プレミアリーグの他クラブにとって朗報?マンチェスター・ユナイテッド、スールシャールと2024年まで契約延長―海外の反応―

マンU、スールシャール監督と契約延長! 「エキサイティングな時期を迎えている」

 マンチェスター・Uは24日、オーレ・グンナー・スールシャール監督との契約を2024年6月30日まで延長したことをクラブ公式サイトで発表した。なお、契約には1年の延長オプションが付帯している。

 現在48歳のスールシャール監督は現役時代、1996年夏から2007年夏にかけてマンチェスター・Uでプレー。「童顔の殺し屋」の異名を持つストライカーとして活躍し、公式戦通算366試合の出場で126ゴールを記録した。1998-99シーズンのチャンピオンズリーグ決勝バイエルン戦では途中出場から試合終了間際に決勝点を挙げ、クラブに2つ目の“ビッグイヤー”をもたらしたことでも知られている。

記事全文 soccerking

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・それでもアルテタよりかはマシだろ


(リバプール)
・素晴らしいニュース
リバプールファンとして、彼らがこの凡人を受け入れる事を祝福したい


・トロフィー0、新しい契約だとよ


(チェルシー)
・笑う、ファギーからカーディフを降格させた男かよ


・チェルシーとシティのファン達が恍惚とした表情でこのスレを見てるわ


(リバプール)
・トップ6のクラブにとってグッドニュース


・こいつが持つのはせいぜい6か月間
俺の言葉を覚えておいてくれよな!


・プレミアリーグのチームにとって今日は最高の1日だな


(チェルシー)
😂😂😂😂😂


(アーセナル)
🤣🤣🤣🤣🤣🤣


Re.
お前らの監督はアルテタだけどな


(チェルシー)
・みんなは冷やかしてるけど、オーレはずいぶんとチームを改善させたよ
ヨーロッパの決勝は勝つべきだったけどさ


(リバプール)
・ノルウェー版スティーヴ・ブルースが契約延長だとさ


Re.
(マン・ユナイテッド)
うちらより下の順位で終わった昨シーズンは楽しかったか?


 Re.★
 (リバプール)
 想像してみてくれよ
 2位でフィニッシュしたに過ぎないのに、凡将に契約延長をオファーするチームの事なんかを


(アメリカ)
・マンチェスター・ユナイテッドはスールシャールをしっかりとキープした
こいつの事欲しがるクラブだなんて文字通りゼロなのにな


(チェルシー)
・長期契約を結ぶ狙いって何だ?
こいつを強奪しようとしてくるクラブなんて別に無いと思うぞ


・グレイザーって明らかにトロフィー狙ってないわ
トップ4入り出来りゃ充分って考えてんだろ


(マン・ユナイテッド)
・リスキーだな
なんで急ぐんだ?
マンチェスター・ユナイテッドを襲撃して、スールシャールを強奪しようだなんてクラブなんてあんのか?
もっと時間をかけて判断すべきだったよ


・オーレは19/20シーズンに3位、昨シーズンは2位になってんだよ
なのにこの掲示板の奴らって、いまだに彼の事をたまたま事が上手く運んでいる体育教師みたいに言ってるんだな

来夏、スールシャールの契約は切れるんだ
クラブが信用せず、契約を更新しようとしないような人物を選手やスタッフが信頼すると思うか?


Re.
(マン・ユナイテッド)
みんな、ファン・ハールやモイーズが監督やってた頃の事忘れちゃってるよな


Re.
世界で最も裕福なクラブかつ
史上最も値段が張るミッドフィルダー、ディフィンダーを擁しての3位と2位(それも1位と12ポイント差)は格段目を引く戦績じゃない

特に国内カップでは敗れ、チャンピオンズリーグじゃイスタンブールに負け
ヨーロッパリーグ決勝ではポグバ一人の給料より安いチーム相手にクソみてえなプレーしてりゃ猶更な

オーレがやってんのはせいぜい10点満点中6点の仕事だ
ユナイテッドほどの大規模クラブでありゃ、もっと高い要求と基準を持つべきなんだよ
それがライバルクラブがこいつの契約延長にニンマリしている理由だ


Re.
スールシャールは66ポイントで3位、74ポイントで2位だ
対比して、モウリーニョは最初のシーズンに69ポイントで6位、セカンドシーズンは81ポイントで2位
実際、彼はトロフィーも獲得しているからな
いや、別に
モウリーニョ政権の方が良かっただなんて言うつもりは無いよ

ただ、過程って大事でさ
19/20シーズンにスールシャールが3位にこぎつけてようが
ほとんどのユナイテッドファンはそこまでポジティブな印象持ってないんじゃないかな


