ポグバ、カンテ不在…ワールドカップに向けフランス代表25名の選手を発表―海外の反応―

W杯連覇を狙うフランス代表、25名のメンバー発表! ベンゼマやデンベレら豪華な顔触れに

 フランスサッカー連盟(FFF)は9日、2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に向けたフランス代表メンバー25名を発表した。

 今年のバロンドールを受賞したFWカリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)をはじめ、FWキリアン・ムバッペ(パリSG)、FWアントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリー)、FWウスマン・デンベレ(バルセロナ)、DFラファエル・バラン(マンチェスター・ユナイテッド)、GKウーゴ・ロリス(トッテナム)など主力選手が順当に選ばれている。

 一方、負傷離脱中のMFポール・ポグバ(ユベントス)やMFエンゴロ・カンテ(チェルシー)が外れた。

 優勝した前回のロシアW杯からは11名が選出。クラブ別では4名のバイエルンが最多となり、レアル・マドリーが3名で続いている。

 2連覇を目指すフランスはグループDに入り、オーストラリア、デンマーク、チュニジアと対戦する。

以下、フランス代表メンバー25名

▽GK
アルフォンス・アレオラ(ウエスト・ハム)
ウーゴ・ロリス(トッテナム)
スティーブ・マンダンダ(レンヌ)

▽DF
リュカ・エルナンデス(バイエルン)
テオ・エルナンデス(ミラン)
プレスネル・キンペンベ(パリSG)
イブラヒマ・コナテ(リバプール)
ジュール・クンデ(バルセロナ)
バンジャマン・パバール(バイエルン)
ウィリアン・サリバ(アーセナル)
ダヨ・ウパメカノ(バイエルン)
ラファエル・バラン(マンチェスター・U)

▽MF
エドゥアルド・カマビンガ(R・マドリー)
ユスフ・フォファナ(モナコ)
マテオ・ゲンドゥージ(マルセイユ)
アドリアン・ラビオ(ユベントス)
オーレリアン・チュアメニ(R・マドリー)
ジョルダン・ベレトゥ(マルセイユ)

▽FW
カリム・ベンゼマ(R・マドリー)
キングスレイ・コマン(バイエルン)
ウスマン・デンベレ(バルセロナ)
オリビエ・ジルー(ミラン)
アントワーヌ・グリーズマン(A・マドリー)
キリアン・ムバッペ(パリSG)
クリストファー・エンクンク(ライプツィヒ)

ゲキサカ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・この代表メンバー見るとフランスが優勝候補には見えて来ない
ドアが開かれてるのはブラジル、アルゼンチン、大穴でベルギーってとこだろ


(リヨン)
・俺達はポグバがフランス代表でどれだけ重要なのかを見せつけられる事だろうよ


・このミッドフィールドじゃ優勝は狙えないだろ


・ミッドフィールドが本当に薄っぺらい、ポグバとカンテの不在は堪えそうだな


・センターバック8人ってか、これでセンターバックの枚数が充分足りてる事を祈るよ


・このミッドフィールドは粗削りで経験不足だろ


・攻撃陣と比べて中盤がしょぼいな


・フランス伝統の8-1-1が見れそうだな


・本当、選手層がえぐい


・フランスのセンターバックとイングランドの右サイドバック
どっちが選手層厚いと思う?


・マンダンダなんて選ばれてんのか、大分前の選手じゃないか


Re.
第3ゴールキーパーの仕事は、ロッカールームのまとめ役だろうからな
マンダンダは完璧なチョイスだよ


Re.
マンダンダはこれまでのシーズンでかなり良いしね


・マンダンダとかうちの両親が生まれる前から代表に招集されてる気がするわ


・ヴァルブエナは?


Re.
ベンゼマの隣でプレーさせるのは良いアイデアかもな


・フランスってミッドフィールド抜きでワールドカップ優勝出来るのか?


・グエンドゥジとヴェルトゥとかジョークだろ…


Re.
ジョークだな


・かなり良いチームだな

コナテ、サリバ、ウパメカノみたいなパワフルなディフィンダーに
ムバッペ、デンベレ、コマンみたいなとても優秀なアタッカー


・フランスのミッドフィルダー達相手にスナイパーが一仕事したらしいからな


・このチームでテオ以外に誰がウィングバックでプレーするんだ?


Re.
左に関して言えば、テオの代わりになれる選手はいないな


 Re.★
 フランスの前線の3選手って中央寄りにプレーするんだよな?
 ベンゼマ&ムバッペの後ろにグリーズマン(エンクンク)ってさ
 それってコマン&デンベレみたいなウィングバックがプレー出来る大きなスペースが出来るはずだろ
 前の大会ではラビオが左ウィングバックでプレーしてたっけ
 それもオプションなのか?


