リバプール悪夢のチャンピオンズリーグスタート、強豪ナポリに1-4で完敗―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



What’s he doing man ffs


Nightmare start for Liverpool, ooof.


・ミルナーを先発させてる事自体リバプールの悩みが垣間見えるな


・完全に相応しいゴール、ナポリは試合開始直後から燃えていた


・ナイスセーブ、ミルナー


・2022年になってもリバプールで先発し続けるミルナー…こんな痛々しい事あるかよ


・素晴らしい経験を積んできたベテランがやるプレーか?頼むわミルナー


Re.
これがミルナーって選手だ


Re.
率直に言ってシーズンを通してずっと良いプレーが出来ちゃいない
昔みたいに走れなくなってるし、走ってもすげえ遅い
相手より5歩遅れる事を取り戻す為に、メチャクチャなプレーしてる


・試合前のリバプールファン“俺達はこの試合に負けちまう、ミルナーが先発なんだろ?”

そしてこれが試合が始まって4分後のミルナーのプレー…


Klopp is gonna get sacked isn’t he


7 years with Mainz

7 years with Dortmund

7 years with Liverpool?


・世界最高の右サイドバックとやらのTAAはただ見てるだけだったな


・リバプールのディフィンダー達は動きすらしてないよ


・ナポリが燃えているな、もう4-0になっててもおかしかない


・俺はゴメスの大ファンだよ、でもなんてこったい、この試合のあいつは本当に酷い


(エバートン)
・一気にナポリのファンになったわ


・クワラツヘリア良いな


・ナポリは今シーズン注目のチームの一つかもな、クワラツヘリアと仲間達は見応え充分だ


・ゴメス何やってんだありゃ


Re.
オシムヘンのスピードにビビってアリソンにパス出来なかったんだろ…まあひでえプレー


Re.
パブで結成されたチームのディフィンダーですらここでワンツーが出てくる事を読んでただろうよ


・ゴメスよ…


Re.
これまでの所10点満点中0点のプレーだな


Re.
クワラツヘリア相手にプレーしている事もあるだろ、かなりいい選手だからな


 Re.★
 いや、同じように2度も相手にボールを渡している
 最初はナポリのストライカーに、次はクワラツヘリアにだ
 どっちもアリソンにパスすべきかちゃんとボールをクリアすべきだっただろ


Re.
12秒かそこらで5つくらいミスしてる…すげえよ


This is getting ugly for Liverpool


Maguire >>> Gomez


Gomez is awful


・ハーフタイムにもトゥヘルのリバプール就任が発表されそうな試合内容だな


(エバートン)
・えっとまあ、マージ―サイドダービーじゃエバートンが別に強かったんじゃなくて単にリバプールがクソだったって事が判明したな


Re.
(リバプール)
この試合唯一の収穫だよな


・ディエゴおめ


Re.
誰もゴールを決めた選手の話ししてないよな
初めてのチャンピオンズリーグでのゴールだよ
それも投入されて2分後のファーストタッチでさ
2年前のあいつは降格圏のチームですらろくにプレー出来ていなかったんだ
あいつの歓びの涙がよく分かるよ


・またシメオネがリバプールファンに悪夢を植え付けたんだな


・クワラツヘリアはなんて選手だよ


・このジョージアの少年は格別だよ


・トレントは最悪だなチャレンジすらしてないだろ


Re.
少なくともゴメスはチャレンジしてんだよ、TAA(アーノルド)は抜かれた後、知らん顔だ


Re.
トレントはいつも守備的MFやセンターバックのカバーに頼ってるからな
ただゴメスじゃな…


Re.
ゴメスは単純に悪いプレーをした
トレントはギブアップして足を止めたんだよ
クロップはハーフタイムにこいつを引っ込めるだろうね


Re.
(レアル・マドリー)
もしうちの選手であんなに走らないのを見たら、長期間ベンチで潮漬けにするか売却してもらっても構わない
タックルする事も無く、ボックスに戻る素振りすら見せず、ただ振り返ってぼんやりと相手のプレーを見てんだよ
俺なら怒り狂う


