冨安ベンチのアーセナル、トロサールのゴールで先制もブレントフォードに追いつかれ1-1で引き分け―海外の反応―

ハイライト

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
<ハーフタイム>
・またエバートン戦の繰り返しだよ
ボックス周りでのヤワなパス、それに空中戦は全部ブレントフォードが勝ってるし、あいつらのカウンターはどれもゴールの臭いがする


・アーセナルは本当に単調


Re.
マルティネッリとエディ(エンケティア)は連携ゼロだよ
それにエディってフィジカルなCBを軸にした低い守備ブロックじゃあまりにも活きない
ハーフタイムにトロサール頼むわ


・予想されたようにタフな試合
相手の足が止まってきてか試合がどう動くか見てみよう
前半終了間際にもあいつらがホワイトのマークを忘れてた場面あったしな


Re.
エバートン戦でも似たような事言ってる奴いたな


・ブレントフォードが素晴らしい


・残念ながら、この試合のブレントフォードのプレーは美しい


・スロー、ボールタッチが多過ぎる、パスだって雑だ


・本当フラストレーションが溜まる、ピッチのあらゆる場所でプレーが遅過ぎる


・エバートン戦と一緒だ
後何時間プレーしたって俺達はゴールを奪えやしないだろうな
ボックスの中で何本パスをつなげただろう…俺はもう数えきれないよ


・アイデアが枯渇したらしい


・ジンチェンコは充分にチャンスを産み出せちゃいない、あいつはもっとリスク背負ったパス出すべきだよ


・コメンテーターが上手くまとめてたな
“アーセナルはたくさんのポゼッションを支配していますが、取り立てて見所はありません”

ブレントフォードは決定力が酷くなけりゃ2-0にしててもおかしくなかった
選手達は気を引き締めて、もっとキレのあるパスを出す必要がある


・2試合連続で、前半45分もの間中堅クラブに押されっぱなし…
攻撃はあんまりにも単調
セカンドボールを回収する時のミッドフィールドの仕事ぶりがあまりに酷い
トニーに放り込まれるロングボールに対応するのはいつだって骨が折れるけど、中盤の選手達だってもっと良いプレーすべきだろ

またしてもマルティネッリのプレーは冴えない
ジャカだってほとんど何もやっていない
ベン(ホワイト)だって好きなだけボールを持ててるのに、攻めあがってもポジティブなプレーが何も出来ない
アーセナルがチャンスだって時にエディの姿はどこにも見当たらない
それでいてあいつはパスを出さない事でアーセナルの攻撃を片っ端から台無しにしてんだわ
本当見ててイライラする


・ハーフタイムでの交代が絶対に必要だな
もしアルテタがいつものように70分くらいまで待っちまえば、この試合は引き分け/もしくはもっと悪い結果で終わっちまうだろうよ


・これまでんとこまたしても糞ゲー、本当イラつく

―ヴェンゲル時代を彷彿とさせるコーナーキック/フリーキックの軽視
 ただ適当にボールを蹴るだけで、相手にとっちゃまるで恐かない

―マン・ユナイテッド以来、ホワイトの出来は悪い、冨安と交代させるべきだ

―こういった試合にはオーバーラップしてマルティネッリを助ける事の出来るティアニーみたいな選手が必要だろ

ホワイトをトミ(冨安)に、ジャカをティアニーにそしてジニー(ジンチェンコ)をジャカの役割を与えて欲しい
60分くらいにウーデゴーアに代えてヴィエイラ
あいつは低い守備ブロックを崩すのが上手いからな


・エンケティアはもっと動いてくれよ、相手ディフィンダーをもうちちょっとかき乱してくれ
そこかしこでちょろっと走るだけじゃないか
あまりに動かなさ過ぎる


・正直、アーセナルのプレーが悪いとは思わないな
俺達がボールを持ったら、すぐさまブレントフォードがボールの後ろにバスを停めてくるってだけだよ
最後はあいつらも摩耗してくるんじゃないかな
60分、65分くらいにでもなりゃ、アーセナルの絶好機/ゴールがお目にかかれるだろ