Re.
最低限の結果だろうよ
スールシャールは、マンチェスターの街以外のクラブの2倍規模の予算を使ってんだからな

これって何年も言われてる事だけど
トップ4ってのは別にトロフィーでも何でもない
それにユナイテッド規模のクラブが、そこを目標にするのだっておかしい
オーレ政権のユナイテッドってすっげえ平凡だよ
マグワイアみたいな選手を£80mで買って
ダビド・ルイスとロブ・ホールディングコンビやら紙で出来たかのようなリバプールのディフィンスライン以上の失点する訳ないじゃないか


(リバプール)
・解任する程までには糞じゃなく、ライバルクラブの脅威になれる程にまで質は高くない
他クラブにとっちゃ絶妙のバランスよな

新しい監督を招聘して、チーム作りをされた方がこっちは嫌だったろうね
例えば、今夏、コンテなんかを招聘してりゃ
俺は眠れぬ夜を過ごしただろうよ

スールシャールがどこのクラブにも狙われてないのに、契約を延長すんのは何か変だわ


(リバプール)
・正直、俺は大分考えが変わったな
スールシャールが偉大な戦術家なんかだとは思わないんだよ
でも、彼って人心掌握術が本当に優れている
例えば、それってクロップの強みでもあってさ
ユナイテッドは良い人を選んだんじゃないかな


(マン・ユナイテッド)
・本当にもうちょっと待って欲しかった
誰もスールシャールを奪おうとしないし、彼だって他のクラブに行こうとしたりはしない

もし、今シーズンが上手くいかなくて、必然的に彼の解雇を迫られた時に奴の退職金が増えるだけだ
まぁ、そうは言っても
俺達は上昇気流に乗ってるよ
残念ながら、このスレはここ2年間見続けてきたような、しょうもないありきたりな冗談で埋め尽くされてるけどさ


Re.
ユナイテッドには監督をクビする経済的余裕があるんだろ
俺はスールシャールが新しい契約を結んだ事に何の問題も感じないね
(たった3年契約だ)
オーレはファーガソンが去ってから一番良い仕事やってる監督だよ
今シーズンはいよいよ集大成だ


Re.
(リバプール)
重要な事はは経営陣がオーレ(そして彼を取り巻くチーム環境)を信用しているってこった
(非常に重要な事だが、しばしば忘れがちになる)
今シーズン、来シーズンの話しではないにせよ
新契約の期間中に何かしらでかい事(CLやリーグでの優勝)をやってくれると期待しているんだろ

マンチェスターはモウリーニョ以降、監督に対するアプローチが変わったよ
以前のように戻ったんだ
監督に時間を与える
改善点を探す
そして…
もしかしたら上手く行かないかもしれないし
もしかしたら新しいSAF(サー・アレックス・ファーガソン)に化けるかもしれない
まぁ、そんなには上手く行かないだろうが…もしかしたらその中間点くらいには辿り着けるかもしれない


・みんなはユナイテッドの監督と選手達の関係がこじれていた時の事を忘れちまってんだよ
スールシャールはチームにクラブの為に戦える選手達を連れてきた
それに俺達は毎年のように強くなっていってるんだ

確かにもう少し時間をかけて決めるべきだったかもしれないが
選手達はスールシャールの為にプレーする事を楽しんでいるように見える
スールシャールの戦術は時々間違っちまってるけどさ
ポグバとモウリーニョ
Re.

スールシャールの戦術は時々間違っちまってるけどさ

戦術が優れてるからこそ、スールシャールは対ペップ・グアルディオラの戦績が非常に優れているんだと思うんだよ
モウリーニョ、クロップ、トゥヘルなんかのようにね
彼の戦術はかなり良い
それこそスールシャール政権のユナイテッドが3位、2位でフィニッシュ出来た理由だ
マンチェスター・シティの場合、より強力な選手達でチームを組んでいるからな
あいつらが1位になるのは至極妥当なんじゃないか


Re.
戦術のどこが間違ってんだ?
こういった類のイチャモンが好きになれん
良い監督で、戦術に対する理解力が優れてなけりゃプレミアリーグで2位の成績を治める事は出来んよ
あいつがトータルフットボールを再構築するような圧倒的な戦術家だとまでは言わんが
ちょっとばかしスールシャールについて敬意を欠いてんじゃないのか?


