マンチェスター・シティ、終了間際ジェズスの劇的ゴールをVARで取り消され…強豪スパーズと引き分け―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・審判のパーフェクトゲーム、VARはかなり印象深かった


・トッテナムとVAR以上の名コンビの名を上げてみな、それも特にシティ戦だ
気に入ったぜ


・試合を通じてシティの支配下にあったような感じだ
ケインは完全に消えていたし、エリクセンも特段良くは無かった
それでいてドロー?
奇妙なゲーム


(リバプール)
・モウラは45分の中で、試合を通じてケインとエリクセンがした仕事以上の事やっちってたなw


・ワオ、グアルディオラはシティを完璧に仕上げ、トッテナムを易々と支配しちまってた
それでも試合はドローに終わる
16/17シーズンの同カードを思い出してたよ
このゲーム、シティは前半だけで3-0にしてゲームを終わらせるべきだった

ルーカスが同点弾を決める直前、俺はゴールを確信していた
来るって分ってたんだよ
フットボールの常だ
もし、たくさんのチャンスをフィニッシュ出来なけりゃ、相手のゴールを食らっちまうのは不可避だ

それから新しいハンドボールのルールくたばれ
スポーツにとってゾッとするくらい酷い
なんて窃盗


(アーセナル)
・昨シーズンのCLでジョレンテがシティ戦で決めたハンドボールゴールよりひでえ…


(アーセナル)
・アーセナルファンとして、この両チームがポイントを落としちまった事を嬉しく思う
中立のファンとしちゃ、終了間際の劇的ゴールが取り上げられちまってがっかりだけどさ


・VARっていまだかってない最高な出来事かもよ?トッテナムにとってはだけどさ


(スパーズ)
・正味、あんだけ一方的にやられちまってた後だと1ポイントにすら笑みがこぼれちまう、気に入ったね


・サッカーを25年間見守り続けている、そんな俺がルールってもんが一体なんだか分からなくなってきた


(マン・ユナイテッド)
・シティがやれる事ってのは自分達自身を責める事だけだ
あいつらには試合を寝かしつける為にたくさんのチャンスが与えられた
主導権をとっただけで悦に入ってたんだろ

KdB(デ・ブライネ)は絶対にチームメイトにパスを出すべきだった、自身でゴールを奪わんとするんじゃなくてね
スターリングは75分以降頭が回んなくなっていたよう俺には思える


・エデルソンは馬鹿げている程に不安定だったな
両失点共に充分に防げていたはずだ
最初の失点に関しては、完全に彼の不味いポジショニングのせいだ


(マン・ユナイテッド)
・シティがポイントを落とした事を喜ばしく思う反面、あの許されざるはゴールは本当に手厳しい
つまり……あれって意図的なもんじゃない訳だ
ラポルテがやれた事だなんて何も無いよ
このルールは廃案にされちまうべきだし、これが未来のフットボールの姿を仄めかすもんじゃない事を祈ってるよ


(リバプール)
・まあ、シティ止められるのってVARくらいのもんだわ


(スパーズ)
・近い将来、うちらの新しいスタジアムにVARの銅像が建っちまうな


(スパーズ)
・最後15分かそこら散々な気分だったよ、ハンドボールでゴールが見逃されたってのは本当ラッキー


(アーセナル)
・これはゴールにしろよ、腕に当たったのは単に事故だろ


・時としてペップの事が分からなくなる
彼はとても美しいチームを創り上げた、でも試合の間に見せる彼の采配のせいで幾度となく俺は自分の頭を掻きむしる
シティは間違いなく勝利するチームだった――ジェズスが投入されるまでは
アグエロを下げ、デ・ブルイネを右に移した事は、シティの攻撃から大いに熱を奪った
シティはボールを保持し続けたが、より多忙になったとは言い難い


(セビージャ)
・時々このスポーツが嫌いだ
一体全体どうして29のシュートを放ったチームが3つしかシュートを放れなかったチームに勝てないんだ?
シティは50倍マシなプレーしてたよ


Re.
ネットの中にボールを入れてごらん


Re.(リバプール)
あいつらがもっと良いシュート撃たなきゃな


・この試合はシティが勝つべきだった、今後スパーズファンがVARを批判している姿がありゃ俺なら目を背けちまうね


(スパーズ)
・すげえ汚れちまった気分だわ、シティファンの奴等にはガチで謝りたいね


Re.(スパーズ)
シティなんぞに謝るな


(マン・ユナイテッド)
・戦慄を覚えるジャッジメント、クソ程に笑ったけど、それでも尚、戦慄だわ
俺達相手にこれされたら怒り狂うだろうな俺


(マン・ユナイテッド)
・なんてこったVAR愛してる


(マン・シティ)
・ちっとも笑えない
ただただしょうもない
俺達は勝てなかった、単に俺達がそのゲームのベストチームじゃなかったってだけだ
2つの目ん玉がついてる奴なら誰だって、今日の俺達がどんなだったかって語れるだろうよ
2つのラッキーショットを決めたスパーズはすげえ仕事したよ
試合結果が5-2じゃなくて残念だね、多分そいつが本来の姿だったろうに


