アザールの再来?リバプール戦で途中出場したチェルシー、ムドリクのプレーが評価上々-海外の反応-

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(レアル・マドリー)
・この子が危険な選手だって知ってたよ
もし俺達のチームにヴィニシウスがいなけりゃレアルに彼と契約して欲しかった
大きな怪我を避ける事さえ出来ればたくさんの右サイドバック達を玩具にするだろうさ


・アザールがちらつくな


(チェルシー)
・ようやくアザールの後釜が見つかったな


・ムドリクが抜き去ったのってミルナー、エリオット、ゴメスってとこだろ?
そこまで難しい事じゃないんじゃないか


(セルティック)
・チャンピオンズリーグでのセルティック戦でこの選手のプレー化け物じみてたからな
セルティックパークで見た中でも一番おっかない選手だよ
電光石火なんだ


・本物のタレントだよ、スピードがあって守備でも貢献出来るからな


(リバプール)
・見てて本当に辛いな
ムドリクはマネの後釜に理想的じゃないか
ガクポの代わりにリバプールがこの男と契約する事が出来たらって考えてもみろよ


Re.
ディアスがいるだろ?
怪我前のあいつは相手右サイドをビリビリに引き裂いていたはずだよ


 Re.★
 もちろん
 だけどあいつのロバートソンとのリンクアッププレーは酷いもんだ
 個人的にマネが毎週やってくれていたようなプレーをディアスがやってくれるようになるとも思わないしな


・リベリの再来だわ


(アーセナル)
・なんてこったい、ムドリク相当良さそうだな


Re.
良い選手かもな
ただチェルシーが過去の高額契約の選手達同様にこの選手のキャリアをも潰しそうなもんだけどな


Re.
多分ね
ただリバプールのディフィンスってシーズンを通して酷いもんだ
ここの奴等ってムドリクがミルナーをドリブルで抜いたくらいで大騒ぎし過ぎなんだよ
一旦ブレーキを踏んで、結論に飛びつく前にチェルシーがあいつのキャリアを脱線するのを見守ろうじゃないか


(チェルシー)
・11月以来試合に出てないってのにムドリクのプレーはチェルシーの攻撃の選手の誰よりも良い(フェリックスを除く)


・ムドリクが次の試合に先発で起用されることを願いたいね、90分でどれだけやれるのか見てみたい


・厄介な選手になりそうだな


Re.
アントニーなんざよりよっぽど良い買い物だったな


・速い、足元の動きも素早い、タイトなスペースでのいくつかの素晴らしいパス
ムドリクのプレーは本当に印象的
本物だな


・相手がミルナーだってのにムドリクを先発で起用しなかったのは大きなミスだったな


Re.
(チェルシー)
ミルナーだったかもしれないしTAA(アーノルド)だったかもしれない
自分達の先発を発表するまで相手がどんな先発でくるんだか分からないだろ
ムドリクにとってプレミアリーグでのデビューゲーム、ポッターは恐らく気楽に試合に入っていけるよう気を配ったんだろ
そして今、ポッターが知るべきなのはムドリクは次の試合で絶対に先発で起用しなくちゃならないって事だ


 Re.★
 トレント(アーノルド)が投入されてから消えてたけどな
 トレントが攻めあがるとムドリクは懸命にフォローバックもしていた
 本当良い選手に見えた


 Re.☆
 消えてなんかないよ
 ただウィングで上下運動をしなくなったってだけでな
 中央でチュクエメカと共に良い場面を作り出してた


 Re.☆
 (チェルシー)
 俺なら消えてただなんて言い方はしないね、ただ試合に与える影響は少なくなってた


Re.
(チェルシー)
ムドリクは11月からプレーしてないからな、交代で入れるってアイデアは適切だよ


・エキサイティングしてる
ムドリクは本当に良い選手みたいだ

ムドリクとジョアン(フェリックス)はチェルシーの前線に大きなエネルギーとより多くの動きを加えるよ
今後数か月間でスピードを活かす攻撃的なチームに生まれ変わるんじゃないかな
スピードがあるのは明らかで、本当にパスを出すセンスにも恵まれてるみたいだ


