ケイン痛恨2本目のペナルティキックを失敗…イングランド、フランス相手に好戦するもジルーの決勝ゴールの前に沈みワールドカップ4強進出ならず―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



・ベリンガムとサカがこのワールドカップでの収穫だな
スターリングとマウントは次頑張れ


・主力が欠けてるってのにイングランドはフランスを止める事が出来なかったよ
フランスのタレントの数は他の国々を大きく圧倒している


・がっかりしたよ
だけど選手達は本当によくやった
ウォーカーはムバッペ相手に本当に上手くプレーした
唯一不満を言うとすりゃ、なんでもっと早くグリーリッシュを入れなかったのかな?って事くらいだよ


(フランス)
・イングランドよくやった
辛いだろうが、君達のチームは素晴らしい質と明るい未来を見せつけたよ
ベンチの面々を比べると、延長戦にもつれこんだらフランスは厳しかっただろうからな


(PSG)
・イングランドの選手達がしっかりと負けを受け入れてる事はリスペクトするね
審判に文句を言うじゃない
自分達の決定力不足を潔く受け入れたんだ


Re.
審判は良くなかったと思うよ
ただイングランドが責めれるのは自分達の事だけだ


Re.
フランスの選手達は2つのチャンスをしっかりと物にして、俺達はそれが出来なかった
他の事に文句は言えないな
より良いチームがより良い仕事をしたってだけの話しだ
フランスの優勝を願ってる


・グリーズマンはこのトーナメントで大活躍してるな


Re.
フランスで一番重要な選手
あいつがいないとチームはかなり悪くなる


Re.
フランスで一番大事な選手
彼抜きじゃチームが回らない


・イングランドが何かしらトロフィーを獲る為に必要なのは冷酷無比な監督だよ
例えばモウリーニョみたいなさ


Re.
兄ちゃん目を覚ましてくれ…今はもう2010年じゃないんだ


・妹からムバッペに顔が似てるって言われたわ、気が滅入る


・なんでサカ下げたんだ?


Re.
(アーセナル)
ピッチの上で一番危険な選手をバックパスしかしないスターリングと交代、最高だよな


Re.
これ
サカ本当に良かった


Re.
下げられたのは相当足にきてたからだと思うよ
ただラッシュフォードじゃなくスターリングを入れたのは本当に奇妙な采配なように感じる


Re.
ピッチ上で最高かつ最も危険なイギリス人だったのにな


・スターリングとサカの交代はゾッとする采配だったぞ
イングランドのチャンスは全部サカとケインの連携から産まれてたんだからな


・もちろん、俺は俺が応援しているチーム(フランス)が勝ってくれて嬉しいよ
ただそれでもフランスには多くの問題があり、イングランドの方にもっと良い結果が相応しいように感じた

ファール多過ぎ
ゲームプランがどうだったかが分かんないけど、何の理由も無く激しく相手に当たる事が多かった
結果的に2つもペナルティを与えちまったしな
フランスにもっとカードや退場者が出なかったのは単にラッキーだっただけだよ
試合の早い段階でゴールを奪い、向こう見ずなプレーが増え、イングランドにゴールを奪う為の糸口を与え始めたように感じる

ムバッペは完全に鍵をかけられてたね
ほとんど何も出来なかった

そしていつものようにジルーは必要な時にそこにいてくれる
交代で下げられそうになった時にドカーーーン
本当に必要なゴールだった
ロリスは素晴らしかったよ
たくさんのセーブ、驚いたね

イングランドのプレーも本当に良かった
サカは獣だったね
この子の将来のプレーを見るのが待ちきれない
もう一度言うけど、イングランドにはもっとより良い結果が相応しかった
マウントは……マウントは…まぁ

モロッコとフランスだよ
激しい一戦になりそうだ


Re.
前半はフランスが良かったし、後半はイングランドが良かったと思うよ
イングランドに一縷の望みを託すようなクロスと、ロングレンジからのシュート以外のプレーをさせちゃなかった
(ベリンガムのチャレンジをロリスは良いセーブしたね)
グリーズマンが本当に印象的
試合のリズムを楽しんだよ、両チームともしっかり攻撃してたしね


