自身をワールドクラスだと豪語するルカクさん、ポルトガル戦不発←叩かれる―海外の反応―

ルカク、ラウンド16対戦のポルトガル主将C・ロナウドに「彼は僕のパワーが欲しいだろうね!」

ベルギー代表FWロメル・ルカクは、EURO(ユーロ)2020で対戦するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

27日のEURO2020ラウンド16で対戦するベルギーとポルトガル。FIFAランキング1位と前大会覇者による大会屈指の好カードで注目を集めるのが、ここまで3ゴールのルカクと得点ランキング首位5ゴールのロナウドだ。セリエAでもインテルとユヴェントスに別れて対戦する中、ベルギー代表ストライカーは大一番を前にライバル選手についての質問に答えた。

セリエAでのロナウドの影響について問われたルカクは「個人的なレベルで彼の存在は大きな助けになった。彼(ロナウド)のドリブルスキル、それとボールを蹴る技術が欲しい。彼としては、僕のパワーが欲しいだろうね!」と話し、賛辞を続けた。

また、30歳のベルギー代表FWは、バロンドールについて「最高の目標で、子供のころからの夢」と話し、ロベルト・レヴァンドフスキやカリム・ベンゼマといったワールドクラスの“グループ”に自身も含まれるだけのパフォーマンスをしていると自負した。

「みんなはいつも(ハリー)ケインやレヴァンドフスキ、ベンゼマについて話し、彼らのことをワールドクラスと言っている。一方で、僕に対してはいつだった“良い選手”という程度の評価だ。ここ2年間の僕はそれ以上のものを示しているし、あのグループに入っているはずだ。インテルで優勝したし、代表で優勝することが最後の目標だ。そうできれば、ここにいる選手たちにとって最大の評価であり、ベルギーにとっての誇りになるだろう

goal

https://twitter.com/goal/status/1409059003343200256?s=20
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・今夜のパフォーマンス(ベルギーvsポルトガル)を見る限り、レヴァ(レヴァンドフスキ)のレベルにあるとはとてもとても…


・笑う、今日のルカクのパフォーマンスを見る限りワールドクラスだなんてとんでもないな


・想像してみろよ、こんなパフォーマンスをやっちまう奴が自身をレヴァ、スアレス、ベンゼマと比較するだなんて


・笑うよ
俺がルカクだったら、今夜のポルトガル戦みたいなパフォーマンスやっちまったらしばらく静かにしておくだろうね
ペペは試合の間中、彼の事をポケットの中に突っ込んじまってたぞ


Re.
38歳(ペペ)がルカクをポケットに閉じ込めたってより、ルカクは酷い判断力で自分からペペのポケットの中に飛び込んでいった感すらあるな
こいつ一人で、試合終盤のベルギーのカウンターを3つ、4つ台無しにしちまってた


・ルカクはそのレベルの選手じゃない、悪いね


Re.
ぶっちゃけ、スアレス/レヴィ級じゃないよな


  Re.★
  ルカクを良い選手だと思った事が無いんだよ
  ぶっちゃけセリエを観ないってのもあると思うんだが…
  でも、今夜のポルトガル戦を見る限り、こいつがしてたのってボールロストだけだからな



(マン・ユナイテッド)
ww、ないない


(マン・ユナイテッド)
・ルカクが自分をレヴァンドフスキと比べるだって?
そりゃ、マーカス・ラッシュフォードが自分を全盛期のアザールと比べるようなもんだ
話しにならん


・絶対にあり得ないよ
ルカクは良い選手だけど、一流のストライカーではない
ユナイテッド時代に、それをまざまざと見せつけていたじゃないか


・レヴァンドフスキは、ルカクが2,3年かけて稼ぐようなゴールをたった1シーズンで稼ぎ出すんだ
両選手ともストライカー
ルカクはなんでこんな事が議論になると思ったんだ?


・ルカクが言及したような選手達って、最低でも5年はコンスタントに活躍しているからな
10年ほぼ活躍し続けているような選手達だっている
ルカクも5年、10年、ゴールを奪い続けてみろよ
みんな、お前のプレー見ながらマスかき始めるからさ


Re.
ルカクをちょっと擁護するのであれば、そいつらは最高のクラブでずっとプレーし続けているからな
かたやルカクはウエストブロムだとか、エヴァートンで結果を出している


(バルセロナ)
・今の現状であれば、多分ルカクはスアレスとベンゼマよりは良い選手だろうな
ただ、ケインとレヴァより優れているようには思えない
キャリアを比較すりゃ、全員がルカクより優れているんだけどな
まぁ、ルカクだってワールドクラスだと思うよ



(リバプール)
・ルカクは凄く良いストライカーだし、それは間違っちゃいない
でも、俺だったらこいつが言及した選手全員が、ルカクよりも優れた選手だって言うだろうね
ワールドクラスの定義は人それぞれだろうけど
個人的には3,4年以上もの間、トップ3の選手として君臨し続けた選手がワールドクラスだと思っている