・電光石火って奴だな
ハイラインそ敷いてるチームを片っ端から粉砕していくだろうよ
この世界にこの男のスピードについていけるだけのサイドバックはそうそういないだろうしね

低い守備ブロックを壊す能力もある事も期待したい
時々ボールタッチが大きいんだ
ただアタッキングサードでのククレジャ、左CMとは上手い連携が取れいてる
あの素早いフェイントが、あいつ自身や他の選手達のスペースを生み出す為の鍵になるだろうね


Re.
ああ、ボールタッチはちょっと心配だな
他のプレーは素晴らしかったけどね
ただ、もしファーストタッチが良くない選手だとしたら長期的に見て大きなトラブルになるかもしれない
最初の試合って事で力んでた部分もあるだろうし、スムーズにこの問題を解決してくれるといいね


 Re.★
 最近プレー出来てなかったせいだって思いたいね
 もうかれこれ数か月、実戦経験が無いんだろ?


・今日、ムドリクにはクリスティアーノ・ロナウドのプレーが重なったな
ロナウドのような選手になるだろうって話しじゃない
誤解しないでくれよ
ただ直感、判断力、センス
あいつ全てのプレーで正しい判断を下してたよ
ピッチの上でどんな選手より速く、どんな選手より強かった
あいつがいくつかのプレーを見せただけで、リバプールにゲームプランの変更を強いたくらいにさ
チェルシーは本当に良い選手を取ったよ


Re.
クリスティアーノの最初の数年間のプレーは試合を決めきる事の出来るような決定的なプレーはほとんど無かったぞ
派手なプレーは多いが、そのプレーに意図はない感じでさ

ムドリクのプレーには狙いを感じるんだよ

アザールに似ていてアザールよりスピードがある、そしてテクニックはちょっと落ちる

両足が使えるあいつのプレーはあらゆるディフィンダーにとって問題になるだろうな

しっかしチェルシーの中盤は最悪だよ
ギャラガーとマウントをジュード(ベリンガム)と交換出来ないのか?


・電光石火
もっとムドリクのプレーを見るのが待ちきれないね
チェルシーの選手達は充分にあいつにボールを回さなかった
チームは連携を深める必要があるよ
フラム戦までの2週間でチェルシーは見違えるようなチームになれるさ


Re.
同意
ククレジャがムドリクにボールを出せる場面でバディアシルにバックパスした場面があった
なんでだかは分からない


・俺達はすげえ選手を手に入れたぞ
アザールが去って以来、あんなドリブルが出来るような選手がずっといなかった
本当楽しみな選手


Re.
スタープレーヤーになっていくだろうな
狭いなスペースからでもドリブルやパスからチャンスを作り出す事が出来る
視野も素晴らしい
2つアシスト稼いだっておかしくないからな


Re.
狭いスペースでのパスが本当に目を引いたな
自信とセンスが抜群
チェルシーに歓迎される逸材だよ


 Re.★
 これよ
 素早いパス、簡単なパスに甘んじず攻撃的なパスをしっかり出す能力が本当印象的
 最終的に枠外にシュートを外した場面のあいつのドリブルも素晴らしかったけど、このチームに長らく欠けていたような危険なパスをいくつも操っていた


・電光石火のスピード、トリックプレーの数々、鋭いパスの数々、両足が使え、シュートを打つ事に全くビビっちゃいない


・もちろんまだたったの一試合だ、それにあいつは40分程しかプレーしちゃいない
それを踏まえても俺はあいつのプレーを楽しみにしてる
リバプールはあいつのプレーにアジャストしなければなかったように感じたし、そこまでの選手はアザール以来いなかったように思う

スピードがある選手だって事は知ってたけど、充分に期待沿うスピードだったな
ただ強く印象に残ったのはボールコントロールとパスだよ
同様に守備を助けようとする意欲も良かったな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/10hst7n/mudryk_dribble_and_chance_vs_liverpool/
ttps://www.reddit.com/r/chelseafc/comments/10hsram/thoughts_on_mudryk_today/