Re.
イングランド相手にインテンシティとフィジカルを持って戦えって明確なメッセージがあったね
ただフランスはちょっとプレーがスロー過ぎた


Re.
(イングランド)
フランスの為に一言言うんでありゃ、審判があれらのプレーを流してたからな
ウパもテオもそのアドバンテージに乗ったプレーしてたってだけだよ
その選手達を批判は出来ない


Re.
ウパメカノもエルナンデスもバックラインで怪しかったな
フランスのファールの半分くらいはこいつらだろ


Re.
俺にはフランスの選手達が意図的に荒いプレー仕掛けて来てるようには見えなかったな
例えば、昨日のアルゼンチンの選手達みたいにさ
単純に動きが悪く、チャレンジするのが一歩遅れててタイミングがずれたタックルになってんだよ


Re.
サカとかボールを持った3秒後には削られてた気がするわ


 Re.★
 サカって6回か7回はファールされてたろ、そんで笛が鳴ったのは3回くらいだ


Re.
イングランドファンとして、フランスより審判に一言言いたい
フランスの先制ゴールにケチをつける訳じゃない
ありゃすげえ良いシュートだったよ
ただあれ一連の流れの中でサカに対する明らかなファールがあったろ
ちゃんと笛が吹かれてりゃ産まれてなかったゴールだよ


・フランスは信じらんないくらいラッキーだったよ
試合の入りは良かった、ただ最初の20分間目ぼしいプレーが出来ちゃ無かったな
守備的なプレーをする、それは大いに結構
ただ馬鹿げたファールが多過ぎたし、トランジションから大した攻撃を仕掛ける事も出来なかった


・フランスのディフィンスって不安定に見えたな
T.エルナンデスはあれだけファールしてりゃ、退場になる事もあるだろう
ウパメカノにしたって気の抜けたプレーがいくつかあったしな
フランスはモロッコに勝てるとは思うよ
ただ注意しなけりゃ足下すくわれるだろうね


・イングランドは本当に良かった
完全にムバッペを抑えてたし、フランスのディフィンスにたくさんの問題を引き起こしてた
結局、選手個人の質の高さと経験がフランスのに勝利を手繰り寄せたけどさ
グリーズマンは凄かった
ボールが無い時にめっちゃ走ってたな
あいつがいなかったらフランスは持ち堪えられなかっただろうって俺は思うよ

この試合は他のチームに希望を与えるような試合だと思う
フランスは別に倒せないようなチームじゃない
グリーズマンをしっかり捕まえれば、中盤と攻撃をつなぐラインが消せるんだよ
守備もあんまりにも不安定だ
ウパメカノもテオ・エルナンデスも焦りからか雑なプレーが多かった
テオ・エルナンデスはあの2つ目のペナルティを絶対に与えちゃいけない
ケインが外してくれて、あいつ本当に助かったよ


Re.
俺がよく分かんないのはジルーがあのビッグチャンスを外した後だってのに
その直後もまたジルーにかなりスペースを与えちまってる事だよ


 Re.★
 あのゴールでジルーにはあんまりスペースが無かったよ、あれはジルーの素晴らしいゴール


 Re.☆
 ゴール決めた時かなりスペースが無かった?


 Re.☆
 ジルーはジャンプする瞬間までフリーだったな
 マグアワイアが体当てるのはかなり甘かった


 Re.★
 イングランドの問題ってそこだったな
 ムバッペに数をかける代わりにジルー/デンベレが比較的楽に走り回る事が出来てた


 Re.★
 イングランドがジルーにスペースを与えたってよりクロスが絶品だった


 Re.★
 (フランス)
 ジルーにスペースは無かったよ
 ストーンズ(確か4番の選手)が後ろにいた
 ただこういったシチュエーションからのゴールってジルーの大好物だからな


・フランスは良いプレーだったな
選手個人のプレーに依存してるつってもさ
ケインも一試合で2つのPKを決めるのは選手にとって難しい事だよ
必然的にプレッシャーが増すもんだしな
サウスゲートは他の選手を選んでも良かったかもしれない

