リバプール、スタンフォードブリッジで熱戦の末、チェルシーに勝利、海外のサッカーファンはランパード率いるヤング・チェルシーを好評―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・シティ)
・今シーズンのマティプは大いなる飛躍を遂げるだろうな、ファン・ダイクとのコンビは絶品だった


・チェルシーとのアウェーゲームはいつだってタフなもんだ、3ポイント獲得は良くやったよ


(レアル・マドリー)
・チェルシーはもっといい結果が相応しい


(チェルシー)
・この試合はリバプールが勝ったんじゃない、チェルシーが負けたってだけだ


・俺達とシティの間にはいまだに5ポイントの開きがある、いいね
アホウ共がやたらと昨シーズンこそが、俺達にとってリーグ優勝最大のチャンスだったと騒ぎたがるんだ


(ユベントス)
・両チームによる傑出したパフォーマンス
チェルシーの決定力がただ冴えなかった
引き分けこそがこの両チームには相応しいんだろうが、リバプールが勝利と共に90分を終えた
偉大な両チームによるタフな試合
この両者が再び相まみえるのが待ちきれないね


(チェルシー)
・がっかり
怪我人は増え続け、相も変わらずセットプレーは守れやしない
でも、少なくとも俺達の元にカンテが帰って来た


(リバプール)
・カンテは本当に信じられない
誓って言うが、チェルシーの守備組織の50%は彼が狂人かの如く走り回る事によって成り立っているといっていい
対戦相手として本当に厄介な選手
でも、確信して言うがチェルシーにとって彼は完全なレジェンドだ


(チェルシー)
・今日のリバプールはかなりモウリーニョってたな
セットプレーから2つのゴールを奪い、56分間を時間稼ぎして過ごす


・トレンティーニョ(アーノルド)によるビューティ
サラーは今日酷かった
でも、そんな事は起こっちまうもんだ
彼だってすぐに帰って来るさ


(チェルシー)
・セットプレー時の守備を除いて、ここ何試合かよりもバックラインは堅実だった
敗戦にも関わらず、今日のチームのパフォーマンスは極めて満足度が高い


・カンテは文字通りピッチのあらゆる場所に出没した、このキュートな男が信じ難い

 

(チェルシー)
・トモリは一級品、彼のスピードと落ち着きは俺を本当に驚かせた


(リバプール)
・今日、サラーは酷かった
彼は全ての人間を自身のスピードでぶっちぎろうとする事を止めなくちゃならない
それってば彼がチャレンジし続け、そして失敗し続けている事なんだから


Re.(リバプール)
ああ、間違いなく彼は悪かったよ
でも、トッププレーヤー全ての選手達に悪いゲームをしちまう日だなんてあるんだからな


Re.(チェルシー)
トモリが今日、本当に上手くサラーに鍵をかけた
エメルソンが下がっちまった時、俺達にとってアロンソが問題になるだろうなって思ったが
最後まで彼が問題になる事は無かった


(リバプール)
・今日のチェルシーを称賛しなきゃな
0-2のリードを奪わられた後でさえ、戦う事を止めなかった
最後15分―20分、あいつら俺達の事を恐怖のどん底に叩き込んだよ
ランパードは持ち駒の中で、本当に良い仕事をやっていると思う
間違いなく彼には一シーズンまるまる与えられるべきだね
間違いなく、チェルシーは改善し続けている
それにいくらかの選手達は、この大舞台でいくらかの青さが散見された
特にタミー(アブラハム)の1vs1だ
彼にゴールを奪われるんじゃないかと、俺は恐れおののいたけど、彼のショットはてんで酷いもんだった
俺は、このチェルシーが本当に気に入ったよ
俺は彼等ならトップ4入りを成し遂げてみせるって強く信じるね


・プリシッチはチェルシーではウィリアンより良い選手じゃないのか?
ウィリアンがゴミだなんて言うつもりは俺はねえよ
このゲームでも、奴は至る所に顔を出していたと思う
ただ、俺はプリシッチがここ3試合全くプレータイムが与えられちゃいないって事に驚いている
前線の若者
そこにウィリアンの場所にプリシッチを置けばより興味深いチェルシーが見られると俺は思う


(リバプール)
・最後15分間はリバプールにとって本当に辛い時間帯だったな
ズマから放られるロングボールの数々は殺傷能力抜群の兵器だったって認めなくちゃな


Re.(リバプール)
あの15分間は、俺にとっちゃ3時間だったさ


・この勝利に大いに感謝
ブリッジ(スタンフォードブリッジ)じゃいつだって難しい一時を過ごす羽目になる
チェルシーは、実際稼ぎ出している勝点が示唆するよりずっと難敵


