ワールドカップ、アルゼンチンメッシの先制ゴール含む2ゴールでオーストラリアを下しベスト8でオランダと対戦へー海外の反応ー

https://www.youtube.com/watch?v=O71RfeWfBlY
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(オーストラリア)
・選手達はなんつートーナメントを過ごしたんだ
みんなオーストラリアなんてこのトーナメントのサンドバックみたいなもんだろって言ってたんだからな


・オーストラリアに賞賛を
誰もあいつらがグループステージを突破するだなんて思ってなかったし
優勝候補の一角をここまで追い詰めるとも思わなかっただろう
そうは言っても、アルゼンチンにもっと決定力があればこの試合を簡単に終わらせる事が出来ただろうけどね
もっと強いチームとプレーする時、しっかりゴールを決めていかなくちゃならない

マット・ライアンには同情する
あの失点の場面は一生頭の中に残り続けるだろうな


Re.
もちろん、ボールを思いっきりクリアすべきだったよな
ライアンはアルバレスが忍び寄って来ている事に気づかなかった、本当頭がいい選手だよ


・眠くなるような試合だったな
アルゼンチンのゲームプランって、極力エネルギーを残しながらこの試合に勝つ事だったみたいだ
(ちょっと大袈裟だけど)

次の試合ではアルゼンチンがポーランド戦に見せたようなプレーをする事を期待するよ
今日、攻撃の迫力がまるで無かった
プレーのインテンシティだって決勝ラウンドだと思えない程だったしさ

オーストラリアに賞賛を
彼等のバックラインは固かった


Re.
2日前に試合をしているからな
オランダ戦前にはリカバリーの時間が得られる


 Re.★
 確かに
 グループステージの後にオフを挟まないのっておかしいよな


・メッシのプレーは素晴らしかった
ワールドカップでのベストパフォーマンスの一つだって言ってもいい
ゴール数やらスタッツやらじゃ証明できない部分だ


・ここの奴らの反応は大袈裟だろ
もし試合が2-0で終わっちまえば、オーストラリアにはチャンスが無かったって言うんだ
ただアルゼンチンが失点して、プレッシャーに晒され始めた時になって急に
“アルゼンチンはメッシ以外のポジション全てが酷いー…”ときた

個人的にはアルゼンチンのプレーは印象的だった
4つ5つのゴールを奪っててもおかしくない出来だったよ
ポゼッションが良く、ディフィンスだって良い
オランダとの試合は接戦になりそうだ


Re.
みんなアルゼンチンがたった2日しか休んでないって事忘れてるだろ
それなのにオーストラリアに強烈なプレスをかけてたんだよ
デ・パウルなんてピッチのどこにでも現れたからな

オーストラリアのプレスだって強烈だったさ
ただパスミスがかなり目立ってたし
選手を変えなくちゃならい明確な理由があった

これからアルゼンチンに5日の休養が与えられ、好調なメッシと共に何が出来るか見てみよう


(アルゼンチン)
・試合終盤のデ・パウルはバテバテだったな
広大なスペースでボールを持っても何も出来なかった
良いプレーはしてたけどさ
あいつが調子を取り戻してくれないと、アルゼンチンのトーナメントでの躍進は無いよ


・アルゼンチンの本当に相応しい勝利
今日のプレーは驚異的だった
このワールドカップでベストの内容だったんじゃないか
オーストラリアもよく戦ったさ
決勝ラウンドに相応しいチームだと証明してみせたね

俺が気に食わないのはラウタロだけだ


(アルゼンチン)
・良い試合だったよオーストラリア
俺が一番心配していたのが、休みが少ない事だった
準決勝に向けて選手達はしっかり休んで欲しい
全体的にアルゼンチンのプレーは良かった、フィニッシュの精度だけは上げていく必要があるだけでさ
決定機を外す事が多く、結果的に俺達は試合終盤に苦しむ羽目になった
スタジアムのアルゼンチンファン達は素晴らしかったよ
試合の間中、チャントが鳴りやむ事は無かった、それもチームにはプラスに働いたね


