ロナウドが窮地を救う同点弾!マンチェスター・ユナイテッドはアタランタに2-2の引き分け―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・ロナウドが一人でオーレのケツを拭いてるわ


・ロナウドはヨーロッパリーグでプレーするつもりはないらしい


・ロナウドはオーレ監督を気にっているんだろうな、また彼の仕事を救ったよ :)


・ロナウドとバイリーがユナイテッドを絶体絶命な状況から救った


・神がまたしてもオーレを救ったな


・クリスティアーノ・ロナウド……
なんて選手よ、彼は絶対に諦めたりしない


(マン・ユナイテッド)
・一体何度、この男は俺達の事を救ってくれるんだ


・試合って終わってなかったか?


Re.
ロナウドが決めたんならそれが翌日の朝でもゴールにカウントされるんだろうよ


 Re.★
 得点 C.ロナウド 90+647′(ペナルティ)


(クロアチア)
・ロナウドの2点目の後、BTスポーツの連中はまるでユナイテッドが試合に勝ったかのように大騒ぎしていたよ
ただ実際、ユナイテッドにとってこの結果は満足できるようなもんじゃないし
ピッチでのプレーを見りゃむしろ悲観すべきだろ


(マン・ユナイテッド)
・バイリーは本当に凄いな
もしフィットしているようならシティ戦で起用して欲しい
速い、強い、そして落ち着いている
リンデロフ+マグワイアとある意味真逆だわ


・バイリーは10点満点中10点だったな


Re.
2失点目はマーク外してたろ、10点満点中7点ってとこじゃないか


・バスを停めている相手に、ぐるぐるとパスを回すマン・ユナイテッドの姿はもう見たくない
何度も何度も何度も
何年こんな面白みのない攻撃を続けてんだよ

ポグバは出て行くべきだ、邪魔にならない選手なら誰でもいいよ
ドニ―を試してみてくれ
長期的に見て彼がポグバより悪く事は無いさ

オーレは切られるべきだ


・アタランタは前半で試合を決めきる事が出来ただろうよ
サパタの自己中心的なプレーが、あいつらにはかなり響いたな


・こんな試合をプレーしているのにアタランタは1ポイントしか獲得出来ていないのか?


Re.
ハイラインでプレッシャーをかけるスタイルのせいで終盤に痛い目にあってるようだな
マンチェスターでの試合も、今日の試合も後半15分、20分、選手のガス欠から劣勢に立たされていた


Re.
(スパーズ)
うちらがロメロを強奪したからな


Re.
守備の糞っぷりが目についたな
アタランタの最高のディフィンスって攻め上がりパスをしている時だ
ボールを持っていない時のこいつらはずっと酷いもんだったぞ

最初の試合でも5失点以上しててもおかしくなかったよ
この試合でもアタランタは良くはなかった
後半はいくらか持ち直したとは言え、それでもだ


(マン・ユナイテッド)
・今の俺達はアタランタ相手の2-2を大いに祝福している
バイエルンみたいなチームだったら、こいつら相手に4-0で勝ってただろうによ


Re.
リバプールは昨年、ベルガモ(アタランタの本拠地)で5-0で勝ってるからな


 Re.★
 (マン・ユナイテッド)
 このクラブは混乱真っただ中だ
 このごくごく平凡なチームの為に、莫大な金額を投資し
 リーグ戦で12位になってもベンチに座ってるような面の皮が厚い監督を雇ってんだからな


  Re.☆
  君達のクラブは良くはない
  それに監督だってショッキングなレベルだ
  それでも素晴らしい選手を揃えているし、ロナウドだっているじゃないか

  多分もっと良い監督を連れてくる事さえ出来れば、マン・ユナイテッドは大丈夫だろ
  とち狂ってリオ・ファーディナンドを監督に指名するとかしなけりゃさ


・でも、36歳のロナウドはもうプレス出来ないんだ…って言うんだろ?


Re.
ロナウドさえいなけりゃ、マンチェスター・ユナイテッドは4-2で勝ってたって言うんだよな


Re.
マンチェスター・ユナイテッドは前線3人の選手が自由にゴールを奪っていたチームからロナウドだけがゴールを奪うチームに変わっちまったよ
ロナウド個人が活躍していようが、ロナウドを無理矢理組み込もうとしているチームが良いとは言えない
昨年、ラッシュフォード、カバーニ、グリーンウッドと揃っていた時の方が遥かに良いチームだったよ
3選手ともゴールを決めていたし、プレスも出来ていたからな

