ワールドカップ初戦、日本は堂安&浅野のゴールで強豪ドイツに逆転勝利―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・この試合が楽しみ


(ブライトン)
・三笘をベンチに置けるのなら日本は相当良いチームなんだろ
この試合は相当に楽しみ


・日本代表の先発見てたらミッドウィークのブンデスリーガを見てる気分だ


・いつもベンチに置かれる三笘
本当なんでいつもベンチに座らされるんだ?
とんでもない才能を持っている


(セルティック)
・前田の先発に驚かされたよ
良いプレーしてくれる事を願ってる


・面白い試合になると思うよ、2-2が俺の予想


(ドイツ)
・ムシアラショーへようこそ、楽しんでいってくれ


(シャルケ)
・俺が願ってるのは板倉が怪我しない事だけだよ


・みんな日本を応援してるの?


Re.
日本が勝てばグループリーグが面白くなるからな、ああ日本を応援してるよ


Re.
(フランクフルト)
ドイツ人だけど鎌田を応援してるよ


・日本のベンチには良い選手が揃っている


・ドイツも日本も応援してる訳じゃない
ただいくらかのゴールを見せてくれ


Re.
(ドイツ)
がっかりするぞ


・キョーゴが選ばれなかったのが本当に信じられない


Re.
日本の監督はサウスゲートだからな
調子が悪かろうが好みの選手を選び続けるんだよ


Comical foul from the keeper


Such a weird situation lmao


・冨安はどこだ?日本の右サイドがバタバタしてる


・典型的なドイツだな、ダイブからのPKでしかゴールを奪えない


・ファールの前にダイブじゃないか?


・間違いなくPK、キーパーが何をやってるかさっぱり分からない


・キミッヒからのボールが本当に良かったな


・キミッヒの凄いパス


・キーパーのプレーは不格好だったけど、ドイツは良いポジションにボールを入れてきたな


・キミッヒは特別な選手


<ハーフタイム>
(イングランド)
・クローゼがいなくなってからドイツが良いチームであるようにはまったく思えない


Re.
(ドイツ)
俺達って文字通り30分くらい日本を押し込んでるんだが…


(イングランド)
・冨安が救ってくれる


・日本は本当に酷い
日本のディフィンダーってボールをドイツの選手に向かってボールをクリアする事だけだ
更にチーム全体がボールウォッチャー
キーパーだけが忙殺されている


・なんで審判はオフサイドの判定を出さなかったんだ?
あいつら怠慢になってないか?
“どうせVARが対応するだろ”ってさ


・キミッヒ最高だろ<3


・日本の攻撃って右サイドに偏ってるように見えるけど、酒井と伊藤のプレーが充分に良いようには見えない
冨安+三苫/南野の方が良いオプションに思える


・なんで冨安出てないの?


・楽しい試合
ドイツのボールポゼッションと中盤のコントロールにケチはつけれない
それでももっとクロスからの空中戦を仕掛けるべきだと思うよ
あいつらのフィジカルには絶大なアドバンテージがあるんだからさ


・ドイツにはこのコンペティションにバイエルン所属の選手中心に組み立てるって事が出来るにアドバンテージを持ってるからな
他の代表チームは丸い穴に四角い釘を打ち込むように、色々なクラブでプレーする選手達をまとめあげて一つのチームを作り上げなくちゃならない


・ドイツにまともなストライカーがいりゃ、この試合はとっくの昔に終わってただろうな


・ハフェルツのベストポジションってどこなんだ
クラブでも代表でも9番でプレーしているが、どちらでもいいプレーが出来ているようにまるで見えない
この選手の事がまったく分からない


・ラウムがオーバーラップする度に日本の右サイドに問題を起こし続けている
すでに3度4度のチャンスを作ってみせた


(バイエルン)
・いつものようにフィニッシュが酷い
ドイツにはチャンスクリエイト出来る選手ならいくらでもいる、ただ決めてくれる奴が誰もいない


・ドイツに必要なのはクローゼだよ
この男の事が本当に恋しい
ごっつぁんゴールの神


Doan! Nice


Completely deserved


・あれだけチャンスを台無しにしてたらこんな失点もするだろ


・日本のゴールの予感がしてたよ


Re.
後半は本当に面白いな


 Re.★
 日本っていつもお気に入りのチームの一つだ
 2018年のワールドカップじゃぶっちぎりに見てて楽しいチームだったよ


・ドイツは寝てるのか?


