ADOのサポーターがフェイエノールトファンの子供達に浴びせた美しいぬいぐるみのシャワー―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

動画はこちらから!


・なんでADOのファンがこれを始めたのか知っているか?彼等がこれをやっている唯一のチームなのか?
美しい光景


Re.
もし、俺の記憶が確かなら
フェイエノールトには”ソフィアの日”ってのがある
年に一度だけ、ソフィア子供病院のたくさんの子供達が試合をただで生観戦できるんだ
そして子供達の観客席は、アウェーチームサポーター席のすぐ真下にある
これは2004年来、慣習化している
2016年、ADOのファン達がたくさんの玩具を集め子供達の為に投げ込む事を決めたんだよ
ここ2年間、ソフィアの日は他のチームとの対戦で、彼等もいくつかの玩具を投げ込みはしたが
今年、ADOのファン達はそれらを大きく上回る数のぬいぐるみを放り込んだんだ
ADOとフェイエノールトは力強い関係で結ばれている
そしてそれこそが、一層このイベントを健全なものへと変えてんだと思うわ


Re.Re.
この試合のこの時間にこのイベントが起ったのにも何か理由があるのか?


Re.Re.Re.
それも同様に調べてみたんだけど
多くのクラブのように、フェイエノールトは自分達のファン連中の事を12番目の男と呼ぶ
そしてフェイエノールトはその言葉をより深刻に捉えちまってるみたいだ
どんな選手にも背番号12を与えやしない
そりゃもうファン連中の背中に乗っかってる番号なんだから
フェイエノールトのアクションはいつだって12分に起こる
(病気になったフェイエノールトファンの為にYou’ll never walk aloneを合唱した事もあった)
だから、思うに、ADOはこの慣習に倣ってこの時間帯にこの行為を行ったんじゃないかな


Re.Re.Re.Re.
Damn、オランダのフットボールいい感じだよな


Re.Re.Re.Re.(マン・ユナイテッド)
あいつらって誰にも12番つけさせねえの?それマジですげえいいな


(オランダ)
・これが2016年来の伝統となったのは素晴らしい
コメンテーターの話しによると、彼等は病院の為に収集した25000の動物のぬいぐるみの内4000もを投げ込んだそうだ
ADOのファンによる素晴らしいジェスチャー


Re.(メキシコ)
この伝統がいつ以来なんだか聞こうと思っていたんだ
ここ最近からの出来事だとは思ってはいたけど…
目を丸くする光景だね

Re.Re.
ここ最近からの出来事だとは思ってはいたけど…

まだ禁止されてないからってか


Re.Re.Re.(メキシコ)
なんでこれが禁止されんだ?


Re.Re.Re.Re.
いつかどっかのアホウがぬいぐるみの代わりにビール瓶を投げ込んじまうんだろうよ


Re.Re.Re.Re.Re.
正直、そうなるとは思わないな
誰かはそれをやろうと体がうずくかもしんない、でもその時他の周りのファン達がそいつの事を止めてくれるさ



・俺、動物のぬいぐるみが投げ込まれた区間のすぐ隣の区間に座ってたんだけど、子供達は階段を昇ったり下りたり忙しく動き回っていた
出来るだけ動物のぬいぐるみを持って帰ってやろうつってね
たくさんの動物のぬいぐるみ達が俺の空を遮った時、俺は体中に鳥肌たててたからな


Re.(インテル)
本当、ラブリー


Re.Re.(チェルシー)
このたくさんのぬいぐるみってのがいいね、一つとさえ手に入れられない子供が出てくるだなんて不可能だ


Re.
本当に素晴らしい体験
俺は成長期に子供病院で一時を過ごした事もある
こういった出来事ってのは、子供達のその日一日、一週間、もしくは一か月をキラキラと輝かせるんだ
Bravo, folks, bravo


(ユベントス)
・この伝統は、俺の子供がソフィア病院の新生児集中治療室にいた時に始まった
この光景を目の当たりにする度に毎度涙を堪えるのが難しくなる


(ロイヤル・アイントワープ)
・コメンテーターによると
ADOのファン連中は25,000の動物のぬいぐるみを集め、その内4,000を放り込んだそうだ
素晴らしい伝統


Re.
残り21,000はどうするんだろうな


Re.(コロンビア)
直接、病院に届けるのでは?
2万5千もの動物のぬいぐるみをスタジアムに放り込むのはいささか悪夢だ


(リバプール)
・この伝統を気に入った!
ただただ驚異的


(リーベル・プレート)
・この話しは俺の顔に破顔の笑みを浮かべた、この美しいスポーツが大好きだ


(ミラン)
・イタリアのバスケットボールでも似たような出来事が起っているぞ
一年に一度だけ、スタンドから全員でテディベアとか他の動物のぬいぐるみをピッチに投げ込むんだ
それらは素早く回収される
(試合の流れを邪魔しない為に)
そして、それらは地元の子供病院に寄付される


(リバプール)
・カナダのホッケーチームにも毎年やっている所があるぞ
特定の試合で、先制点が入っちまえば
テディベアの雨が降るんだ



Re.
うちらの地元のジュニアチームでもこれやってる
すげえ楽しいよ
ホームチームが先制点決めりゃ、テディベアの雨が降るんだ


(ノリッジ)
・美しいジェスチャー
ADOのファンベースは過去の難局を乗り越える事が出来たのか?
しばらくの間、レイシストチャントが鳴りやまないクラブと記憶していたが…
いくらかそういった部分も残っているのか?


Re.(アヤックス)
ADOのファン層はいくらか変わったよ
あいつらが2008/9辺りに労働者階級が住むエリアにある旧スタジアムから街郊外の工業地区にある新しいスタジアムに移ってからさ
いまだに家族連れにも優しいスタジアムって訳じゃ無いが、ここに移ってくる前よりかは大分良い
今の彼等が特筆すべきレイシストだとは思わないな

(バイエルン)
・バルセロナのファン連中だって豚の首をピッチに投げ込む事で名を売ってるけどな


Re.(PSV)
本当に心温まる話しだよな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/d4k2hn/ado_den_haag_away_fans_throwing_stuffed_animals/