南野先発リバプール、ミランに1-2で勝利しCLグループステージ全勝の快挙―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

<ハーフタイム>

・リバプールがかなりローテしてなけりゃ前半でカタはついてたと思うよ
ACミランからは全くプレスってもんが無い
試合に興味が無いみたいだ
本当にスローなプレーをしている


・この試合のスピードはいつもの0.75倍ってとこだな


・なんでこんなチームがセリエの首位になれんだよ


・ミランは変だよ
あいつらが怪我人を抱えている事は知っているけど、俺達はファーストチームから大分変更を加えてきてんだ
つまり消化試合なんだよ
なのにあいつらのプレーはうわの空だ
プレス無し、チャンス作れない、闘争心だなんてあったもんじゃない


・俺が間違っていると証明してくれると良いんだが
タキ(南野)がプレーすればプレーするだけ、彼がチームに加えてくれる価値が分からなくなる
ザルツブルグでプレーしていたように攻撃的MFでのポジションを好むんだろうが
明らかに彼のプレーじゃ、クロップが彼の為に戦術を変えるには不十分だ
だから彼は偽の9番とか中盤のどこかでプレーする必然性が出てくるんだろうが
CLやPLで生き残る為の充分なスキルもフィジカルも無い


・リバプールにはアリソン以外2人しかファーストチームの選手がいないってクレイジーだな


・リバプールはかなりやり易そうにプレーしてるけど、それってミランのプレーがスローだからだろうな
クロップはミランが攻撃を仕掛けてくる事を想定して、その背後を突く形でチームを準備してきたんだろうが
それが起らなかった事で、穏やかな前半戦になってしまった


・ローテーションプレーヤーがいくらか良いプレーを見せてるよ
ネコは俺が観る限り、昨年と比べて今年かなりプレーが良くなった
コナテはコントロール出来てるし
ビッグナットの先発が見れたのも嬉しい


・コナテが今の所MOTM(マンオブザマッチ)だな、フィルジル(ファン・ダイク)みたいだわ


・コナテは楽々とミランの事を押さえてんな


・モートンは本当にリラックスしてプレーしてるけど、もともと6番の選手じゃないからな!
なんてタレントだよ
後、数年もすりゃこのチームで確固たる地位を築くだろうさ

Ox(チェンバレン)も中盤でのプレーに馴染んできた
少々立ち上がりはスローだったけど、間違いなく改善されてきた

南野は完全に消えてる
明らかにこのポジションの選手じゃないよ
後半はもっと攻撃のポジションでプレーさせてやるべきだ


Re.
俺なら南野が消えてるだなんて絶対に言わないね
プレスは堅実だし、ボールを素早く動かせてるよ
モートンをサポートしながらプレーするよう言われてんだと思うよ


Re.
完全に同意だね
多分、早めにナビー(ケイタ)をサラー/マネと交代させてタキをピッチの前方で使うんじゃないかな


Re.
ナビをハーフタイムか60分辺りで投入して南野を前に動かすんだと思うよ
それにゴメスも投入されるんだろうけど、コナテもナットも圧倒的なプレーが出来てるからな
どちらかを下げるのは口惜しいな


・ハーフタイムに南野をケイタに代えてくれ


Re.
ナンセンスだな
南野はいくつか悪いプレーがあったにせよ、全体的に悪いって事は無いからな
試合にしっかり貢献してるよ
それにこの試合の結果は大した問題じゃないからな


 Re.★
 中盤の3枚の中で一番プレーが悪いよ
 Oxのプレーが良いって事も無いけど、ボールをキープしたりプレーを展開させたりする純粋なミッドフィルダーが必要だ
 南野はそのどちらもやれてないからな
 彼がミッドフィルダーじゃないってのは分かってる
 ただチームのウィークポイントになってる部分を補強しなきゃな


・今日のコナテのプレーは印象的だな
前の何試合かはちと不安定だったけど、馴染んできたみたいだ
彼が成長し続けてくれる事を期待しとくよ


・コナテがイブラヒモビッチを黙らせちまってるし、ナット・フィリップスがミランのクソみてえなパスを一掃しちまう
美しい
<フルタイム>

・死のグループってか?笑っちまうな


・良い勝利
ミランは覇気がなかったな


・死のグループ、そう呼んでた奴等もいたんだわ


・6戦6勝、つまり俺達が死神だったわけか


・驚くほど簡単だったな
OxかネコがMOTM、次いでコナテとフィリップスってとこか
サラーとオリギはチャンスをものにしたね、全体的に見ていい勝利


・素晴らしいパフォーマンス

MOTMがOxかコナテだな
Oxのプレーは素晴らしかった
常にボールを運び、ポゼッションもキープ、狭いスペースでのターン、どれもが良かった
コナテはイブラヒモビッチを完全に抑え込んでくれたし、たくさんのインターセプトがあった、生命線だったよ

モートンのプレーも素晴らしかった
落ち着ていたし、上手くポゼッションに貢献したよ
ボールを持ってない時も上手く走って良いポジションに入っていたしね
それにとんでもないバックヒールやロングパスだってあったさ、将来が楽しみな素晴らしいタレント

コナテとナットも良いコンビだった
リバプールの壁、一体となってプレーしてくれたさ

ディボック(オリギ)がディボックしたな、彼の事大好き


・もし今日の戦ったチームがセリエAの首位だってんなら今のセリエAってどんだけ酷いんだ?
ウルヴス、ブライトン、ブレントフォードの方がよっぽどいいパフォーマンス見せるぞ


・ミランひでえもんだったな
どうやってこんなプレーでセリエAの首位になれんだ?
イタリアのフットボールってそこまで酷いのか?


