新星ムドリクのプレー光るも…今シーズン低調続くチェルシーとリバプールの試合はスコアレスドローへ―海外の反応―

ハイライト

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・俺の90分間返せよって感じだわ


・この試合は両チームの現在の状態を完璧に表してたな


・ただの中堅クラブ同士の試合ってだけ、それ以上何もないよ


・この両チームに0ポイントをくれてやれよ


(チェルシー)
・本当、酷い試合だったな
俺達の選手達ってカウンターのチャンスでボールを出すのに10年くらいかけてたよ


(チェルシー)
・ここ最近見てきた中でも最悪なゲームだわ


・ガクポはかなり期待外れだな、これ以上のプレーは期待出来ないだろうけど


Re.
まあ、左ウィングの選手が中盤が機能していないチームのセンターフォワードでプレーすりゃこうなるわな


・正直、俺なら50mのガクポより100mのムドリクを取るよ
2人ともリーグに来たばかり、ムドリクはすでに存在感を発揮してるけど、ガクポ…
本当に何やってんだか分からない


・ムドリクは凄かったな、ちょっと緊張してたみたいだけどさ
それに比べてガクポ…酷いプレーだったよ


Re.
ガクポの5試合は酷いな
本当に凡庸だよ、駄目な選手呼ばわりするのはまだ早いんだろうけどさ


(チェルシー)
・クソみたいな2つのチームが、クソみたいなクオリティを見せたってだけだな、別に驚くような事じゃないけどな
少なくともチェルシーはムドリクがかなり良かった
スピード、細かいボールタッチ、ドリブル、フットボールIQも高そうだ
スペシャルな選手になれる逸材だよ

かたやマウントとキャラガーがな…


・両チームとも低調だったな
より心配なのはリバプールだ
チェルシーは今、過渡期で少し良くなってきてる
ムドリクは脅威になってたしフェリックスがここに加わればゴールを奪い始める事が出来るようになると思うよ
リバプールは昨シーズンのチームに戻る為には、埋めなくちゃならない穴が多過ぎる


・シーズンワーストのゲームか?両チームともゴミだった


・コナー・ギャラガーとメイソン・マウントはイギリス人でなけりゃトップクラブでプレー出来ないレベルに無いだろ
こいつら毎日自分の両親に感謝するこったな


・オーバは試合に入ってからボールに触ったか?


・ムドリクとフェリックスが入ったチェルシーは楽しいチームになりそうだな


・オーバメヤンのスタッツ

プレー時間:15分
ボールタッチ:4
パス成功率:2本中0
シュート:0
ボールロスト:3

これじゃハフェルツを偽9番で使わざるを得ないわな


Re.
フェリックスは偽9番のプレーを楽しんでくれそうだな、特にスピードのあるウィンガーとプレーする時にさ


Re.
フェリックスが戻ってきたらチェルシーの問題をたくさん解決してくれそうだな


・チェルシーファンはムドリクのプレーを堪能しただろうな
一試合だけだけどポテンシャルを充分に感じさせるプレーしてたよ
ガクポに同じ事が言えるようには思えないけどさ


・両チームともリズムが悪いせいで、コンスタントに先発メンバーのテコ入れしなくちゃならなかったってのがよく分かる

ムドリクは試合に入ってから生き生きとプレーしてた
チェルシーのリーグ後半戦を変える存在になるよ
同じ事をガクポには言えないな
あいつのプレーはすこぶる悪かった
PSVで楽々とゴールを重ね、ワールドカップでチームの主力として活躍していたのにプレミアリーグでは自信無さげにプレーしているのは変な話だ
もちろん、これからリバプールに馴染んで良くなっていくだろうけど
もしジョタ/フィルミーノ/ディアスが帰ってきたら出番がなくなって、まったく無意味な契約になる可能性もあるのよな


・ムドリクはまさにチェルシーに必要な人材だったし、ガクポはまさにリバプールに不必要な人材だった


Re.
リバプールは左ウィングのバックアップが欲しかったんだろ?
なんでみんながガクポがストライカーだと考えてんだかが俺には分からないよ
確かにPSVでたまにそのポジションでプレーしてたんだろうけどさ
でもそりゃエールディビジでの話しだ
レベルが違うだろ

ダーウィン(ヌニェス)をストライカーで買ったんだ
ガクポ、ヌニェス、サラーでプレーさせればリバプールは大分良くなるだろ


 Re.★
 ガクポって1vs1が強くて相手選手を抜いたりするのか?
 ワールドカップで何度かあいつのプレー見たけど、そういった場面をほとんど思い出せないよ


 Re.☆
 あのスピードじゃ相手選手を抜けるようには思えないな


・俺がこの試合に何を期待してたんだか分かりゃしない、文字通り9位と10位の試合だったよ


(リバプール)
・俺達にゴールが必要だぞって時に出てくるのがジョーンズ、ファビーニョ、ヘンダーソンなんだよ
これでリバプールの中盤がどんな状態なんだか察する事が出来るだろ


