圧倒的な強さを見せつけるマンチェスター・シティ、ワトフォードに8-0で完勝―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(シュツットガルト)
・世界で最も”競争が激しい”リーグだとよ


・ワトフォードファンのみんな、君達に一体何が起っちまった?
お前らってここ数シーズン、すこぶる手堅い良いチームだったじゃないか


・アンヘリーノ>ジンチェンコ>メンディ


・マン・シティはバスを停めちまってた、なんとワトフォードのゴール前にさ


(ワトフォード)
・この出来事にわずかにすら目を丸くしているワトフォードファンだなんていやしない
俺達はディフィンスは、チャンピオンシップ(イングランド2部)中堅レベルだわ


(ガラタサライ)
・シティの選手連中はゴールを奪う度になにやら気まずそうになっちまってたな
セレブレーションの一つもしなんだ


(マン・ユナイテッド)
・一体どうやって先週、アーセナルはこのワトフォードに引き分けちまったんだ?
一体どうやって先週、ノリッジはこのシティを打ち負かす事が出来たんだ?
俺達の人生の中にはたくさんのミステリーが詰まっている


(リバプール)
・先週のパフォーマンスを見たリバプールファンとして、ちょっとばかしシティのやらかしを期待しちまったのは大誤算


(チェルシー)
・この得失点差が君の目を曇らせる事は出来ない
率直に言って8-0の試合結果が示唆するよりも、ワトフォードの出来は悲惨だった
完全たる醜態


Re.(バルセロナ)
もっと酷い点差にだって容易になり得たさ、ワトフォードはシティ陣内で何一つプレー出来なかった


Re.
アグエロにはいくつか不味いミスがあったな、それがなけりゃ15-0にさえ近づけただろうよ


Re.
馬鹿げているように聞こえるかもしれんが、5つ6つのゴールを奪った時点ですらシティのプレーが格段良かった訳じゃない
ワトフォードはコーナーの時、誰もマークをしない
走り込みをかけている選手を誰も追いかけない
ボックス内にクロス上げんといったシティの選手連中に10ヤード(約9.14m)のスペースを与えちまう
もし、ワトフォードが再びこんなプレーしちまおうもんなら、リーグのどの相手とやったって5つ以上のゴールは奪われちまうだろうよ


Re.Re.(リバプール)
3月でアンフィールドであいつらとゲームした時と一緒だ
両サイドバックから5つのアシストが産まれた
ゴールの中でスーパーゴールって呼べるのは一つくらいのもんだ
ファン・ダイクはセットプレー時にマークがついちゃなかった
あいつら本当に酷い


Re.
前半20分で5-0って得失点差がどんな言葉よりも雄弁に物事を語り尽くす


Re.(チェルシー)
11か12のゴール奪っててもおかしかないよな…


(スパーズ)
・プレミアリーグは、この情けねえパフォーマンスをしちまったワトフォードに罰としてあいつらがゴールを奪うまで試合を続行させるべきだ


Re.(チェルシー)
落ち着けよ、Satan


Re.Re.(スパーズ)
あいつらが自分達の中に気概を見つけ出すまで、終わらない敗戦を味わい続けるんだ


(マン・シティ)
・8つのゴール、3つのポスト、そしてクリーンシート
及第点なパフォーマンス


・なんで、スターリング投入されなかった?奴のコアなファンって訳じゃ無いが、ちょっと疑問に思ってな


Re.(マンチェスター・シティ)
早い時間帯で5-0でのリードをつけた時、若い選手達(アンジェリーノとガルシア)やプレータイムが必要な選手(例えばカンセロ)をプレーさせなくちゃならなかった
シティは、毎シーズン、大体60の試合をこなさなくちゃならない
だから通常、レギュラーで出ている選手(スターリングみたいな)に息抜きを与えるチャンスを見逃す訳にはいかない

俺はデ・ブルイネを休ませて欲しかったんだけどな…怪我をする彼だなんて見たくないしさ
でも、交代で入った3枚全員にプレーする機会が与えられて俺は満足だよ

以下、MANCHESTER CITYのファーラムより


・このチームの何がスペシャルかっつうと、8つのゴールをも奪っちまう、それもスターリングみたいな選手をベンチに温存しながらだ
選手達は、自分の能力を証明し続ける必要がある
自分抜きでもチームが凄い事が出来るって選手達自身が重々理解しているからね
他のチームのように、先発の座が安泰だって事は無い
このレベルでの競争が堪能できるのは、とても素晴らしい事だ


・誰か俺に説明してくれないか?
アンヘリーノは今までどこにいた?そしてなんでもっと起用されなかった?
すげえいい選手じゃん


・アグエロのプレミアリーグ最多得点数は14/15シーズンに記録した26だ
今現在の彼のゴール数ときたら……jeez
40くらいいくか?