・エンソ・フェルナンデスは全盛期のブスケツみたいなプレーしてたな


(アルゼンチン)
・メッシが良い試合をして、他の選手達がクソだったみたいな言い方してる奴に言いたい事が山ほどある


Re.
デ・パウルの名前が出てこないのはおかしいだろ


Re.
リサンドロは素晴らしかったよな、まぁいつもの事だけどさ


・デ・パウルはこの大会中大分批判されたにせよ、今日のパフォーマンスは圧巻だったね

ラウタロ・マルティネスは次のイグアインになる事を期待さいれてるけど
ゴール前での彼にチャンスが来た時とアルバレスにチャンスが来た時、期待値の差は歴然だ


Re.
ラウタロはイグアインってか、ルカクで終わっちまいそうだな


Re.
デ・パウルのプレーはうんと良くなったな
今日のあいつは本当に良かったよ
チームを助け、攻撃を大いに前進させた
かたやマルティネス(ラウタロ)…
先発からサブに落とされちまった訳だけど…もはや俺はこいつがプレーすべきだとすら思わない


Re.
間違いなくデ・パウルの今大会のベストゲームだよ
今日、あいつどこにでも現れたからな
準決勝に向けて充分な休養を取ってくれる事を願う
試合終盤、何度か足をつってたからな
このチームが中盤で勝つにはあいつとエンソがベストの状態である事が必要なんだよ


Re.
メッシのラウタロへの怒りが画面からひしひしと伝わってきたな
あのチャンスを外すだなんて馬鹿げてる


Re.
デ・パウルが酷かったのだなんて最初の試合だけだろ、あいつには4つほど肺がついてるよ


 Re.★
 メキシコ戦も大概だったろ


 Re.★
 アルゼンチンのエンジンだったからな
 デ・パウルが気が触れたかのように追いかけてくるから
 オーストラリアはキーパーまでボールを戻しちまってたし、キーパーもボールタッチをミスったりしてた
 試合の間中ずーっと走ってたよ


 Re.★
 メキシコ戦でのメッシがゴールを奪った辺りから、あいつは変わったな
 サウジ戦とメキシコ戦の前半のあいつは酷かったよ
 ボールを持つ度に相手にボールを渡してしまってた
 メッシのゴールの後、あいつはプレーの仕方を思い出したみたいだ
 そして過去何年間も見せてくれた代表でのパフォーマンスを取り戻してくれた


Re.
エンソも圧巻の試合をしたと思うぞ!


 Re.★
 守備的ミッドフィルダーのプレーって見落とされがちだからな
 オウンゴールしちまったのはアンラッキーだったよ


Re.
確かにラウタロは今日悪かったよ
だけど悪い日だなんて誰にでもあるだろ
この男は今日、明らかにフィットネスと自信が欠けていた
数日の休養が彼を良い選手に戻してくれる事を祈っている
最近のアルゼンチン代表でも頼れる選手の一人だし、彼が調子を取り戻すだけでアルゼンチン代表は全然変わるんだよ


 Re.★
 ”今日”悪かった?
 トーナメントを通してずっとひでえプレーしてっだろ
 シュート一つ枠に飛ばせやしねえんだから

 アルゼンチン代表でもうプレーすべきじゃないよ
 頼むからアルバレスを前線で使ってくれ
 必要がありゃディバラをいれればいいんだ
 ラウタロは一歩たりともピッチに足を踏み入れるべきじゃない
 もしアルゼンチンがこのワールドカップでの優勝を真剣に考えてるんでありゃな


・俺の分析:メッシにさえボールを持たせなけりゃオーストラリアは勝ってただろう


Re.
6人のオーストラリア人に囲まれながら、ゴールを奪ったのがメッシなんだけどな


(バルセロナ)
・クソッタレ
俺はメッシにワールドカップを取ってもらいたいよ
だけどこのアルゼンチンのプレーはまるで良くない
オウンゴールの後、チームは崩壊を起こしたみたいだ
オランダ相手の準決勝が俺は本当に恐ろしいよ


・ディバラの今のフィットネス分かる奴いる?
次の試合、彼出るよね?
ラウタロのプレー見るのって拷問だ


・アルゼンチンの偉大なパフォーマンス
メッシはここ最近で最高のプレーを見せてたな
何が心配かって、アルゼンチンはオーストラリアで1点差でしか勝てなかった
さらに試合終盤には引き分けにすらされそうになってたって事だ


Re.
(アルゼンチン)
メッシはこのワールドカップで最高のプレーをしてたよ、ってかあいつ35歳だよな?w


Re.
接戦にになったのってただの幸運だろ
アルゼンチンには山ほどチャンスがあったよ
でもそれがフットボールだ
ラウタロ以外のプレーは良かった、メッシは試合を支配した
試合を重ねる度に良くなっているよ、アルゼンチンファンは試合内容に勇気づけられているに違いない