・ブレントフォードはセカンドボールを回収するのがかなり巧く、俺達はあいつらのロングボールにかなり手を焼いている
60分、70分まで交代が無いと予想すると、前線の3選手のオフザボールは改善されるべきだ
充分なランが見せれていない


<フルタイム>
・今日の試合みたいにトニーにあんだけやられてたんじゃ、ハーランドは俺達相手にやりたい放題だろうよ


Re.
ハーランドのホールドアッププレーはトニー程良くないけどな


・この試合内容じゃ、なんとか1ポイントを勝ち取ったって感じだな


・引き分けで御の字、今シーズン当たった中で一番タフな相手だったさ


・ディフィンスが全然よくないってのが心配だ
サリバはワールドカップ以来ずっと凡庸な出来だったけど、今日は特に酷いもんだった


・誰かジンチェンコにアホなシュートを打つの止めれって言ってきてくれ


Re.
あいつプレミアリーグでゴールを決めた事無いんだよ
シティではこんなプレーしてなかったし、今シーズン序盤でもこんなシュート打ってなかったはずだ


・今日のサリバは酷かった


Re.
身長でかいってのに、あいつ空中戦弱いからな


Re.
今日、空中戦10回負けてる


Re.
ジンチェンコほどに悪くは無かっただろ


・これからはたくさんのチームがエバートンやブレントフォードみたいなプレーを仕掛けてくるだろうね
アルテタはこのタイプのディフィンスを崩す術がまったく無い

あいつらは俺達のウィンガーに対してずっと2人がかりで対応してた
アルテタがサイドバックのオーバーラップを求めない事もあって、ウィンガーの選手達は大した仕事をやれなかった

それにパステンポが遅いのも本当に心配だ


・単純に左サイドが悪かった、トロサールが入ってくるまで何の攻撃も始まりゃしない


・ビルドアップがスロー過ぎるよ
ボールが危険なエリアに到達する頃にはブレントフォードは10人のディフィンダーの壁が出来てるしさ


・次の対戦相手がシティで良かったわ
ここ1か月、守備ブロック引いてくるチーム相手との試合ばっかで飽き飽きしてたからな
(ニューカッスル、マン・ユナイテッド、エバートン、ブレントフォード)
やっと熱い試合が見れる


・なんかダイチのエバートンとブレントフォードの方がスパーズやユナイテッドより難しい相手だったな


・こういった試合じゃオーバーラップするタイプのSBが必要だったな
マルティネッリやトロサールにスペースを作る為にもティアニーをLSBのポジションで起用すべきだったよ
ブレントフォードやエバートンみたいなチームは、ウィンガーの選手に2人つけてきてるんだ
ベン(ホワイト)が頻繁にオーバーラップした右サイドは割とチャンス作れてただろ


・トロサールを先発で使わなきゃな、マルティネッリはお疲れだ


・ヴィエイラの良さが分からん
若手育成枠なんだろうが、交代で出てきても試合に何も加えやしない


・ブレントフォードはビッグ6から各々1ポイント取ってるからな
見くびっちゃいけない


・俺達のセットプレーに何が起こった?
ここ数週間、ゴール決めれないし、ちゃんと守れもしない


・今日、何回ヘディングに勝てたと思う?
オフェンスで?ディフィンスで?

