メッシ&アルバレス躍動のアルゼンチン3-0でクロアチアに完勝でワールドカップ悲願の決勝の舞台へ、クロアチアは攻撃力不足に泣く―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・メッシは本当にワールドカップトロフィーが欲しいだろうな


・決勝はメッシvsムバッペ


・正直、この大会がメッシの最後のワールドカップになるように思えないんだが


・PSGのメッシかPSGのムバッペかPSGのハキミがワールドカップを獲るんだな


・結局、このワールドカップはPSGの選手がトロフィーを掲げる事になりそうだな


Re.
最後はカタールが勝つようになってんだな


・メッシがグバルディオルちんちんにしてたな


・正直、今日のクロアチアのディフィンスはかなり悪かった


・メッシのプレーが見れる世代に生まれて幸運だわ


・グバルディオルはこの試合でやる事が多過ぎだ
ロブレンがヘルプに来ないわ、ペリシッチのカバーに入らなきゃだわ


Re.
本当、試合の間中完全に独りで戦ってたよな
ロブレン酷かったぞ


・スカローニの戦術は今日良かった
個人的に彼の最大の魅力は学習して適応する能力にあると思う
クロアチアの前の試合を観て、彼はクロアチアに反撃を許さず試合を締める術を学んだんだ
素晴らしい監督だし、メッシに次ぐアルゼンチンの財産だと思うよ


・今日のアルゼンチンは無慈悲だった
トーナメントを通してぶっち切りのプレーだったよ
序盤はクロアチアがボールをポゼッスした、ただほとんどは自陣内でさ
アルゼンチンは忍耐強くプレーし、不必要なプレスには行かない、ただチャンスが訪れた際には容赦なくクロアチアを引き裂いた
決勝戦前に素晴らしいムードを作り上げたね


・クロアチアには厄介な問題を引き起こす一流のストライカーがいないってのを見越してアルゼンチンはポゼッションを譲ってたね
先制ゴールを奪い、クロアチアが攻め込まざるを得ない状況を作りさえすれば自分達がグッと楽になるって分かってたんだろうさ
アルゼンチンにはかなり楽な試合だったろうし、スカローニの采配は完璧だったよ


(アルゼンチン)
・タグリアフィコは圧巻だったな
メッシとアルバレスに注目が集まるのは当然だが
タグリアフィコは左サイドから何の攻撃も許さず、オーバーラップしては攻撃面でも素晴らしい貢献をしてたぞ
アクーニャの2番手と見なされた男の素晴らしいパフォーマンス
この素晴らしいプレーをしてスカローニがこの男を決勝で起用しないとは思えない


Re.
今日、なんもかんもをブロックしてたな


Re.
タグリアフィコはアクーニャ程良い選手じゃないよ
ただ今日は良いプレーを見せた
それってアルゼンチンには良いバックアップの選手もいるんだなってだけの話しよ


Re.
選手にとって気持ちって大事なんだろうな
アクーニャの控えでベンチを温め続けて、ようやく先発の座が回ってきたって時相当ハングリーだったと思うよ
アルゼンチン代表でここまで良いタグリアフィコのプレーって見た事が無い


Re.
スカローニは頭を悩ませるだろうな
今日のタグリアフィコは素晴らしかった
ただアクーニャも大会を通して素晴らしい活躍を見せてるからな


 Re.★
 アクーニャはプレスをメチャクチャかけるんだよ
 ただいかんせん攻撃がな…
 誰もいない所へのクロスで何度チャンスを潰してきた事か…


 Re.☆
 それでもタグリアフィコのクロスよか大分マシだけどな


・スカローニの采配は見事だったよ
試合が始まる前、あいつの交代に対して懐疑的なコメントをいくらか見たが、この試合を上手くさばいたさ
クロアチアにカウンターのチャンスを与えるより試合の主導権を渡せばいいんだよ
別に攻撃力があるチームじゃないんだ
そして自らカウンターからのゴールを狙えばいい
後ハムストリングの問題を抱えているにせよメッシは神だった


・アルゼンチンの信じ難いパフォーマンス
メッシとアルバレスはお互いをよく補完しあっていたね
ミッドフィールドも堅実かつハードウォーキング
ディフィンスは規律だっている
チームとしてトップクラスの内容だったよ

クロアチアに関して言えば、ペナルティの後反撃に転じる体力が残されてなかったように思う
2試合連続でペナルティにもつれ込めばこんな試合にもなってくるだろうな
大会通してクロアチアは素晴らしかったよ


3点目の場面をまだ繰り返し見てるよ
グバルディオルはメッシを捕まえたように見えたんだ…
なのに…
加速によるものなのかボディフェイントによるものなのかよく分からない
いつの間にかメッシはグバルディオルを置き去りにしたんだ
35歳!の選手がこんなプレー出来るはずがないだろ


