リバプール、アーセナルを3-1で粉砕、海外のサッカーファンは2失点に絡んだダビド・ルイスを酷評―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・いつものアーセナルだったな


(レアル・マドリー)
・アーセナルはぶっちゃけ怪我に敗れちまったようなもんだ
TAAとマティプをほぼ年間欠いちまってたらって想像してみろよ
それが今のアーセナルの状態なんだ


Re.(リバプール)
それってアーセナルのここ15年間だな、常に怪我にぶっ飛ばされてんだ


・アンフィールドは誰にもにとっての悪夢


(スパーズ)
・ラカ(ラカゼット)をさっさと投入しなかったエメリって一体何考えてたんだ?
奴がこれは攻撃のやり方を変える必要があるぞと気づくまで、ぺぺは一体何度単体でリバプールに突入しては散らなきゃならなかった?


(アーセナル)
・ウナイ(エメリ)はこの試合を完全に読み誤った
ウィロックじゃなくてラカを先発させるべきだったよ
セバージョスはより深い位置で、ジャカと並んで使うべきだった
俺達ルイスについてどんな言葉かけりゃいい?2つのエラー、それがそのまま2つの失点につながっちまった


・工作員ルイス

(アーセナル)
ありがとなチェルシー


(アーセナル)
・まあ、1-3で負けるってのは1-5で負けるってのよりかはマシだしな


(ニューカッスル)
・いつものアンフィールドでのアーセナルの敗戦


Re.(アーセナル)
どのチームもアンフィールドでは負けてんだろうによ


(リバプール)
・エメリの考え
“well、我々は世界で屈指の破壊力を誇るサイドバックコンビと対峙するが、とりあえずウィンガーはプレーさせまい”
大作戦がさっぱり解せんが、まあ、俺は不満は言わんよ


(アーセナル)
・俺は試合を通じてジャカがボールを失った場面を一度たりとも思い出せやしない
リバプールはクレイジーなプレスを仕掛けてきてるってのにな
いいディフィンスのポジションを張り続けた
ドリブルで抜き去られる事も無かった
それどころか前半戦、いくつかのチャンスを創り出しもしたんだぜ

なのに、だ
アーセナル版の奴等とくりゃ、この敗戦をどうにか奴の責任にしようって奴等が一定数いんだわ
Redditやってる奴等ってFIFAでしかフットボールをプレーしてねえの?


(アーセナル)
・あんなにプレッシャーを受け入れるべきじゃない、フットボールの世界でも名高い攻撃的サイドバックの駒を揃えているチーム相手にさ
どうにかしてミッドフィールドでのポゼッションを試みるべきだった
それに、あんな風にペペ/オーバに独力での攻撃を頼むもんじゃないよ
エメリはサイドでの連携を提供しやしなかった
ワイドで守れなけりゃ、ワイドから攻めを仕掛ける事も出来やしない
この戦術下で伸び伸びとプレーしている奴なんざ見当たらなかったぞ
エメリは質の高い監督としてここまでの所、通っている
でもこのゲームは、フットボールでやるべきでない事の見本市だ


(アーセナル)
・多分、俺ちと酔ってんだと思う
でもルイスの失態を除いて、ディフィンス連中はかなりOKじゃなかったか?
もし、俺達が継続して他のトップ6相手にこれやれたら、トップ4入りにかなりいい手ごたえが俺にはあるね
クレイジーって思うか?


・試合見逃しちまった、ぺぺどうだった?


Re.(リバプール)
前半、アーセナル唯一の出力
素晴らしいスピードと技術
決定力は最低限
0-0の時、アーセナルに点を加えるべきだったが、アドリアンの真正面にショットを蹴るってな失態を犯した
リーグと自身のチームメート達に馴染んでいくにつれ、彼はモンスター化してくんじゃないかってのが俺の意見


・セバージョスに関するあれやこれやの称賛を見たが、俺にはまったくいい印象が持てなかったね
前の試合を俺は見ちゃいない
でもこの試合での彼は本当に判断に時間がかかるし、ボールタッチが多過ぎる
ピッチを見渡し、時として一番難しい選択肢に賭けるんだ
シンプルなパス一つでアーセナルが脅威と化すシチュエーションを与えてくれるって時にすらね


(スパーズ)
・ルイスはマジで事件だった
あいつらにペナルティを与えちまっては、サラーのスピードに大きくぶっちぎられちまう
みんなシーズンが進むにつれ、奴のこういったシーンをうんとお目にかかる事になると思うよ


(レアル・マドリー)
・アーセナルは無償で3ポイントをリバプールに手渡すべきなんだと思うわ
毎度の事、リバプールと対戦する度に恥をかかされているじゃないか


(レアル・マドリー)
・エメリ唯一の失態はルイスの先発起用だと思うぞ
コーナーからのゴール、まあ、あんなんは起こるもんだ
残り2つの失点は、全て完全にダビド・ルイスのやらかしだ


(チェルシー)
・俺はもはやダビド・ルイスがチェルシーからアーセナルに去っちまった虚しさを一掃させちまったね


・なんていうか、俺達の今年問題は昨年の問題をそのまま引きずり続ける事になりそうだ

頼りないセンターバック(ダビド・ルイス)
それに俺達には適切なアンカーマンがいない
ジャカにせよグエンドゥジにせよ、センターバックを守ってやる為の知性が充分じゃない
トレイラは解決策になり得るにせよ
俺にはエメリは彼のエネルギーとテクニックを見込んで、ボックスtoボックスの位置で使いたがっているように感じる