ロナウドはゴール、土壇場のゴールで何度も俺達の事を救ってくれた、プレー自体だって良い
でもだからといって、ロナウドが抜けただけでチームが弱くなるとも思えないんだ
むしろ、ロナウドがいない方がチームとして団結してプレーするんじゃないかとすら思う
グリーンウッドやカバーニが代わりにゴールを奪うようになってさ


Re.
(チェルシー)
プレスって言葉は自分がフットボールに詳しいように見せびらかしたい連中お気に入りの言葉だからな
世界中の全ての選手が、馬鹿みたいにプレスをかける必要なんてないぞ
そんな事しなくても上手くいってるクラブもあるんだからな


 Re.★
 (リバプール)
 そうは言っても、チームが戦術としてプレスを採用しているんでありゃ選手はプレスをすべきだろ

 リバプールとの一戦ではロナウドが敗因の大部分を占めていたよ
 だけどその敗因はロナウドが引き起こした訳じゃない
 敗因はユナイテッドの”監督”が
 プレスをかけない事で名前を知られている選手を、攻撃の前線に置いて
 なんの組織も無いハイプレスシステムを断行した事にこそあるんだよ
 だからロナウドこそが敗因の大部分であるにせよ、これは監督のミスマネージメントが諸悪の根源だ


  Re.☆
  オーレって…自分の思い出の中のCR7(ロナウド)をプレーさせようとしてんじゃないか
  まだ若く、スピードが凄かった頃のさ
  あいつはバイエルンみたいに、5分ごとにストライカーが引いてこなくて済むシステムを作る必要があるんだよ


 Re.★
 チームに戦術ってもんがまるで無いのに激しいプレスを仕掛ける事に何か意味があるのか?
 例えば、フィルミーノがユナイテッドの選手で犬のように走り回ってくれればユナイテッドが改善されるとでも思っているような奴等がいるのか?
 ユナイテッドはあらゆる部分で組織化する事に失敗している
 そしてそりゃ監督の問題だ


Re.
(レアル・マドリー)
これについては、俺もよく人と議論するんだよ
ユナイテッドってチーム全体が機能不全に陥ったチームだ
こんなチームにプレスを頑張る選手が一人増えた所で、本当にクラブが良くなると思ってんのか?ってな
あり得ないね
確実にゴールを決めてくれる選手の方がありがたいに決まってる
とにかく、プレスをかける目的ってのはボールを奪い返して、ゴールを決める事だ
ロナウドはその過程を省略してゴールを決める事が出来るからな



―マグワイアにはうんざりだよ

―エリック・バイリーのプレーに驚かされた奴はただの道化だ
 この男はとんでもねえ選手で、怪我の問題を抱えているだけなんだ

―ショー、マグワイア、リンデロフ、デ・ヘアなんかが毎週毎週、失点する度に手を広げて審判に泣き言言ってんのにも辟易だね


・マンチェスター・ユナイテッドはこの1ポイントを取れた事をバイリーに感謝しなくちゃな


Re.
かたやマグワイアのプレーは酷いもんだ
シーズンが始まってからずっとだぞ
こいつがベンチ送りを免除されてるのが残念だ


 Re.★
 (マン・ユナイテッド)
 オーレはサブの選手の使い方がさっぱり分からないからな
 ローテーション0
 たくさんの選手達がチャンスすらろくに与えられない
 テレスやVdB(ファン・デ・ベーク)の使われ方はもはや犯罪だ


Re.
マグワイアの怠慢やら、相手をオンサイドにしちまうプレーのケツをずっと拭き続けていたからな
ヴァランが退場した後のバイリーのスタッツはえらい事になっただろうよ


(マン・ユナイテッド)
・長いシーズンになりそうだな…


・オーレとか練習もまともに見てないだろ


最初の失点でバイリーの事悪く行ってる連中って、完全にデ・ヘアのやらかしを無視してるよな
バイリーはMOTMに相応しいよ
正直に言えば、こんな試合の後にどんな気分になりゃいいんだかよく分からないんだよな…
マティッチ以外のうちらのミッドフィールドはまるでプレスを回避できないでやんの
こんなしょうもないプレー見てりゃ気持ちも暗くなるわな


Re.
あのゴールを決めた奴にはショー、もしくはラッシュフォードが戻って来てつくべきだったよ
どちらだったにせよ、そいつこそがこの失点の大きな責任がある
サパタは良いプレーだったな
顔を上げてボックス際にいるフリーの選手にボールを出した
簡単なお仕事だったよ
ヴァラン、マグワイア、ショーの位置は深く戻り過ぎてて、誰の事もマーク出来てやしなかったんだから


 Re.★
 キーパーがセーブすべきだったろ


  Re.☆
  そりゃな
  ただこのレベルでの試合になると、そもそもあの位置から簡単にシュートを打たせる場面を作るもんじゃないだろ
  こいつのシュートはそんなに良いもんじゃないし、デ・ヘアはセーブすべきだったんだろうが
  こんなチャンスを作られてるようじゃ、失点は遅かれ早かれ時間の問題だったろうよ


・ただただ違う監督が良い
そうすりゃスコット(マクトミネイ)の先発をもう見なくて済むだろうからな
こいつの事が嫌いとかじゃないんだ
ただこいつのプレーは本当に酷いよ
フレッジはプレーで散々な言われようだが、こいつがその倍酷いプレーしようとも誰も言及しないときた


Re.
スパーズ戦で彼良かっただろ?