・クロアチアには少しがっかりさせられたな
いつもより高い位置からプレーする事で、序盤から試合の主導権を握ろうとしているように見えたよ
最初の30分間のプレーは素晴らしかったにせよ、しっかりとしたチャンスが作れない
アルゼンチンのカウンターは見事だった
そしてそれに見合うだけの幸運もあった(特に2点目)
メッシはメッシだったな
アルゼンチンは決勝進出に大いに値すると思う
ただクロアチアにはちと失望したな、これまでのこのワールドカップでの奮戦ぶりを考えりゃね


・早い時間帯にゴールを奪われて、すぐに同点弾を奪えなかった事でアルゼンチンに試合の主導権を持ってかれたな
2018年でも今回のワールドカップでも壮観な守備が何度も何度もクロアチアを救ってきたけど
そのゲームプランが潰された時、クロアチアには別のやり方が無かった

2-0になった時にクロアチアの夢は潰えたと思ったね
逆転するのはあまりにも困難だった

アルゼンチンのディフィンスはクロアチアの選手をゴールに近づかせさせないって事を上手くやってたさ
クロアチアはミドルレンジからのシュートに課題がある事を試合の間中ずっと見せ続けていた

メッシは絶好調
ボールをまるで自分だけの玩具のように扱い、誰にも渡そうとしない
アルバレスも素晴らしかった、もちろん
2点目のゴールは全盛期のバルセロナMSN(メッシ、スアレス、ネイマール)を彷彿させたよ


・クロアチアは試合の大部分で押されてたな
グバルディオルは良いプレーもあったけど、メッシにかかればただの子供のように扱われちまった
ここまで勝ち進んできたクロアチアに賞賛を
ノックアウトトーナメントでは一貫して良いパフォーマンスを継続する事の大切さを教えてくれた
一つのミスが命取りになるんだ


Re.
率直に言えばクロアチアは前半30分、ペナルティになるまでは試合を支配していただろ?


 Re.★
 支配ってのは強過ぎる言葉だと思う


 Re.★
 ポゼッションを支配していただけな、ゴールの臭いは全然しなかったよ


(クロアチア)
・ダリッチは戦術的な見所無し(いつものように)

今大会で初めての事じゃないし、クロアチア代表としてこれが最後って事も無いだろうよ
こいつの戦術は酷い
いつもだ

今回は選手達のパフォーマンスがこいつの無能っぷりを上回る事が出来なんだ

ブラジル戦で酷かったソサを先発で起用すべきじゃなかった
攻撃はまたしても迫力不足
クラマリッチは充分にプレスをかけてる訳じゃないのに、ゴールが狙える場面でポジションに飛び込む事すらしやしない
ペリシッチはあいつの水準から比べりゃかなり悪かったよ
ペトコビッチも相変わらず酷い
ロブレンはまたロブレンなプレーしてたし
ブロゾビッチは怠慢だ

他で言えば、ブラジッチは精力的にプレーしていたが効果的にプレーするには核になるアタッカーが必要だ
オルシッチは充分にやる気があったにせよ上手く試合に入っていけなかったな
充分なプレータイムが与えられていない以上悪くは言えないけどさ

モドリッチは最高のアタッカーであり、最高のディフィンダーだったよ
彼の事思うと胸が痛いね


・戦術的な判断だか、このワールドカップで走りまくって疲れちまったんだか分からないがユラノビッチがほとんど攻撃に絡まなかったな
試合を通してほぼほぼ消えてた
クロアチアは左サイドから重点的に攻めるけどソサ/ペリシッチの連携は無いに等しかったよ
ペリシッチはいつもと比べるとかなり悪かった
クロアチアの攻めは全体的にスローで単調だった
スペインみたいに無闇なパス回しだけしててさ
良いフォワードの不在は明らかな課題だな
まぁきつい事色々言っちまったけど、クロアチアはよく準決勝まで上がってきたさ
3位決定戦での健闘を祈るよ
スラブのブラザー


・クラマリッチがワントップじゃプレー出来ないってのを証明した100回目のゲーム
ブロゾビッチを下げちまった事でチーム全体のバランスが壊れたよ
ロブレンは大会中ずっと良かったのに、今日のプレーはショッキングだ
俺達に良いフォワードが出て来るまで、一流の相手からゴールを奪うのは難儀するだろうね


Re,
(クロアチア)
ロブレンのプレーのどこがショッキングだか分かりゃしない
ほぼ全ての試合で穴になってただろ
グバルディオルとリバコビッチが何度あいつを救った事か…
今日みたいなゲームは遅かれ早かれって奴だ


・前半ちょっとアンラッキーだった
特に2失点目なんかね
ただクロアチアは充分に良くなかったし、アルゼンチンの方が多くチャンスを産み出せていたさ
ワールドカップの準決勝で相手がアルゼンチンとなると、ほぼほぼ完璧なプレーをしなくちゃならない
今日の俺達はそれが出来なかったね
前半の両失点はクロアチアのミスが絡んだもんだったし、アルゼンチンは無慈悲にもそれをゴールに結びつけてきた
3失点目はメッシがメッシしたってゴールだった
つっても俺の中じゃどっか(多分、フラストレーションが溜まってるからだからかもだけど)
誰かアルバレスのマークに行けただろって思っちゃうわ