つまり、俺達唯一の希望はホールディングのカムバックって訳だ
急激な成長を見せる彼
ダビド・ルイスよりもミスの数は大分減る


(アーセナル)
・俺達にはうんと良いプレーをしてくれるチェンバースがいるってのに、ルイスを起用し続けるってのに俺の腸が煮えくり返っちまう
俺ならこいつとペペのせいで試合落としちまったって言うね


(アーセナル)
・エメリはディフィンスに重きを置いたチームを用意し、オーバとペペのスピードとドリブルを以てしてカウンターであいつらに噛みつかんといったチームを仕掛け、ほぼ機能していた

ジョエル”知るかよ、俺はでけえんだ”マティプが出現し、俺達が同点弾を欲さざるを得ない状況になり、ゲームがオープンになって来た頃、どちらのチームの方がより素晴らしいんだか明々白々だった

俺はアーセナルが負けちまうだなんて事、常日頃から予想してっからな
それでも尚、前半戦もう少しでリードを奪いそうになった場面の戦術適応力にはポジティブな驚きがあったさ
ペペのプレー見てるとワクワクする
AMN(ネイルズ)は成長し続け
エメリはヴェンゲルが到達出来なかった場所へ手を伸ばそうとする意志を見せつけてくれた


(アーセナル)
・ひでえパフォーマンスにエメリの不味い戦術、でもまあ落ち着きを失いはしないさ
4人のファーストチョイスのディフィンダーの内3人を欠いちまってる(ホールディング、ベジェリン、ティエルニー)
新加入選手の面々はまだチームに染まろうとしている段階だ
ヨーロッパのベストチーム、それも41試合ホームで負け知らずの奴等
こんなのは大惨事だなんて呼べやしない

もちろん、ルイスはなぜチェルシーが笑みを浮かべながらアーセナルに彼を手渡した理由を見せつけた
でもそれでなんもかんも憂鬱って訳でも無いさ
来週が鍵だな
もし次の試合も似たような感じで敗れようもんなら、たくさんのクエスチョンマークがわいてくんだろうけど


(アーセナル)
・ひでえパフォーマンス、でも結果は知ってたさ
次に進もう
少なくとも”シーズン一難しいゲームの一つ”は終わってくれたんだ


(リバプール)
・”この試合結果が、ペペがファン・ダイクをドリブルで抜き去った事実から君の目を背けさせる事は出来ない”
ギャリー・ネビルがまた自分一人でだけマスかいてんな


(リバプール)
・ギャリー・ネビルはなんもかんも知ってんよ
アーセナルはこのパフォーマンスで満足ですってか?
あいつら3-0で負けちまってる時、みんな死んじまってるかのような面してたぞ
誰も努力すらしようとしなかった
チームの差は明らかだった
ウナイ・エメリはアーセナルを高みに連れて行くに適切な男じゃない
戦術的に無能
俺達の方に目をやってみりゃ、またしてもクリーンシートを手放しちまったのは残念
でもそれでもアリソンがカムバックすりゃ守備力は上がるだろうし
マティプのプレーは良く、VVD(ファン・ダイク)は試合の間中、アーセナルのフォワードを黙らせ続けた


(リバプール)
・アーセナルは悪かなかったさ
もしこんなプレーを続けていけんのでありゃ、よりたくさんのポイントを稼ぎ出すはずだ
結果には満足
クリーンシートを愛でかったがね
とどのつまり9/9ポイント
俺達は来週に睨みをきかせなきゃならない
いい週末を!お前ら


(リバプール)
・オーバ、ラカゼット、ペペ並べりゃほとんどのプレミアリーグのチームは震え上がっちまうだろうよ
なんでエメリは自分の持つ最高のフォワード連中で固めて来なかった?
だだ引きしては、ただ負けを受け入れる事に何の意味があんだ?
殴りかかってみろよ!
リバプール然りシティ然り、べた引きしてディフィンスするチームが大好物なんだ


(アーセナル)
・がっかりなんかしちゃいないさ
俺達のプレー良かったし、ポジティブがいくつも見出せる
ただ単純にリバプールは格が違うってだけ


(リバプール)
・実際、前半のアーセナルってすげえ硬かったよ
でもこのチームには何かしらが間違っている、みんなはそれをベンゲルのせいだって思ってたけどでも違う
このチームの奴等はアーセナルのDNAって奴に囚われてんだよ
チームがゴールを奪うや否や、あいつらって規律とスマートさを失っちまってた


・リバプールは自分達が驚異的なチームである事を証明し続けている
かたやアーセナルはそこまで良くは無かった
でも、俺は彼等がトップ4入りする事を強く願うよ
それこそがアーセナルのファン中が望んでいる事だからね
アーセナルのディフィンスは極めて脆弱だ
ただ、ラカゼット、オーバメヤン、ペペのトリオがチャンピオンズリーグでプレー出来ないのはあまりにも口惜しい


(リバプール)
・クリーンシートが恋しい