Re.
前の試合から3日しか空いてないからな、それが理由だろ
アルゼンチンは100%じゃなかったし、ディ・マリア不在も響いた


Re.
別の日でありゃメッシを経由して3つ4つのゴールは産まれてただろ、シュートが悪かったしな


Re.
アルゼンチンが一点差でしか勝てなかったのってほとんどラウタロのせいだろ
マジで頼むわ…
あのチャンスを決めるのだなんて楽勝だったろ…


・ラウタロはワールドカップのプレッシャーの被害者になりつつある…
この大会のあいつはマジで酷い
ディバラにプレーさせる必要があるよ
あいつには大舞台でメンタルをクラッシュさせないだけの充分な経験値があるんだからさ
エンソ・フェルナンデスは真逆だ
世界最高の舞台、アルゼンチンの選手全員にとてつもないプレッシャーがかかる中で本当に良いプレーを見せている


・メッシがこの試合をどれだけ支配したかを上手く表現出来ない…
たくさんの素晴らしいチャンスを産み出してたよ
チームメートが駄目にしちまってたけどさ
本当に信じ難いパフォーマンス
スタッツだけが正義じゃない


Re.
2人3人のディフィンダーを引きつけながら普通にパスを通す
本当に本当に良かった


Re.
メッシはもうずっとアルゼンチンの事を救い続けてきているからな
このワールドカップで400分、この試合で90分走り続けた後
この34歳の選手はオーストラリアのディフィンスの選手に走り勝ってたよ


Re.
よくある試合だろ
みんなスコアシートを見て、メッシがゴールを決めてないのを見てあいつ今日消えちまってたんだな…って思うんだ
最高のパスをピンポイントでウィングに届け、試合終盤は完全にゲームをコントロールしてたのにな


Re.
ラウタロは決めるべきチャンスが4つはあった、その内3つはメッシが作り出したチャンスだろ


Re.
メッシは馬鹿馬鹿すぎるほどいい、ピッチ上の誰より凄いんだから


・メッシがこの試合をひっくり返したな
デ・パウルもグループステージよりずっと良いプレーをしてたよ
アルバレスとエンソも自分達の先発のポジションをより確固なものにした

アルゼンチンによってかなりコントロールされたゲームだったように思う
オランダの方がずっと良かったって言ってる連中はどうかしてる

・ラウタロは何だったんだ?
ワールドカップが始まるまで、あいつは代表では堅実にプレー出来る選手だとばかり思ってたよ
少なくともイグアインやアグエロより良い選手だと思ってた

少なくともアルゼンチンにはフリアン(アルバレス)がいるけどさ
ただ決勝ラウンドで自信を失ったラウタロを起用する事になるのはアルゼンチンにとって痛手だな


Re.
メンタルが崩壊しちまってるよな
ゴールの一つでも決めれば調子も戻ってきそうなもんだけど
残念ながら、今はワールドカップの真っ最中
ピッチ上でセラピーをする余裕は無いんだ


Re.
いやいやw
アグエロは怪我がちだったってだけで、調子が良い時はラウタロよりずっと良い選手だったぞ
イグアインだってラウタロより上だ
ただ決勝で不発に終わる事が多いってだけでさ
こいつは本当に緊張しいだったよ、ただそういったいくつかの試合以外ではラウタロより俄然良い選手だ


・試合を大いに楽しんだよ
延長まで行けなかったのは残念だけど
エミ・マルティネスの勝敗を分けるセーブは素晴らしかった
両ゴールキーパーの差がこの試合を決めたと言ってもいい

オーストラリアのプレーは素晴らしかったし、胸を張ってワールドカップから母国へと帰って欲しい
素晴らしいプレーをし、優勝候補の一角をギリギリまで追い詰めたんだ

今日のメッシは別次元で
何故、彼がレジェンドなのかをプレーで見せつけてくれた
最初の1時間、アルゼンチンは元気が無かったように見えたけど(オーストラリアが良かったのもある)
メッシがゴールを奪う事で試合の流れを引き寄せ
後半戦は見応え充分なプレーがいくつもあった




ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/zbqg4l/post_match_thread_argentina_21_australia_fifa/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/zbqh8e/serious_postmatch_thread_argentina_21_australia/