ペナルティに関して言えば、もしあれが逆の立場だったら俺は間違いなくペナルティだろって叫んでただろうね

アルゼンチン頑張れ


・最初の失点で俺達崩れちまったな…
それでも選手達をメチャクチャ誇るさ
特にモドリッチをさ
このレベルのプレーを37歳で魅せる…言葉が出ない…
アルゼンチンこそ勝利に完全に相応しい
メッシ、タグリアフィコ、アルバレス…チーム全体が最高のプレーだった


・アルゼンチンのクロアチアの壁を叩き壊す為のプランは、4人の中盤+メッシを密集させちょっと後ろ気味でボールをキープする事
流動的にプレーし誰かしらに相手ライン間のスペースを見つけさせる
(メッシはこの仕事を本当に素晴らしくこなした)

この結果クロアチアは高い位置でのプレスを強いられた
そしてアルゼンチンの攻撃プランはアルバレス、モリーナ、タグリアフィコをディフィンスの裏に走らせ、ロングボールの受け手をやらせる事だった

両サイドバックもクロアチアのウィンガーにまったく仕事をさせなかったね
アルバレスは気持ちをむき出しにしてプレーしてたよ
ゲームプランを忠実に実行してみせた
3点目が決まる前までの俺のMOTM


・前半、主導権を握っていたのはクロアチアだったのでは?
ペナルティの後、あいつらどうしちまった?
このワールドカップのベストゴールの一つであろう2失点目の後、あいつら動揺しながら完全に崩れちまったように見えたよ
その後は、美しく、芸術的かつファンタスティックなプレーを見せたアルゼンチンのワンサイドゲーだ


Re.
クロアチアの他の試合を見てみろってこった
ブラジルから大量ゴールを奪われなかったのはリヴァコビッチの獅子奮迅の活躍のおかげってだけだ
あの試合だってクロアチアは117分にディフレクションからのゴールを決めただけだしね

クロアチアには本物のストライカーがいない
ファイナルサードでまるで脅威を産みだせない
あの試合の間中、ブラジルが震え上がる事はほとんど無かった

アルゼンチンはクロアチアのミスを利用してチャンスをゴールに結びつけた
もちろん、クロアチアだってボールを回してペナルティに持ち込むのは上手いよ
でもあいつらってそれだけだ


・アルゼンチンの圧倒的なプレーだったな
メッシは止めようがない
アルバレスも凄かったし、選手全員が気持ちを剝き出しにしてプレーしていた

クロアチアにはがっかりだ
正直、あいつらがトーナメントから消えてくれて嬉しく思うよ
ワールドカップの試合で勝とうとしてこなかったし、ほとんど運で上がってきたようなチームだ
前半/後半序盤で2-0にされちまったってのにボールを持っている時に、前に4人の選手しかプレーさせないってのにこのチームの戦略を要約してるよ
もちろん素晴らしいプレーを見せ、ここまで来た事に胸を張って良いのは間違いない
ただこれだけ質のあるチームならもうちょっと良いプレーが出来たように思う

メッシは神


・試合開始直後はクロアチアが中盤での戦いを制したけど、いくつかの守備に亀裂が入り始めミスからアルゼンチンに2つのゴールを奪われた

コバチッチが俺のクロアチアのベストプレーヤー
プレス回避が抜群に上手い

世界最高の若手の一人であるグバルディオルをあんな風にこてんぱんにしちまえるだなんてメッシは凄い
エイリアンだよ
この試合でまたしてもぶっ飛んでた

MOTMはアルバレス
プレーが何もかもが一流で
あいつのプレス一つでチャンスが産み出される、良いパスコースを見つけ出す目も持ってるしね
走りも素晴らしい


Re.
グバルディオルは左サイドで放ったらかしにされてたからな
ソサはトラックバックするのが遅いのなんの…
途中からクロアチア、そのポジションにペリシッチ入れちまったからなw


・アルゼンチンは完成されてるように見えたな
ディブ(マルティネス)は素晴らしいゴールキーパーだ
リシャ(マルティネス)、オタメンディ、ロメロは本当に堅実
中盤だってエクセレント
ついにアルバレスって頼れるストライカーも手にしたね
過去のイグアインの悪夢を忘れさせてくれるようなさ
それからメッシ…
この男にはミッションがある
ワールドカップのトロフィーを掲げるってミッションがさ
アルゼンチンは本当に完璧だよ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/zl6o0m/postmatch_thread_argentina_30_croatia_fifa_world/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/zl6ox0/serious_postmatch_thread_argentina_3_0_croatia/