Re.
この試合を観てる奴等はフリック以外の誰もがが日本のゴールを予想してただろうよ
ドイツは日本の戦術の変化にまったく対応しちゃいない


 Re.★
 ギュンドアンを下げたのが痛かったな
 彼が中盤をコントロールしてたよ


・ドイツは決定力の無さが高くついたな


Re.
今シーズンのバイエルンの試合を観ていない
でもムシアラはいつもこんな感じなのか?
あいつのシュートって、まったくコースを狙わずただ思いっきりボールを蹴っ飛ばしてるだけみたいだ


 Re.★
 (バイエルン)
 まったく逆だよ
 バイエルンでプレーする時はボールにほとんど力を入れず、コースを狙ってボールを蹴ってる


・フリックドイツはかなり酷い


・ドイツって4年間何の進歩も見せてないみたいだ


・ドイツのディフィンダーがクソ過ぎて、ノイアーですら救済出来ない


・ここ15分間ほどドイツのディフィンダーは酷い、このゴールはその代償だ


・リュディガー、君は足を高く上げないのかい?


・シュロッターベック、ズーレ、ラウムはもう2度とドイツ代表に顔を見せないでくれ
本当酷い


(バイエルン)
・このゴールは避けられない、ディフィンスがあんまりにもボロボロだ


WHAT THE FUCK


Unbelievable


・ノイアーはもっとやれただろ


・ディフィンダーどこだよ


・ドイツとアルゼンチンがグループステージで姿を消すワールドカップを想像してみろよ


・ワオ、ドイツが負ける事によってカタールワールドカップをボイコットしようとしているよ


・日本のゴールを決めた選手がブンデスリーガでプレーするウィンガーなのは皮肉だな


・アーセナルのレジェンド


Re.
この試合には3人のアーセナルのレジェンドが出場している
(浅野、冨安、鎌田)


・マジで何が起ったんだよw


Re.
シュロッターベックがいつも通りのプレーを見せただけだよ


 Re.★
 ズーレも寝てたしな


 Re.★
 ズーレが彼をオンサイドにしてたせいだよ
 それにノイアーだってもっと何か出来たはずだ


・日本はいつもワールドカップで熱い試合を見せてくれる、本当大好き


・信じられないゴール


Re.
信じられない程に酷いドイツのディフィンスと共にな


・信じられるか?