・ルカクは自身の評判を気にし過ぎているんだよ


(ベルギー)
・ルカクはマジで効率的なんだよ
この男はミスをしない
2つ、3つのチャンスが試合であれば、1つ2つのゴールは約束されているからな


Re.
(イングランド)
チェルシーやユナイテッドでプレーしていたのとはまったく別人のルカクって事だな


・ユナイテッド時代のルカクは大概だったけどな


・自分で自分を褒めるのは、真の賞賛じゃないからな


(イングランド)
・俺はルカク好きだぞ
でも、彼は自分が述べたグループには属さないよ、ルカクってかなり波がある選手だしな
大量のゴールを稼ぎ出したかと思えば、数週間、数か月間、トラップ一つまともに出来ないような時期が続く
良いプレーをコンスタントに出来るようになれば、彼も本当にベストプレーヤーの仲間入りだ


Re.
体のサイズ、力強さ、スピードで自分の欠点を誤魔化しながらプレーしているからな
こいつのボールタッチはマジで酷い
だが、ルカクにボールを当てる事が出来れば、こいつは相手ディフィンダーを完全に抑えてくれるからボールを1ヤード程飛ばしてくれる
それに決定力だって(いつもは)素晴らしい
ドリブルでボールを運ぶ事だって出来る
ルカクで良いとは言えないのは、とにかくファーストタッチだ
ただ俺なら基本的な技術に問題を抱えているような選手の事を、ワールドクラスだなんて呼ばないだろうな

だからルカクにはいつだって波がある
自信が欠けたり、スタミナが減って来ると、ボールタッチがどんどんと酷くなり
それにつられるようにルカクの他のプレーにも悪い影響が出始める

俺が大好きだったストライカーの一人、ジミー・フロイド・ハッセルバインクも似たような問題を抱えていたよ
だんだんとボールがセメントが詰められた袋かなんかに見えてくるくらいに、トラップが下手なんだ
ただ、彼の目の前のスペースにボールを出す事が出来れば、信じ難い程のパワーと正確性でロケットのようなシュートを発射するんだよ


(バルセロナ)
・俺がルカクをそこに述べられた選手達と一緒だと思わない唯一の理由は、安定感だ
上記の選手達は、過去9年、10年、最高レベルでのパフォーマンスを継続していて
そいつら全員が、個人、もしくはチームに素晴らしい何らかの功績をもたらしているからな

もしルカクが今後6年7年、今のレベルでのパフォーマンスを継続する事が出来れば
彼を、このストライカー達と同等に評価する事に何の問題も無いと思うぞ

更に言っちまえば、俺だったらケインを除外するよ
ケインだって他の選手達と同じレベルの選手なんかじゃない
ルカクもケインも同等に良い選手でこそあるが、そこで述べられている選手達より1ランク下だ


(フランス)
・今夜のパフォーマンスこそが、みんながルカクを上記の選手達と同じレベルではないと言っている理由だろうよ
不器用なボールタッチ
モグラ並みの視野
産まれたての小鹿のようなおぼつかなさ

ルカクはゴール量産機じゃないだなんて誰も言ってやしない
フィールド上で、彼は相手からして本当に嫌な選手だろうよ

ただ、上で述べられているような選手達と比べると……
ルカクは間違いなくそのレベルじゃない
……しばらくの間、黙っていた方が良さそうだぞ、ルカク


Re.
俺も同じような感想だわ
裏付けがない限り、戯言を吐くべきじゃないね
今夜のルカクは酷かった
試合終盤、ベルギーには少なとも3つ、4つのカウンターのチャンスがあったが
ただいつも彼のパスが後ろに逸れたり、タイミングが遅かったり、ただただ悪かったりしててさ
ルカクの判断は目も当てられないもんだったよ
みんなが何故ルカクの事を評価しないかを知りたけりゃ、奴はこの試合を一度じっくり見てみるといい


・ああ、今夜の試合の後、ルカクはしばらく静かにしていた方が良さそうだ
ルカクがゴールを奪えなかったからってだけじゃなく
こいつの視野の狭さのせいで、ベルギーは3つ4つの良い走り込みが台無しになっちまっていた
ベルギーの選手達が良い所に走り込んでも、こいつは正しいパスを出せないか、そもそもパス自体を出せないかのどっちかだった


・本当、ルカクって神経質だよな
またこいつのボールタッチが、どれだけ素晴らしいんだかの映像を投稿してやろうか?

お前が述べているような選手達は、お前よりずっと優れた選手だったよ
それにお前より、長い期間活躍を継続している
それも、より優れたリーグでだ

ルカクの調子が良かったその2シーズンで、確かあいつが奪ったゴールはPK無しの16、18ゴールだったはずだ
優秀
それは間違いない
ただスペクタクルって程でも無いだろ
上記の選手達はよりテクニックってもんがあったよ
だからチームにより多様な貢献が出来る、更に言っちまえばゴールの数だってルカクより多いしな


(バイエルン)
・ルカクなんざレヴァンドフスキの半分の価値すら無いわ


(イタリア)
・ミランファンでもインテルファンでも無いが
ただ、ズラタンもたまには良い事を言うな
いくらかの連中は喋り過ぎるんだよ
ルカクも、そういった奴らの内の一人って事らしい
偉大なストライカーってのは、そうぺちゃくちゃお喋りするようなもんじゃない


・ルカクはただロブレンごっこしてるだけだろ


・ルカクは良い選手、ただし、こいつはでかいガキだな


・チャンピオンズリーグでたくさんゴールを奪ってみろよ



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/o8tlaq/goal_romelu_lukaku_when_people_talk_about/