・ここ10年で最もゴールを奪ったクラブになっちまうのが俺には見えるね


・俺はこの試合をジムでエアロバイクを漕ぎながらこの試合を観ていた
4つのゴールを奪うまで、俺はゴールが決まる度に笑っちまってたよ
で、息が詰まっちまって、大分むせちまった
本当に楽しいゲームだったな
デ・ブルイネときたらシティがゴールを奪う度に、ゴールに対する貪欲さが一層増していってるようじゃないか
狂気の沙汰だよ


・先週の試合の後のサッカー版の奴等……
“oooooh、金じゃフットボールを買えやしな▽〇×▽□”
この試合の後のサッカー版の奴等
“でも、あいつらが使った金額考えてみろよ”


・ダビド・シルバ、彼は年を重ねる度にただただ良い選手になってゆく


Re.
まるで優れたワインのように


・昇格チームに負けちまっては、次のゲームでクラブレコードをつけて勝っちまう
いつものシティ


・アンヘリーノは本当に本当に良い


Re.
ファイナルサードで素晴らしく、バックラインでのプレーでは少々のパニックがあった
彼のデビューゲームで、ちょっとした緊張は予想された事だけどね


Re.
俺の目には彼のプレーは元気が無いように思えたけど…


Re.Re.
俺が思うに、問題はメンディ然りジンチェンコ然り攻撃を売りにしたサイドバックだって事だよ
そしてアンヘリーノもまた然りね
今日、彼は素晴らしいクロスを幾度となく放り込んだ
ただ、相手にボールが渡っちまった時、奴のポジショニングは大きくズレちまってた
もし、もっと彼がディフィンスを改善さえすれば、ペップが別の選択肢を欲した時、彼にプレータイムが与えられるようになると思う
現時点、今すでにシティが持っている選択肢にとって、彼は一枚落ちるカードだ
メンディがまた怪我をしたり、調子を取り戻せなかったりすりゃ別のシナリオもあるだろうが…


・ジーニョ、KDB(デ・ブルイネ)、マレズは傑出していた
交代組にも充分な時間が与えられて嬉しく思うよ


・不味いプレーが一つとして思い出せないな…
Kdb、シルバ、ロドリは、中盤を完全に手中に治めていた
それに、彼等とは別にB.シルバとマレズがまたしても光を放った


Re.
メンディは極めて凡庸な出来だったぞ
簡単なパスをミスしちまう事…
より優れたチームと対してりゃ、このパスは致命傷にだってなり得る
彼はプレーの精度を落としてるだけだって願いたいね


Re.
アンヘリーノは束の間、ワトフォードに向かってボールを蹴ったり、パスを出したりしていたからな
それ以外、みんな良いプレーしていた


・もちろん、KDBは神
でも俺はカンセロとガルシアが見せてくれたプレーが本当に気に入ったな
カンセロはいくつか眩いプレーを見せつけ、ガルシアは大きな落ち着きを見せつけてくれた
彼がもっとプレータイムが得られ事を期待したいね


・俺達はとても良かったし、ワトフォードはとても悪かった
正直に言えば、ちょっと失望さえしているんだ、10のゴールを奪えなかった事に関してね
アグエロだけで3つの大チャンスを外していた
まあ、概してファンタスティックなパフォーマンス


・ガルシアがプレータイムを手に入れる事が出来て本当に本当に嬉しく思う
本当に気持ちよさそうにボールを扱うね
多分、ちょっと気が張り詰めていたんだろうけど、そこは理解出来るよ
でも、俺はこの少年の事を本当に期待してんだ


Re.
好印象だったね
ボールをインターセプトしようとした時に、足を滑らせたんだけどなんとか自分の足元に治め、簡単にボールをコントロールしたプレーは目を見張るもんがあったな
彼が”全ての望みを失った”チーム以外でもテストされるのが楽しみ


・ベルナルド、KDB、マレズは今日ただただイカれていた


Re.
今シーズンのマレズに恋に落ちたわ、試合の間中ずっと俺の目を奪い続ける


Re.Re.
俺ってばこのコメントを昨シーズンの彼に向けられたヘイトコメント全てにコピー&ペーストしてやりたいわ


Re.Re.Re.
率直に言って、昨シーズンのマレズはクソだった
だから過去のコメントは全て道理にかなってるよ
そして、今年の彼は継続的に驚異的なプレーを見せ続けている
彼の自信にとって素晴らしい事だよ


Re.Re.Re.Re.
彼は”クソ”じゃ無かったよ
彼は懸命にチャレンジしていた、ただ彼はシティのシステムにはまらなかったってだけだ
俺らのファン連中が、選手がすぐに上手くやれるだなんて思い込んでいるのは少々馬鹿げているし、非現実的だ
マレズはずっと良い選手だったよ
今、目に見える結果がついてきてるってだけでさ


Re.Re.Re.Re.Re.
昨シーズン、奴は全部をやってやろうって躍起になってた
ボールをパスするんじゃなくて、全部自分でやってやろうってすんだわ
奴の周りには、アグエロ、ベルナルド、スターリング、Kdb、錚々たる面々が揃っているにも関わらずだ
多分、自分のプライスタグを証明したかったんだろ
奴はクソだったよ
正しいやり方を選んで、成功しなかった
それらの試合で、奴はクソだった
こういう言い方しちまって何が悪い?
奴が良いプレーを見せりゃ、俺達は奴を称賛する
そして今や、やっとこさ奴は快適にプレーをし始め、レスター時代のマレズのようにピッチを支配し始めた
そして奴が受け取っている称賛全ては、重々に値するもんだ

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/d7c7ge/postmatch_thread_manchester_city_80_watford/