Re.(リバプール)
神様、チェルシーとプレーすんのって大っ嫌いだわ
あいつら俺らと面を合わせる時、必ずAランクのゲームを仕掛けてくんのよな


Re.Re.(チェルシー)
まあ、最後30分だけな
ディフィンスはまだまだ疑わしい
特にセットプレーだ
ほぼ存在しないセットプレー時のディフィンスでお前らにゴールプレゼントしちまったしな
しかしながらトモリが怪物へと化けちまった
この男が持つスピードを目の当たりにすると笑っちまうよ
いくつかの機会に涼しい顔でサラーに走り勝っちまってんだわ


Re.(リバプール)
トレント(アーノルド)とマティプのサイドは要改善だな、あんまりにもたくさんのパスが彼等の後ろから現れる事、現れる事


Re.Re.(リバプール)
サラーはヘルプに入らんからな、ヘンダーソンもそんなに助けになっちゃなかった


・間違いなく、サラーはもっと良いゲームが出来ただろって思う……


(リバプール)
・カンテは試合の最初60分間、比較的にプレーに関与しちゃいなかったが…
でも最後30分間、完全に試合を牛耳っていたね
信じ難いプレーヤー

リバプールは55分かそこらまで素晴らしかった
ただ、そっからはなんとか生き残ったって感じだ
値する3ポイント
でも、チェルシーに敬意を
本当に難しい試合だった


・俺にとって間違いなくマティプがマンオブザマッチ
後半戦、彼がディフィンス陣を統率し続けていた


(チェルシー)
・試合結果に関わらず、たくさんのポジティブを拾い上げる事の出来る試合がまた一つ
ここから俺達が押し上げていけりゃいい
バックラインでトモリは巨人だった
カンテが帰って来たことで、どれだけ俺が安堵した事か…


Re.
ああ、トモリにとって今日は大きな試練だったな、彼は見事に勝ち抜いたけど


Re.Re.(チェルシー)
特に、彼は多くの時間アロンソのカバーに回らなくちゃならなかった
そんでもって試合の大部分サラーの事を消しちまってた
これってそこらのディフィンダー連中が中々やれる事じゃない


・良い勝利
この張り詰めた試合の後、大いに安堵した
ハーフタイムの時点で2-0だったってのに、俺達はロープ際に追い詰められていた
クラシックな16/17シーズンのリバプールだよ

前半戦のパフォーマンスはとても素晴らしかった
後半戦はそうでもない
誰一人としてボールをキープする事がままならない
サラーは無意味な1vs1を仕掛けては、ボールを失い続けていた
そして経験豊かなはずのミッドフィルダーのミルナーですら、相手センターバックに不必要なタックルを浴びせ続けていた
最終的に、俺達はツキに恵まれていたんだと思う
でも、この試合結果は正しい試合結果だね


・マティプが間違いなくマンオブザマッチ
過去10年間で、最も最高なゴールキーパー2人を同時に俺達が抱えちまってるってのが信じらんないね
アドリアンは常軌を逸した獣だった

サラーの出来は最初っから最後までがっかり

後、それからこの試合での交代はいくらか俺を安堵させてくれた
クロップはようやくマネを休ませる事を覚えてくれたみたいだ
願わくば、冬に誰かしらベンチから途中で投入されて俺達の事を熱くしてくれる選手の獲得を望みたいね
俺達のベンチはそいつを上手い事使ってくれるだろう


・5ポイント差をキープしたまま
8つのゴールだなんて必要は無い
あのVARの判断、結果的に俺達の2点目が産まれ試合を決定づけた

マウントは行方知れずになっちまってたな
概して6ポイントのパフォーマンス
ファビーニョは狂気の沙汰だった
マティプとVVD(ファン・ダイク)も驚異的だった
後半戦は何かしらが欠けていた
トレント(アーノルド)は彼の水準からすると水準以下のゲームをしたんだと思う
攻撃ではつなぎの部分が上手くいかなかった
それでも俺達はどうにか勝利を物にしたんだ
何かしらの事は間違いなく改善されなくちゃならない
アリソンとケイタの復帰も見えてきている
Up the reds.