Re.
ヌニェスは?TAA(アーノルド)は?
ストライカーと最高の攻撃的なバックの選手だろ


Re.
なんでクロップはガクポを下げちまったんだろうな


 Re.★
 ガクポはリバプールに来てからずっと低調なプレーが続いているんだよ

 本来のポジションじゃないポジションで起用される事が多いのは事実だとしても
 あいつがボールを持ってもとにかく何も起こらない
 クロップ好みのフットボールとは正反対のかなり地味なパフォーマンスだよ


・ムドリクは本物みたいだな


Re.
あいつが試合に入ってきてから、あいつの周りの選手達がどんだけ酷いプレーしてんだかが浮き彫りにされたな


Re.
良さそうに見えたけど、クロップがミルナーじいさんベンチにすっこめてからプレーは落ち着いたな


 Re.★
 走り込めるようなスペースが無かったからな
 それでも良いプレーだったぞ
 良いパスを何本も出したし、ドリブルも成功させた、ペナルティボックス近くでのインターセプトもあったな

 ツィエク、シウバと並んでチェルシーのベストプレーヤーだった


 Re.★
 そんな事ないぞ
 中央に入って素晴らしいチャンスを作り始めた

 この男はとてつもない視野を持っている


Re.
良いチャンスをいくつも作ってたな、チェルシーの他の選手達はフィニッシュ出来なかったけどさ


 Re.★
 荒削りな感じがする、ルーズなボールタッチもいくつかあったしさ


 Re.☆
 プレミアリーグでのデビューゲーム、相手はリバプール
 それで最大のケチのつけ所が”いくつかルーズなボールタッチ”だろ?
 チャンスをいくつも生み出しながらさ

 チェルシーでここまで楽しみな選手、アザール以来だよ


 Re.☆
 ムドリクはもう2か月ほどプレーしてないからな、あいつのボールタッチは通常かなり良いよ



・ムドリクが先発でプレーしてりゃ、ミルナーをちょいと早い引退に追い込んでただろうよ


(マン・シティ)
・率直に言うぞ
ウクライナのプレミアリーグでシーズン半分しか経験が無い選手だってのにムドリクにつけられた値段は正気の沙汰だとは思えないし、あり得ない金額だ
ただこの選手を見てシティに来てくれりゃなってすぐに思ったよ
ドリブル、スピード、テクニック、あいつのプレーを見た瞬間俺はリオイ・サネ思い出してたからな

正直、クロップがリバプールをどう修正するつもりなのか分からない
簡単に相手の突破を許し過ぎてるし、攻撃の選手達にはなんのアイデアも無いように見える
来夏、ベリンガムが他のチームに取られるリスクを考慮しても、リバプールは来夏がじゃなく今補強が必要なんじゃないか


Re.
(チェルシー)
チェルシーファンとして心配してたけど、パスとリンクアッププレーには唸らされたね
プレッシャーがかけられた場面で良い判断がいくつもあった
思ってたより全然良い選手みたいだ


Re.
グリーリッシュだってボールを持った時のドリブル速くないか?
あいつに決定力さえつけばお前が話しているような選手になるんじゃないのか


 Re.★
 ムドリクの方がかなりスピードがあって細かいボールタッチもあったよ
 それにグリーリッシュもあの年齢でシュートが上手くなっていくようにも思えないな


 Re.★
 グリーリッシュはあの荒削りのスピードは無いな
 エデン・アザールのドリブルに似てるよ
 加速と素早い動きを巧みに使いこなしながらね


(リバプール)
・この戦術、この中盤、この怪我人、このバックライン、この交代選手
ポジション外でプレーしている選手達がそこら中にいる
本当に酷い
弁解の余地は無い
驚くような事が起こる訳じゃなく、予想外な事が起こるでもない
チームは間違いなく何かしら違う事を試すべきなんじゃないか?
そうでもしなけりゃ、このチームは11位でシーズンを終えちまう羽目になる

何もかもがここまで酷くなるだなんて本当に信じられない
移籍マーケットが閉まるまで後10日程あるけど、クラブは知ったこっちゃないって感じだ
FSGなんざ消え失せちまえよ
それに異議を唱える奴だなんてもうどこにもいないだろ


(リバプール)
・クロップを批判する事が好きな奴なんてどこにもいないだろうが
俺はなんであいつが選手を買って、その選手を適切なポジションで起用しないんだかが分からないよ
ガクポは9番の選手じゃない
充分なスピードが無いんだ
もしあいつを9番に起用したとしても、この中盤にはあいつにボールを当てたり裏に走り込めるような選手がいない
4-3-3を続けて左ウィングで起用して欲しいよ
ロボ(ロバートソン)と良い連携が取れるか見てみよう

ヌニェスはピッチのどこでプレーさせても良い選手で、今のリバプールで唯一強みだ
中央で起用しさえすればゴールを決めきれなくとも枠内にはシュートを飛ばしてくれる
シュートを打ってりゃゴールはその内ついてくるよ
今日リバプールの前線には何も無かった
次の試合ではヌニェスかサラーを前線で起用して欲しい


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/10hsept/post_match_thread_liverpool_00_chelsea_english/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/10hse69/ft_thread_liverpool_00_chelsea/?sort=top