・俺達がチャンピオンズリーグで稼いだ勝ち点がエバートンがプレミアリーグで稼いだ勝ち点に並んだな


・アカデミー出身の選手が良いプレーしてると気分が良いな


・南野のベストゲーム
OXが帰ってきた
オリギが間違ったプレーやるわきゃない


Re.
南野はカップ戦でもっと良いプレーをしてたと思うけど
彼がミッドフィールドに移され、更に試合の流れの中で2つのポジションでプレーしてた事はかなり良かったと思う
試合序盤、数分間の不安定なプレーをなくし中盤での役割に適応する柔軟さを持っていれば
それこそが彼をこのチームにどう組み込むかの答えになるかもしれないね


 Re.★
 カップ戦のチームにゃ敬意を表すが、うちらの中盤はトナリ、ケシエなんかで構成された中盤を圧倒したんだよ
 それもサンシーロで、まだまだ経験の無い19歳を後ろに置きながらな
 Oxも彼の隣で大車輪の活躍を見せてたな

 タキへの最大の批判って連携の悪さだったりフィジカルの欠如だったんだろうけど
 今日の彼はその批判を跳ね返してたな
 ケイタが中盤に入ってから完全にチームが崩れちまったように見えたしな


・コナテはマジででかい
ナットも良かったけど、コナテは単純に別次元だ
なんて契約よ

南野もセンターミッドフィールドで興味深い試合をしたな
やらかしがミランのゴールに結びついちまったにせよ、クリエイト出来てたし良いプレスをかけていた
運動量には目を見張るもんがあったし、時々彼の動きはララーナやワイナルドゥムを俺に思い出させたよ
クロップはこの攻撃的な選手を万能型の中盤の選手に仕上げようとしてるみたいだ
すげえ監督だよ


・良いグループステージの最終戦だったな

Ox、南野、ウィリアムスはこの勝利の鍵となる役割を担ってかなり自信がついたんじゃないか
サラーはセリエAのチームにまたしても剣を突き刺し
アリソンも必要な時に大きな仕事をしてくれた

怪我から帰ってきたケイタとゴメスがこの試合で活躍してくれたのも嬉しいね
後はフィルミーノ、ジョーンズ、エリオットが帰って来てくれりゃ完全体になれるな


・誰も今日のネコに言及してないのに驚いたわ、特にサラーとの連携がかなり良かったのにさ


・このチームがセリエAの首位を走ってんのか?
モートン、タキ、OXの中盤が完全に制圧しちまってたよ


Re.
かなり選手をローテーションしてるんだろ、最近のあいつらは怪我による危機に見舞われてるからな


 Re.★
 そりゃローテしてるだろ、でなきゃ40歳がフォワードしてたりしねえだろうからよ


・オリギがまたリバプールの偉業を救っちまったよ
今回はグループステージで6勝した初めてのイギリスのクラブなんだと
Oxはかなり良かった
残念ながらタキはミッドフィルダーじゃないね
それでも彼は前線のローテーションプレーヤーにはなれると思うけどさ


・Bチームにしては上出来なんじゃないか
オリギはレジェンドであり続け、コナテのプレーだって良かったさ、フィリップとモートンも良かったな
南野だけがちょっとがっかりした
まあナビも入って来てから微妙だったけどな


Re.
南野は本当にハードワーカーだよ
だけど今シーズン、彼のボールタッチにはがっかりさせられるな
カウンターの時にあんなミスキックしてちゃ駄目だわ


 Re.★
 後半戦は取り戻そうと必死になってたな
 良いプレスをいくつも見せたし、深い位置から走り込んできたりしてた
 いつか彼が良くなるって信じてるからな


・Bチームがここまで良いプレーした記憶は、少なくともこの数年間は無いな
シティみたいに控えに先発レベルの選手を並べてるような体制じゃないしさ


Re.
南野のプレーが後半シャープになったのは嬉しいね
彼が次のレベルに行ける事を本当に願っている


 Re.★
 南野のプレーにキレが増したのってサラー/マネがピッチから下がってポジションが前に繰り上がったからだと思うよ
 前半はかってジニがプレーしていた役割でプレーしてたように感じる
 彼にはマジで合わなかった


・勝てて満足
だけどミランどうしちまった?
あいつらまるでコンペティションに残りたかないかのようなプレーしてたじゃん
俺はもっと殺気立ったミランがありとあらゆるチャンスに突っ込んでくるかと思ったよ
そんなプレーは一切無かったな



ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/rb6921/match_thread_ac_milan_v_liverpool_fc_champions/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/rbal48/ft_thread_ac_milan_12_liverpool_fc/