・正直、ラッキーな勝利
試合が終盤に向かうにつれマウントは大チャンスをヘマしちまってた
後半戦のチェルシーはハートを見せつけていたね
クロップはいくらか大雑把な交代を見せた

―攻撃の脅威を再構築するにあたりマネを下げてミルナー?ジニを下げてミルナーであるべきだ
―このゲームでララーナがやった事って一体なんだ?チェンバレンを投入すべきだったよ

とどのつまり、昨シーズン、俺達はこのゲームを引き分けちまっていた
3ポイント取れたのがありがたいね
On we go!!


・クロップがなんでララーナを試合に投入したんだか俺は疑問を抱かなくちゃならない
CLタイトルを勝ち取った監督だ
頼むよ、クロップ
うちの叔父ちゃんだってもっとマシな交代策を見せると思うぜ


・くたばれチェルシー
後半戦、最初の数分間、俺達がゴールが奪えそうで試合を決定づける事が出来そうだった時間を除いてひでえ調子でプレーしちまってた
まるでボールがキープできる気がしなんだ
すげえディフィンスのパフォーマンスはあったとしてもだ
今日、マティプのプレーには目を見張るものがあったよ、なんて野獣


・間違いなくピッチ上のいくらかの足には疲労が蓄積されていたな
トップ6相手のアウェーゲームででかい勝利
マティプがマンオブザマッチ
On we go


・トモリは俺達にとってこれまで本当に素晴らしい、とても落ち着いていて、ガチで速いんだ


・チェルシーはこっからどんどん強くなっていく気がする
彼等が抱えている怪我人の数と、試合毎に見せてくれるチームの成長を目の当たりにすりゃね
彼等がトップ4入りする事を願っている


(チェルシー)
・後半戦の俺達のパフォーマンスについて、大いに胸を張りたい
認められなかったゴールの後、全く違った試合の流れになる事もあり得た
2-0でリードされちまって、前半だけで怪我で2枠も交代枠使っちまったってのに
俺達は試合に残り続け、より優れたチームとして試合終了の笛が吹かれるまで戦い抜いた
俺はチェルシーがsleeper teamなんじゃないかって気がしてきている
怪我をしている奴等が帰って来りゃ、ここにまた大きなクオリティが加わるし、チェルシーの事をうんと安定させてくれるはずだ
俺は、ビッグクラブのカテゴリーの中からチェルシーの名前を完全に消し去っちまってる連中の事を驚かせる事が出来るんじゃないかって思ってる

※sleeper team
 誰からも期待されていなかったのに、実際は人々が思ってるよりも優れたチームの事


(チェルシー)
・俺達がこの試合を0ポイントで終わらしちまった事は分かってる
でも、俺達のプレーは本当に良かったって思うし
別の日でありゃ3ポイントを奪う事が出来ただろうよ
好試合


Re.
口やかましい野郎になろうとは思わんが
ホームで、セットプレーからしか2つのゴールを奪えなかったリバプール
一方の俺達ときたら、アロンソとアスピが放り込むクロスの山から、簡単なゴール一つ奪う事が出来なんだ
酷い

俺はこういった気持ちの勝利とやらが嫌いだ
“俺達の方が勝利に相応しい”
んなこたねえよ
俺達に勝利が相応しいのは、俺達がチャンスをしっかりと仕留めた時だ
俺達に勝利が相応しいのは、チームメイトの為に簡単なゴールをしっかりと決めた時だ
俺達が勝利に相応しいのは、10ヤードの距離からしっかりとボールをネットにぶち込んだ時だ

もちろん、チェルシーの選手達は投げやりになる事無くよく戦った
でも、あいつらのが勝利に相応しいだなんてこたねえよ


・トモリはすこぶる優秀だった


Re.(チェルシー)
素晴らしいタレント


Re.
サラーをちっとも楽しそうにプレーさせなかったな


(バルセロナ)
・フランク(ランパード)を選んだチェルシーは、この結果に関わらず何やら正しい道を進んでいるようだ

 
・このチェルシーを観るのはいくらかの新鮮さを感じさせるね
チェルシーの試合を観るのが好きだった事は無いんだけど、ランパードは独特なスタイルがあり、それをチームに力強く浸透させているようだ
クロップみたいな優秀な監督が見せる兆候だよ
例えば、ユナイテッドなんかを見れば、OGS(スールシャール)は少々迷走し始めちまってるかのように見える
俺は、今シーズン、チェルシーの試合をワッチリストに加えようと考え始めているよ
それにアブラハムみたいな選手の成長を見守るのはとても気分が良い
シーズン当初のペナルティの失敗から、本当に素早く立ち直ったね