Re.
クロスさえ上げさてもらえりゃ、自分のチームが失点しようが知ったこっちゃないって感じだなw


Re.
ひでえ、こいつボックス内に戻りすらしてねえのな、見苦しい


Re.
ナポリがこいつのサイド狙う理由が正にこれだな


 Re.★
 (リバプール)
 今年、ナポリの試合を観る度に左サイド経由して攻撃してるんだよな
 トレントとゴメスは難しい試合になる事を覚悟すべきだったが
 あいつらはその覚悟が出来てなかった


 Re.★
 (ナポリ)
 クラヴァがそのサイドにいるからってのもあるけどね


Re.
(リバプール)
おっしゃる通り
トレントの守備の何が最悪かって、あいつの守備能力以前にあんまりにも守備にやる気が無さ過ぎるんだよ
少なくともロバートソンでありゃ難しい相手でも食らいつこうとするんだけどな


 Re.★
 よく言った
 能力が無いのは別に、チャレンジすらしないってのはな…
 見てて酷い気分だ
 リバプール戦でのサンチョのゴールも、あいつは止める事が出来たはずなんだよ
 あいつはただ自陣ボックス内で歩き回って相手のプレーを見てただけだからな


・クロップは15分前にはゴメスを引っ込めるべきだったよ


・トレントが走るのを止めた瞬間、爆笑したわ


Re.
この男こそが世界最高の右サイドバックだなんて戯言もう耳にしたくも無いわ
今シーズンが始まってから散々だぞ


 Re.★
 一時期のリバプールファンはアーノルドはダニ・アウベスを越えたとか言ってたからな


・クワラツヘリアのなんてラン


Re.
俺達(スウェーデン)がジョージアとプレーした時一目惚れしたよ、すげえ選手


Re.
(ナポリ)
モンスターだよ、本当に良い選手で驚いている


Re.
未来のスターが産まれつつある


Re.
セリエAで2週間前に彼のプレーを見たけど凄まじかった
ナポリに来る前の事は全く知らないけど、試合に出る度に凄まじいインパクトを与える


・クロップも明日の朝には”トゥヘル”されるだろうな


<ハーフタイム>
・リバプールは3失点で済んでラッキーだったなw


・ミルナー何回ファールしたよ


Re.
パス成功させた回数よりファールした回数の方が多いだろうよ


・クロップはゴメスを先発で起用したって理由だけで首に相応しいよ
本当酷い
リバプールファンでない俺ですら怒り心頭だわ


・ミルナーを下げるんだ


・下げろ――フィルミーノ、ゴメス、サラー、ミルナー
入れろ――ダーウィン(ヌニェス)、マティプ、ジョタ、ヂアゴ


Re.
フィルミーノは及第点だろ
ミルナーとゴメスは下げるべき
サラーはよく分からん


・ドレッシングルームに走ってくクロップは間違いなく3失点目のトレント(アーノルド)より速かったな


・ミルナーは2枚目のイエローカードから逃れ続けている


Re.
2回くらいだな……


・間違いなくゴメスはハーフタイムですっこむだろ、酷過ぎるぞ


・リバプールがひでえの?ナポリが良いの?


Re.
(リバプール)
両方、でもどっちかと言えば俺達が糞だな


Re.
(リバプール)
この試合内容で3-0はわりと控えめだよ


・キャプテンじゃなけりゃミルナーはとっくに引っ込められてるだろ


・ミルナーがまだピッチでプレーしている事が信じらんないわ


・クロップはいつになったらトレントの所に変化を加えるんだ
対戦する相手はどこも決まってあいつの所をターゲットにするじゃないか


OH MY GODDD


Oh my.


・時代の終わりだな、クロップは切られちまうだろう


・同じ日に2人のドイツ人監督の首が飛ぶのか?


・多分だけど、ジョー・ゴメスが問題じゃなかったな


・クロップがまさにトミー・トゥヘルされようとしている


Oh?


Diaz is goooood!


・ディアスの良いゴールだけど個人技だからな
逆転劇は始まらないだろう


・少なくともリバプールには勝ちにこだわる選手が一人はいた


・俺達の最後の希望


・今シーズンのリバプールで数少ない良いプレーをしている選手


Re.
ディアス、エリオット、カルバーリョ、アリってとこだな


Re.
サラーは?


