不調のソンを心配する声も…韓国、ガーナとの打ちあいに3-2で敗れる―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


My lad


GET IN


・韓国のディフィンスラインはあんまりにも低過ぎだ
ゴールキーパーは入り乱れる選手達の中でボールを拾うチャンスは無かった


・VARがハンドを見逃してるね
フリーキックは良かったけどさ


・神の手


・ポゼッションをゴールに結びつけられなけりゃ、こんな失点は頻繁に起こるもんよ


・韓国がずっとポゼッションしてたのにこのゴールだよw


Re.
今回のワールドカップで本当に多いよな
試合を支配し続けているチームが負けたり、勝てなかったりさ


Re.
今回のワールドカップを観てると、ポゼッションって奴があんまり良いもののようには思えて来ないな


 Re.★
 大体、ポゼッション率が高いチームってボールうぃキープする事を最優先事項にしちまってるからな
 ボールを失わない事に集中し過ぎるあまり、厳しい場面でもシュートを狙える場面を見逃してしまう
 ポゼッションを全面に押し出す戦術って、あくまで相手がミスを起こす事に依存してんだよ
 相手がミスを犯さない限り、ポゼッションのチームはシュートを打とうとしない
 難しいシュートがネットを揺らす事は滅多にないが、そもそもシュートを打たなけりゃ永遠にゴールは生まれない


 Re.★
 フランスとブラジルが一言物申したいらしい


 Re.☆
 (フランス)
 俺達って別に相手に試合をコントロールされても問題無いけどな
 多分、スペインやブラジルとプレーする事になれば実際相手にボールを持たせる事になると思うよ
 2018年にフランスのこの戦い方は完璧に機能した


Damn right


Ghana to the top


(ガーナ)
・クドゥスの事大好き、テン・ハグはこの男をアヤックスからかっぱらってくれ


・もちろんキムのミス


・このクロスは本当に素晴らしい


・クロスが最高なんだわ


・最高のクロス、残念なディフィンス


・美しい、韓国はガーナのクロスにまるで対応出来ない


・すげえボールが入ったな
韓国は好きなだけボールをポゼッスしている
ただガーナがこの素晴らしいクロスの数々で韓国を引き裂いている


・ジョーダン・アィエウのクロスのクオリティよ…まるでピルロを見てるみたいじゃないか


Incredible match day!


what a cross!


・素晴らしいクロス


・やっとゴールを奪ったな
ひっくり返す時間ならまだたくさんある、頑張れ韓国


・イガンインは先発すべきだよ、本当に良い選手


Re.
この選手が先発しなかったのは大問題だよ


Re.
クォンチャンフンのプレーを見る度に頭にくる
スロー、酷いボールタッチ、ボールを持つ度に緊張のせいなのか体が硬い
パスには酷いバウンドがかかり、左足しか使えやしない、守備しない、そもそも良いディフィンスをやる為のスピードが足りてない
イガンインは似たようなスタイルで、あいつより優れてんだよ
なんで毎試合彼の事を起用してくれないんだ?
特にイガンインはリーグで素晴らしいプレーを続けてんだ

ただ少なくとも俺はパウロの変更と交代を気に入ったよ
ファンウィジョは置いといて違いを産みだしてくれた
守備的ミッドフィールドを下げて2人のストライカーを起用し、より攻撃しようって野心と勇気を見せてくれたのが素晴らしい


Re.
守備でお荷物だからな


 Re.★
 昔はそうだったんだろうが、多分お前は今年のマジョルカでのあいつのプレーを見てないだろ

 セカンドストライカーでプレーしているが、左ウィンガーとしてのディフィンスもしている
 チームの軸になれてるのは理由があっての事なんだよ


Wow that was fast


Chills. What a crowd!