トニーはサリバとの空中戦に片っ端から勝ってたよ
ミーと俺が名前を知らない選手もアーセナルのクロスを片っ端から弾き返してる

この試合を通してまともにヘディングに勝てやしなかった


Re.
アーセナルは空中戦に強くないし、ブレントフォード自体もともとフィジカルが強い/身長が高さを売りにしたチームだからな
(前線のトニーを筆頭に身長が高いデンマーク人を揃えている)

冨安かホールディングがいりゃ2失点目は奪われなかったかもしれんが…まぁ

このチームのウィークポイントってセットプレー+空中戦なんだよ
これまでも何度も空中戦が強く、低い位置で守備ブロックを組み立てるチームに痛めつけられてきた
(ブレントフォード、エバートン、ニューカッスルもか?)
これに関しては選手個人を非難しようとは思えない
その代わり…アルテタとジョバーには、トレーニング、先発の変更、戦術の変更なんかを通して
この問題についてしっかりと取り組んでもらいたいね


・気持ちや態度を非難したりしないよ
だけど今日はまるでいつものようなプレーが出来ちゃなかった
正直、2月は俺達の最大のチャレンジになるような気がしてる

アルテタが何かしらを変えてくれる事を期待している
別のフォーメーション試したり、ローテーションも絶対に必要だ
トミとトロサールは先発に相応しいし、ティアニーももっと試合に出すべきだよ
ティエニーとジニーの同時起用が見てみたい


・システムをちょっといじくる必要があるんだろうな
サカが2人の選手につかれて、マルティネッリが左サイドで孤立してる状態じゃ攻撃はいかんせん迫力不足だ
エディも悪くないけど、ジェズスの穴がでかい
戻ってきたらすぐにでも起用すべきだよ
ジェズスがスマートな動きでマルティネッリとポジションを交換しながらプレーしてた事が、マルティネッリが活躍出来てた大きな理由の一つなんだしさ


・今日のジンチェンコのファイナルサードでのプレーはゾッとするもんだったよ
とにかくボールを持ち過ぎ
そんでようやくボールを放したかと思えばそりゃ酷いシュートかミスパスかのどっちかときた


・頭にくる
多分、ジニーの今シーズンワーストゲームだろ
あの失点の時もラムズデールが何考えてたんだか分かりゃしない


・全体的なパフォーマンスは先週よりずっと良かった
マルティネッリのプレーにはキレがあってプレーにもよく絡んでたのに、あいつのプレーは酷い/ベンチに下げるべきだって声がこんなにあるのは変な感じだ
ベン・ホワイトもここ数週間のように不調/疲労のようには見えなかったし悪くなかったよ

試合終盤はフラストレーションが溜まっていくらかのプレーがかなり強引だったように思う
必死になるのは分かるけど、落ち着いて適切なプレーが出来れば何かしらを得られたかもしれない
(特にジンチェンコ)
ポゼッションや攻撃はそこまで心配してないけど、セットプレーから失点が続いてるのは頭が痛い



・最近の試合でエディに課せられた仕事が何なんだか分かんないわ
アーセナルは10人でプレーしてるみたいだったよ
滅多にボールを受け取りに来ない
クロスボールを競ろうとすらしない奴なのに、センターバックの近くに留めておく必要があんの?


・うちらのセットプレーに何が起こった?コーナーどれも酷いぞ


Re.
コーナーだけじゃなくスローインも頂けない
危険なエリアで簡単にボールを渡し過ぎだ


・たくさんの人が不思議に思ってるし、俺も困惑してる
なんで俺達のセットプレーってここまで酷くなったんだ?

コーナーから最もゴールを奪い、最も失点が少なかったはずが今じゃ目も当てられない
酷い供給、狙いが全く見えないし、どのフリーキックも全くゴールの臭いがしない
逆に相手のコーナーやらセットプレーの時、チームは本当に不安定に見えるんだよ


Re.
ああ、本当に気がかりだ

攻撃面では今日、選手達はショートコーナーを蹴るよう言われてたに違いない
ブレントフォードは空中戦が強力なチームだしさ

基本に戻る必要があると思う
ガビがゴールを決めてから大分発つしさ
それにチーム自体がアーセナルのセットプレーの評価を過信し始めてるようにも感じる

守備面でもキーパーがかなり不安定になるとか何かがおかしいって言わざるを得ない
それに昨年の成功を支えてくれたトミもいないし、トミの代わりに試合に出てるサリバも空中戦が強いとは言えない