 Re.★
 消えてる


 Re.★
 悪くないよ
 点取り屋ってよりチャンスメーカって感じになってる
 リバプールはチーム状態がかなり酷いから、スタッツは良くは見えないだろうけどチャンス自体は作れてる

 このチームのストライカーの問題はミッドフィールドに根差してんだよ
 本当に酷い
 前線の選手達がしょっちゅう孤立してる
 もしくは、深い位置まで引き過ぎていてチャンスを産み出すまでに相手選手を3人くらい超えなきゃならない


 Re.★
 チャンスはたくさん作ってるさ
 でもなんでだかクロップはサラーの事をタッチラインに近い位置でプレーさせようとしている


 Re.★
 今シーズンのサラーは別に悪くないよ
 いつも以上にトラックバックしてるってだけでさ
 ヨーロッパの中でもチャンスは数多く作っている
 いつもほど仕掛けなくなってるってだけでさ


<フルタイム>
・シーズンが始まる前ファンがクロップの7シーズン目の呪いについていて話したことを思い出した
マジでそんなもん実在すんのかw


・リバプールが本調子じゃない事は知ってるけど、ナポリのディフィンスは堅かったな


・ナポリは素晴らしかったな、本当に美しいプレーをするチーム


・クロップのドルトムントでの最終年を思い出させるな


(リバプール)
・ディアスは良い試合をプレーしたよ
今日のリバプールがワンマンチームだったのにはいささか驚かされたけどさ
次の週には11人で戦うリバプールの試合が観たいね

ナポリのプレーも良かった
このリバプールを倒すには良いプレーをする必要すら無かったかもしれないが、彼らのプレーはリバプールを圧倒していた


Re.
ディアスは最後まで戦い抜いたな
ポルト時代もずっとそうだったよ
素晴らしい選手


・リバプールの選手は消耗しきってたな、昨シーズン試合数があまりにも多過ぎた


・ゲーゲンプレスが死んだ日


・リバプールはナポリのスピードとインテンシティに手も足も出なかったな


・この燃え尽き症候群はドルトムントでのクロップ末期にも見た覚えがあるな
クロップはアンラッキーな男だよ
彼の前にはペップバイエルンとペップシティが立ちはだかったんだからさ


・クロップがチェルシーの監督やってりゃもう首がついてないだろうな


・リバプールは移籍に使う金を全部ウルグアイ版アンディ・キャロルに注ぎ込んじまったもんな


・ここじゃリバプールの事ばかりが話題になってるけど
キム、アンギサ、ジエリンスキ、クワラツヘリアのプレーは素晴らしかったよ
シメオネのゴールも感動もんだったしな

クワラはスター
セリエAのプレーはもうすでに知っていたけど、より大きなステージで彼の活躍が見れて嬉しいね


・想像してみろよ
ボーンマスがどんだけ糞なチームかって


・リバプールの中盤が選手/フィットネス/調子に欠けてるんなら
なんでもっとディフィンスラインを下げてプレーしないんだ

クロップはシチュエーションに合わせたプレーじゃなくて同じ事ばかり繰り返し続けてるように見える


Re.
クロップが低いディフィンスラインでプレーする事なんて無いだろうな
そのやり方でたくさんの成功を納めてきた監督だし、彼がそのやり方に固執するのも分かるさ


・ナポリは圧巻だったよ
ボールを扱うテクニック、フェイント、素晴らしいスピードに動き

こんなに良いチームだなんて思わなんだ
見てて本当に楽しいチーム

リバプールはハイラインを抑えるべきだな
オフサイドトラップが全く機能せず、全体が無意味になってしまう
加えて、突然のようにピッチの高い位置でプレスをかける/ボールを奪うって意識も無くなってしまった

リバプールがどう軌道修正するんだかさっぱり分からない
疲労が溜まっているように見える
CL決勝まで行って優勝出来なかった事や、プレミアリーグを1ポイントで取り逃したことがよっぽど精神的に堪えているのかもしれない