・ムバッペ、デンベレ、ベンゼマ中心にカウンターを組み立てたいんなら
15人の守備的なマインドの選手が選ばれたのも理に適ってるな


Re.
カウンターも必要だろうけどさ…
例えば、アルゼンチンとかブラジルみたいなチームと対戦するんでありゃ特にな
ただ、アイデアがあるミッドフィルダーの欠如+いつものデシャンの退屈なフットボールだと、低い位置で守備ブロックを作るチームを崩すのは骨が折れそうだ
(当然、ほとんどのチームはそうした手を打って来るだろうしね)


 Re.★
 (リヨン)
 このフランス代表vsチュニジア…
 チュニジアのフォーメーションは10-0-0…
 俺達終わりだな


・想像してみろよ
このチームにポグバとカンテがいたらってさ


・このチームにポグバもカンテもいないのはかなり変な気分だな


Re.
このフランスの中盤の組み合わせは興味深い所だな
このチームの中盤の選手達の事はよく知らないけど、前線はかなり良いからな
そこまで問題になるようには思わない


Re.
その2人の選手がいなきゃ、フランス代表はかなり苦戦するだろうね


Re.
フランスのミッドフィールドはかなり疑わしいな
レアル・マドリーの選手が2人いるにせよ、中盤はフランスのウィークポイントかもね


 Re.★
 マテュイデュイもいないしな
 質の高い選手が揃ってるにせよ、間違いなく経験値が欠けている


 Re.★
 最近のフランスの試合を何試合か見たけど、中盤がウィークポイントなのは間違いない
 チュアメニもカマヴィンガも良いんだけど、彼らを2枚の中盤で使うとクリエイティブなプレーが欠けてしまう
 デシャンのシステムはウィングバックが充分に試合に絡まないから特にさ


・このミッドフィールドは、いつものフランスに比べると物足りなく感じるな


Re.
ビッグクラブで先発やってんのラビオくらいのもんだしな


 Re.★
 チュアメニがマドリーで先発やってるだろ
 ってかそもそもユーベは”ビッグクラブ”なのか?


Re.
お前最近のチュアメニのプレーを観てないだろ?


 Re.★
 チュアメニ一人いるからって2018年のフランスのミッドフィールドのような迫力は出せないだろ
 俺だってレアルの試合なら全部見ているからな
 でもチュアメニだけでポグバ/カンテの穴を埋めるだなんてあり得ない


 Re.★
 チュアメニは凄く良いけど、ポグバのような才能や代表での存在感は持ち合わせちゃいないからな
 個人的にフランス代表の事がかなり心配だ


Re.
本当にそう思うよ
ただそれでも良いタレントが揃っている
このリストの中にカンテとポグバの名前が無い事が本当に変な気分だ


Re.
実際、フランスのミッドフィールドは大した事がないだろ
カマヴィンガとチュアメニはあくまで将来のスター候補生だ
ただ、現時点での彼等のプレーはポグバやカンテのそれに遠く及ばない

それでもこのチームは世界最高のチームだろうけどさ


 Re.★
 (レアル・マドリー)
 いや、チュアメニは本当に良いぞ
 すでにカンテの代わりがやれるような選手になりつつある
 カマヴィンガに関しては同意するけどさ
 先発出来るような選手じゃない、スーパーサブとしては優秀だろうけどね


 Re.☆
 カマヴィンガのプレーってチャンピオンズリーグでくらいしか見てないけど
 毎回、ピッチで一番目立っている選手のように見えるぞ
 リーグでのプレーはそこまで良くないのか?


 Re.★★
 (レアル・マドリー)
 2人の選手とも良いけど、カマヴィンガは先発するとちょっと波があるな
 時々かなり凡庸だ
 まだ若い選手だし、プレッシャーに上手く対応出来ない時もあるんだろうさ
 ただ途中から試合に入ると、プレーが悪かった事って思い出せない


 Re.☆
 単純に6番の選手として?
 もちろん良い選手だけど、俺が観てる限りカンテの運動量には遠く及ばないね


 Re.☆
 最近のチュアメニのプレーを観てないけど、俺にはちょっと信じられないな
 フィットしている時のカンテって世界最高のミッドフィルダーだよ
 あいつがいるだけで、チームは一人多くプレーしているような錯覚する覚えるからな
 足元だってしっかりしてる
 カンテがいなけりゃ、チェルシーがCL優勝は夢のまた夢だったさ