2018年の再戦は面白い事になりそうだ


Re.
サウスゲートが他の奴にPKを任せて、そいつが外す事を想像してみろよ


Re.
難しいシチュエーションだよな
ケインじゃなけりゃ誰に蹴らせるんだ?
他の奴に蹴らせてそいつが外せば、ケインを選ばなかったサウスゲートは相当叩かれるだろうしさ

選手はPKを外すもんなんだ
だからPKに勝ちを委ねないようなプレーをするのが理想だなんだけどさ
そうは言っても胸が痛い
まあイングランドが最高峰のチームと互角に戦える事が分かった事で良しとするさ


・これだけ短いスパンに2つのペナルティを決めるって本当に難しいと思うんだよ
最初のペナルティが素晴らしかった
でも2本目蹴る時は、絶対あれこれ考えちゃうだろ?
同じ方向に蹴るか、それとも逆の方向に蹴るかってさ
今までこんなシチュエーションの事を考えた事が無かった、みんなはどう思う?


Re.
しかも相手キーパーは何年も一緒にトレーニングしているチームメートだもんな


Re.
本当にペナルティって苦手だ
ペナルティなんて簡単だろー…って思ってたもんだよ
実際、自分が地元のクラブでプレーし始めるまではさ
単純にあの重圧に俺は耐えられない
ワールドカップで国を背負ってペナルティを蹴るだなんて考えただけで足がすくむわ


Re.
俺なら真ん中狙って蹴っ飛ばす―…まあ確かに考え過ぎるなって言われても無理があるだろうな


Re.
難しいな…
ケインじゃなかったら誰に蹴らせるべきだった?
ショー?ベリンガム?
もしそいつらが外しちまえば、俺達は絶対口を揃えて”ケインに蹴らせるべきだった”って言うはずだぞ
後半はイングランドの方が良いチームだったんだよ
あのPK失敗の瞬間が直接イングランドの敗因になっちまったのが残念


 Re.★
 ハリー・マグワイアを送れ、あいつなら最高のスケープゴートになれる


(フランス)
・イングランドの攻撃と中盤に圧倒されたね

サカは本物の毒だった
ケインをフリーにさせ続けた事が一層の問題を引き起こした

ムバッペがボールを持つとすぐに2人目、3人目の選手がウォーカーのフォローに回った
あいつは別にネイマールやメッシじゃないからね
完全にシャットオフされた

フランスのディフィンスって不安定だったよ
クンデがディフィンダーとしては一番良かった

ゴールを決めたにせよ、チュアメニは守備面で酷い試合をしてた

ベリンガム、サカ、イングランドは将来に向けてしっかり種を撒いたね


Re.
フランスの問題ってイングランドに簡単を突破を許し続けていた事だと思う
前線の3選手がまったくプレスにいかない
フランスが前からプレスを仕掛ける時ってほとんど前線の選手じゃなくてグリーズマンやラビオが先陣を切ってんだよ

例えばアメリカのイングランド戦を見てみると
前線からのプレスと激しいマークでイングランドの進行を許さない
前の3選手のプレス/ディフィンスが無いフランスは試合のコントロールが難しくなってくる
このせいで大会を通して、フランスは相手の首を絞める事が出来ず
勝利を素晴らしいアタッカーの個人プレーに依存してるんだ

モロッコにせよクロアチアにせよイングランドと比べると数段攻撃力が落ちる
ただアルゼンチン相手だと、このプレスの欠如により危険なエリアでメッシがボールを持つ事を防ぐのに手を焼くであろうフランスは苦しむ事になるかもしれない


・審判は悪かったけど、イングランドはフランス程頻繁にシュートチャンスを作れてなかっただろ
特に前半だよ
サカはもっとシュートを打たなきゃな

イングランドはラッシュフォードが先発すべきだった
フィル・フォーデンよりもっと縦に脅威的に仕掛ける事が出来る

フランスの守備って少し不安定に見えたよ

デクラン・ライスのプレーも見事だった、今日本当に良かったね


・フランスに賞賛を
チャンスをしっかりと物にしたよ
ただ試合の流れはイングランドにあったように思う
フランスはグリーズマンの存在が大きかった
彼が前半を完全に支配していたけど、彼にカードが出された事で試合の流れは完全に変わってしまったように感じる
イングランドが攻撃を仕掛けようとする度に何度も何度もグリーズマンがタクティカルファールで潰してたからね
あの警告の後、突然イングランドが攻勢を仕掛ける事が出来るようになったのに驚きゃしないね
時々、彼がイエローを考えプレーを躊躇してるように見えたよ
それがイングランドの攻撃をかなり円滑にした