Re.
(ナポリ)
俺もナポリがこんなに良いプレーが出来るとは思わなんだ


 Re.★
 この試合を何かの指標にすることは出来ないだろうけどさ

 ナポリのカウンターは破壊力抜群だった
 ただ他の試合でここまでチャンスやスペースが与えられるとは思わないな
 リバプールの全く組織立っていないハイラインは、相手にとっちゃプレーしやすいもんだっただろうと思うよ
 あんまりにもスペースがあるもんだから、背後に入れるボールは多少正確性に欠けても問題は無い
 プレスもかなり緩慢だったから丁寧にボールを蹴る余裕もあっただろうしさ

 そうは言ってもナポリはとてもクリーンで効率的だった
 リバプールがこれ以上失点を重ねないで済んだのはただのラッキーだよ


・クロップからトゥヘルに一言
“You’ll never walk alone”
本当に良い男なんだ


・ロサーノじゃなけりゃナポリはもっとゴールを奪えたんだろうけどな…


Re.
この試合で最終的に一番思ったのがそこだわ、こいつどんだけ自分勝手なんだよ


Re.
こいつがチャンスを無駄にする度にずっとイライラしてたわ
別にナポリ応援してた訳でもないんだけどな
後半めちゃくちゃスペースに恵まれてたのに、こいつときたらずっとキーパーにパスしてるだけだった


・リバプールの選手達は精神的な消耗が大きいんじゃないかと思うよ
4年で4つのメジャータイトルを取り逃している


Re.
それにリバプールの選手って去年馬鹿みたいな数の試合をこなしてるからな
それもずっとテンションの高い、インテンシティの高い試合の連続でさ


Re.
精神的な疲労だけじゃないと思うね
リバプールが何年も続けているプレースタイルは選手のフィジカルをすり減らすよ


Re.
(リバプール)
みんなリバプールの選手達が感情を持った人間だって事を忘れているよ
リーグ優勝を2度、1ポイント差で取り逃し、CLも決勝まで2度駒を進めたけどトロフィーは取れなかったんだからさ
ただチームを刷新する必要があったのも事実だ
もちろん、俺達はそれをせず、このチームの先発はいまだにジェームズ・ミルナーだ


・クロップはリバプールでのプレーに変化を加えなきゃな
それも今すぐにだ
怪我人の多い中盤はさておき、経験豊富な監督連中に彼のハイラインはもう通用しない


Re.
やり方が悪い訳じゃない
ただボールを持ってる選手にプレッシャーをかけ続けないといけないんだ
それはミルナーとエリオットがミッドフィールドでプレーしているようじゃ単純に無理なんだよ
調整をしなくちゃならない
ただクロップの頑固さが裏目に出るかもな


Re.
ハイラインが問題なのか?
もし自チームのミッドフィールドがボールを取られてもすぐにプレスを仕掛ける事が出来りゃディフィンスの仕事はうんと楽になる
プレスが弱かったりすると(リバプールの場合怪我人の多さもあるだろうけど)
相手は簡単にパスを出せるようになる
ディフィンスラインの位置がどこかは関係ないだろ


Re.
クロップが変えるとは思わないけどね
あいつはチアゴとジョタが90分プレー出来るようになるのをただ待つだけだよ
変えるんでありゃ怪我人が出始めた頃に色々と試すべきだった
ただクロップはそんな柔軟性を持ち合わせちゃいない

ディフィンスラインが高い事よりプレスがまったく組織立ってない事の方がよっぽど問題だ


Re.
クロップのやり方は何年も上手く行ってたからな
エリオット、ディアス、カルバーリョ
新規契約の3人が今シーズン上手くいってるのは理由がある

人員には大いに問題を抱えているよ
エリオットとトレント、2人の守備の規律が無い選手が同サイドでプレーすれば綻びは出てくる
ヘンダーソンをトレントと同じサイドで起用する事で、彼がトレントの守備力の無さを補い、トレントは攻撃でのびのびプレー出来てたんだ