・コンパクトな守備を崩すにはジェズスの力が必要だって感じる

セットプレーをコントロール出来なくなってるのは不安だな
デュエルに勝てるような強い選手が欠けてるよう感じるんだ

それ以外だとエバートン戦と比べてかなり良くなってた、結果にゃがっかりだけどね


・ジンチェンコを左CMで使って冨安を左サイドバックで起用すべきだったよ
これハマると思うんだわ


Re.
ブレントフォードがフィジカル勝負だってみんな分かってたからな
空中戦が強いトミを起用しなかったのは狂気の沙汰だ


・アルテタが勝っていた時はそりゃ褒めてたけど、この負けはあいつのせいだと思うよ
アーセナルはロングボールとヘディングにやりたい放題されていた
じゃあなんでホワイトを90分間使い続けるんだ?
あいつより背が高くて、スピードがあって、空中戦が上手い右サイドバックがベンチに座ってるじゃないか


・イヴァン・トニーって完璧なセンターフォワードだな
なんでも出来る
ぶっちゃけ、俺達彼と契約すべきだわ


・雑感

ジニーは素晴らしい新加入選手
だけど時々、あいつにはやりたいプレーをする自由が与えられすぎているように感じるよ
今日のあいつは悪かった
あいつが好きな所に好きなように行くってのはつまり、ジャカ、ファビオ・ヴィエイラみたいな選手が左サイドバックのスペースを埋めなくちゃならなくなるんだ
チームメートがスペースを埋めてる間、あいつはピッチ上を気ままに歩き回りパスミスしたり、乱暴なシュートを狙ったりしてたよ
攻めあがってもプレーは悪かったし、守備も良くなかった

エディはセンターフォワードとしてプレーしてるようだが、マンCのハーランドと似たようなもんだ
ポジションから離れて冒険したり、誰かのサポートに入ったりはしない
ジニーが自由に歩き回ってるせいで、マルティネッリは完全に孤立して何のチャンスも生み出せない
KT(ティアニー)を左サイドバックで起用すればオーバーラップでマルティネッリのプレーをかなり助けてくれると思うよ
例えパスで絡まなかったとしても、オーバーラップ自体がプレーを広げスペースを与えてくれるようになるからね

サリバはかなり悪かった
トニーに引きずり回されてるようにすら見えた
今日はガビがかなり堅実だった

後半戦ウーデゴーアはほとんど存在感が無かった


・もし今シーズンのシティの試合も追ってる奴がいたら、あいつらも俺達と同じくらい中位/低い守備ブロックに悩まされてるって知ってるだろ
そんなもんだよ
プレミアリーグって競争力の高いリーグで、簡単な試合なんて一つも無いんだ


・頭にきちゃいるが、それでも勝ち点差6は良いリードだよ
水曜日に結果を出そう
そうすりゃ俺達はこの2試合の事を忘れられる


・がっかりする試合内容
予想してなかった訳じゃないけどさ
低い位置で守備ブロックを作って、スペースを与えてくれないチームを崩す方法を見つけ出さなきゃならない

エンケティアは今日もまた消えてたよ
低い守備ロックを作られたら、あいつはいつでも消える
フットボールIQが高い訳じゃない、テクニックが優れてるわけでも、存在感のあるフィジカルを持ってるわけでもないしさ

全体的に引き分けは妥当な結果で、この試合内容じゃもしかしたら負けてたかもしれない
ミッドウィークのシティ戦では素晴らしいパフォーマンスを見せる必要がある
エミレーツを埋め尽くさなくちゃならない
COYG

ttps://www.reddit.com/r/Gunners/comments/10zoc2e/starting_xi_ramsdale_white_saliba_gabriel/
ttps://www.reddit.com/r/Gunners/comments/10zqj5t/halftime_thoughts/