Re.
なんてタッチ、なんてフィニッシュ
追記:彼の事をオンサイドにしてたドイツのディフィンダー誰だよ


 Re.★
 (バイエルン)
 クソッタレズーレ


 Re.☆
 キーパーだってボールから逃げるような動きをしてるしな


 Re.★★
 ああシュロッターベックは寝てただろ
 遅過ぎるわ弱過ぎるわ
 それにノイアーはボールをセーブしようとすらしなかった


Re.
本当に美しいゴール
ファーストタッチからフィニッシュまでさ
しかもノイアー相手にだよ
あのアングルでさ


<フルタイム>
・このゲーム大好き


・あのボールタッチよ、美しいゴール


Re.
ワールドカップの日本は本当に見応えのあるチーム、ゴラッソがいくつも産まれる


・ペナルティからの失点、アジアのチームが後半2つのゴールを奪う
アルゼンチンvsサウジアラビア戦の焼き増しだな


・ドイツ代表がブンデスリーガ所属の選手に粉砕されちまったよ


・ワールドカップが始まる前、アジアの国が多過ぎるって文句言ってた奴等はまだいるかい?
サウジアラビアはアルゼンチンを食ったし、日本はドイツを食っちまったよ


・ハフェルツなんざこの世界で一番過大評価されてるフットボーラーだろ
日本は良かった


Re.
ドイツ代表にまったくハマっていない


(ドイツ)
・2018年のドイツさんの問題:チャンスをゴールに結びつける事が出来ない
 2022年のドイツさんの解決策:ハフェルツのストライカー起用


・ドイツではワールドカップをボイコットせよって声が多かったからな
ドイツ代表は国民の望み通りのプレーをしてみせたんだろ


・日本の戦術的采配にはかなり印象的だったな
前半、左サイドで(日本の右サイド)でラウムが日本を恐怖のどん底に突き落としていた
冨安の投入でその問題を完全に解決したように思える
それからゴールを奪ったのも交代して出場した選手だ
日本の監督は選手選考でかなり批判を受けてきたけど、この勝利は監督の采配によって手繰り寄せられたものだし、彼こそ試合のMOTMだと呼んで良いくらいだ


Re.
(レアル・マドリー)
久保は攻撃しようとし過ぎていたように思えた、冨安が入った事でかなりチームにバランスをもたらしたように見えたな


Re.
アーセナルファンとしてはそもそも冨安が先発じゃなかった事にショックを受けたよ
ただ日本代表の事をよく知らないからな
日本の監督は特定の選手のコンビネーションを壊したくなかったんじゃないか


Re.
個人的には日本のベンチから出てきた選手の中で三苫が一番試合に影響を与えたように見えた
1vs1に抜群に強く、攻撃でも守備手も常に適切な対応をしていた
それって前半の日本に完全に欠けてたもんだよ


(アルゼンチン)
・アハハハハ、前半ペナルティまで貰っといてアジアのチーム相手に2-1で負けるチームだなんてあるんだな


・サウジアラビアのプレーはきっとたくさんのチームに勇気を与えたな


・日本にしろサウジにしろアルゼンチンとドイツに試合内容でも勝っていたからな
90分防戦一方でカウンターからラッキーなゴールを奪ったとかじゃない
両チームとも、先制ゴールを奪われた後も崩れる事無く勇敢に戦い抜いたんだ


Re.
重要なのは2つのゴールを奪う必要にあったって所だな
ラッキーゴールで勝てるような試合は1-0とかだよ


・サウジと日本がAFCの評判を救ってくれている


・日本はいつだってワールドカップで好感が持てるチームの一つだ
いつも良いフットボールをプレーしようとしているし、常に正しい態度
ただクオリティに欠けるだけでさ

4年前にベルギーに負けた試合を思い出すと、日本に何のゆかりもない俺ですらいまだに悲しくなるよ

だから日本が大きな結果を出したのを見るのは嬉しい
特に相手はドイツなのにね


Re.
日本っていつもたくさんのトリッキーなウィンガーや攻撃的なミッドフィルダーがいるのに
他のポジションが手薄な印象がある
でも今の日本は素晴らしいウィンガーと攻撃的なMFを有しながら、更に他のポジションも5大リーグで通用する選手を揃えている印象だ

日本の堅実さってクロアチア、モロッコ、デンマークあたりと並ぶと思うよ
実際、良いフットボールをプレーしてるしね


Re.
(ベルギー)
もし俺達(ベルギー)がグループステージを突破したら、日本と再戦出来たら嬉しい
結果を別にしても、本当に素晴らしい試合だった
両チームに素晴らしいスピリットがあってね
間違いなく彼等もリベンジに燃えてくるはずだ


Re.
日本がクオリティに欠けるって事は無いと思うよ
ヨーロッパのトップリーグで活躍する選手が揃っていて、よくコーチングされている
大国とは言えないまでも、今大会でどのチーム相手にも勝てるだけの実力を兼ね揃えている