・2ゴールのリードは今日は充分じゃない、素晴らしいヘディング


・酷いディフィンスだろ、メンサ―は何やってんだ


・なんつージャンプ、全盛期のロナウドじゃないか


The fuck is this game


Tactical whiff


・ウィリアムスのスルーはもちろん意図的だよな


・計算されたミスよ


・アマチュアみたいなディフィンスだな


Re,
5人のキムはまるで連携が取れちゃいない


(アヤックス)
・今日は本当に当たりな試合が多い
前の試合も本当に面白かったし、そしてこの試合だよ
クドゥスが良いプレーしているのも嬉しいしね
あいつがアヤックスに残ってくれる事を祈ってる


・おい、ボックスの中にはフリーが2人もいたぞ、どうなってんだ


・クドゥスはこのワールドカップでバケモンみたいなプレーしてる


<フルタイム>
・なんてこった
最後10分間、韓国のボックス内への執拗なクロスボールの爆撃は凄かったよ
スタッツが気になる


Re.
(ガーナ)
最後15分かそこら俺達のポゼッションは0%だったなヒュー


Re.
クロスの質もなかなかに良かったからな
1点を追う展開の中で韓国の攻撃は迫力十分だった


Re.
最後10分間、ガーナのポゼッションは0%だっただろうな


・ガーナの試合は2試合ともエキサイティングだな


Re.
この大会で一番若いチームでもあるんだ


・韓国は敗戦に相応しくないように見えたが
すぐにシュートを打つべき場面で、2タッチ3タッチする場面があんまりにも多過ぎた


Re.
今回のワールドカップって、俺がテレビに向かって叫ぶ事が多いんだ
シュートやパスをダイレクトに打たない選手が多過ぎやしないか
みんな不必要に2,3タッチをし、不必要にディフィンダーに詰められてる

選手達が普段一緒にプレーしてないせいなのか?
だからお互いどうやってプレーすりゃいいんだか分からない?


Re
多分、選手達は緊張してんだろ


 Re.★
 ああ、この試合に限った事じゃないよな
 頻繁にそういったプレーを見る気がする


Re.
特にソンだろ
ダイレクトに行くべきなのにボールタッチが多過ぎて、結局相手ディフィンダーに囲まれてんだわ


 Re.★
 ソンって右足だけしか使えないのか?
 左足でシュートを打てたのに、右足にボールを持ち変えようとして3人のガーナの選手に壁を作られた場面が2回はあったぞ


 Re.☆
 いや、プレミアリーグでは両足を使うのが上手い選手として知られているぞ
 昨シーズンだって右足で奪ったゴールより左足で奪ったゴールの数の方が多かったんじゃないか


・なんで韓国の選手ってボックスの中で必ず2タッチはするんだ?
文字通り、その間にガーナの選手達にブロックに行く為の充分な時間をプレゼントしちまってた


(韓国)
・ガチでこの敗戦に落ち込んでいる
ただ後半、チームが見せてくれたファイティングスピリットを喜ばしく思うね
ポルトガル戦ではイガンインを先発で起用してもらいたい


Re.
正直、そこが一番よく分からない
ウルグアイ戦だってイガンインが試合に出て来てから流れが変わったよ
他のミッドフィルダー達よりチャンスを産み出せるこの選手をなんで先発に起用しないんだ?
ベントは間違ってる


・なんで韓国の選手達ってシュートを打つ事を恐がってるんだ、打つべき場面がいくつもあった


・ソンはここまでのワールドカップで散々な出来だ
だけど誰もあいつの事を批判したりせず、他の選手を叩くのみだ


・ソンにが何が起っちまった?完全に迷子になってたじゃないか


Re.
(韓国)
今シーズンのソンはかなり酷いし、そこに顔の怪我もあった
せいぜい今20~30%の状態だと思うよ

ただ重要で良い選手だから先発からは外せなくてさ


Re.
(スパーズ)
顔の怪我の影響もあるだろうな
多分、思うんだけど他にも怪我を抱えながらプレーしているんだと思うよ
あんまりにも無気力だし、意図のある動きもほぼ皆無だ


