FA準決勝アルテタ采配ズバリ、鉄壁なディフィンスを見せたアーセナル、マンチェスタ―シティ相手に2-0で勝利―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・アルテタは充分に分かっている


(バイエルン)
・それでもシティこそがCLの本命だなんて言ってる連中がいるんだ


(リバプール)
・想像してみろよ、アーセナルなんざに負けちまうチームなんかの事を


・想像してみろよ
リバプールがアーセナルに負けた時爆笑して、数日後に同じチームにこっぴどくやられちまうチームなんかの事を


(リバプール)
・想像してみろよ
シティがこのシーズンをリーグカップ優勝だけで終わっちまう姿を


・ムスタフィとルイス擁するアーセナルがこのゲームを出来るんでありゃ
間違いなくヴァラン、ミリタオ擁するマドリーもこのゲームが出来るだろうね
このゲームは俺に希望を与えてくれた


(リバプール)
・レノが戻って来ても彼を先発の座に戻したりはしないだろうな、マルティネスが素晴らしい活躍を続けている


・唯一ネガティブな事を言うとすれば、このゲームでシティの夏の予算が3倍になっちまった事くらいかな


(レアル・マドリー)
・ダビド・ルイスはマジで凄かった


(アーセナル)
・アーセナルが同じ週にリバプールとシティを片付けたって?つまり俺らアストンビラに2-1に負けるってこったな


・この一撃はFFPの分


(マン・ユナイテッド)
・アーセナルの素晴らしいパフォーマンス、守備面ではケチ一つすらつけれない内容だった

これってペップグアルディオラが一つのスタイルのフットボールに執着し過ぎる事の欠陥を露わにしたようにも思えるけどな
最後の20分間、シティはあんまりにも頻繁にロングボールに頼り過ぎていた
でもそのボールをネットに押し込む為の選手があいつらにはいないんだよ
より大きく、空中で脅威になれるストライカーが今夜のシティにとってはゲームチェンジャーになれたのかもね


Re.
(アーセナル)
とどのつまりシティはジェコの代わりをまだ見つけられちゃいない、それが露わになったんだよ


Re.
(スパーズ)
アーセナルの素晴らしいパフォーマンス、守備面ではケチ一つすらつけれない内容だった

これ読んで何度も我が目を疑ったわ


(リーズ)
・アーセナルの驚異的なディフィンスのパフォーマンス、シティを完全にシャットダウンした


・変だな
そう遠くない昔アーセナルがどれだけ酷いクラブかで冗談を言い合っていたシティファンの奴等がたくさんいたんだけどな


・ロドリとの契約がどんだけ酷いんだかを話すべきじゃないか?完全に詐欺だわ


・アーセナルによるFFPへの復讐劇


(マン・シティ)
・アルテタのゲームプランは素晴らしかった
前半完全にギュンドアンを無効化していたね
あのポジションはシティの成功の鍵を握るポジションだ
オーバもまた素晴らしかった
ファイナルでの健闘を祈る


Re.
(アーセナル)
アルテタはシティのやり口をほぼ知っていたかのようじゃないか


Re.
(バルセロナ)
デ・ブルイネ潰したのがでかい
アーセナルのディフィンスは彼のパスをたくさんカットしていた、彼を全く試合に入らせなかった


 Re.Re.
 (アーセナル)
 本当にそう
 ティエルニーとナイルズが本当に彼相手にやってくれた


Re.
(アーセナル)
前線の3人の選手をシティの両サイドバックとギュンドアンにつかせてたな、あいつらのCBは完全に無視してさ
名案だったよ
ボールを持ちたいなら持ちたいだけ持ってろよってさ
ただボールを持たせても、ボールを持って前進させる事は許さない
ペップも途中で勘づいたけど、例えそれでも中盤で詰まっておしまい

アルテタは今日奇跡を引き起こした、10点満点中11点の出来栄え


・なぁ、俺は長い間ここまで規律を持ってディフィンスをするアーセナルを見た事ありゃしない…
アルテタは間違いなく魔法を使ったよ
おめでとうアーセナル


(バルセロナ)
・アルテタは名将になりそうだな
すでに自分が自分の戦術をどれだけ分かっているかを見せつけている
限られた戦力で戦うのにスマートだ
正直に言ってリバプールはこのシティよりも手強い相手だったよ
今日のゲームでアーセナルはシティを完全に無効化した