そもそも2022年の今、ミルナーが先発で起用される事自体が狂気の沙汰なんだよ


・俺がリバプールファンでありゃ、ナポリが4点しか奪えなかった事に安堵してるだろうよ


・雑感

移籍によりチーム強化はリバプールを助けはしなかったが、システムと戦術は相手に読まれ切ってる

今シーズンのリバプールはボックス近辺に引き
パスにキレは無く
ビルドアップは極めてスロー
そして誰もいない所に当てずっぽうのクロスを放り込むだけ

守備面では、昨シーズンは高いディフィンスラインが機能したが今年は上手くいっていない
全てのチームが上手く攻略し、カウンターでリバプールに襲い掛かって来ている

選手各々のプレーにだって不満だ
ロボはただ雑なクロスを放るだけ
フィルジル(ファン・ダイク)も調子が悪く、消極的だったりボックス内でのポジショニングが悪かったりする

ゴメスのプレーは水準に達して無く、あまりにも簡単にボールを奪われる

トレントは先発争いをする相手がいないせいで、怠慢なプレーが目立つ
ファビーニョは幽霊のよう
バックラインを充分に助けやしない
ミルナーは終わった

サラーも1vs1で相手に仕掛ける事に苦戦していて、簡単にボールを取られちまう

正直、俺は選手一人一人にあれこれ言う事が出来るんだと思う
でも単純にこのチームにはインテンシティが残ってないんだよ
昨シーズンの試合数が多過ぎるせいでチームの勢いが無くなったかどうかは分からないけどさ

移籍面でも俺達は選り好みが激しすぎた
今の中盤を助ける事が出来やしないのにベリンガムの話しをする事なんてまるで意味が無い
Ox、ケイタ、ミルナー、ヘンダーソンは時間をかけて世代交代させるべきだったんだよ
このチームの変化と進化はあまりにもスローで、今いる選手達に忠実過ぎる


Re.
20/21シーズン再びって感じだな、来年には強いリバプールが帰って来るよ


 Re.★
 リバプールの問題が何かって核となる選手達が、2,3シーズンしかピークが続かないだろうって事だ
 シーズンを丸々犠牲にするのはリスク以外の何物でもない

 サラー30歳、チアゴ31歳、ファン・ダイク31歳

 リバプールのベストプレーヤーの3人だよ


 Re.☆
 リバプールはチームを刷新している最中だからな
 あいつらはヌニェスとディアスを手に入れた
 エリオットの成長も著しい

 それからTAAだってこれから油が乗って来る時期なんだよ
 彼だってリバプールのベストプレーヤーであり、たくさんのアシストで貢献してくれる


Re.
ああ、そうだ
だから俺も言ったんだよ
ファビーニョが亡霊化していて、まったくディフィンスラインを助ける事が出来ていないってさ
チアゴが投入されて、中盤に明らかな変化をもたらしたが、あの男が次にいつまた怪我をするんだか分かったもんじゃないからな

昨年のヘンダーソンの素晴らしかったところの一つは、トレントが攻め上がった時の彼のカバーにあった
ただ今シーズンは中盤の誰もが(ヘンダーソンを含めて)その役割がやれちゃいない
そして相手チームのチャンスはその広大なスペースから産み出されてるんだよ
クロスだったり、カットイン
また今日みたいにゴメスがトレントの隣であんなプレーをしちまえばリバプールの傷口はさらに開いてしまう

昨シーズンのハイラインは率直に言って完璧だった
ただそれをやる為には選手全員が試合に集中して、最大限の力を引き出さなきゃならない
今シーズンは一つもそういった試合が出来ちゃいないんだよ
そのせいで俺達は血を流し続けてるようなもんだ



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/x8d0bd/match_thread_napoli_vs_liverpool_uefa_champions/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/x8dh7g/napoli_1_0_liverpool_piotr_zieli%C5%84ski_penalty_5/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/x8dt8c/alisson_penalty_save_against_napoli_18/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/x8egyj/napoli_3_0_liverpool_giovanni_simeone_44/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/x8e4u0/napoli_2_0_liverpool_zambo_anguissa_31/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/x8f2p6/napoli_4_1_liverpool_luis_diaz_48/