぎ出し―ゴールデンブーツをも勝ち取る―ラ・リーガ優勝

よくよく考えてもみろよ
この賞に相応しいのだなんてたった一人しかいないじゃないか


Re.
その通り
バルセロナが勝ちを重ね続けたのは、ひとえに昨シーズンのメッシの出来の良さにある
彼がチームをどこまでも引っ張り続けた


Re.
同様にVVDが成し遂げた偉業も並べてみないか?


Re.Re.
チャンピオンズリーグのトロフィー
スーパーカップのトロフィー
UEFA ベストディフィンダー
UEFA 欧州年間優秀選手
プレミアリーグ 年間優秀選手
平均レイティング -7.26
マンオブザマッチ 4回


Re.Re.Re.
俺が言いたいのはディフィンダーとしてのスタッツだよ
タックル成功回数、空中戦での勝利回数、達成したクリーンシートの数…でも、おやまあ
彼ってCL獲得したんだよな


Re.(オランダ)
率直に言うが、それこそがこの手の賞がストライカー連中にとって大分有利な理由だ
ドリブルで抜かれなかった選手のリストはどこだ?
最もタックルに成功した回数は?
最もゴールを防いだ数なんかは?
もし、それらの数字が存在したんだとすりゃ、なぜそいつらが言及されない?
メッシが相応しくないだなんて事が言いたい訳じゃない
ただ公平な比較になってないんじゃないかって話しをしたいだけだ
今回のケースでありゃVVDだよ
ストライカー連中ならみんな、彼等の実力を数字が後押ししてくれるってのにな


Re.Re.
不幸にも幸運にもそれこそがフットボールの常だ
フットボールは試合に勝利を奪わんとするスポーツだ
勝利はゴールを奪う事によって達成される
ゴールが起っちまうのは、チャンスが産まれた時だ
攻撃的な選手偏重になっちまうのは、何も驚くような事じゃない
試合は、主にチャンスの創造とゴールの奪取を基盤に置いて進んでくんだから
創造は破壊よりもより難しいって古い言葉だってある
天賦の才があり、スキルを持っている奴等は次々に攻撃の選手になっていくじゃないか


Re.
メッシの受賞には納得がいくが
これらの賞をVVDが得るのは不可能だ
ヨーロッパ一のレーティングを叩き出すだなんて事はね
多分、攻撃の選手の方が高いレーティングを出す事にかなり分があるはずだよ

 

・なんでメッシなんだ?
全く分からない
メッシより良いシーズンを過ごした選手だなんてそこら中にいるはずだ


(リーベル)
・もし、あんたがVVDがこのトロフィーに相応しいだなんて考えてんならそりゃ問題ない
なんせ彼にしたってすげえシーズンを過ごしたんだから
でももし、メッシ――
彼が昨シーズンやっちまったプレーを見た後に、メッシにこの賞が相応しくないだなんて言っちまうんだったら
あんたは大馬鹿者だ
すまんね


(アトレティコ・マドリー)
・もし誰かしらメッシ/ロナウド以外の選手が、このメッシに匹敵するシーズンを過ごせたとすりゃ
この賞がディフィンダーに与えるべきだなんて誰一人思わんだろうよ


Re.(アルゼンチン)
サラーがもし…メッシにとってはせいぜい凡庸って呼べるだけのシーズンを過ごしちまっただけで
みんなは彼を世界最高の選手って呼んじまうんだろうな


Re.Re.
実際には凡庸以下でも、だ
17/18シーズンに大活躍したサラーが獲得したゴールの数は44
メッシはここ10年間の内、8年で44以上のゴールを叩き出している


Re.Re.Re.(マン・シティ)
だな、44ゴールはメッシの年間獲得ゴール数の第9位だ

サラーが44のゴールを稼ぎ出した年、メッシは45のゴールを叩き出した
それなのにみんな
“メッシは悪い1年を過ごした、誰か別の奴にバロンドールをよこしてやれよ”
だなんて言ってたんだからな

本当狂ってる


Re.Re.(バルセロナ)
間違いなく、その17/18シーズンのサラーの出来はメッシでありゃ平均を下回る出来だな
多分、彼のここ10年間でワーストなシーズンって事になるんじゃないか


Re.Re.
本当、そう
メッシとCR7なら50以上のゴールは当たり前、この感覚がすでにもうおかしいんだわ


Re.(バイエルン)
俺達がトリプルを達成した時と同じだ
たくさんのバイエルンファンの連中が、リベリーでなくメッシに賞が与えられた事に激怒しちまってた
でも一旦スタッツを見ちまえば一目瞭然なんだよな
メッシは50試合で60のゴールを奪い、15のアシストを記録している
かたやリベリーは大体ゴール+アシストで35くらい
40以上の試合出場でさ
この年のリベリーは素晴らしく輝いていた
だどもメッシの姿ははるか遠く彼方だw


Re.(PSG)
ってかトロフィーが理由じゃね
アルゼンチン代表はかってない程に酷く、バルサもチャンピオンズリーグで散々な出来だった
この賞って、リーグ、チャンピオンズリーグ、ワールドカップ更にはコパ・アメリカ/ユーロに重きを置いちゃいない


Re.(リバプール)
俺も大体同意するけど
でも、みんなが言っているようにディフィンダーのスタッツとアタッカーのスタッツは比べる事だなんて出来ない
それらの選手を比較出来る唯一の方法ってのが、各試合に彼等が与えた影響を比較する事くらいじゃないか
シーズンを通しての安定したパフォーマンス
そして彼等のそのパフォーマンスを通して、チームがどんなトロフィーを得る事が出来たか
それこそが俺がファン・ダイクがバロンドールを獲得すべきだと考えている理由だ


Re.(リバプール)
17/18シーズンにサラーは44のゴールを稼ぎ出した
そしてこいつらFIFAはこの賞をミッドフィルダー(モドリッチ)に与えたんだ
昨シーズンのメッシは凄かったが、ファン・ダイクはそれに勝る凄さがあった
それにファン・ダイクはメッシのチームを4-0で粉砕した
そこもちょっと考えてくれよな


Re.(バルセロナ)
俺達ってばすっかりメッシ/ロナウドに慣れちまってる、正直
事実、昨シーズンの活躍でメッシがこの賞を獲れなけりゃ事件なんだよ、実際
なのにも関わらず、みんなはVVDじゃなかったの?だなんつって目をパチクリさせちまってる
確かに彼もまた巨大なシーズンを過ごしたよ
ふさわしくないだなんて事は全く無いけどさ…


Re.Re.(マン・ユナイテッド)
数年後、メッシの偉業を振り返った時、たくさんの奴等が今口にしているメッシへの評価が戯言に見えちまうだろうな


Re.Re.Re.(ラツィオ)
彼がプレーを続ける限り、メッシを楽しもう

人々は全くもって自分達が今、目の当たりにしている出来事について気づけてやいない
俺にはそれが終わっちまったとしても、あいつらがそれに気づけるかどうかすら確信が持てんね

俺の親父、そして俺のじいちゃんが口を揃えるのは
メッシは彼等が観てきたフットボールの中で何もかもが圧倒的に飛び抜けてるんだと
ただただ狂気の沙汰だってね
ペレ、マラドーナ、ガリンシャ、ピルロそういった選手達のプレーを見続けてきた人間がそう言ってんだわ
うちの親父らに質問すりゃ
答えは”メッシ”だよ、即答だ
一切の躊躇なくね


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/d8bykh/lionel_messi_wins_the_best_fifa_mens_player_2019/