新しい監督を求めるのに、随分と変わった動機を持つんだな
ジョゼだってこいつの事を起用してたんだ 


 Re.★
 俺はその試合を観ていないが、俺達以前にスパーズが散々だったゲームなんだろ?
 犬の糞みたいなプレーをしてたそうじゃないか

 新しい監督を求める動機がそれだけじゃないよ
 ただ新しい監督なら5m先にすらまともなパスを出せないスコットより、マシなミッドフィールドを提供してくれるだろうさ
 さっきも言ったけど、別にこいつの事が嫌いとかじゃないよ
 ただ、こいつはあまりにも凡庸でマンチェスター・ユナイテッドみたいなチームの先発に相応しかないよ
 せいぜいローテーションプレーヤーってとこだな


・俺が言える事はシティとの一戦でポグバがプレー出来ない事がありがたいってだけだ
せっかくならチャンピオンズリーグの試合も出場出来なけりゃ良かったくらいだ
使えない
マジで使いようがない

マンチェスター・ユナイテッドのプレーには辟易だよ
正味、スパーズ戦の後チームは何かしらの手ごたえを掴んだんじゃないかって期待してたさ
新しいシステムとか
守備の強固さとかさ
…本当、何も無かったからな…

スパーズがただひたすら糞だった


・ヴァランが退場しちまった後、ユナイテッドが昔から悩まされている問題が顔を出した
フェルナンデス(ブルーノ)が9番の位置に流れちまって、チームは半分に切断されるんだ
バックスの4人が本当に脆弱になる
バイリーがフィットしてくれる事を願うよ
そうでなけりゃ大災害になっちまうだろうからな

プレスがとにかく酷い
チームとしてのまとまり皆無
何人かの選手は自分が何をやっていいんだか分からないままプレーしてるって感じだ

オーレは同じ選手を先発で起用し続ける、そういつがどんなに絶不調だろうがね
ヴァランでも同じ過ちを繰り返さない事を願うよ
それにラッシュフォードを休ませてくれ…
後半戦、こいつの姿はピッチのどこにも見当たらなかったぞ…

何かが本当に間違っていて、それは今すぐにでも整理されるべきなんだろう
そうでもなけりゃ、俺達年末にも7位9位の順位でプレーする羽目になるだろうからよ


・こういった試合はモウリーニョ政権末期を思い起こさせるな…
印象的だ
たまに運良くチームがまとまったかと思えば、すぐチームはばらばらになる
良くなったかと思えば、また酷い負け方をする
唯一の当時と違うのは、その時程チームの雰囲気が毒々しくなってないことくらいか…


Re.
選手達は一所懸命にプレーしてるよ
ただピッチの上で何をやりゃいいんだかが分からず、結局個人頼みのプレーになっちまってるだけだ
俺達の監督はゴミだからな

ジョセ政権だと、選手達はプレーする事自体を放棄しちまってたからな


Re.
俺の思い出の中のジョセの最後数試合はそうじゃないぞ

俺が覚えてんのは、選手達がピッチの上を歩き回り、体力も無く、攻めあがる力も無く、ゴールの気配が全くしなかったって事だけだ
今夜の試合では、選手達は最後の笛が鳴るまで全力を尽くしてプレーしてたさ


・何も変わってない
同じ事の繰り返し
そりゃ、たまには勝つ事だってあるだろう、選手の質自体は高いんだから
この試合だって全部観る必要はなかった
シーズンを通してずっとこんな感じだろ
オーレは優れた監督じゃないよ
マンチェスター・ユナイテッドが完全崩壊を起こすまではもう時間の問題だ
崩壊を起こしちまってからじゃ新しい監督と共に何かを成し遂げるのは遅すぎるんだ
シーズンは台無しになり、みんな新しいシーズンが始まるのをずっと待ってなきゃならないんだからな



ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/qlfan0/postmatch_thread_atalanta_2_2_manchester_united/
ttps://new.reddit.com/r/reddevils/comments/qlfdja/post_match_thread_atalanta_2_2_manchester_united/?sort=top