・少し変な試合だ
イングランドの方が全般的に良かったよ
ゲームコントロール、攻撃、一貫性でさ
ただフランスは要所で本領を発揮した
ケインが2本目のペナルティを決めてたって、延長戦はフランスペースだったろうな


(イングランド)
・かなり堪える敗戦
良いプレーをしていたように思えるし、勝利に相応しい内容でもあっただろ
だけどこのフランス代表は素晴らしく、好感が抱けるチームだったよ
アントニー・グリーズマンー…ワオ


・イングランドは中盤でのバトルに勝っていたし、ムバッペを上手くコントロールしてたよ
ただそれがフランスの先制ゴール時のプレスの緩さを招いたね
フランスは良過ぎるチームだ
ワールドカップを連覇しそうだしさ


・フラストレーションが溜まるのは負けた事に対してじゃない
多分、今夜はイングランドの方が優れたチームだったって事に対してだよ
イングランドらしいプレーが出来ていた
ムバッペを一晩中大人しくさせていたしね
残念ながらこれがノックアウトステージって奴だ
あのペナルティのミスで実質、俺達の勝利への希望は断たれたよ
フランスのプレーは良かった
攻撃の歯車が噛み合わない時は、いつもグリーズマンが気の利いたプレーしててさ
ただあいつらのディフィンスはちょっと怪しかった


・質の高い試合だった
イングランドは凄く良いプレーをしていたよ
試合の大部分でムバッペを黙らせ、もう1つ2つのゴールを奪うのに充分なチャンスを作り出した
フランスの守備は不安定で、ぎこちないチャレンジが多かったけど
2つの素晴らしい瞬間が彼等にリードをもたらした

ヘンダーソンを下げたのは問題無い
今日、あいつは走りに走りまくってたからな
ただサカを下げたのはよく分からない
スターリングはボールを持った時のプレーが遅過ぎて、イングランドのテンポを悪くしていた
フランスは最後10分間、比較的楽にプレー出来たんじゃないかな

ハリー・ケインには同情する
あのペナルティを外した瞬間はずっと脳裏に焼き付くだろうな


・フランスの中盤はイングランドの中盤に圧倒されてたよ
俺がワールドカップが始まる前に一番懸念していた事だ
ラビオとチュクメニのデュオは別に酷くはない、ただポグバとカンテの中盤のデュオには遠く及ばないんだ
これからのワールドカップでこの中盤のデュオが再び圧倒されるのかは興味深い所ではあるが…

イングランドが負けた最大の理由?
審判じゃないよ
決定力不足だ
イングランドは数多のチャンスとシュートを産みだしたが、ロリスみたいな質の高いキーパーには簡単に防げるシュートが多過ぎた
後半早々のベリンガムのチャンスを除けば、ロリスにとって難なく防げるシュートばかりだ

フランスは一体どうしたんだ?
ディフィンシブサードで馬鹿げたミスが多過ぎる
2つのペナルティは本当に馬鹿げたもんで完全に避けれたもんだったよ

フランスの数多の攻撃のタレントとモロッコの手堅いディフィンスは面白いマッチアップだろうな


・ペナルティのミスは許されるべきだ
ただサウスゲートのサカを下げる采配はもはや暴挙だ
後半、一番良い選手だったよ
スターリングが入ってきた後、イングランドは試合のテンポを失った
この采配は大失態だね


Re.
サカとヘンドの連携がかなり良かったもんな
この2人の選手を下げた事であっちのサイドからの脅威が全く無くなったよ


Re.
怪我でなけりゃサカを下げたのは言語道断
あいつエルナンデスとウパメカノを恐怖のどん底に叩き落してたんだから


・グリーズマンがフランスのベストプレーヤーだった
多分、一番重要な選手だったんじゃないかな
イングランドは上手くムバッペに対処する事が出来たけど、グリーズマンを捕まえる事が出来なかった
ジルーのゴールの時のあいつのクロスはワールドクラスだったよ