Re.
怪我を抱えながらのプレーだからな
接触プレーを避けながらプレーしているようにも見えたよ
ファールされないように走ったりして、かなり慎重にプレーしていた
予想だけど、彼が怪我をこじらせて彼が長期に渡って欠場するような状態を避けたいのかもしれない
多分、ソンって試合にインパクトを与える途中交代か、もしくはもっと中央で使うべきなんだ
ウイングで起用したこの試合やウルグアイ戦では、あまりにも目立ったなかったしさ

正直、この試合でのソンが何かをゲームに提供したとは思えない


 Re.★
 (韓国)
 ソンってピッチの上でジョギングしてるだけだったもんな…
 素晴らしい選手だけど、ベンチに座らせるべきだったよ
 100%のソンはプレーさせるに相応しいが、この怪我に苦しんでるソンじゃ駄目だ
 他の選手を彼のポジションに入れて何が起るか見てみよう
 コンテのように彼を使ってみれば、ベンチから出てきた彼がハットトリックを決めてくれるかもしれない


 Re.☆
 率直に行って、ワールドカップの重要な試合でソンをベンチに座らせる事は出来ない
 例えどれだけ調子が悪かろうが一つの素晴らしいゴールで試合の流れをガラリと変える事が出来る選手なんだよ
 それにもしベント(韓国監督)がソンを先発で使わなけりゃ、あいつがどんだけ韓国国民から叩かれるか予想出来るか?



(アーセナル)
・なんて試合!
韓国は引き分けに持ち込むには充分なチャレンジをしてたと思うよ
韓国ファンのみんなの目にはソンはどう映った?
疲れているように見える?
モチベーションが欠けているようにも見える?
それとも怪我のせい?
もう燃え尽きたのか?
今シーズンのスパーズでソンが良いプレー出来ちゃいないのは知っている


Re.
怪我を抱えながらプレーしているせいで調子が上がらないんだろ
俺ってソンは今回のワールドカップを欠場するもんだと思ってたもん


 Re.★
 俺もそう思う
 プレーしたいんだろうが、怪我のせいでプレーに限界がある
 あいつが調子を取り戻す事が出来なかったら、スパーズにはかなり響くだろうな


Re.
100%じゃないんだよ、多分70%かそこらってとこじゃないか…


 Re.★
 調子やフィットネスのせいじゃないよ
 代表でプレーする時のソンなんて大体こんなもんだ


 Re.☆
 韓国にはソン以外にボールを持った時に恐い選手がいないせいで、どうしても相手のディフィンスがソンに集中するんだよな
 トッテナムでプレーする時は、ケインがいるからソンだけを抑えればいいって事でもないしさ


 Re.☆
 トッテナムでプレーするソンと韓国代表でプレーするソンは別人だよ

 なんでなのかはよく分からない
 韓国代表でプレーしてる時のソンってプレーが本当にぎこちない
 いつものソンなら抜群の決定力と正確さを備えているはずなんだけどさ
 ただソンが韓国代表のユニを身にまとう時、彼の能力は消え去っちまう


 Re.★★
 (韓国)
 驚くような事でもないけどな
 ほとんどのチームはソンにマークを集中させて、彼を試合に入れないようにしてくるんだよ
 ソンって別にプレーメークしたりするようなタイプじゃない
 決定的なパスを出したりしてさ
 あくまでスピードとシュートが売りな選手なんだ


・誰か韓国代表の選手達に”お前らシュートを打ってもいいんだぞ”って教えてやれよ


・良い試合だったよ
韓国のプレーの方が概ね良かった
よりインテンシティがあり、チームとして成熟していたね
ただガーナのゴールも素晴らしかった
そしてなによりソンを完全にシャットダウンした


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z6wi3n/south_korea_0_1_ghana_mohammed_salisu_25/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z6wq2o/south_korea_0_2_ghana_mohammed_kudus_34/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z6xsxf/south_korea_2_2_ghana_guesung_cho_61/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z6xz48/south_korea_2_3_ghana_mohammed_kudus_68/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z6xr0w/south_korea_1_2_ghana_guesung_cho_58/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z6yr5m/post_match_thread_south_korea_23_ghana_fifa_world