・アルテタはペップよりモウ(モウリーニョ)からより多く学んだようだな


・アルテタがアーセナルのキャパシティを弁えていてくれて嬉しいね
彼は自由で流れるようなティキタカをしようとはしなかった
俺達の強みを押し出したプレーをしていたよ
それってエメリじゃ絶対にしようとしなかった事だ


・ディエゴ・シメオネすらこのディフィンスのパフォーマンスに胸を張るに違いない
ティエルニー、ジャカ、ルイス、エミ(マルティネス)、オーバ、全員が傑出したパフォーマンスを見せていた


Re.
セバージョスを忘れんなよ


・今日ルイスは素晴らしかった
マルティネスもかなり手堅いように見え、頼りがいがあった
レノは自身の場所を取り戻す為にチャレンジしなくちゃならないね

アルテタは完璧なプランを遂行した
狭いバックラインに混雑したミッドフィールド
サネのいないシティってのは幅が無いんだよ
今の彼等のウィンガーは揃いも揃って中央寄りでプレーしたがるんだ
マレズ、スターリング、ベルナウド、フォーデン、ジェズスすら中寄りでプレーしていた


・AMN(ナイルズ)はファイナルサードでクソ、ベジェリンもそうだったが彼等は自分達の役割をほぼ完ぺきに遂行した
ムスタフィは俺に心臓の問題を提供した

ルイス、ビヒーモス
ティエルニー、素晴らしい
ペペ、お前ってなんでそう怠け者になれんの?それでも好きだが
ラカ、素晴らしいビルドアップ
オーバ、調子が良い時は決定的なストライカー、簡単なチャンスは外すけどね、典型的なアーセナルのプレーヤー
ジャカとセバージョス、このゲームで本当にすげかった
マルティネス、マジで月間優秀プレーヤーだ、俺達にファーストチョイスのキーパーが欠けちまった事を本当に感じさせない


・マルティネスは世界最高の第2ゴールキーパーに違いない


・アーセナルが同じ週にリバプールとマン・シティをぶっ飛ばしちまう…マジかよ…アルテタは本物だ


・ジャカはアルテタになってから見違える程変わったな、今夜の彼はジャカレレ(ジャカ+マケレレ)だったぞ
なんつうパフォーマンス


・ジャカは本当に良かった、こいつが俺達とまだ一緒にいてくれてすげえ嬉しいよ


・ダビド・ルイスは獣だったな、彼が自分の才能を満遍なく開かせた時本当に驚異的だ


・俺が学んだ事(いくつかは知ってたけど)

アルテタはどうにかして俺達に堅実なバックラインとコンスタントな攻撃の脅威を植え付けた
2つのゴールと少なくとも後2つのビッグチャンスがあった

ペップにもしプランBってもんがありゃ、より多くのトロフィーを稼げるんだろうけどな
ティエルニーはすげえ良かった
俺達には2人のすごく良いゴールキーパーがいる
マルティネスはレノが試合に出れなくなってから、目覚ましい活躍を続けている

ボールをネットに沈めるって仕事に関しちゃオーバは本当に頼れる存在
早い時間帯にビッグチャンスを逃しこそはしたが、ゲームが終わっちまえば3つのビッグチャンスの内2つを物にしてみせた


(リバプール)
・今日プジョル良かったな


(チェルシー)
・ルイスは素晴らしかったが、いつものように英雄的なパフォーマンスを見せたムスタフィにも言及しなきゃな
誓って言うが、この2人のプレーヤーはすげえ格好良かった


・今日のアーセナルは本当に素晴らしかった、完全に値するな


・正直、クソみたいなプレーしながら俺達は負けちまった訳だけど今夜のAFTV(アーセナルファンTV)が待ちきれない
全てのアーセナルファンがアルテタを称賛する事を心から願うよ
スペシャルな監督だ!
アルテタには素晴らしい試合の読みがあった
今夜、彼は自身の戦術を完璧に実行したんだ