・本当に選手が揃ってるな

…が、フランスが2つの敗戦と引き分けでグループリーグ敗退を決めるのが待ちきれない
伝統は伝統だ
いつものフランスのワールドカップの内部崩壊が待ちきれない


・デシャンは随分とセンターバックを選んだもんだな
それに純粋なサイドバックはテオだけだよ
フランス代表にはCBでプレーする事が出来る選手が8人もいる、クレイジーだ


Re.
クンデは今年バルセロナで時々右サイドバックで良いプレーしているよ


Re.
デシャンって最近3バックでプレーしてなかったっけか?
個人的にはテオが左ウィングバックで、パヴァールかコマンが右ウィングバックになるもんだと思うけど


Re.
怪我人が多過ぎるんだよ…
メニャン、ポグバ、カンテってさ

チュアメニは大仕事をやる必要があるよ
他の選手達にもバフがかかる事を期待したいね
ベルナウド・シウバがフランス人でありゃどれだけ良かった事か


Re.
テオ以外に攻撃で脅威になれるサイドバックがいないな
中盤のクリエイティビティも微妙だ

典型的なデシャンの退屈なフットボールになっちまいそうだな
ムバッペのすげえカウンターからのゴールや、ベンゼマ、グリーズマンの個人技からの1点をただ守るだけって感じのさ


 Re.★
 (マルセイユ)
 デシャンがどんな選手集めようと、あいつが監督やってる限りのそのプレーしかないだろうからな
 中盤のクリエイティビティの問題じゃないわ


 Re.★
 攻守の切り替えを早くしたい時にポグバの不在は響きそうだな
 2018年のワールドカップであいつが見せたパスの数々は、ゲームみたいだったぞ


 Re.★
 (バイエルン)
 今シーズンのパヴァールってコマンよりゴールを奪ってるんだからな:/


 Re.★
 パヴァールに攻撃の脅威が無いだって?2018年のアルゼンチンは同意しないだろうな


Re.
フェルランド・メンディがいないんだな


 Re.★
 デシャンは恐らく3-4-1-2でプレーするんだろうな
 このフォーメーションじゃメンディは左センターバックでも、左ウィングバックでもフィットしない

 パヴァールは守備のオプションで、コマンやデンベレが右ウィングバックの攻撃的なオプションって感じだろうな


・ムバッペ、ベンゼマ、グリーズマンを攻撃で起用するとなると誰が幅を取るんだろうな?
グリーズマンじゃなくてコマンかデンベレを起用するのか?


・センターバックを7人並べて、ベンズ(ベンゼマ)、デンベレ、ムバッペにボールを放り込むフットボールか…
監督の仕事は楽なもんだな


(リヨン)
・フォファナとヴェレトゥってか…
しかも本職サイドバックが一人しかいないよ

どういったゲームプランを用意してんだかさっぱり分からない
良い代表メンバーじゃないよ
エンクンクが先発して欲しい…せめてな…


Re.
戦術は単純明快だろ
ミッドフィルダーをプレーさせずセンターバックを6枚並べて、60m先のジルーに向かってボールを放り込むんだよ


Re.
もしフランスが3バックでプレーするんでありゃ、エンクンクがフィットするかは分からない
昨シーズンなら、俺もエンクンクが先発すべきだって言っただろうけどね
グリーズマンはアトレティコで好調だし、何より彼はデシャンのお気に入りだ

ただグリーズマンをベンゼマの後ろでプレーさせるのは好ましくない
カリム(ベンゼマ)はジルーより後ろに降りてくるから、スペースが被るんだよ
それじゃグリーズマンが活きて来ない

それでもこの限られたミッドフィールドだと、グリーズマンを低めの位置で起用するのは必ずしも悪いアイデアじゃないかもな
エンクンクじゃ同じ仕事は出来ない
グリーズマンの運動量は本当に大きな武器なんだ


・ディーニュは今年ヴィラで不調なのか?
選ばれなくて驚いたよ
とにかく中盤がパッとしないように見える
今夏のクロアチアとデンマーク相手の試合でも酷いもんだったよ


(PSG)
・これって多分コマンが右ウィングバックを務めるって事だよな
俺にとって良いニュースだ
3-4-1-2は上手く行くよ
クンデとかパヴァールを右ウィングバックで起用するとか絶対に辞めてくれよな
個人的に言えば、4バックでプレーした時のサイドバックの選手がいないってのが不安の種だ
ウパメカノかコナテの代わりにフェルランド・メンディが選ばれるべきだったね
テオが怪我しちまえば、チームはえらい事になっちまう

後、グエンドゥジとヴェレトゥか…
ユスフ・フォファナが選ばれてくれて嬉しく思うよ
彼等じゃなくあいつを先発で起用して、チュアメニとモナコのミッドフィールドを再現させて欲しい



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/yqsw25/official_france_25man_squad_for_the_world_cup /