(バイエルン)
・この試合は完全にジョークだ
サンデーリーグのゲームだね
4-0になるべきだった
前半戦見られたのは実力差の誇示だ
試合終了間際にちんたら時間稼ぎしていたロリス恥ずべき醜態だ
考えてるよ
トップ6のチームは他のトップ6のチームと対峙した時に引分けの為にえらく時間稼ぎするよなってさ
残念!
かってドログバが言ってたように気分悪いね


(リバプール)
・シティにとって厳しい、でもクソ程に笑ったわ
まっ、シーズンが進むにつれいくらかの過程でみんなこんな苦い経験にぶつかるだろうとは思うけどね


(リバプール)
・約1時間程の間、シティは本当に印象的だった、試合は一貫して彼等のリズムで進んでいく
スパーズは本当にそれに手を焼いていた
バックラインからシティのプレスをかいくぐらんとする狙いはちょっとばかし無理があった
そしてだからと言ってミッドフィールドの連中はそれについて何かしら手をつける事は出来なかった
シティはものの見事にプレスを仕掛けていたよ、パスコースを封鎖してさ
でもスパーズは中盤のポゼッションが本当に冴えなかった
後半、モウラの登場で中盤が良くなったのが見て取れたと思う
ワイドの深いエリアまで彼がカバーして、シティが持っていたチャンスを潰していた
シソコとエンドンベレもそれによって守備が良くなっていった

スパーズがビッグゲームの度に手を焼く部分と言えば、彼等のサイドバックのポジションだ
シルバは巧い具合にローズをポジション外に釣りだし、デ・ブルイネがボックス内にボールを放る為のスペース創りに一役買っていた


Re.
ソンとデレの不在は全ての事のバランスを奪っちまう
ハリー(ケイン)が前線でプレーするスペースを創り出す為のランナーを欠くからな
スパーズがルーカスの投入と共にうんとスペースを見つけ出す事になったのは理に通るよ

このシステム下じゃ両サイドバックは一貫して穴になり続ける
俺らのワイドなミッドフィールドは攻め上がってるもんだから、守備時にサイドバックを手助けする事が出来る奴等は誰もいない


(マン・シティ)
・VARがジェズスのゴールをハンドボールにしたこた気にしない
ただ前半戦、俺達が明らかなペナルティを与えられなかった事は俺の口に大いに苦みを残す


Re.(マン・シティ)
未来のフットボールじゃ、キックオフで試合が再開するまでゴールセレブレーションは存在しないんだろうな
俺ならそう想像するよ


(マン・シティ)
・あいつらが最後のゴールVARったのに、前半のロドリのシーンではVARらなかったのが信じらんねえよ


Re.
マジで困惑しちまうな


Re.
VARはトッテナムの12人目の選手だからな


Re.(スパーズ)
あいつら実際VARったんだよ、VAR使っても尚あいつらの目じゃそれを見つけだせなかった、正解これよ


Re.(ドルトムント)
これだわ
俺はVARに反対している訳じゃ無いよ
ファールをより明快に見つけ出す事も、出来る限りレフリーの手助けをする事も大切だと考えるからね
でもあいつらがVARを使用してもなお大きなミスをやっちまった時、俺の考えがぶっ飛んじまう
今日みたいな奴だよ
ペナルティは明らかだった
それにも関わらずオフィシャルはオリバー(主審)を呼んで、シチュエーションを精査する事が無かった


(スパーズ)
・VARがまたしても俺らのケツを拭いてくれた
俺達はこのドローに何一つ見合っちゃいない
あらゆる部分でシティが上だった
俺達のディフィンスは酷く、ビルドアップは存在すらしちゃなかった


Re.(レアル・マドリー)
このゲームはより良いチームが常に勝つわけではない事の証明だな
トッテナムのディフィンダー達は死に物狂いのディフィンスを見せ、2つのゴールは完璧な取り組みだ
時として、この世界はただマンチェスター・シティに中指を立てたくなるもんさ

 

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/crpxid/postmatch_thread_manchester_city_22_tottenham/