・イングランドの未来は本当に明るい
(アメリカ以外で一番若いチームの一つじゃなかったっけ?)
ただ結局、問題はケインの代わりなんだよ
独特でチームの生命線を握るプレーをしている
あいつの代役が務まりそうな新進気鋭の若手ストライカーは現れてこない



(マン・ユナイテッド)
・イングランド代表の優勝を切に願っている
幸運な事にこのチームは本当にまだ若い
ワールドカップ優勝を狙えるチャンスはもう一度訪れると思うんだよ
4年後にピークを過ぎてるであろう選手って
ヘンダーソン、ウォーカー、トリッピアー、後多分マグワイアくらいだ
そしてベリンガム、ライス、フォーデン、カルビン・フィリップス、ラッシュフォード、サカ、ジェームス
(出来ればサンチョも)は次のワールドカップには全盛期を迎えてるんだよ

俺が唯一心配しているのは
ケインが終わるとこの世代まで終わってしまうんじゃないかって事だ
若手のイギリス人で良いストライカーが思い浮かばない
グリーンウッドの人間性が終わってなけりゃ…って本当思うよ


Re.
グリーンウッドロスって本当でかいよな…
次世代イングランドを背負って立つワールドクラスのストライカーになるって本気で思ってたもん


・試合の大部分良いプレーをしていたけど
最後はフランスがタイトな展開持ち込み、チャンスを産み出し、経験を活かしながら試合を上手くコントロールした
審判は確かに酷かったけど
結局俺達もペナルティ外しちまってるからな…
自分達を責めるしかない
フランスが優勝すると思ってるよ
サカを下げたのもかなり響いたな
あいつとヘンダーソンはあのサイドで本当に良かった
スタミナ切れかな?
そうでなけりゃあいつらを下げたのは不味い判断だ


・イングランドは今日、ほとんどミスをしなかったけどそりゃフランスも同じだ
ケインが外した反面、ジルーが決めたのはちょっとした運の差だな
両チームとも左サイドバックの選手達(エルナンデスとショー)のプレーはかなり悪かったように思う

ガレス(サウスゲート)の采配は本当に困惑させられる
タイミング、人選、両方の面でだ
後半、イングランドの選手達は良いプレーが出来ていたんだ
フレッシュなアタッカーを早めに投入して、フランスに更に圧を加えイングランドに流れをしっかり引き寄せろよ
サカをスターリングに変えて何がしたいんだかさっぱり分からなかった
ガレスってバックアップのプランが無く、自分が知っている唯一のプレーを最後まで続けてたみたいだ


・イングランドの方が良いチームだったよ
だからこそこの敗戦を受け入れるのがキツイ
イングランドは負けるもんだと思ってた、フランスが強過ぎるからってさ
だけどそんな事はまったくなかった
特に後半戦はね
―ムバッペは消えてたよ、審判は酷かった、サウスゲートの采配はまたしてもガッカリさせるもんだった
それにケインがあのペナルティを外しちまった理由を俺は絶対に理解する事は出来ないだろうさ
ただただ失望
明らかに相手より良いプレーが出来ていたのに、負けるのは本当に辛い
フランスは幸運の星(後、審判)にこの試合結果を感謝すべきだろうさ


(マン・ユナイテッド)
・良いプレーだったなフランス

このチームに負けたって何も恥じるような事は無い
彼等がワールドチャンピオンなのは理由があっての事なんだし、連覇を成し遂げるかもしれない

ハリー・ケインの事を考えると胸が痛む
今夜、酷い気分に違いない

イングランドのプレーには全体的に満足している
大会を通して良いプレーをしてたよ
今夜、ワールドカップを連覇するかもしれないチームに勝つ可能性を感じさせたんだからな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/zi3ek8/postmatch_thread_england_12_france_fifa_world_cup/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/zi3i7l/serious_postmatch_thread_england_12_france_fifa/?sort=new