Re.
クオリティに欠けるとは思わないな
テクニックに関しては本当に優れている
ただヨーロッパの強豪と対戦すると、フィジカル面で劣っている事は往々に目につくけどさ


・歴史的な試合、日本の素晴らしい勝利
ここ2日間アジアのチームが奇跡を起こし続けている


(ドイツ)
・もちろんゴールを奪ったのはブンデスリーガ所属の選手だ


・2点目は信じられなかったよ、なんてすげえ試合


・何が起ったんだ?
前半見たけど、日本は本当に弱かった
ドイツのハーフコートプレーだったよ


Re.
日本のプランは前半耐え凌いで後半仕掛ける事だったように見えた
そうじゃないと説明がつかない


(バイエルン)
・ドイツは本当に凡庸だったな
チームにふがいない選手が多過ぎる
ディフィンスは大国としては恥ずかしい程に酷い
ドイツからはもう10年近く一流のストライカーやディフィンダーが産まれて来ないんだよ
出てくるのは攻撃的なミッドフィルダーばかりだ


・フットボールなんて単純だよ
22人の男達が90分間ボールを追い回し、最後はドイツがAFCのチームに負けるスポーツなんだ


(ビーレフェルト)
・何も驚くような事は無いだろ
ドイツは2014年の夏からずっとしょうもないプレーをし続けてんだから…

堂安やったな!


・日本の後半は見事だったな
森保の采配が冴えた、かたやフリックは何もしなかった


(ドイツ)
・リュディガーが一番良かったな
守備は素晴らしく、印象的なランニング

ストライカーのハフェルツはまるで機能しちゃいない
チェルシーも試した、ドイツ代表も試した、でもあいつはとにかく酷い
あいつを70分もプレーさせ続けたのはもはや犯罪だ
ズーレとラウムは時々不安定で、ポジションを外していた

シュロッターベックも試合の80%では手堅いプレーをしていたが、こいつは1試合につき必ず4つ~6つのミスを絶対にやらかす
日本相手にそんなミスをやるべきじゃなかった

リュディガー以外に良かったのはノイアー、キミッヒ、ムシアラ

日本は良かったよ
フィジカルのハンデがあるにも関わらず、より意欲に溢れ良いディフィンスを見せていた
日本のキーパーがあの滑稽なPKの後、名誉挽回してくれた事も良かった


Re.
ミッドフィールドじゃギュンドアンがかなり良かっただろ
シュートには少々課題があったが、他のプレーは堅実だった
あいつが下げられちまってから、ドイツの中盤は完全に崩壊したしね


Re.
シュロッターベックは酷かっただろ
一試合に4つも6つもミスをするんなら、その時点で良いディフィンダーじゃない
スペイン戦じゃ絶対に先発で使わないでくれ


Re.
ギュンドアンは良かったぞ、いなくなってからドイツがちぐはぐになった


Re.
後フリックの采配ミスな

ズーレもチームメートが走るのを止めたのを見ていたはずなのに、オフサイドトラップを仕掛け損ねた

ズーレは10分かそこら1人で2人を見ていなくちゃいけない状況にいた
…フリックは何もしない
ニャブリはまったくトラックバックをしようとしない(右ウィングでプレーしていた時)
…フリックは何もしない
それになんでチームが1-0でリードしている状況で何度も何度も3vs3の場面を作られてんだ?
ハフェルツかミュラーを下げて空中戦に強かったり、攻撃の起点になれる守備的なミッドフィルダーを入れろよ
往年のベンダーの役割をする選手だ
こういった選手を投入しなかった事がこの試合の敗因だ


・ドイツはゴール前で淡々とプレーしてたな
チャンスをまったく決めきれない
最後にはツケを払わされた

楽しいゲームだったよ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z2qwy2/germany_1_2_japan_t_asano_83/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z2qqb6/germany_1_1_japan_ritsu_doan_75/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z2p8ge/germany_1_0_japan_i%CC%87lkay_g%C3%BCndo%C4%9Fan_penalty_33 /