(マン・ユナイテッド)
・AFTV見てるような連中のIQは大体10くらいだからな


(マン・ユナイテッド)
・FFPの怨念が草場の陰から歯を剥き出しにしてにやけてるだろうよ


・シティは43本クロスを放り、その内上手くいったのが12本だけなんだと


・ボックス内に引きこもってディフィンスをするチームを相手にするのは辛いってのは分かるけど
でもマン・シティは本当にスターリング、ジェズス、シルバに向け放られるあのクロスの数々が何かしらに彼等を導いてくれるとでも思ってたのか?
ルイスやムスタフィみたいな屈強な選手に当たる力強さが無いだけでなく、浮いたクロスをネットに頭でぶち込む充分な強さも無い
ボックスの外からどんどん狙った方が良かったのかもな
ディフレクションやフリックがチャンスやオウンゴール、何かしらが起こる事が期待できたかもしれない
意味の無いクロスをただ延々と送り続けるよりかはさ


・シティの選手達は試合に勝つ準備が出来ちゃいなかった
ペップにしたって試合終了間際には匙を投げてたさ
本当に酷い決定力
エデルソンにはもっと期待していたが、今日の彼は冴えなかった
メンディにはいつもスイッチが切れる時間帯がある、それに常にこいつがオーバメヤンをディフィンスライン内でプレーさせてたんだ
シティは本当にサネの代わりとボールの後に11人の男達を詰め込んでくるチームを打ち破る為のクリエイティブな選手が必要だ


・シティの試合はそう多くは見ないが、毎回俺が見る度にメンディのパフォーマンスは冴えない/もしくはなんかをやらかしている
シティの2失点目の時、奴がオーバ(オーバメヤン)をオンサイドにしちまってたし、それにこいつは馬鹿げてる程に片足しか使えない
たくさんのクロスを浮かせやしたが、何の役に立つ事もなく逆サイドのデ・ブライネに拾わせさせていた


(マン・ユナイテッド)
・ペップがフットボールの鬼才だってのは分かるし、俺なんかFMのキャリアモードですら上手くはいかない

でも自分のオフェンスの選手達が5.8フィートすら無いのに200本のクロスを送り続ける狙いってなんだ?
コーナーのボールがスターリングの顔面に直撃した場面が、今日のシティのパフォーマンスを完璧にまとめ上げちまってる


Re.
シティは11人のアーセナルの選手達に埋もれているジェズスとダビド・シルバに愚直にクロス送り続けていたよなw


Re.
それが上手くいかない事が分かってないのはペップだけのような気すらするな
前半にリードを奪えなけりゃ、クロスからゴールを奪える選手が誰もいないってのに相手ボックスにクロスを放り続けるだけだ
今シーズン、幾度となく見てきた


Re.
200本のクロスを送ってゴールを一つとして奪えない…それも馬鹿げた金額を費やして創り上げたチームでだ
彼ってひょっとしたらデイビッド・モイーズなんじゃないのか?


Re.
(アーセナル)
シティにはもしかしてアーセナルレジェンドのベンドナーが欠けているのかもな


Re.
前半だけで10本以上のクロスを上げて大したビッグチャンスを産み出せなかったチームが後半45分間同じ事してるのを見てると困惑するわ


Re.
(チェルシー)
KDBがもっと後方でプレーしてチャンスにどんどん撃っていけば良かった
そうすりゃジャカとセバージョスが釣れるし、シルバがライン間のスペースでプレーする機会が増える


Re.
お前はなんでデ・ブライネがこれだけ多くのアシストを稼げてるんだと思う?
奴のハーフスペースからのクロスが効いてるんだよ


(マン・シティ)
・ハーランドはシティのスタイルにフィットしないつってたユナイテッドファンどこよ?


・なあ、俺はこのシティが本当に嫌いだ
スターリングやジェズスみたいにちっこいプレーヤーに1000本のクロスを送る意義ってなんだ?
これって常にシティが何も上手くいかなかった時の最終兵器のように思える
そしてもちろんこれも上手くいかない
ペップは別のやり方を見つけるべきだよ
こういったプレーをするんでありゃジェズスみたいな小さな選手の代わりにでかい選手をプレーさせた方がマシだ


・ファイナンシャルフェアプレーがシティによろしく言っといてくれだとよ


ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/htnsf2/post_match_thread_arsenal_20_manchester_city_fa/