(チェルシー)
・今日のチームを誇るよ
まるで狂っちまったかのような後半戦のパフォーマンス
ランパードは、彼とその仲間達が共に築き上げた黄金時代を思わず俺に思い出させちまうような、凄まじいファイティングスピリットを見せつけてくれた
トモリは今日、サラー相手に素晴らしい対応を見せていた
ズマはボール扱い時に、より落ち着き、より良いプレーを見せてくれていた
アロンソは疲れ知らず、チェルシーが創り出す多くのチャンスの後ろには彼の姿があった


(バルセロナ)
・俺はランパードが、このチェルシーでやっている仕事をすこぶる気に入ったね
素晴らしく組織立ったプレスの連動がうんとあり、ピッチ上のそこら中でクリエイティブなプレーが見られた
これは、監督のアイデアに他ならないし
彼がバックスの4人を整備し、後多分素晴らしいストライカーを迎える事によって、このチームはとても素晴らしいチームへと変貌を遂げるだろう
チェルシーの経営陣が、彼に時間と彼がチームをあるべき場所へと引き上げる為のツールを与えてくれる事を願うね

(チェルシー)
・今シーズン一のパフォーマンス、後半戦のファイトを誇りたいね


Re.(リバプール)
アブラハムとメイソンはチェルシーの未来だ、光を放つ選手達


Re.Re.
実際の所、その2人よりも今日はトモリが凄かった
それにCHOやジェイムスなんかもこれから戻って来る
アカデミーがどうやらようやく機能してきたようだ


Re.Re.Re.(リバプール)
まともなアカデミーを背骨にしたチーム、本当にそうだ
VVDはアブラハムによって今日精いっぱいのプレーをしなくちゃならなかった
それってそうそうお目にかかれる事じゃない
トモリの試合を読むスピードは、まだ半歩遅れているように俺には思えるね
それがもうほんのちょっとスピードに乗れば、適切なポジションにピシャリとスライディングタックルを放つ事が出来るようになるだろうよ
今日、この3人の選手達は震えを覚える程のポテンシャルを見せつけてくれた
ランパードが彼等をチームに上手く組み込んでいるのが見れて嬉しく思うね


Re.Re.Re.Re.(チェルシー)
これまでの所、今シーズン一番俺を満足させてんのがそこだわ
ランパードは俺達のディフィンスの戦術を整備しなくちゃならない
特にセットプレーだ
それは彼と彼のコーチングスタッフの腕にかかっている
でも、彼は自分達のユース選手達を信頼する事に基盤を置いた、チェルシーの復興に取り組んでいて
それって来る数年後、トップクラブとして戻って来るチェルシーの基盤となる選手達だ
今シーズンじゃないにせよね

君達のチームにも敬意を
アドリアン、マティプ、フィルミノは今日、とても手堅かった
君達の連勝記録はもはや常軌を逸している

Re.
先週にも俺はこれを投稿したが…
タミ(アブラハム)とマウントは計り知れないばかりのタレントだ
昨年、チャンピオンシップで良いパフォーマンスをしていた事を俺は知っている
でも、夏の間中、この2人の男が、こんなにも早くチームに衝撃を走らせるだなんて誰も予想しちゃなかったはずだ

カンテがまたしてもピッチ上でベストプレーヤー
この男の体はマジでおかしい
試合の間中、走り回っちまう、それもずっと同じ強度でだ!

もし、俺がチェルシーファンでありゃ、ランパードとこのチームを信じる事に大きな忍耐を要したと思う
話しはユナイテッドと似通っているが
このパフォーマンスが物語るのは、チェルシーはこのまま順調にいけば本当に力強いチームになるだろうって事
コンスタントに改善され続けている
パス、攻守の切り替え、スピードの使い方、幅の使い方、その全てが今日、最後のフィニッシュを逆算しながら行われていた
ディフィンスも極めてコンパクトで激しい
ただ、彼等はセットプレーでの守備を改善するだけだ

この試合が見れて満足
最15分20分は完全に籠城しちまってた
でも、ビッグ6とのアウェーでの勝利は本当に満足

選手達は最後10分間、足が止まっちまってた
次の試合で、クロップは大きなローテーションが必要になって来るだろうな

ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/d7tkc0/postmatch_thread_chelsea_12_liverpool/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/d7til4/postmatch_thread_chelsea_12_liverpool_premier/