CL開幕!昨季、王者リバプールはナポリに2-0で敗戦―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(ニューカッスル)
・両チームともに、最後の数分まで素晴らしいディフィンスのパフォーマンスがあった


・クリバリがマンオブザマッチ


(リバプール)
・レフリーによって台無しにされた試合結果程ひでえもんはねえよな


・VARが”またしても”好ゲームを台無しにすんのは残念


(マン・シティ)
・もし、あのペナルティの件がシティの試合で起こっちまったら怒り心頭だろうよ

(リバプール)
・可哀想なロバートソン、でも大事なのは次のゲームだ
俺達がなんとかこのグループの首位を物にする事を願っている

(リバプール)
・昨年、俺達はグループステージでナポリに敗れ、全てを勝ち取った
だからストレスなんざなんもねえよ


(チェルシー)
・クリバリってトップ5のディフィンダーなの?

・すげえ気分わりぃわ
クリバリは前半戦、サラーに対して間違いなく2度ペナルティを与える行為をした
奴は退場になるべきだったよ


・多分、0-0で終わるべきだったんだろうな
でも、正直試合前、ナポリが勝つような気はしていた
ファビーニョ―ヘンダーソン―ミルナーの中盤を見た瞬間にね
だから、リバプールがこの結果を手にしちまったのに、なんの驚きも無い

この試合結果が、このグループ内での力関係をそのまま意味するとは思わない
それでも今、リバプールに圧し掛かるプレッシャーはわずかばかし増した
ザルツブルグは雲を突き抜けるかのような試合結果を手に入れたからね


(ナポリ)
・俺は俺達がこれほどまでに素晴らしいプレーをしてくれるだなんて思いもしなんだ
いくつかのエラーを除いて、とても成熟したパフォーマンス
選手全員が偉大なプレーをした
クリバリはユベントス戦でのオウンゴールからとても早く自信を回復させたね
マリオ・ルイのプレーはとてもとても良かった
人々がそれについて感謝する事を願うよ
ジョレンテはこれまでの所、とても良い契約だ
今、俺達は他のチーム相手にも気を引き締めていかなくちゃならない
多分、俺達はこのグループの1位を狙って戦う事が出来る
Forza Napoli!


(リバプール)
・ファビーニョとアドリアンに敬意を
今日、俺達最高のプレーヤーだった


・まだチャンピオンズリーグの初戦だ
なにも俺達のグループステージ敗退が決まっちまったって訳じゃない
負けは受け入れるさ
ただお前にはfu*k youだけどな、レフ


・ナポリに勝利が手渡される事が相応しくはないが、だからといって敗戦が相応しい訳でも無い
(クリバリはとんでもないモンスターだ)
この試合のゴールを決めたレフリーがマンオブザマッチになるんだろう
リバプールは昨シーズンもナポリに負けているんだ
この敗戦は彼等にとって警告でも何でもないよ


(リバプール)
・俺達の両サイドバックの出来は今日冴えなかったな、ファビーニョとアドリアンは良かったけどさ


(フラメンゴ)
・後半戦、酷いレフリング
この試合でリバプールの決定力は錆びついていたし、あのペナルティの後完全に落ち着きを失っていた


(リバプール)
・前線の3枚は酷かった
特にフィルミノとマネだ
しかしながら、グループで一番難しい相手は消化したし、正直俺達のプレーだって決して悪い出来じゃなかった
レフリーは事件だったけどさ


・クリバリ>>VVD(ファン・ダイク)だったな
リバプールの前線3枚をえらく平凡に見せつけちまってた、ナポリに充分に値する勝利


Re.(リバプール)
リバプールの前線3枚を平凡に見せていたのは、彼等自身のプレーだと思うけどな
今日のあいつらパス一つすらまともに出来ていなかったじゃないか


(リバプール)
・後半戦のレフは酷かった
完全に規律を失っちまってた
俺自身、VARのコンセプトは気に入っている
ただ、俺達の手元にはテクノロジーが与えられているってのに、それを使おうとしない事以上に俺の逆鱗に触れるもんは無い

あれはペナルティじゃないよ
ロバートソンはボールに行っていたし、ナポリの選手はすでに倒れ始めていたじゃないか

あの件以降、リバプールの選手面々は試合への興味を失い、集中力の欠如がもう一つの失点を俺達に課した
俺が怒っているのは俺達が負けた事についてじゃない
俺が怒っているのは俺達の負け方にだ


(リバプール)
・正直、俺達がこのミッドフィールドを起用し続けている限り上を目指す事は出来んぞ
前線の3枚は、自ずの力でチャンスを創り出している
そして彼等がファイナルサードに侵入する頃には、もうすでに疲労困憊だ
ここにこそ真の問題がある
ミッドフィールドの選手達は一人として、前線の選手とのリンクアッププレーが出来ていやしない
あいつらがやる事と言えば、ただクロス、クロスと、放り込みを続ける事だけ

前線の選手らを非難する前に、お前らまず最初にミッドフィールドの選手のプレーを見てみろよ
2/3のプレーは前線に難しいパスを出す事にビビりながらプレーしてっから


Re.(リバプール)
いやいや、お前は完全に間違っている
俺もミッドフィールドの創造性の欠如は、口を酸っぱくして非難をしているが
今日、ヘンドとファビーニョは一級品だったよ
ミルナーはすこぶる悪かったが、途中で入って来たジニが試合をガラリと変えちまった
今日の問題は前線の3枚だ
前線3枚全員の出来が悪く、素晴らしいチャンスが転がって来る度にヘマを繰り返しちまってた
(ゴールだけでなくラストパスも)