 Re.★
 (レアル・マドリー)
 ユナイテッドってジダン政権下の俺達と同じ事言われ続けてんだな
 俺達もジダンが優れた戦術家じゃなけりゃ結果は出ないだろって散々言われ続けてきたんだよw


 Re.★
 (イングランド)
 別にオーレが悪い戦術家だとは思わないよ
 でも選手達の質が充分に高けりゃ、2位になる事は出来るさ
 優秀な監督じゃなくてもね

 アブラム・グラントなんかを見てみな 


 Re.★
 ヨーロッパリーグ決勝で選手を投入するのに90分まで待つような監督じゃ、そりゃ戦術について一言言われるだろ
 この時だけじゃなく、試合に選手を変えるのに本当に遅すぎる時間まで待つ事が何度もあったよ

 俺が思うにスールシャールは良い監督だ
 ユナイテッドが抱える山ほどの問題をいくらか、かたずけもしたさ
 でも、彼ってフィル・ジョーンズに新しい契約を提示するような監督でもあるんだ…


  Re.☆
  あの試合ではそれを認めるが、そもそもユナイテッドは先発イレブンと比べて控えのレベルがかなり落ちるんだよ
  その試合のベンチの面々を見てみろよ
  ベンチに試合の流れを変える事が出来るような奴一人もいなかったから

  もし交代の遅さが、唯一スールシャールを非難する材料だってんなら
  あいつの戦術が間違ってるっていうのは、やっぱりナンセンスだ
  もっと優れた監督だって、キャリアの中でもっと不味い采配した事なんていくらでもあるだろうからな

  あいつが戦術を何も知らずにこのような結果をもたらした訳じゃない
  そういった言い方はアンフェアだ


   Re.★★
   しょうもねえ
   走れる足こそが試合を変えんだよ
   エメリは交代選手を使い、俺達から試合の主導権を奪い取った
    走れる足こそが何かを起こすんだ
   100分まで交代選手を起用しないだなんてのは言語道断
   それにベンチメンバーのほとんどは彼が契約をまとめた選手達であり
   もし、その選手達を信頼してないんでありゃ、別の問題が出てくる


・スールシャールのチームより下の順位で終えたクラブチームのファン達がキャッキャッ喜んでんのは滑稽だな


Re.
俺はこのニュースに大喜びしているアーセナルファンを見たよ
2年連続、8位でシーズンを終えてるような奴等がだぜ?
恥を知れよ


 Re.★
 軽口を叩くつもりはないけど、シティ、ユナイテッド、リバプール、チェルシー辺りのファンはもうアーセナ ルの事なんか気にしちゃないんじゃないかな
 アーセナルがこういったクラブのライバルになれる可能性なんてもう無いよ


  Re.☆
  (アーセナル)
  おい


Re.
(セインツ)
マン・ユナイテッドは馬鹿げた金額を注ぎ込んで、狂ったようなチームを創り上げたんだ
もし、あいつらがオーレを切ってワールドクラスの監督を招聘すりゃ手がつけられないチームになるよ
トゥヘルを招聘してチャンピオンズリーグを制したチェルシーみたいにさ


Re.(チェルシー)
今シーズン、確かに俺達はヨーロッパチャンピオンになれたけど
実際、俺はユナイテッドの2個下で順位を終えた事にかなりイラついたからな
だからまぁ、おっしゃる通り


Re.
まったく滑稽じゃないだろ

長い長い月日を越えて、マン・ユナイテッドは再びチームとして完成してきたようだ
チームを改善する為に、若さ、質、経験のバランスが取れた適切な補強計画を続けている
ただこの質の高いチームも、極めて凡庸な監督に率いられる事になるんだよ
文字通り、まともなクラブならオーレなんざに監督の仕事をオファーしちゃこないだろうし
ライバルチームのファン連中もこいつが自分達のクラブに近づく事を願ったりはしないだろうしな

このチームはファギーが引退してから、最高のチームにだってなり得るポテンシャルを秘めているが
そのポテンシャルはオーレによって粉砕される事になるだろうさ


・毎年、チームを改善してきた監督に信頼を示す事は、別に悪い事じゃないさ
俺は良い選択だと思うよ
みんなは退職金について愚痴をこぼしているが
もしスールシャールがクビになっちまう程の大失態をやらかしたとしても
世界有数の金持ちクラブであるマンチェスター・ユナイテッドに彼を切る余裕が無い訳じゃないしな


(リバプール)
・喜ばしいな


Re.
ユナイテッドファンにとってもライバルクラブにとってもウィンウィンのシチュエーションだ



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/oqn4px/manchester_united_our_past_our_present_%F0%9D%97%A2%F0%9D%98%82%F0%9D%97%BF_%F0%9D%97%B3%F0%9D%98%82%F0%9D%98%81%F0%9D%98%82%F0%9D%97%BF%F0%9D%97%B2/