・今日ほどクロップにもっと選手をローテーションしてくれって思ったこたない
特に前線の3枚だよ
60分かそこらには3枚ともへばっちまってた
今シーズン、俺達がローテーションする事は滅多にないからさ
来夏、攻撃陣の厚みを増す為にうんと金を使ってくれる事を期待したいね


Re.
完全に同意するね
試合終了5分前に投入されるシャキリにクロップは何を期待していたんだ?
ミルナーが下がる時にシャキリを入れて、4231にフォメを変更、そうすりゃもっと主導権握れただろ


・なにも俺達のワーストマッチって訳じゃ無い
それでも前線の3枚はすこぶる悪かった
特にマネはいくらか不味いボールタッチがあった、それでもファビーニョは素晴らしく、ヘンダーソンも同様だ

ナポリのプレーもまた、とても素晴らしかった
ペナルティには一言噛みつきたいけどな
試合結果はそこまで問題にすべきじゃない、この試合はとても難しいもんだったからな
俺は俺達のホームでナポリを打ち負かす事を期待してるよ


・俺ときたら試合に負けるってどんな感覚だか忘れちまうところだった
そんで今、すげえ悲しい気持ちになってる


・正直、今日の試合はこのグループの中で一番難しい試合だったし、それが終わってくれた
それだけの話しだよ
俺個人的にがっかりした事と言えば
常にVARのファンであり続けたってのに、ここ数日に起きちまった事を目の当たりにしちまった後
VARって完全に役立たずだし、無意味なんじゃねえかって気がしてきてる事かな
今夜TAA(アーノルド)は本当に酷かった
このチームにはいくらかの競争がいるんじゃないかな
まぁ、不満はこの2つくらいか
今週末、俺達に再度エンジンがかかるといいね


・気にすんな
マジで気にす必要ない
試合はジョーク、レフリーは最悪
ナポリの選手連中が転んじまっては、審判にカードを乞う姿は、俺の気持ちをなんだか暗くした
もし、この試合を理由に俺達が決勝ラウンドに行けなくなるってんなら話しは別だが
俺達ってかなりちょろいグループにいる
選手は誰も怪我しなかったし、アドリアンは良いプレーをした
プレミアリーグでこの試合結果なら、多分俺は不安になったかもしれんが…
次だ、次


・俺達にしたって全てのコンペティションで100%の勝率を叩き出すだなんて芸当は出来んよ
グループで一番難しいゲームが終わったんだ
存在しないはずのペナルティで失点しちまうっていう少々の不運にも見舞われた
でも、俺達は次へ進むべきだ
俺が一番動揺しちまったのは、2失点目のVVD(ファン・ダイク)だよ
他の誰でなく、彼があのミスをやっちまったんだ

他に目を向ければ
ザルツブルグは6-2で勝利し、オーストリア・ブンデスリーガで目覚ましい活躍を見せている
彼等を過小評価すべきじゃないね


Re.
俺が思うに、彼って限られた残り1分、2分の中で何かしらのゴールを奪う為のアクションを起こしたがってたんだと思うよ
俺だったら、あんな風なミスが試合の早い時間帯で起こっちまってた方が最悪な気分になっちまってただろうね
ロスタイムの失点
俺なら懸命にプレーしていた彼に何の問題も感じないね


Re.Re.
それだわ
ロスタイムで失点が増えちまうのは大きな問題じゃない
彼は攻撃/カウンターの起点になる為の何かを起こそうと躍起になり、あのしくじりを起こしちまった
もし、このミスが起っちまったのが0-0って状況なら話しは別だが…

(マン・シティ)
・ジョレンテがプレミアリーグから去っちまってくれてありがたいね
ジョークでもなんでもなく、奴こそが俺の最大の悪夢だ


・アドリアンがぶっち切りでマンオブザマッチ
ロバートソンがいつもの水準のパフォーマンスでプレー出来ていなかったのは明らかだった
彼はフィットネスに問題を抱えていたんじゃないかと思う
代表ウィークに2つの試合に出場し、プレミアリーグに帰って来るや否やニューカッスル戦で力強いプレーをしていた
でも俺達って彼が休息を得る事無く、素晴らしいパフォーマンスを見せ続ける事が出来るだなんて思い込むべきじゃないよ
俺達が戦わなくちゃならないコンペティションを考えりゃ、左サイドバックのバックアップは間違いなく必要
ミルナーが代替をこなせるとしてもさ

ヘンドはチームの中で傑出していたし、俺達の攻撃陣は連携がチグハグしていた
後半戦に見せたいくつものミスから、俺は主にサディオ(マネ)を非難するが
フィルミノ、サラー、どちらの選手にせよプレーの正確さが鳴りを潜めていた

戻って来るケイタと、ゆるやかでもシャキリとOX(チェンバレン)が調子を取り戻せば
ローテーションをする為の素晴らしいブーストとなる
クロップは自身が先発させるメンバーを再点検すべき時に来てるし
いくつものコンペティションを戦い抜く為のローテーションプランを発掘しなければならない

レッズがんば!


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/d5n2zs/postmatch_thread_napoli_20_liverpool_uefa/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/d5n2lg/postmatch_thread/